So-net無料ブログ作成
検索選択

突然の引越し [リクガメ]

ここ数日の間でバタバタと決まった引越し劇。
家庭のやんごとなき理由により、実家の近所でひとり暮らしをすることになった。
「貧乏だけど笑顔だけは溢れてる」
そんな家庭を築きたいですリクガメと共に!(人間とじゃないのかYO!)
てことは笑顔なのはわたしひとりじゃないかYO!

orz...

そんなわけで12月の20日前後頃より、マチルダ氏とトチエモンとサヨだけの生活の始まり始まり。
(よりによってクリスマス)
『金欠』、『栄養失調だけどカロリー過多』などが心配される中、一番の心配は、【トチエモン。】

賃貸マンションなんだよトチエモン!
 1階でいいやと思ってたのになぜか7階(最上階)なんだよトチエモン!
   ペット不可なんだよトチエモン!(どうするんだYO)

不動産屋にリクガメを飼っていると伝えたところ、鳴かないなら大丈夫とのこと。
「いや、鳴かないだけで体力は犬並みに・・・」
と伝えようとしたところ、ペット可のマンションの少なさに愕然となる。
そこに不動産屋の一言。
「最近爬虫類を飼う方も増えてますからね、犬猫みたいに走り回ったりしないし、鳴いたりしないから隠れて飼ってる方、多いですよ」

それで結局不可のマンションに決めてしまった。
今ではこれがレッドソックスの松坂並のプレッシャーとなっている。
いや、わかってた、きっと不動産屋はトチエモンのこと知らないから!って言うのはわかってた。
なんというか、魔が差したというか。

それでこないだからやっきになって防音対策を検索。
厚み1センチぐらいの防音カーペット(LL-40)を購入することに。
子供が走っても下にあまり響かないとか言ってるよ!スゴイ!
6畳2間に敷くと、¥70,000ナリ。
値段もスゴイorz

あとは壁。
厚み5センチの遮音仕様防音壁ボード、1枚¥20,000ナリ。

ボーナスが、あたいのボーナs 減っt くぁw背drftgyふじこlp;@:「

あとは部屋に物を置かない、
トチエモンがひっかかるようなテーブル、イスなどは置かない、
毎日風呂に入れる、
そんな対策。
風呂マットが良いとアドバイスをいただいたりしたけど、万が一他人にどなりこまれたりしたら凹むので、きっちり防音しておこうと思う。
とりあえずはその防音カーペットが来週家に来るので、実家の部屋に敷いてみて、トチエモンを歩かせてみて検証したい。
その上でぜひ、いつものようにイスをひきずってみたり、
モノに登ろうとして失敗してドスン!となってみたりしてみてほしい。
ママンとふたりで検証するから。
2階と3階で検証するから。

※もし巨ガメを賃貸マンションペット不可で飼っておられる猛者の方おられましたら、対策など教えてくださいorz


↑悩みながら調べまくるわたしの横で、本棚の置物と化して眠るマチルダ氏。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トチエモン画伯 [リクガメ]

急に寒くなり慌ててガスファンヒーターを出すも、使うのは夜だけ。
昼間は太陽が照っているとわたしの部屋は暖かい。
マチルダ氏もトチエモンも寒さ知らずでアクティブにモリモリ動く。
そしてアクティブすぎて・・・

惨事。

↑いろんなものが床に落とされていた

その横では、こんな光景や

↑暴れたら落ちてきた靴下を喰らうトチエモン

こんな光景・・・
あれ、なにこれ壁の黒やつ・・・でっかい虫?!

近寄って見てみると。

↑ギャー!ウンモで芸術よ!!!(半泣き)

トチエモン・・・こんなとこにどうやって・・・
立ったのか。
立ってなすりつけたかー!
・・・芸術の秋ですかそうですか。
おまいの芸術はちょっと爆発ぎみですね。

大きくなると上にも被害が増えてゆくということを痛感した初冬の日。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット