So-net無料ブログ作成
検索選択

気合いごはん [リクガメ]

カワイイお弁当満載のyukariさんのブログを見ていると、わたしもカワイイお弁当を作りたくなった。
だけど子供もいないし、自分の分を作るにはちょっとつまらないし。
                             彼氏もいないしな(´、ゝ`)ボソ
いつか甥っこに作ってあげようかなぁ・・・などと思いながらブログにコメントを書かせていただいた。
後日yukariさんから、

>なんだったらマチルダ氏とトチエモン君にも・・・(*≧m≦*)ププッ

!!!

その手があったのかー!
ありがとう!yukariさん、ありがとう!(この場を借りて激しくお礼)

そんな経緯で日曜日、気合いの入った、
『愛情弁当(?)Forマチルダ氏&トチエモン』を作成開始。

トッティちゃんにその価値がわかるわけないやん・・・」

そんなママンのちょう現実的な言葉にも負けず、作る。
なんかすごく楽しいよ(*´∀`*)アハハ
そして、完成♪


↑ばばーん

レタスベースにトマトの上にオクラ、キュウリの上にハートにんじん
真ん中のシロクローバー、その上にウサギリンゴ♪
床に置くとカメラも構えられそうにないので、イスの上に乗せて撮影。
さあっ おまいらがっつり食べてくださいよ!


↑とんできたマチルダ氏とトチエモン。

見た瞬間、トチエモンはいつも通り、目の前にあるものから鬼食い開始だったけれど、おもしろかったのがマチルダ氏。
好物がいくつもあるのでしばらくキョロキョロしてどれから食べるか迷ってた・・・!笑
ほんと首が左右にフラフラ動いてキョロキョロ。
おちつけよマチルダ氏・・・!(*´д`)ノ
結局ハートのにんじんから食べ始めた。

そして30分後、まだ食べてるかなぁ・・・と部屋に戻ってみると。

↑ 糸冬 了

現場には、ごちそうさまのシッコが広がっていた。
orz...

けど、喜んでもらえたみたいで嬉しかった!(激しく自己満足)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好き。 [リクガメ]

どれだけ壁を削られても、
仕事で疲れて帰ってきたのにウンモ地獄でも、
大切にしていたものを壊されても、
勝負パンツを食われても、

こんな寝顔で眠られると、全部どうでもよくなっちゃうんだよね。
君たちと過ごせる幸せを、再認識の瞬間です。

ふかふかのマット、気に入ってくれてすごく嬉しいよ~(*´ー`)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イカ24 [リクガメ]

巷で噂のカルシウムたっぷりなアイツ、カトルボーン。
ホームセンターでやっと見つけた。
しかし名前はカットルボン。
ま・・・いいよね、これだよね。
初めてついでにオクラも初めてあげてみた。
マチルダ氏は全く食べなかったが、トチエモンが鬼の速さで完食。
カメラを構える暇もないほどに速かった・・・。
そしてついにカットルボン、投下。


↑ボロボロの壁にカットルボンが少し淋しい風景。

どすどすと近寄ってくるトチエモン。
さっそく興味か・・・!食え!食らうのだトチエモン・・・!

↑華麗にスルー。

↑そして遠ざかる。(ちなみにマチルダ氏もスルー。)

あれぇ・・・と座ってカットルボンを眺めていると、

↑「オクラよこせよコノヤロウ」
トチエモン、突進中。
ぎゃ!おにーさん、顔になんか!なんかついてるよ!!
さりげなくカットルボンに誘導し、もう一度試みるも、

↑豪快にスルー。

結局、この後、トチエモンとマチルダ氏はふかふか暖かマットの上で眠ってしまった。
よそのかめちゃんたちはおいしそうに食べてるのになぁ。
カルシウム摂ってほしいんだけどなぁ。。。

朝、目が覚めると、おなかを空かせたトチエモンが部屋をうろついていた。
ふと見ると、

↑空腹のあまりカットルボンをむさぼるトチエモン。
ぉおお!ぉおおおおお!!
しかし少しかじって放置していたからやはり気に入らないのか。

ちなみにマチルダ氏は一度も口にしなかった。
さすがグルメマチルダ氏。
山岡マチルダ氏。

↑小さいガンコ者。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

防寒の備え [リクガメ]

ペットホットカーペットを買った。
小型犬用ではトチエモンは乗りきれない様子だったので、少し値段は張るが中型犬用を購入。
「もう大型犬用買っとけば?」
そんな妹の声が悲しかった。

家に帰ってさっそく開けてみる。
おぉ、ふわふわのカバーがついている。

↑すごくふかふかしていて気持ちいい。

しばらく放置していると、

↑「ええやん、コレ。」と言ってるように見えなくもない。

おぉ、なんか好評っぽいよ、嬉しいよ。
トチエモン、乗った瞬間に寝そうですが。
おなかあったかいでしょ、そうでしょ。


↑マチルダ氏も乗りにきた。

イイネイイネ。
ちなみに28℃の面と38℃の面があり、両面があったかくなる。
低温やけどとか聞いたことがあるので、28℃の面を上にしてみた。
わたしもその上で一緒に寝たいなぁ♪
そんなホカホカした気持ちで電気を消して就寝。
朝起きると、


