So-net無料ブログ作成

賀正 [リクガメ]

2015.3.16a.jpg
賀正・・・・・・じゃねーーーよ!!!
サーセンwwwwwwwwww
3月なっちゃってた ウヘペロ☆

おまえ何やってたんだよ!!!
と言われると、ハイキュー!に果てしなくハマってました☆
あと、不本意ながら痩身に励んでました。5キロ減りました。ィエッサー☆

ィエッサーじゃねーわwwwwwww
てことで今更振り返ってみる2014年。
ついに行ったコモド島。
有言実行する友の有難さにひたすら感謝でした。
行きたい行きたいとは言いながら行けない行かない海外旅行。
我らの本気がコモド島への出荷でした。

しかしこの楽しい楽しい旅から帰国して出社すると地獄が待っていて・・・orz
今思い出してもやだツライ☆
一緒に仕事していた先輩が辞めて仕事の忙しさは倍以上になり、正直本当にしんどくて。
新しい人が入っていろいろ教えて半年近く経ち、さてこれから仕事が楽になると思ったのも束の間、そいつが(そいつって言った・・・!笑)半年で辞めてしまい。
あんなに優しくしたのに・・・したのにーーーーー^^^^^^^^^^
こんな状態では長期連休なんて取れないので、2015年のコモド島はサナエさんの都合も微妙なこともあり、早々に諦めました。
ちなみに来月やっと人が増えます。
そんなわけで2014年は、スタートダッシュ天国、あとは仕事地獄でした。
けどがんばったことは自分の糧になっていると思います。
人生無駄なことなんてわりとないまじで。

仕事がクソ忙しいので世話も最低限しかできていないのに、クッサーズをはじめ、マチルダ氏もトチエモンもオニールも元気に過ごしてくれて感謝しまくりでした。
ただ1匹を除いて。
テベーーーーース!!!!!
そのテベスもなんとか回復してくれましたが、一時は本当にもうダメだと思ったぐらい、全身から死相が出ていました。
テベスの回復力と翼先生の推理力のおかげです。
そのテベス、今年もまた異変があり・・・今は回復していますがこれはまた後にブログに書きます。
同じカエルの症状に悩む人の参考になると嬉しいので絶対書きます。(いいから早く書け)

で、去年掲げていた目標がありまして、
【目標:トチエモンのハーネスを作る】
なのですが、結局達成できませんでしたorz
あと、野望ですが、ウーパールーパーもオタマも飼えてません。
もうハーネスなしでトチエモンの散歩がんばります。
ウーパールーパーとオタマはまだしばらく様子を見ます。
今はまだ飼えるときじゃない気がしています。

本当にコモド旅以外は尻すぼみな2014年でしたが2015年はいろんな意味で飛ばしています。
飛ばしすぎた結果がこれ。
2015.3.16b.png
不本意ながら励むハメになった痩身。
わたしはテニスプレイヤーのアンディ・マレーが好きなのですが、2015年全豪オープン、ベルディヒとの準決勝の第1セット、マレーがタイブレイクの末、負けました。第1セットを落としてこのままズルズルと負けそうな気がして。
その時サナエさんとラインをしていたのですが、うっかり送ったのが「勝ったら痩せる」。
この後、わたしの死亡フラグなど関係なく、マレーは第2セットを6-0でとり、そのまま第3、第4セットをとり、決勝へ進みました。

ちょwwwwwwwwwwwwwww

などと思っていない思ってナイヨ。
マレーが決勝に進んだときは嬉しかった。凄く。

なんであんなこと言ったんだろ・・・・と後悔しきり。
わたしはデブであることがわりと気に入っていて(たくさん食べられるから)、痩せるつもりなどサラサラなかったのですが、1つだけ頭にくっついて離れないことがありました。
【コモド島のロングトレッキングがデブ過ぎて息が上がってできない】
サナエさんにも言われた「ウエイト落としなよ」という一言。
肉食ってるときも米食ってるときもケーキ食ってるときも、この1つの理由だけがわたしに痩せなくていいのか?と問いかける。
それがついうっかりこんなカタチでラインでサナエさんに言ってしまったのかも知れない。
理由はどうあれ、言ったものは撤回できないので後悔しても仕方ないので今も地味にがんばっています。
急に痩せると絶対、絶対、絶対にリバウンドしてまた今より太るので、地味にやってます。

なので今年の目標は痩身です。
まさかコモドオオトカゲのために我が脂肪を削ることになるとはwwwwwwwww
おそるべしコモドオオトカゲ・・・・!!!!!

