So-net無料ブログ作成
検索選択

侵略 [リクガメ]

0時過ぎ、ゲームを終えてそろそろ寝ようと布団を敷くと、
自分の寝床で寝ていたトチエモンがごそごそと起きてきた。
そしてその後をくっついてマチルダ氏まで起きてきた。
あらあらまあ。
「わたしもうすぐ電気消して寝るのでおまいらも寝てくださいよ。」
そう言い残してわたしは歯を磨きに洗面所へ行った。
そして戻ってくると、

↓もしもし、人の布団で何してますか・・・

近寄ると「すーすー」と鼻息だけが聞こえる。
この場合、寝息と言った方がメルヘンチックだろうか・・・
いや、鼻息だ。鼻息なのだ。
ここは譲れない、鼻息なのだ!(しつけーよ)
部屋の電気を消してしばらくDVDを見ていると、マチルダ氏、撤退。
ひとり寝床へ戻って行った。
肝心なトチエモンは動かないまま・・・
仕方ないな・・・今日は一緒に寝るか・・・。

布団に入って掛け布団を引っ張るも、こっちへこない掛け布団。
なんだかトチエモンが巻き込んでて、掛け布団が動かない!
ちょwwwwwwww寒いwwwwwwwwwwwwwwwwww
仕方なくトチエモン側へぐいぐい寄る。
おまいはおばちゃんですか。
夫から布団をぶんどるおばちゃんですか。
(;´ρ`)
なんだか悔しいので更に、『おりゃ!』と布団を引っ張ると、
 
 『ぶっしゅうううううううううううううううううううう!』

・・・怒ってる(;´ρ`)
なにこいつ(;´ρ`)(;´ρ`)(;´ρ`)
仕方なく、わたしも寝た。
ちなみに掛け布団は巻き込まれたままで、こちらへ来ることはなかった。

朝起きるとそのまま横にトチエモンが眠っていた。
一歩も動いてねえ・・・。
起きてよ~布団たたむから~
声をかけても起きてくれないだろうな、とは思っていたが、その通りだった。orz
『てや!』と布団をめくると、

↓迷惑そうな顔

そ、そんな顔されても困るんですが(;´ρ`)
そして、

↓大あくび

おまいのマイペースはどこまで続きますか?
布団をたたみ、マチルダ氏の様子を見に行くと、

↓優雅に広々と爆睡のマチルダ氏

うらやましいよ、あんた。
実家ではダブルベッドで広々眠っていたわたしには、シングル布団+トチエモンは激しく狭いけど、たまには・・・いいかな。
なんか気がつくと、朝イチからめっちゃ笑ってたわたし。
おまいらはわたしの笑顔を引き出す天才ですな(´ー`)

↓ちっこい天才とでっかい天才。


nice!(4)  コメント(16) 

左手の香りは反省の香り [リクガメ]

今朝、と言うかさっき。
トチエモンを温浴・・・
↓と言うより、もはや風呂か。

風呂に入れてお湯を貯めつつ、仕事に行く用意をしていたら、
うっかりテレビに見入ってしまった。
しばらくするとガチャガチャと風呂場から音がして気づいた。

 浴槽にトチエモンが入っていて、湯を溜めていることに。

!!!!!!!!
慌てて風呂場に行くと、湯は人間が浸かるぐらいまで水位が上がっていて、
トチエモンはウンモ湯の中で、必死で、・・・泳いでいた。

 くぁwせdrftgyふじこlp;p

大慌てで湯を止め、栓を抜く。
栓を抜きながら、パニクったわたしは必死で浮いているウンモを素手で取り除く。
ああそうじゃない、今やるべきことはウンモじゃねえええええええ!!!!!
首を必死で上にあげ、短い手足を全速力でこぐトチエモンは、少しカバに似ていた。
ああカバじゃない、今思うべきことはカバじゃねええええええ!!!!!
腹甲を手で支えると、トチエモンは全速力をやめた。
フーフー言っている。
ああよかった・・・
無事でよかった。

