So-net無料ブログ作成
検索選択

バトンもらいました(・∀・) [その他]

blog『リクガメがいる生活』のMIUさんより、バトンもらっちゃったYO!

【ルール】
回ってきた五文字を携帯電話の変換機能で一文字ずつ変換して、
その変換候補に出ている上位五つの単語を潔くさらす。
そして次に回す人に新たな五文字を指定する。

だそうで。
なんとなーーーく、嫌な予感がするのですが(;´ρ`)
がんばってみます。
MIUさんからのお題は 【 は る が き た 】

今日のお天気にぴったりな素敵なお題ですね。
ではまず、『は』と携帯に入れて変換してみます。
そして『は』と入れただけで飛び出す文字は何なのか!
はい出たドン。

 『 は 』  
 ハルヒ  ハァハァ  計り  入り  早く

                               ○| ̄|_...
はい、いきなりきましたね。
悪い予感が的中です(ワラ
「ハルヒ」 「ハァハァ」、おまえはどこのヲタクだと。
ご存知の方は「ちょwwwww」と思ったと思います。
ご存知ない方は、知らなくてよいと思います。

気を取り直して、次。
『る』いってみます。
若干嫌な予感がしますが。(またかよ)

 『 る 』  
 るね  るの  流  るんだ  るんです

おぉ。普通だった・・・!スバラシカ!!
「る」と書いて「流」というのが若干ひっかかりますが。
あれですね、某バスケ漫画のクールな1年ルーキーの名字の頭ですな。
何変換してんだよわたし orz

次は『が』ですね。
サクサクいきましょう。

 『 が 』  
 がんばります  ガ  ガイスドピアス  側  ガラガラ

何をがんばるんでしょうかわたくしは。笑
ああなんか意味不明な単語が混ざってます、ガイスドピアスて!笑
これはあれですね、ゲームのアイテムです。
ガ というのも、ガ系魔法のですね、ああもう結構ですね、すいません。

お次は『き』です。
だんだん開き直ってきた感じでテンションが上がってまいりました。うおおおおお!

 『 き 』  
 聞き  聞こえ  聞いて  今日  きて

「今日 きて」
この繋ぎあたりに何か色っぽい感じがしたんですがキノセイでした。
ここにきてやっと普通の変換ぽくなってきてホッとしています。
ホッ。

最後は『た』です。
やっと最後です。
生き恥もラストです。やっほぃ!

 『 た 』  
 体調  楽しみ  楽しかった  たたき  体重

たたき、酒の肴のお話ですね、わかりやすい。
体重も気にしているようです。
楽しみだわ楽しかったわ、なんだか楽しい人生な気がして嬉しいです。
ああよかった、終りよければすべてよし。
これで ハルヒ ハァハァ の呪いも消えると思います。(消えねーよ)

あとは質問が7つあるみたいなので答えてみたいと思います(・∀・)

①回してくれた人の印象
  とても優しい人、温和ですごくカメ想いな素敵な女性

②周りから自分はどんな子と思われていると思うか
  ウンモ格闘家

③好きな人間性を五つ
  楽しい、常識がある、懐が深い、チャレンジャー、うっかりさん

④では反対に嫌いなタイプ
  常識がない、人の話を聞かない、自分のことしか考えない、人を思いやる気持ちがない、しつこい

⑤自分がこうなりたいという理想像
  桃井かおり

⑥自分のことを慕ってくれている人に叫んでください
  いつも元気をいただいてます!ありがとう!!!(・∀・)ノ

⑦大好きな五人にバトンタッチ!
  ここはあれだ、こういうときこそあれだ。

  ウ ン 子 ー ズ !! ヽ(゜∀。)ノ (嫌な招集だなオイ!笑)

  ウン子ーズのサナエさん、ちくわさん、まゆちきさん(←新加入)、バトン受け取ってください、笑
  お題5文字は、 『 に お い け し 』 でよろしくです。(そんなお題かYO!笑)


nice!(1)  コメント(5) 