てことで。
今年もろくでもない感じで始まっていますが、ミルやん・アリ夫・マチルダ氏・トチエモン・オニール・テベス共々、よろしくお願いいたします☆
机の上を片付けたので忘れずに更新できる・・・・はずできるといいな!
nice!(2)  コメント(32) 

nice! 2

コメント 32

くたびれ

sayoさん、お久しぶりです~
あまりにも更新されないもんですから心配しちゃいましたよ
でも心配無用なんですね
何なに?sayoさんが5キロ減…
いやいや、どうでもイイんですけど…(^ω^;)
マチルダ氏やトチエモンの話を聞かせておくれ
by くたびれ (2015-03-16 06:01) 

ゆお

更新偉いです。
私も仕事地獄です。
が、同じ巨ケヅがいる身として、敢えて言おう、です。

ハーネス意味なくね? です。


でも、どうしてもとおっしゃるなら、イチコさまブランドを強くオススメいたします。

出勤前の一瞬しかカメズに会えませんが、最低限のお世話で元気でいてくれる事に、心から感謝です。
お休みの日はビール片手にお風呂などに入れてあげたり、ケヅメの短足ぶりにたまらなくなり、自作の歌など歌い上げたり。
ストレス解消に余念がありません。


お互い年度末アーイエー頑張りましょう!
by ゆお (2015-03-16 14:54) 

インパクト

初めまして。
昨年リクガメに興味を持ってからこっそりブログを読み逃げしてた者です!(笑)
ほとんどトチエモン君に取られるの分かってるのにトチエモン君がこないと食べず、「ご飯アルヨ?」と誘いにいくマチルダ氏が大好きです(*´∀`)
みなさんお元気でなによりです。また更新楽しみにしてますね!
by インパクト (2015-03-16 15:03) 

こまちょふ

お久しぶりです。
半年振りぐらいに訪問してみたら丁度アップされたところだった♪
みんな元気みたいでなによりです。
テベスが復活もよかった。
私はなにをやってもなにを飲んでも太る一方なのでDHCで遺伝子検査してもらってるところです。
絶対にリバウンド・・・そのとおりです!
このリバウンド地獄から抜け出す方法はないのかなあ?
FBではぼちぼちダルウィンさんとも絡んでいるんですけどsayoさんはどうですか?
kajikajiさんにはOROのステッカー再送してもらいました。
今年もよろしくお願いしますね。
by こまちょふ (2015-03-16 20:02) 

ジロ美

明けましておめでとうございますw
そしてお久しぶりでございます!
コモド島旅行記アップ、お疲れ様でした。
日付を見返したら年末にはアップされてたんですね!w
つい最近アップされて、つい最近読んだ気がするのに・・・
早いもので、もう3月も中旬ですね(><)

鬼忙しいご様子ですが、今年もお時間ある時に、
ブログアップしてくださいね(*´∀`)
そー言えば、私のカエルにやっと『マツコ』と名前をつけましたw
オスでもメスでも大丈夫なようにww
by ジロ美 (2015-03-16 21:10) 

ちゃめタローパパ

お久しぶりですー!(^^)!
テベス、、、具合悪かったんですね。。
心配です、、。PC?のほうでは、ちょっと元気っつぽく感じたのですが
ツイッターの方では、、sayoさんの心配そうな感じが、みてとれて
同じ 動物飼い?として辛いです。。だって テべスほんと
元気なさそうだったから((+_+))

でも 他のゆかいな?家族が元気そうでなによりです。
うちのも 地味に大きくなりながら 頑張って生きてます?
&育ててます。。悪戦苦闘?です。。
でも ケズメ、かわいいです・かわい・かわ・・・・
いいです!

