So-net無料ブログ作成
検索選択

JC測定 [リクガメ]

ウン子ーズのまゆちきさんとサナエさんが某JCで甲長測定をされていたので、まねっこしてみてわたしも測ってみた。
本当は4日程前に測っていたけど、ウン子やウンモのせいで遅くなったorz
42巻は実家だったので44巻で測定よ!


コミックサイズのマチルダ氏。
サナエさんところのじょんさんと同じような大きさだということが判明いたしました、笑

そして。
ばばーん

↑本がちいせえええええ・・・!笑


↑ええと・・・・・・・・机?


↑たてかけてみる。

これはもしや、まゆちきさんところのアルダブラのイチゴちゃんといい勝負?!
ん~~~イチゴちゃんの方がちょっとデカそうだ。
お互い、苦労しますね(涙目でにっこり)

ウンモ王、さすがです。
でかくなったね、昔はわたしの手のひらの上でお散歩してたのにね。
結石にも負けず、成長してくれる君たちに毎日感謝ですよ。

まゆちきさんのブログはこちら http://blog.goo.ne.jp/mayu0_0
サナエさんのHPはこちら    http://kame9.cside.com/


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

威力 [リクガメ]

余震が続くと本震がくるのは世の常なのか。

↑ぎゃあああああああああああああああああああああああああ!


↑うわあああああああああああああああああああああああああ!


↑恐怖のスタンプがあああああああああああああああああああ!


↑  ウ  ン  ヽ(゚∀゚)ノ  コ  -  !!!

                             _| ̄|○iliil

ドアを開け、照明を点けて時が5秒ほど止まった。

     【サヨ丸動物園はここですか?】

軽く正気に戻ってとりあえずタオカとワニ山を救出。
足元は地雷だらけだYO!!

↑避難所。

ワニ山の上に乗っていたタオカは無事だったけど、ワニ山はやはり臭かった。
よくよく見ると手にトチエモンからのプレゼンツが。
ワニ山・・・!しっかりしてえええええええぇ!!!

↑救護室。

何か気配を感じて横を見てみると、

↑なぜわたしの部屋におまいがいてますk

ひとりかくれんぼのマチルダ氏は放置して、狂ったように片付ける。
洗ったカーペットの数、11枚(#^ω^)
そしてようやく。

↑スタンプはついたまま(;´ρ`)

ヒーターの前で洗った部分を乾かすワニ山、
人の部屋からいつの間にか帰ってきたマチルダ氏、
既に寝ているウン子王。(画像左モニタの下)

    (#^ω^)
  (#^ω^)(#^ω^)
(#^ω^)(#^ω^)(#^ω^) <ウン子王さんもう御就寝ですかそうですか

なんとか片付いたけど・・・
タイルカーペットの替えがないからこれ以上洗えないよ・・・(果てしなく遠い目)
どうするかな~・・・と肩を落として自室へ戻り、片付け、部屋に戻ってくると、


↑おまいは何をしているのかと小一時間(ry

起きてきてワニ山とヒーターの間で寛ぐトチエモン・・・
君、やりたい放題っすね・・・(放心)

こんな時に限って週末は雨。
カーペットも乾かない。
ああ、ついてない。
仕方ないのでこのまま放置することに。
友達が来る予定がなくてよかった。
 
 「わわ、この足跡は何?」
 「うんこだお!(^ω^)」

とは言えない。
清掃時間、2時間。
まだ洗っていないカーペットを合わすと、総被害カーペット数、17枚。
威力衰えることなく・・・
ウン子ーズ隊長、此処にアリ。

○| ̄|_


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

攻防戦 [リクガメ]

まだまだ消毒の日々は続くけど、トチエモンは相変わらず元気モリモリ。
とりあえず安心。
そして新加入登場。
ばばーん


↑ハロー、ワニ山です。

ワニ山、全長180センチあります。
なかなかのグッドルッキングガイです。

↑ほんとにでかすg

ワニ山の手の部分をトチエモンが枕にして、
ワニ山の背の部分をわたしが枕にして、
ワニ山の腹の下にマチルダ氏が潜ってみんなで寝る。

そんなワニ山を囲んで昼寝の会を夢見ているけれど、
ただいま背しか埋まってませんが。
おまいらも集まってえええええええ!!!
(ガン無視)

しかしこないだ、ワニ山が勝手に動き出したので激しくびっくり&感動していたら、
ワニ山の腹の下でマチルダ氏がモソモソ動いていた。
ワニ山が動いたのかと思ったよ・・・
マチルダ・・・ファンタジーをありがとう・・・!

・・・しかしそんな呑気な毎日の裏で、日々バトルが行われている。

↑厳戒態勢その1
いらないシーツを持ってきて敷いてみた。
どこからでもかかってこいやーーー!!!

言葉とはウラハラにドキドキしながら帰ってくると、

↑無防備な場所にしっ子&尿酸地獄(ノ∀`)

翌日。
これでどうだ!

