So-net無料ブログ作成

勝手にヌラヌラ [カタツムリ]

以前、カタツムリもらってくださいとお願いしたところ、
心優しき2名の人がメールをくださり、2匹ずつもらってくださった。
ありがとうございます><
ありがとうございます><
これで減った!と思ったら2匹増えて、
現在14匹がヌラヌラしている有様。
けっこう遠方でも定形外郵便なんかで無事に届いたので、
欲しいけれど近所じゃないし><
などと思っている人はとりあえず連絡ください><(必死な件)

マチルダ氏が愉快と言うかせつないことをしていたので、
そのことをブログに書きたいと思っていたら、
そんな気持ちとはウラハラに、ヌラヌラがこんなことをやっていた。

※ちょっとカタツムリの気持ち悪い画像が出てくるので苦手な人はスルーしてください。



これ、アップしないわけにはいかない。
なんだよこれ。
なにやってんだよこれ。

2011.11.6a.JPG

・・・・アクロバット?(´А`)

とりあえずいい大人なら想像つくであろう2文字のキーワードが気になったので
「カタツムリ 交尾」でググってみた。
そしたらこんな画像が出てきた。

2011.11.6c.JPG

・・・・似てね?(;´_ゝ`)

でもうちのカタツムリの大きさは1.5センチぐらい。
早熟すぎるだろ。
許しませんよわたしはそんなこと許しませんよ!
そう言えばカタツムリって雌雄同体だったわけで、
どうやって交尾するんだろうかと調べたら、

>お互いが精子のやりとりをするそうです。

アッーーーー!

もうね。
いいよ。
好きにすればいいよ。
わたしそっち側には凄く寛大だからね。
大好きなミュージシャンもそっち側だったからね。
嫌悪感も何もまったくないから。
いいよ。
好きなだけ精子の交換すればいいじゃない。(身もフタもない)

ってことで、しばらく観察していたら、
2011.11.6d.JPG
2011.11.6e.JPG
2011.11.6f.JPG
2011.11.6g.JPG
・・・アクロバットなニュースタイルが災いしたのか、2匹を繋いでいたものが切れて
1匹はレタスのクッションの上に落下した。

けどこれ、カタツムリって共食いとか無きにしも非ずだと思うし、
もう何やってんのかわかんないからちょっと考えようってことで、
1匹だけ大きいドテチンを隔離して、その他ヌラヌラをまとめ、2匹の小さいヌラヌラを隔離した。
するとこんなことに。
2011.11.6b.JPG
↑ヌラヌラ3重の塔

2011.11.6i.JPG
↑ 優雅な暮らしを取り戻したドテチン。

愛の溢れるタコ部屋。
2011.11.6h.JPG

こんな感じなので、タコ部屋サイズのカタツムリを見て、
欲しいと思った人はぜひぜひメールくださいorz


---------------------------------------------------------------------
☆以下、ヌラヌラ関係のお礼です☆

チルさん
カタツムリをもらってくださってありがとうございました!
カワイイホシガメも一緒に写った画像、とても気に入って保存しています☆
ブログに載せたかったのですが勝手に載せるのも失礼かと思い、自重しました><
あれから元気にヌラヌラしてますか?
よかったらまだまだいますので、殖えるまで待てない時はまたメールくださいね!

じゃっくさん
カタツムリをもらってくださってありがとうございました!
トチエモンは少し涼しくなってから大暴れなんですがG3はどうでしょうか?
って、あれ、カタツムリの話題じゃないよ・・・
家のオブジェ、玄関がご丁寧に開いてたんですね!wwwww
オシャレだったので残念ですが元気にヌラヌラしてますように☆

げるさん
げるさんからプラケをもらおうかと思っていたけど、
¥298で売っていたのでわざわざ送っていただくのも悪いと思い、購入しました。
お気持ちだけいただきます!
ありがとうございます(´∀`)ゝ
---------------------------------------------------------------------
nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 20

じゃっく

おわあぁぁぁ!サヨさんのブログに私の名が!!
うわぁいヽ(´∀`)ノすっげー嬉しい!光栄です!ありがとうございます‼
こちらこそ、いろいろ送ってくださってありがとうございましたm(_ _)m