またの更新楽しみにしてまーーす!(^^)!
by ちゃめタローパパ (2015-03-16 23:05) 

サナエ

サヨさん、壁紙壁紙wwwwwww(志村後ろ後ろ的な意味で)
oikw見えてるwwwwwww

先日は、長旅お疲れさまでした!
また今度来た時もバリックいこうず!
その後、テベやんは元気になりましたか?
我が家では、なんとなく落ち着いていたように見えたけど、その後の移動が堪えてないといいなーと思ってました。

そして、その後、ウエイト具合はいかがですか?
何かあれば、食い物と代謝についてだけならいつでもご相談を。
相変わらず今はニラニラしながら生化学ばっか復習してますが、今季は運動生理学が入ってくるので、主にバレーボール関連を妄想しながら楽しみたいと思います。
(学問の動機がどんどん方向性を失いつつある件)

夏休みになったら遊び行くので、その時はまたダイエットガン無視で色々、もうホント色々、見よう。うん。
そして、我が家の生き物の気配の少なさにそろそろさみしくなってきた今日この頃。
コモド島で嗅いだ草食動物のウンコ臭が懐かしいです。
トチエモンの臭い嗅ぎたいhshs(誤用)。

とりあえず、次巻の前に1回会議しよう。
by サナエ (2015-03-17 10:10) 

みそにゃ

あけましておめでとうございました(過去形)
ツイッターチラ見させて頂いてましたがテベスちゃん大変でしたね。
うちのベルも昨夏に第2の肛門が出来てしまい縫合手術しました。
だが療養中でも餌はしっかり食う・・・カエル侮りがたし!
動物病院の先生からアドバイスされた事ですが、菌を排出する事が大事なので1日に3回でも4回でもたくさん水換えをして下さいとのことでした。
経口で薬を飲んでくれない場合は、カエルをタオルで包んで少し水分を奪ったあとに薬入りの水に入れ吸水接種させる方法もあるとのことです。
ご参考までに˘▽˘
by みそにゃ (2015-03-17 11:27) 

くまごりん

お久し振りです。
みなさんがお元気そうでよかったー(^O^)


仕事と家事と介護に追われて更新もなかなかだけれど

悠悠の寝顔に癒される日々です。


これからも色々ケヅメについて教えてくださーいm(__)m


by くまごりん (2015-03-17 14:01) 

小夜り

Twitter見ました!

テベスちゃんと同じ症状に、うちのベルツノもなりました(*>ω<*)

ケース内が血塗れになってて、めっちゃ焦りましたよ(T ^ T)

でも良くなって本当に良かったです(*´ㅈ`*)♡
そしてテベスちゃんを除く、sayoさんも、他の子達も元気で何よりです♡

今年も更新楽しみにしてまーす♡
by 小夜り (2015-03-20 03:37) 

隠れファン

ナゲーヨ
でも全部読んだ
ごちそうさまです。
by 隠れファン (2015-03-23 22:56) 

おさる

おさるです。
お久しぶりです!皆さん,お元気そうで何よりです。
ウーパーは良いですよ。何が良いかって,給餌が週2回で済むことです。毎日給餌し続けると,肥満体になってしまうそうです。でも,あまりいろいろ飼い過ぎると,可愛いはずのペット達が,逆に仕事以上に辛くなったりして本末転倒ですので,考えどころですね。
おさるのケヅメとホシガメ,ライオンウサギ,ウーパーたちも,元気です。
それでは,よい新年度を?
by おさる (2015-03-29 02:11) 

muu

興味深く拝見させていただいております。(^^)v
トチエモンくんはいかがでしょうか!?
うちのけずっち(ケヅメ)くんは、暖かくなりましてかなり活性が上がってきております。そろそろ家の嫁さんも持ち上げることができなくなってきました。情報交換等々よろしくお願いいたします。
by muu (2015-04-18 07:23) 

ベンツ

初めまして。先日Twitterでフォローさせていただいた者です。

ホシガメを迎えて2年、こちらのブログをコッソリ読ませていただいてました。トッティーもマチルダもオニールもテベスもクッサーズも大好きです。仕事でイライラした時に何度助けられたことか・・・。