↑厳戒態勢その2

トチエモン、厳戒態勢その1の場所でやりやがりました。
もちろんそっちは手薄になってr

それでも生まれたてのウン子を生け捕り(嫌な表現だなオイ・・・)だからどってことないさ!
怖いのは放置ウン子を踏んで踏んで・・・スタンプして歩くこと。

マチルダ氏も食べて温浴で出してマターリ。

↑本日のランデブーポイントはそこですか?

トチエモンも食べて出してスキーリ。

↑弁当ついてますよ?

今のとこ、まだ大惨事は免れております(;´ρ`)ゝ


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

情けない [リクガメ]

トチエモンを病院に連れて行った。
3年前に手術した痕がめくれてしまったから。
マチルダもトチエモンも昔結石を患って、開腹手術の痕がある。
四角く切り取られた腹甲の傷。
その傷をみるたびに申し訳ない気持ちになっていた。
そんなわたしを慰めるかのように傷はどんどん回復していく。
なのにわたしは彼らの生命力を無駄にするようなミスをしていた。

トチエモンの腹甲には樹脂が貼ってあり、処置の途中だった。
なのにわたしは勘違いしてこれで終了だと思い込んでいた。
樹脂を張ったままでいいと。
2年間もそう思って放置していた。
樹脂を張替え、やがて樹脂をはがし、再生していく腹甲。
わたしは必死で再生しようとしている腹甲を妨害していたのだ。
張替えない樹脂のまま、傷を密閉したまま。
マチルダ氏の腹甲は模様のせいもあり、今では一瞬見ただけでは四角い傷がわからないほどになった。
樹脂を数回貼替えた後、樹脂を貼らなくてもいいまでに回復した。
その後マチルダの腹甲はどんどん再生してくれた。
だめな腹甲はめくれて、新しい腹甲がどんどんできてくる。
トチエモンも同じ結石手術だったのに。
マチルダの時と同じなのは当たり前なのに。
何を勘違いして樹脂を貼ったままでいいと思っていたんだろうわたしは。
自分に呆れて声も出ない。

たまたま樹脂が勝手にはがれてきて、わたしがそれを引っ張ったときに中の腹甲がめくれあがったのが見えて気づいた。
しまった・・・!と。
あわてて病院へ連れて行くと呆れて先生が言った。

「もっと早く貼替えに来てもらわないと・・・。とりあえず樹脂を剥がして見てみます」

結果、表面の腹甲が腐って剥がれてまわりが化膿しており、幸いにも内臓との壁は再生していて内臓への感染はしていないとのこと。
けど念のためその部分を1ヶ月間、毎日数回消毒して薬をつけてあげてくださいとのこと。
トチエモンの傷口は、腹甲がなくなり、骨がむきだしになっていた。
四角い傷分の腹甲がちょうどなくなっている感じ。
消毒の時は少し染みるかも知れないが、ふだんのトチエモンに痛みはない様子。

・・・ごめん、ほんとにごめん。

こんなひどいことになっても、ごはんを探しているトチエモン。
帰ってきてイチゴをあげるとガツガツ食べていた。
なんだか泣けてくる。
自分のアホさ加減に。

アホのわたしに天罰が下る。
これから1ヶ月、トチエモンは温浴禁止とのこと。
風呂でウンモさせられないぜ、さあどうするわたし。
そしてもうひとつ。
トチエモンをマンションから運び出すのに全神経を集中している間に駐車禁止を取られた orz
アイタタタタタ・・・
平成15年12月のスピード違反以来心を入れ替えてゴールド免許狙ってたのに!
そして罰金15,000円也 orz

軽い罰でよかった。
一番の罰が下らなくてよかった。
ほんとによかった。
元気な顔がそばにいてよかった。

今日から一喜一憂の生活がスタート。
トチエモンさっそく食うだけ食ってウンモもしっこもしてくれなかったですが。
そのままタイムアウトでわたしは会社に来ましたが。
帰ったらどんなことになってるんだ・・・
まさに一喜一憂。
今は一喜一憂できる幸せが嬉しくて仕方ない。


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

驕る者は・・・ [リクガメ]

ちょっといい気になっていた。
「ウン子ーズ脱退かも★(^ω^)」 なんて調子こいていた。
そんなわたしをトチエモンは戒めたかったのか・・・


↑調子こいてんじゃねえぞコラ  とでも言いたげな顔。

いつも通りの朝だった。
ひとつだけ違ったのは、今思えばトチエモンの寝覚めが悪かったことか。
ちなみにわたしの寝覚めはほぼ悪い。
いつも通り、さっさとマチルダ氏とトチエモンのごはんを用意すると再び布団に戻る。

 シャグシャグ バリバリ 

そんな食べてる音を聞きながらもう少し寝るわたし。
この音が意外に心地よくて好きだったり。

 シャグシャグ バリバリ シャリシャリシャリ・・・
 (´ー`) 気持ちいい音

   シャグシャグ バリバリ バリバリバリバリ・・・
   (´ー`) 今日も豪快だなぁ

      シャグシャグ バリバリ ッシャアアアァッーーーーーーーー!!!
      (゚Д゚) ッシャアアァ?!