現在、イトキンとすぐ夫は…何か冬眠モードに突入したようです(^_^;)
ずっとケースフタの裏にひきこもってるので「かたつむり 冬眠」で検索してみたら症状が似てましたw
カタツムリには私の部屋は予想以上に寒いらしいです。
そういえばG3も最近よく布団に入ってくるので寒いんだと思います(ーー;)
ので、今はプラケを冬眠バージョンにしてあります。
家オブジェは悔しいので横にそっと置いてます(>_<)

ていうかドテチンハウスの住人たちはついに精子の交換ですか!
うぅむ。こりゃ増えますなwww
春になってもしもエライ数まで増えてたら、またうっかりもらっちゃうかもしれないのでご一報くださいw
by じゃっく (2011-11-06 15:42) 

Sayo

>じゃっくさん
いえいえいえ、こちらこそ本当にありがとうございます!
イトキンとすぐ夫・・・・・
ちょwww冬眠wwwwwww
まじですか・・・!
うちのも1匹、すぐになんか白い膜みたいなのを張って
がっつり殻に篭るチビっこいのがいるのですが、
部屋30℃ぐらいあるんだけど?
って感じです。
他のやつはみんな激しくヌラヌラしています・・・
交尾的なことをするやつらまで・・・・。orz
殖えてたまるか!
と思ってるので精子交換大会するのは勝手だが、
「土入れたりしねーからな!」
って気持ちでイッパイです。笑
じゃっくっさん、うちのカタツムリが殖えなくてもあと2、3匹どうですか?
あや子といく夫とカズくん、どうですか?
いつでも送るのでいつでも言ってください。

家のオブジェ、すごいよかったですもんね。
横にそっと置くとかせつないwww
けど大きくなってイトキンとすぐ夫が入れなくなったら
またオブジェ復活できますよ(´∀`)

てかG3、布団に入ってくるとかかわいすぎです><
うちの牛は今日、食欲のあまりバナナを持ったわたしの腕をかぶろうとしました。
10年も一緒にいるのに、ひwどwすwwwwwww
けどケヅメは寒さより暑さに弱いイメージです。
少々部屋の温度が低くても平気ですが、暑いとぐったりしてます。
目から汗をだくだく流しながら。
G3、ホットマットとか敷いてやると喜ぶかもですね(´∀`)
by Sayo (2011-11-06 16:04) 

げる

プラケの件、お気になさらずに(´∀`)
たこ部屋・ビッグサイズをイメージしてたのですが、陸雄さんの
ご友人が「ヌラ度1000%になった」てコメントを読んで、
「たこ部屋送ってる場合じゃないんじゃ!?
 SSサイズプラケ、15個かき集めなきゃなんじゃ!?(;゚Д゚)」
て思ってたとこなんです(;´∀`)

交尾的行動するなんて、ヌラヌラ環境いいんでしょうね・・・
とりあえず、ブログ越しに見守るしかできません・・・

↓のオニールのオタマ~カエル変態レポート・感動巨編、
書きたいこといっぱいありすぎて今はコメントできません~(ノд`)
忘れた頃にコメントするか、メールしちゃいます~

by げる (2011-11-06 20:50) 

Sayo

>げるさん
ありがとうございます(´∀`)

ヌラ度1000%、なんという驚異的なお言葉・・・
今のところ、ドテチンを個室にしたのがよかったのか、
いい感じでヌラっております。
さすがにSSプラケ15とか、めんどくさくて半泣きになりそうです。笑

暖かいから交尾みたいなあんなことになったんでしょうか。
かと言って別の部屋に持って行くのもなァ・・・って感じです。
毎回アクロバット交尾で毎回途中で失敗するがいい。
とか思っておりますorz

変態レポートは感動巨編とか・・・!
あんなに長いのに飽きずに読んでくださってありがとうです(´∀`)
オタマ、なんとも愉快な生き物でした。
そしてたった20日間で終了と言う。
凄い楽しかったので、オタマじゃなくなって少し淋しいのですが、
カエルになったオニールにうっかり癒されています。
長生きさせてあげたいです(´ー`)

書きたいことをいっぱい綴ったメール、お待ちしております☆
by Sayo (2011-11-06 22:45) 

カメ

 いよいよ交尾~~(笑) 
すっかりヌラヌラブリーダーなsayoさんですなぁ~
バイオハザードばりに増えると思います・・・
カタツムリ・・・
ベルツノの増えるどころか・・・マイマイが増殖・・・
早く自然に返した方が・・・いかん!イカン!生態系!
でもマジこの先どうなるか心配・・・
でも送ってもらうのは・・・ノーサンキュウ~
すんませんお役に立てずに・・・m(_ _)v
PS
牧草屋さんに送り返すってのは・・・着払いで・・・(爆)
by カメ (2011-11-07 11:58) 

鯛子

ヌラしすぎ――――――!!