また更新楽しみにしています。
by ベンツ (2015-05-06 23:56) 

こまちょふ

お久しぶりです。コメをしてから4ヶ月がたちました。
3/20からダイエットを始めたんですけど~
11.5kg痩せました!!
DHCの遺伝子検査に対応したサプリを飲みながら少々の筋トレと主に食事制限です。脂質を徹底的にカットしました。
「ひでえデブ」から「普通のデブ」になれました!!
sayoさんのほうはどうですか??
お互いに頑張りましょう♪
by こまちょふ (2015-07-17 07:01) 

ちー

初めてコメントいたします。3年前からチラチラ拝見させたいただいてまして、たまに更新されるのを楽しみにしておりました、ヘルマンとギリシャ飼いのちーと申します。
長らくの間更新されておりまさんが、サヨさんはお元気でいらっしゃるのでしょうか。トチエモンやマチルダも、相変わらずでしょうか。
近況が勝手に気になっておりますが、お元気でしたらなによりです。
また更新されるのを楽しみにしております!
by ちー (2015-09-07 17:58) 

Sayo

>くたびれさん
ちょうお久しぶりです!!!
コメントいただいてから半年以上経ってるとかすみません。
本当にすみません。

今回は心配無用とはいかなくて・・・・
今回ばかりは本当に更新しなきゃ・・・しないと・・・と思いながらできませんでした。
てかおまえどっちみちできてねーよって話しですが。
ちょ、わたしが痩せたことはどうでもいいですか?!まじですか!!
そうですよねwwwwww
でも16キロぐらい痩せましたよ。(ドヤーン顔)
え、知らないしどうでもいい。ですよねwwwwwwwww
by Sayo (2015-09-29 07:05) 

Sayo

>ゆおさん
更新偉いですって誉めてもらえた!ィヤッフー☆
けど半年も経ってた!!ごめんなさい。
コメント遅くなって本当にすみません。

仕事地獄は緩和されてきましたが、いや緩和されたのか自分が慣れたのかわからないですが、そんなことはどっちでもいい!問題なのは、

ハーネス意味ないですね。

たぶんちぎれますよね、ハーネス。
トチエモンにはこれからも自力でのしのし歩いてもらい、方向転換が必要なときはキュウリやニンジンなどのスティック状の好物で釣る。
これしかないと思いました。

休日に彼らとたわむれるのは本当に素敵ストレス解消法ですね。
自作の歌、わかります。
トチエモンVer.、オニールVer.、マチルダVer.など、それぞれのVer.があります。
同じことしてる人がいて嬉しい。

年度末どころか年末がきそうですが、アーイエーで頑張りましょう☆
by Sayo (2015-09-29 07:12) 

Sayo

>インパクトさん
はじめまして!
てかはじめましてなのにこんなにコメント遅くなってごめんなさい。
あああああ本当にすみません。

後で書きますが、テベスが死んでしまい、みなさんお元気というわけではなくなってしまいましたが、他のやつらは元気です。
相変わらずマチルダ氏はフリーダムです。
マチルダ氏大好きとかありがとうございます!!
本当にかわいいんですよ。じゃあそのかわいい様子を書けよ!!って自分でいつも思います。すみませんorz

更新を楽しみにしていただいてるのに本当に長い放置ですみません。
楽しみにしていただいてありがとうです☆
by Sayo (2015-09-29 07:19) 

Sayo

>こまちょふさん
お久しぶりです!!
半年振りぐらいに訪問してみたら丁度アップされたところから更に半年経ちました。1年。あれ?
こまちょふさんはツイッターで男の料理を見せていただいているので久しぶりって感じがしないです☆
しないです☆じゃねーよ!!ですよね、すみません。

テベスは復活したのに結局死なせてしまいました。
呆然でした。
今でもまだダメです。動画や写真を見たら涙止まりません。
ブログに顛末を書こうと思うのですがまだ書けないです。
書けるようになったら書きます。

わたしも持ってますよデブ遺伝子!!
リバウンド怖いですよね。
痩せてもリバウンドで太っていきますからね。サイヤ人みたい。
戦って死線を越えるたびに強くなる!
痩せて空腹を覚えるたびにデブになる!
的な。
ダイエットは我慢のしどろこを間違えるとダメですね。
by Sayo (2015-09-29 07:27) 