順調トイレ [リクガメ]

最近、ウン子ーズの一員のわりにはそっち方面はおりこうさんなトチエモン。
大惨事の様子をお届けすることも最近はなくて嬉しい日々。
実は【ミッション1、バスルームで朝食を】は風呂場が寒くて早々にミッション倒れになった。
結局今は、朝7時過ぎに部屋で食事開始、だいたい40分ぐらいで彼らの食事が一段落するので、その辺を見計らってお風呂へ入れるとブリブリブーとこいてくれる。

  おりこうさんです(´人`)ありがたいです

最近では7時回るとトチエモンがわたしを起こしに来るようになった。
トチエモンのおかげで寝坊を免れた回数、ただ今4回(;´ρ`)ゝダメ人間でスイマセン...
ちなみにわたしが寝坊するとその日は自然に絶食日になる。
連帯責任なので起こしにくるトチエモンは偉いと思う。

こないだ、カーペット8枚洗うという惨事が起きたけれど、どうやら犯人はマチルダ氏。
マチルダ産小型爆弾が投下され、それを互いに踏み踏みしながらカーペットの上を歩いた模様。
うっすらウンモ色の大小の足跡がカーペットについていた。
地味に困るけど、大惨事よりぜんぜんマシ。
あーあーあー と言いながらカーペットを洗濯する。

そんな中、新たなトチエモンのイタズラ発見。

↑カーテン食ってる(;´ρ`)

・・・・・・・・・・・・・・。
おまいはほんとに次から次へと・・・
いつかカーテンを引っ張って、カーテンレールごと落下・・・
なんてことも考えられるのでカーテンはくくって上に上げることに。
こないだまでカーテン無視だったのにねえ(;´∀`)
進化しているのか退化しているのかわからないトチエモン(;´ー`)


nice!(1)  コメント(7) 

ひなた [リクガメ]

天気のよい昼間、わたしの部屋は最強の癒し空間になる。
毎度毎度思うけど、あぁ幸せだなって、
子供の頃に夢見てた空間で、今わたしは生活してるなって。
そう毎度毎度同じことを思いながらそこに寝転がる幸せ。
やがて聞こえる鼻息、小さなあくび。
自然と笑ってる自分。
何にも変えられない、宝物。
好きなものに囲まれて好きなことをして生きる。
人間、それだけじゃだめなのかな。
わたしはこの生活を壊したくない。
彼らと一緒に、楽しく、笑って過ごしたい。

しかしほんとに何もない部屋だなぁ、笑


nice!(2)  コメント(9) 

指を出すと危険 [リクガメ]

夕食がまたもや酒の肴っぽかったので、いっそのこと酒の肴にしてしまおうと、日本酒購入。
ひとりでDVDを観ながらちみちみ飲んでいると、トチエモンが起きてきた。
サラダを少しあげると、

 「モット ヨコセ」

と言わんばかりにわたしによじ登ってくる。
痛い・・・イタイイタイイタイ・・・痛いのだよ君に踏まれると・・・!
その向こうでは意味もなく全力疾走するマチルダ氏・・・
君は何やってますか?(;´ρ`)?

わたしはと言うと、立ち上がってトチエモンをガードしたり、仕方なく少し青梗菜の葉っぱだけを持ってきたりしながら、慌しく夕食の時間を過しつつ、しっかりお酒も楽しみつつ。
ふと気づくと、お酒が空になっていた・・・orz

落胆しているとトチエモンが容赦なく襲ってくる。
しつこいよトチエモン・・・!
とか思いながら指を出すと(酔ってるので思う事とやる事がちぐはぐ、笑)食らいついてくる。
うわ、本気だよ!いつになく本気だよ!