3重のヌラって(笑)←笑いごとじゃない
3重のヌラより3重のベルツノのがいいっすよね~

ドテチンのキュウリのデカさに更に驚いたよ・・・
こんなに食べるのね・・・

そうそう、昨日旦那に、オタマ・・・と一言呟いただけで
「買ったんか?!買ってしまったんか?!」
と言われました。
ただの呟きなのに・・・
旦那が帰宅した時にゴリラがいたの、無関心だったからわからなかったが、ショックだったようです。

これは2匹目もいけるかも!!←どこが??
次買うなら同じ手でいきますよ(笑)
帰宅したら2重のベルツノの作戦で(笑)

全くヌラと関係ない話でした。
by 鯛子 (2011-11-07 12:03) 

ikku

ついに雌雄同体の本領発揮でしょうか。
やはりドテチン48の結成も夢ではない、、^^
ところで見た感じサヨ家のドテチンズは
ウチの辺りにいるのとどこかが違いますね~
比較できるように送り込みましょうか?(笑)
サヨ家のプラケを増やし隊^^
by ikku (2011-11-07 20:04) 

Sayo

>カメさん
いよいよじゃないですよ!笑
ぜんぜん待ち望んでねーし!!!
ですよ。
ブリーダーにもなりませんよ!
バイオハザード並に殖えたらとか恐ろしすぎますよ><

もうここまで来たら捨てるとなんだか完全に負けた気がしますので、
捨てる気はありません。
中央牧草センターに送り返すのは考えたんですが、
それもなんだかなぁ・・・って気がしてやめました。笑
もう長年注文しているので、おそらく、

「大阪から週1で3kg注文する女」

ってことであちらも認識されてる気がしますしね・・・。
そこに、

「カタツムリを返送してきた大阪の週1で3kg注文する女」

とか新しい肩書きつけられると悲しいですからね・・・。
昨日kajikajiさんが4匹もらってくださるとのことで今、ちょっとカーニバルです。
カメさんももらってくださいよー。
by Sayo (2011-11-09 19:41) 

Sayo

>鯛子さん
分けてみたところ、3重のヌラですよ・・・。
3重のベルツノどころかヌラヌラですよ・・・orz

ドテチンはキュウリを器用にチクワに変えやがります。
真ん中をくりぬいて食べるんですよ。
おもしろいドテチン。
やつはでかすぎるのでやっぱり個室です。

ちょ、鯛子さんの旦那さん敏感になってるwwwww
つぶやきにそこまで反応するなんて・・・・!

空気読まずに変態してしまったゴリラにしてやられた鯛子さんのために、
変態の様子20日間を上下でまとめてみましたよ。
これ見て2匹目の名前でも考えてくださいよ。
2匹目は片栗虎でいきましょうよ。
松平のとっつぁんって呼びます。

鯛子さんちのプラケでかいから目立つんですよ。
うちみたいなプラケにしたら4重でもきっと旦那さん気づきませんよ!(おいこら)
ゴリラがウンコ待ちだったように、今はオニールがウンコ待ちです。
今日、3回目のメシの日でさっきあげたら食ってました。
食ってるところはなんともいえずかわいいですね(*´Д`*)
by Sayo (2011-11-09 19:48) 

Sayo

>ikkuさん
ドテチン48とかまじでかんべんしてくださいwwwww

まだ小さいのに何やってんだ!
って感じですよほんとにもう・・・。

カタツムリでもいろんな種類があるみたいですね。
なんでもいいけどうちは交尾禁止だから。
って言ってやりたいです。

・・・いや、ikkuさん、比較とかしなくて大丈夫なんで・・・
これ以上うちのヌラヌラ増やさないでくださいwwwww
こっちがikku家に送り込みたいぐらいですよ!