Sayo

>ジロ美さん
あけましておめでとうございます☆
9月9月・・・・!!!!!
本当にすみません。すみませんでした。

コモド島旅行を必死こいてアップしたのがいつだったっけ・・・・
もう次のコモド島旅行を計画しています。

仕事の忙しさは緩和されたのですがプライベートで遊びまくっててあまり家にいなかったこの半年間・・・・更新できずにすみません。
妙にアクティブになったらこれだよ・・・って感じです。

カエルのマツコさんは元気ですか?
オニールみたいになったらシャレにならないですね。笑
by Sayo (2015-09-29 07:34) 

Sayo

>ちゃめタローパパさん
お久しぶりです☆
こないだツイッターの方でコメントくれてたのにお返事忘れてましたすみませんorz
ツイッターなさってるのでご存知かもですが、7月にテベス、死なせてしまいました。
何度も元気になってくれたのに、最期は突然でした。
心配してくださってありがとうございました。

他のはみんな元気にしています。
クッサーズは少し食欲が落ちてきて冬眠体制を作りつつあり、オニールはムニムニしていて、マチルダ氏はニンジンとトマトに執念をもやし、牛の食欲は爆発しています。
ケヅメ、かわいいだけじゃないんだぜ?
という域にチャメさんも入ってきた頃でしょうか。
うんこすごいですようんこ。
がんばって!!!!!笑

更新楽しみにしてくれてたのに半年もすみません。
また更新しますね!!
by Sayo (2015-09-29 07:39) 

Sayo

>サナエさん
ウヘペロ☆

サナエさんにコメントしようにも日ごろのライン具合とかで全部おk知ってるwwwwwみたいなことになるので何も書くことがない不具合。

もうねー、夏休み遊べなかったねー・・・
映画見てきたよ。ちょうよかったよわたし的に。
俺得wwwwばりむしゃwwwwだった。
by Sayo (2015-09-29 07:45) 

Sayo

>みそにゃさん
あけましておめでとうございましたorz
もうすぐ次のあけましてが来ますね。

ツイッター見ていただいてたらご存知かもですが、テベスを死なせてしまいました。
あんなに突然死んでしまうとは思ってもいなかったです。
後悔ばっかり出てきます。
心配いただいてアドバイスまでくださりありがとうございました。
by Sayo (2015-09-29 07:52) 

Sayo

>くまごりんさん
お久しぶりです!
コメントが半年も空いてしまいすみません。
3月まではみんな元気だったのですが、7月にテベスを死なせてしまいました。
何度も体調不良から元気になってくれてたのに。
自分の力不足、観察不足だなって思います。

他のはみんな元気にしています。
トチエモンはまだ成長線が出ていてびっくりしています。
まだでかくなるんですね、わかりました。って思いながら遠い目でトチエモンを見つめています。笑
by Sayo (2015-09-29 07:59) 

Sayo

>小夜りさん
ツイッターでご存知かと思いますが、テベスを死なせてしまいました。
まさか半年後にこんなことをブログに書くことになるとは・・・・
あれから2ヶ月経って、遺骨になったテベスも少し見慣れてきました。
小夜りさんところのカエルちゃんは元気ですか?
わたしは治って調子も戻ったから安心しすぎたのかな。
後悔してもテベスは戻ってこず・・・・
もう少し落ち着いたらまた顛末をブログに書きますね。
テベスのこと、心配してくださりありがとうございました。

今年も残り3ヶ月ですが、何度か更新します!
と、心に誓う。笑
ダメですね、ツイッターで満足しちゃってほんとダメです。
by Sayo (2015-09-29 08:03) 

Sayo

>隠れファンさん
よろしゅうおあがり・・・・すみません半年も経ってからコメントの返事とか本当にすみません。
またよかったら長文バリバリムシャムシャしてください!
by Sayo (2015-09-29 08:06) 

Sayo

>おさるさん
お久しぶりです!
半年経過のコメント、本当にすみません。
半年の間にみなさんお元気とはいかなくなり、テベスを7月に死なせてしまいました。
何度も元気になってくれたのに、死ぬときは急で病院へ行く猶予もなかったです。
わたしの観察不足だろうなぁと思います。
もう少し気持ちが落ち着いたらテベスのことブログに書きますね。

ウーパーもベルツノオタマも欲しかったけど、これもしばらくは無理そうです。今は牛とマチルダ氏とクッサーズとオニールをしっかりめんどうみたいと思います!
by Sayo (2015-09-29 08:11) 

Sayo

>muuさん
コメントのお返事が4ヶ月も後になりすみません。
トチエモン、元気にしております。
コメントくださった5月は食欲が上がってきた頃で、今はまた食欲が上がってきた頃です。っていつも上がってんじゃねーかよ!!って思いますが、夏は少しだけ小食だった気がします。少しだけですが。
ケヅメはやっぱり寒さより暑さに弱いのだと思います。
近々トチエモンの体重測定をしてみたいと思ってます。
奥様が持ち上がらなくなってきたとのこと、うちもひっくり返して腹甲を洗うことがままならなくなってきました。
現実を受け入れるためにも、決意して体重測定しようと思います・・・ドキドキ。
by Sayo (2015-09-29 08:15) 

Sayo

>ベンツさん
フォローありがとうございます!
もう4ヶ月前とか・・・・ほんとうにすみません。
ブログも読んでいただいてるとか、ありがとうございます。
そして更新なくてすみません・・・・・。

仕事でイライラしたときにうちのは本当に和みます。
わたしも何度となくイライラから救われています。
お役に立ててよかった・・・・!

テベスのことはもう少し落ち着いたらまたブログに書きます。
本当は病気から立ち直ったことを書く予定だったのですが。
自分の観察力のなさを悔やむばかりです。
by Sayo (2015-09-29 08:21) 

Sayo

>こまちょふさん☆その2
半年の間に2回もコメントいただいており本当にすみませんすみません・・・・

で、ダイエット順調じゃないですか!!
あれから2ヶ月、また更に痩せた感じですか?

わたしの方は2月から始めて16キロ痩せましたよー。
リバウンドが絶対イヤなので痩せてからできないことは基本してないですが、健康な食事を適量摂るためにアプリ使ってがんばってます。
ストレスがかかることは極力我慢しないようにしています。
食べたいものは食べるようにしてますが、食べた後や翌日、最悪1週間トータルで考えてカロリーの調整をしています。
これは目標体重をクリアしてもずっと続けていくつもりです。
今まで自分がいかに食べ過ぎていたか、脂質の多いものばかりを好んで摂っていたかがよくわかりました。
そら太るわwwwwwwwwwって思いましたよ!

わたしの目標まであと5キロなのですが地道にがんばります。
こまちょふさんも引き続きがんばってくださいね!



ちー
初めてコメントいたします。3年前からチラチラ拝見させたいただいてまして、たまに更新されるのを楽しみにしておりました、ヘルマンとギリシャ飼いのちーと申します。
長らくの間更新されておりまさんが、サヨさんはお元気でいらっしゃるのでしょうか。トチエモンやマチルダも、相変わらずでしょうか。
近況が勝手に気になっておりますが、お元気でしたらなによりです。
また更新されるのを楽しみにしております!
by ちー (2015-09-07 17:58)

by Sayo (2015-09-29 08:30) 

Sayo

>ちーさん
初めまして!コメントありがとうございます。
1ヶ月経ってない・・・よかった。ホ。(ホじゃねーよおせーよ!!)

みんな元気にしておりますと言いたいところですが、クランウェルツノガエルのテベスを7月に死なせてしまいました。
わたしの観察不足だと思います。
後悔してもしきれません。

トチエモンもマチルダ氏も元気にしています。
心配いただきありがとうございます!
トチエモンにはいい気候になってきたみたいで、食欲も上がってきてるみたいです。夜寝てるときもわたしがビニール袋をワシャワシャしていると起きてくるほどです。
あ、これは年中ですね・・・・。

後で更新しますね!
気にしていただいて嬉しいです☆
ありがとうございます!
by Sayo (2015-09-29 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。