↑昨日の楽園は今日の地獄絵図。

やたらスッキリした顔のトチエモンが飯を要求し、わたしの1日が始まる。orz


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リリーフ暴君 [リクガメ]

リリーフ、なかなか優秀でありがたや。
今のところ、大惨事も無く、わりと平和な日々。

↑リリーフ姿。


↑リリーフで朝食を。

しかし平和じゃない奴を発見。
しかもかなり修羅場姿。


↑若貴君、再び襲われるの巻。

ああ、またかよ若貴君。ごめんよ若貴君。
あれからトチエモンがベランダにいるときはアロエの若貴君を部屋の中へ入れ、トチエモンが部屋にいるときはアロエの若貴君をベランダに出す、そんな過保護な感じで守ってきた。
なのに、それなのに。

たった1度、用事で急いでいたため、うっかりアロエの若貴君とトチエモン共々、部屋に入れたままにしてしまったらこのザマだ。
ごめん、若貴君。

けどほら、まだ希望の芽が。

↑襲われても 襲われても がんばる君は ビューティフル


↑アロエの心、トチエモン知らず。

若貴君、また再び大きく育って、トチエモンのおやつになれる日がくるようにがんばってくださいよ。
(結局はトチエモンのおやつなのかYO)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大人の階段ノボル [リクガメ]

とうとうトチエモンに来るべき時がやってきました。


↑ムーニーマン☆ビッグより大きいサイズ、空き袋。

さようなら、ムーニーマン・・・

とうとうムーニーマンではトチエモンのウンモを押さえ込めなくなってしまった。
トチエモンが固めのウンモを出したとき、ビリビリビリ・・・とムーニーマンは悲鳴を上げて、破れた。
こりゃ、だめだ、と。
こりゃ、いかん、と。
また、吸収力も赤子のしっこ程度の吸収力ではさっぱり追いついておらず、はみでまくり。
せっかくかわいいぷーさん柄がお気に入りだったけど、今日でさよならだ。
こんなかわいかった赤ちゃん用おむつの日々とも、さよならなのだ。
 ♪いーつのーことーだかー おもいだしてg (思い出のアルバム、熱唱中)


↑2002年、まだこの頃は仔犬用の紙おむつを使用。


↑2003年、小さくても狙うは寿司。


↑2004年、ムーニーマンLサイズがピチピチ。


↑2005年、2歳の甥っこと同じ柄のおむつでパシャリ♪
 ※甥っ子はMサイズ、トチエモンはBIGサイズ


↑2006年、BIGより大きいサイズを着用するも、サイドに穴があく。

   ♪いーつにーなあーってもー わーすr

そして2006年、秋

↑どーん。

こんにちは、リリーフ・・・ _| ̄|○


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

被害総額 [リクガメ]

10月になり、秋らしくなってきた。
クサガメズは今年も冬眠体勢を作っているようで、あまりごはんを食べなくなった。
マチルダ氏は少し偏食気味。
ニンジンがないとイマイチ気分が乗らないらしい。
トチエモンは相変わらずイスだろうが鉄アレイだろうがかぶりつく。

そんなトチエモンは最近、テレビの台を浮かすようになった。
テレビを見たり、ゲームをしていると視界が揺れる。
・・・やめてほしい。

「トチエモーン、やーめーろーよー」

と、テレビ台から引き離した時、悲しいものが見えた。

↑トチエモンが甲羅でゴリゴリしたところが削れ塗装がはげたキュートな黄色いテレビ台

こいつ・・・

そしてテレビ台から引き離されたトチエモンが向った先は、

↑トチエモンが掘った壁、また穴がでかくなってる気がする。

まだ掘る気かYO!

まあ、今に始まったことじゃないし。
いいよ、好きにすりゃいいよもう・・・
わたしゃ修理もしないさ・・・しても意味ないし。
ボロボロにされたベッドカバーは替えたけど。
うちのベッドは二段マットで上と下のカバーがいる。
下のカバーをトチエモンによってボロボロにされたので、こないだ大塚家具へ行って買ってきた。

トチエモン!高いんだよ大塚家具!頼むよほんとにもう!

と、ベッドわきにたたずむトチエモンの甲羅をペシ!と小粋にひとはたきした時に目に飛び込んできたショッキング映像。


↑新しくしたばかりのベッドカバー@大塚家具

( д) ゚ ゚

ギャアアアアアァアァアアァァァアアァ....

わたしの叫びも知らず、朝食中のマチルダ氏とトチエモン。

おいしい?
ねえ、おいしい?
よかったね、あはははよかったね、あははははhh


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。