あ、そうだ。
ikku家で思い出した!

ドアラ優勝おめでとうございます☆
by Sayo (2011-11-09 19:57) 

クロマッティ

kajikajiさんが、カメレオンブリーダーになられたように、サヨさんは
ヌラリブリーダーっすか?略してブリヌラ。
来年は、ぶりくらにブース出しちゃうぞ(´∀`)
そしてブログタイトルも、まいまいとお昼寝に?やだ!そんなのやだw
なんかエロい。

と妄想族らしいスタートを切らせていただきました(´_ゝ`)

しっかし、本当にこれ後々どうなるんですかね~?
アクロバットがアクロバットしてぬらぬらしたものでギリギリな
演出。まさかサヨさんちに、サーカス団見れるなんて!

とか言ってる場合じゃなく。。。カタツムリって寿命どれくらいなんすかね?

牧草頼むたびに飼ってたらサヨさんのトッティハウスが、ぬら王国に・・・。

なんとかしましょう!これ以上増やすのは、ダメ!絶対!

牧草に紛れ込んでいるものは、もう目に入らないように
サクっとトッティーの腹に・・・・・。

あ、私が悩んできた。どうやったら増やさずに済むのか・・・・。

酒が飲みたい(全く関係ない件www)

by クロマッティ (2011-11-11 17:12) 

チル

ちょっとバタバタしていて久々に覗いてみたら・・・
おたまじゃくしさんはえらいことになってるわ、自分の名前が登場してるわで・・・びっくりです^^
先日はヌラヌラ×2ありがとうございました!!元気に3匹共ヌラヌラしていますよ^^v
えっ・・・1匹増えてるではないの!?あれから数日後娘が1ヌラ保護してまいりました;かたつむりの増殖はまさか伝染するのか・・・!?www
もしよかったらベガもブログに登場させてやってくださ~い^^
by チル (2011-11-12 18:40) 

Sayo

>黒マチンさん
ヌラブリ激しくお断りwwwww
つか「まいまいとおひるね」ってどこの嬢のブログだよ!
みたいなタイトルっすね。
そんなタイトルで釣って実はヌラヌラのサイトでしたサーセンwwwとか
JAROレベルですよ。ダメ!絶対!><

なるべく牧草の箱は見ないようにしてるのですが、
コロン
とか音が鳴ってカタッツが転がってるのを見ると、
そのまま牛の腹へ導くことはなんかやりづらいわけですよ。
ヌラ的にも、牛の腹的にも。笑
これから冬だしおそらくもうあんなに混入してることは無いと思います。

本当にもうね、アクロバット交尾とか誰がリクエストしたよ!
団長許さないよ!ですよ。
とりあえずkajikajiさんが4ヌラもらってくれるので、
ちょっとほっとしております☆

ヌラ見酒とかしたかったら、言ってくれたら2ヌラほど送りますので、
言ってくださいね!(´∀`)v
by Sayo (2011-11-12 23:01) 

Sayo

>チルさん
おおおおおチルさん・・・!
このたびはヌラヌラをもらっていただき、本当にありがとうございました!
メール来たとき、すんごく嬉しかったですよ><

そして1匹増えてて笑いました。笑
ヌラはヌラを呼ぶんでしょうかね。
チルさんにもヌラ運がついたのだと思われます。笑

また4匹もらってくださる方がいたので、こちらは少し減りそうです☆
嬉しいです(´∀`)
by Sayo (2011-11-12 23:06) 

おさる

こんばんは。お久しぶりでございます。カタツムリの繁殖成功,おめでとうございます。丁寧に育てているのですね。
おさるは,近所を流れている利根川の河川敷を早朝サイクリングしているのですが,とある雨上がりの朝,自転車道いっぱいに,カタツムリの大群が,10km以上にわたりのそのそと這っているのと遭遇。その数,数千,数万とも。はじめは必死で避けながら進んでいたのですが,何せ時速30km以上出していたので,ついには避けきれず,プチプチと・・・風の音が強かったので,実際にはプチプチは聞こえませんでしたが。
数万のカタツムリ,想像できますか?想像しないほうが良いですよ・・・
変な話で,すみません!
by おさる (2011-11-13 22:30) 

kajikaji

ヌラヌラ〜ぬらぬら〜ヌラヌラ〜
ぬらぬら凄えよっっ!聞いてはいましたがまさか三重塔まで完成しているとは、、、(驚)しかもすでに合体〜♩この大きさでも繁殖可能なのでしょうか〜?
お約束の四匹、届いたら大切に育てていきますね〜♩
もし、ベビーが産まれたら、、それはエサとなりますが、、(苦笑)
by kajikaji (2011-11-14 15:15) 