わたしはいつもトチエモンのウンモに困惑させられているが、
トチエモンやマチルダ氏もわたしに困惑させられているようだ。
これをモチツモタレツと言うのか。

とりあえず、素手でウンモを握ってしまったため、仕事に来た今でも、まだ左手がほのかに臭い・・・
戒めのためにいっそこのまま今日は手を洗わずにいようか。(ちゃんと洗えよ)

トチエモン、ほんとにすいませんでした。


nice!(6)  コメント(16) 

昼の顔夜の顔 [リクガメ]

買い物に行くと、家具屋の雑貨コーナーにて視線を感じた。
視線の先にはクッションのようなカエルがいた。
あまりのかわいさと腹周りの気持ちよさに、即決。
家へ連れて帰ることにした。


↑『オッス、オラ、タオカ!』

カエルの田岡君、愛らしい眼がたまらない。
主な仕事はサヨの昼寝用枕やトチエモンの戯れ相手。


↑トチエモンと戯れる田岡君。

休日の昼の風景。
田岡君を乗せてズンズン進むトチエモン。
床に転がってトチエモンと田岡君を見て笑う幸せ。
あっちの隅っこでマチルダ氏が昼寝してる。
あぁ幸せ。
ふふ、ふふふ。

日が沈むとトチエモンは寝てしまい、田岡君も淋しくポツンと部屋に転がっている。
わたしが夕食の用意を始め出した頃、昼寝から覚めて部屋を徘徊し出すマチルダ氏。
おまいら交替ですか。
夜の部、スタート。

夕食のメニューは、刺身と子持ちししゃも。
人はそれを夕食と呼ばず、肴と言う・・・(;´ρ`)

はい出たドン。
辛丹波。
酒じゃ!ひとり酒盛りじゃ!!(おっさんがいるよ!)

すると横を通ったマチルダ氏と目が合った。
おおマチルダ、こっちに来て一緒に飲もうじゃまいか!(迷惑)


↑ひとり酒盛り会場に強制連行されたかわいそうなマチルダ氏。

酒の代わりに小松菜。
テーブルの上で、最初は迷惑そうな顔をしていたが、あきらめて小松菜に食らいつくマチルダ氏。
それはヤケ野菜ですかそうですか。

昼のトチエモン、夜のマチルダ氏。
一日中遊んでもらえるわたしは幸せ者だ。
(´ー`)ゝ


nice!(3)  コメント(8) 

完全勝利へ [リクガメ]

実家にいる頃と変わらず、どういうつもりかたまにこんなこともしているウンモ大使トチエモン。

↑サッとひと筆書きウンモ。

だけどシートを貼ってあるのでササッとひと拭きで綺麗になるのよ。
フフン。(勝ち誇った笑み)
ウンモをひと拭きで一掃できた上機嫌のわたしは、完全勝利を収めるべく立ち上がった。
以前から、気になっていたところ。
お隣さんと隣接している壁は、クロスの下がコンクリートなので、トチエモンが壁にゴリゴリしても、ひっかき防止シートを貼っているため、特にうるさくない。
しかしお隣さんと隣接していない壁はクロスの奥はコンクリートではないので、いくらシートを貼っていてクロスは無事といえども、ゴリゴリと音がする。
その音が隣に響いてるんじゃないかと気になっていたので、思い切ってフロアカーペットの切れ端を貼ってみたところ、効果大。
もう床用とか壁用とか関係ねーじゃんやっちゃうぜえええええええええ


↑貼ってみた。


↑貼ってみた。


↑かっこよかった文机ふう座卓PCデスクもこのアリサマwith昼寝中のマチルダ氏。

おおお、いいかも。
そして前から気になっていたキッチン。
奥に入って出てくる際に、キッチンの扉をゴリゴリするトチエモン。
甲羅があたるだけでゴツリゴツリとかなりうるさい。
なので、やってみた。