思わず動画を撮ってみました。
ちょっとみなさんも同じ恐怖を味わってみてください。でへ。
※途中、結構なデカイ声で酔っ払いsayoの感嘆詞が入っております。(すごい迷惑)
  音量OFFをお奨めいたします。(ワラ)

【指を出すと危ないよ!~ケヅメ編~】

途中画面がガガっとなった時、実はわたし体制崩しまして転んだんですよ(遠い目)
容赦ないトチエモン、オソロシス。
ちなみにトチエモンの舌は、すごくふわふわしてて触ると気持ちいいのです。
あのふわふわ感は他に無い気がする・・・!
触るのが命懸けなわけですが。笑

よくこんな感じで遊んでます。


nice!(3)  コメント(9) 

親ばかスイッチ [リクガメ]

久しぶりにやってくれやがりましたトチエモン。


↑ターミネーターっぽくなったコンセント。

なにしてんのさ(ノд`)
生まれて初めてカバーのないコンセントを見た気がする。
不憫なコンセントのことは忘れ、天気がすごくよかったので日光浴してもらおうと、初めてベランダに出してみた。
広さ、日当たりは申し分ないけれど、非常に危険の多いベランダ。


↑高層階なので下に見える自転車が虫にように見える・・・

とにかくマチルダ氏は絶対にベランダに放せない。
どう対策しようが放すのは無理。
間違えて落下でもしたら・・・(つд`)
春に向けてベランダは課題山積み・・・。
ちなみにトチエモンは隣とを隔てている避難壁の下に必死で首を突っ込んでいた。
隣の人が見たら腰抜かすからヤメレ・・・(;´ρ`)

ベランダ・・・使えそうにありませんが。
とりあえずマチルダ氏にはカゴに入ってもらい、日光浴してもらった。


↑ちんまり。

マチルダさん、あんたやっぱりカワイイよ・・・!(親ばかスイッチON)
日光浴終了後もベランダのドアを開け、網戸だけにしておいた。
部屋もすごくあったかい。
地球的にはどうかと思うけど、暖冬ばんざいヽ(´ー`)ノ
『昼寝したくなるな♪(´∀`)』
なんてのんきなことを思っていると、

本日のショッキング映像はい出たドン。


↑強行突破

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やめれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


↑ファサ~

           ○| ̄|_ アミドガ...

トチエモン・・・
君はほんとに・・・
トチエモンだな・・・(親ばかスイッチOFF)


nice!(3)  コメント(9) 

過去動画 [リクガメ]

2006/10/30の日記、「気合いごはん」の時の動画が出てきました。
何から食べようか迷ったあげく、ハートのにんじんから食べ出したマチルダ氏。
しかし・・・(ノ∀`)
そんな動画です。

マチルダアアァ!にんじん落ちたよ!!笑
そして落としてもにんじんにこだわるマチルダ氏。
落ちたにんじんは追跡しないのかYO。
その横で、目の前に在る者から食べて行く何のこだわりもないトチエモン。
(ノ∀`)
トチエモン、ブルドーザーの如し、笑
けど途中、慌ててちょっと空振りしてるトチエモン。
口にごはんが入ってないよ!笑

最後に、おまけで『ブルドーザー休憩の巻』をどうぞ、笑


去年の7月頃の動画です。
ああもう既にわたしが住んでた頃の実家が懐かしいです(ノー`)


nice!(5)  コメント(11) 

動画テスト [リクガメ]

動画を貼ってみるテスト。

試しに携帯の中に入っていた動画を貼ってみます。
2つも貼ったら重いんだろうか・・・
なんだかサパーリわからないので、
「重いぞバーロー!」
「見れねーよウワアァン!」
など、教えてくれると嬉しいです。

去年の10月頃、まだ実家にいた頃のマチルダ氏とトチエモンの食事風景です。
トチエモン動画のバックに流れている曲はゲームの曲です。
趣味で聴いている曲ではありませn
うまく行ったらこれからもちょこちょこ動画アップしていきたいな♪


nice!(5)  コメント(9)