Sayo

>おさるさん
お久しぶりです(´∀`)

いや・・・繁殖させようと思ってやったわけではなく、
本当にこれ以上増えられると困るので、
何勝手に繁殖してんだコラ!って感じですorz
丁寧に、というよりは室温が暖かいのでそうなるのかも知れません。笑

カタツムリの大群、凄いですね・・・・!
なんだろう・・・全国各地でカタツムリが大量発生しているんだろうか・・・
そらプチプチいってしまいますよね。
避けきれないと思います(´Д`)
数万のカタツムリ、ちょっと想像できないです。
コワイ・・・orz
おさるさん、凄いもの見ましたね><
by Sayo (2011-11-23 09:11) 

Sayo

>kajikajiさん
ヌラヌラ発送が遅れていて申し訳ありませんッ!><
発送するか、持って行ったついでにモンハン大会したいなァとか、
最近ガンナー始めたものでいろんなこと考えていたらもう2週間ほど経過していましたorz
モンハンはさておき、とりあえず発送しますね!

ほんと、こんな小さいのに繁殖するんですかね。
意味わかんないですよプンスカ。
大きいやつ上位4匹をチョイスしますので、がっつり育ててみてください!
うちももし間違えて繁殖したときは、カメレオン用にkajikajiさんにもらっていただきます。笑
by Sayo (2011-11-23 09:14) 

おば

んんんんんんのああああぁぁぁ!
ちょっと目をはずしていたらこれはぁっっ!!
カエルさんやマイマイさんや、どんなに潤いたいのですか?
心もお手手もウルウルじゃあないですかっ!

しかし、かわいいですね、オニールさん。
私は小学生の頃、淀川で何ガエルかわかんないけど、卵のあのチューブ状のを勇んで捕獲してきて、プラケースに入れ、そのまま忘れちゃったことがあり・・・
ある雨の日、「あ、そうや。」
庭の片隅に置かれたプラケースはほぼ雨水で満タンになり、
カエルになった子たちが全員溺死していたという、とても残酷な思い出があり、カエルさんだけには手を出せません・・・ぅぅぅ
でも、カエルになった大きさが1㎝くらいで真っ黒だったんですが。
一体何ガエルだったんでしょう?(話をそらすなっ)
カナヘビもよくとってきては、「催眠術~!!」と
耳をこすったら目を閉じてじっとするのをおもしろがっていました。

ま、こどもは残酷ということで。(コラ!)

これからも楽しいいブログを期待しています。

あ、マイマイさんの引き取りですが、フランス生活が長かったので
つい食べてしまおうとするためやめときます、ええ、ウソです。

それではまた・・・
by おば (2011-12-04 01:14) 

Sayo

>おば♀さん
ぬおおおおおおお・・・子供時代ヒドスwwwww
わたしはカエルの卵とか見たことないんですよ。
淀川は父と何度か魚釣りに行ったことはあったんですが。
淀川って広いですもんね。
わたしの知っている淀川にはカエルの卵はありませんでしたorz

ヘビも一度見たぐらいですかね。
白ヘビがいて、石をぶつける友達に、
「かわいそうやからやめて!」
と言った覚えがあります。
いい女児じゃねーか、わたし。(自画自賛)

寒くなりましたが牛は今もドシドシとトッティ邸を歩きまわってます。
おそらく小腹が減ったのでしょう。
あんなに食ったのにorz
みんな元気だといいのですが、ドテチンは意味不明に死んでしまうわ、
オニールはうんこしないわでいろいろ大変です。
年末の空気が漂ってきてなにげに忙しい気がする今日この頃ですが、
また更新しますね☆

あ、ではイタリア人の旦那様が一緒に昼寝しようと呼んでるのでこの辺で♪
ええ、ウソです。
by Sayo (2011-12-04 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。