↑えげつない。

ちょっと狂気がかってると言うかなんと言うか、コレ普通の人が見たら引くよ!笑
角をコーティングしつつ、ちゃんと扉は開いて使えるように加工してみた。
見た目なんてどうでもいいのさ、お隣さんから苦情さえ出なければ。

必死になってペタペタやっていると、日が暮れかかっていた。
わたしの休日の午後はペタペタで終わってしまった。
まあいいや。フフン。
布団では完敗したけど、壁では負けないぜええ~(´ー`)ニヤリ


nice!(4)  コメント(5) 

三が日 [リクガメ]

2007年1月1日の朝、
わたしの枕元にトチエモンからのお年玉が置いてあった。

カンの良い方はお解かりだと思いますが。
えぇ、トチエモンの尻から出てきたブルーベリー・・・orz

あんなにおいしそうに食ってたのに丸飲みだったのかYO!
もうあげねえよウワアアアァンヽ(`д´)ノ

2007年1月2日の朝、
久々に実家のベッドで目覚める。
マチルダ氏もトチエモンもいない実家のわたしの部屋は、静かで淋しい感じがした。
またここでマチルダとトチエモンと一緒に生活できる時が来るといいな。

2007年1月3日の朝、
微妙な香りで目を覚ますと、しばらくしてお腹がずしりと重い。
掛け布団を顔から下げると、トチエモンの顔が現われた。
お、重い・・・おり、おり、降りてえええええゲホゲホゲg
トチエモンが降りた後の掛け布団には、目を覆う惨状が・・・
ウンモが、ウンモが、ウンモがあああああ掛け布団にIIIおあおあおqせdrftgyふじk

呆然と眺める掛け布団(¥150,000也)by大塚家具
ベッドは大きすぎて持ってこれなかったから、掛け布団だけでも・・・と持ってきたのが裏目に出たか。
チキショーヽ(`д´)ノ... ..... ........   (つд⊂)シクシクシクシクシクシクシク...

力なく振り向くと、枕にもウンモ印がついていた。
...(;-д-)
ぬかりない仕事をするトチエモン、おそるべし。
いや、もしかするとマチルダ氏のアシストかも知れない・・・
わたしの周りは敵だらけですかそうですか。
呆然と眺める枕(¥20,000也)by大塚家具

                        _| ̄|○川 ソンナ...

両方共カバーを剥がして洗濯機に突っ込む。
洗濯1号はウンモシリーズで幕開け。
しかし、ウンモのシミは取れなかった・・・(遠い目)
けれど、けれど、洗濯して干したからフカフカだよ!(´∀`)キモチイーヨー!

○| ̄|_ 強がりです、すいません。

早くも正月から飛ばしまくるトチエモン。
今年もウン子ーズの先頭を突っ切るつもりですか?
切り込み隊長気取りですか?

そんな、『?』 だらけの三が日・・・ゴーン。


nice!(4)  コメント(9) 

迎春 [リクガメ]


あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんの人に見ていただき、嬉しいコメントをたくさんいただいたりで、大殺界ド真ん中&厄年ド真ん中にも関わらず、幸せな年でした。
人生ベスト3に入るサヨ的最悪の事態もあったのですが、ブログでの交流で気持ちがかなり救われた気がします。
そんな最悪の事態があったにも関わらず、『幸せな年』と言い切れることが本当に幸せです。
今年もみなさまのブログから元気を分けてもらいつつ、微力ながらこちらからもお分けできればなぁ・・・なんて思っています。
また、こっそり覗いていただいている方々にも、「プッ」と吹き出すような癒しをご提供できたらなぁ、と思いつつ。

引越ししてからマチルダ氏、トチエモンとの接触も以前より多くなり、彼らとの距離も縮まったような気がしています。
去年とは違ったエピソードの誕生にわくわくしつつ、そして激しく怯えつつ・・・
生活場所が変われど、今年も彼らと楽しい時間を過ごしたいと思います。
サヨ的にも厄年&大殺界がラストYearですのでこちらも気合いで乗り切りたいと思います。orz

今年もよろしくお願いいたします♪


nice!(6)  コメント(14)