数ヶ月ぶりの大洪水だった。
布団から飛び出すも、コンタクトをまだつけていなかったので様子が見えない。

 (・・・できればこのまま見たくないでs)

そんな気持ちでトボトボと洗面台に向かうと、

 ッジャアアアァッーーーーーーーーー!!!   ブリリ。

にっ、2回目キタコレwwwwwwwwwwww
ブリリ?! ブリリもなのか?! (;´ρ`)
あわててコンタクトを入れて戻ると、そこには大量の尿酸が。
こんなときでも尿酸を見ると嬉しくなるのはリクガメ飼いの悲しさか。

きばって出しながらも食ってるトチエモン・・・
ああ、久しぶりに見たよ、その雄姿・・・(遠い目)

朝から大掃除で自分の食事が遅くなった。
ちなみにしっこの量は洗面器に半分ぐらいまで達していた。(ヤケになって雑巾で拭いてしぼって洗面器に入れてみた)
すごい量だなオイ・・・今度検尿の時に貸してくれよ・・・

途方に暮れながら朝食を摂る。
ああ、一仕事終えた後の高級なめ茸がおいしいです・・・
ウインナーも卵も・・・うめええええええ・・・!!
う、うめええ、うめ?あれ?くせえええええええええええええええええ!!!

振り向くと、

久々のトチエモンからの土産が置かれていた。
く、くせえよ・・・
食事中だよ、オイ、おにーさん!!!!!

人間、いかなることがあろうとも、驕り高ぶってはいけないのだ。
身をもって教えたかったのか?トチエモン。
ウン子ーズ隊長の地位を守りたかったのか?トチエモン。

昨日の夜、あまりにもうるさく暴れまくり、ネトゲ中のキーボード(黄色)に喰らいついてくるわ、
人の膝の上に這い上がってくるわ、
しかしこんなリアルペットに襲われているとは知らず、ネトゲの中ではモンスターに襲われ、わたしだけならどうでもいいが、友人複数も一緒に襲われているので中断するわけにもいかず、素早く冷蔵庫から人参を2本取り、あげた。
これだよ・・・
この人参が腸内サイクルにヘイスト・・・じゃないや、早めたんだよ・・・(飛び出すFF用語)

ちなみにマチルダ氏はちゃんと温浴まで待ってくれていた。
なんだよおまいら、飴と鞭かYO。

そんなわけで、ウン子ーズ トチエモン隊長、健在ナリ・・・orz


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

腸内サイクル [リクガメ]

放し飼いの永遠のテーマ、ウンモ。
ウンモと言えばトチエモン。
トチエモンと言えばウンモ。
そんなウンモリーダー的存在のトチエモン。(嫌なリーダーだなオイ)
そしてウン子ーズの隊長でもある。(ろくな肩書きがない)

そのトチエモン、ここ1ヶ月以上、ウン子被害がない。
どうしたトチエモン!
大人の階段昇ったのかトチエモン!
2/19のブログ、「順調トイレ」以降もずっと順調だったりする。


↑大人の表情で黄昏ル、トチエモン。(実際はただ眠いだけ)

【朝、7:00頃に食事→7:40頃に風呂、これ以外は食事ナシ】
たまにおやつはあげるけど少しだけ。
このパターンを守っているとトチエモンは毎朝の風呂の時に出すようになった。
腸内サイクルの確立か。
たまに汁ウン子(嫌な響だなオイ)が出ることがあるので留守中はおむつを外せないけど。

ただ毎朝、おびただしくウンモまみれになった浴槽を洗うのと、
休日であろうが、
二日酔いであろうが、
インフルエンザで40℃であろうが、
必ず7:00に起きて食事を与え、7:40にトチエモンを担いで風呂に入れなければならないことが辛いと言えば辛い。
ちなみにマチルダ氏は洗面台で温浴している。

腸内サイクル大作戦、ウンモでお困りの方はぜひお試しあれ(´ー`)

それでも油断するとたまにこんなトラップが仕掛けられていることもある。orz

↑トラップにひっかかって足の裏に ウンヽ(゚∀。)ノ子ー!@マチルダ産


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

安堵の夜 [リクガメ]

あれから毎日ポストをガッコンガッコン開けてはチェックするも、ピザ屋のチラシ以外は何もなく、エレベーター前のペット禁止の張り紙にも目が慣れてきた。
やっと安堵した・・・うん。
もう、いいよね、安心していいよね・・・!

実は張り紙を見つけた日、いたたまれなくて酒で不安をかく乱しようと、日本酒の4合ビンを買って飲んでいた。
「不安かく乱の宴」、厳かに開始。
飲んでるうちに楽しくなってきて、
「あひゃひゃ楽しいわーんヽ(´∀`)ノ!」
とひとりチキチキしていた。(バカ)
そこにやってきたカワイイ顔したウホ!なマチルダ氏。


↑むりやりチキチキ仲間入り

 うはははは!
   わはははははは!

わたしの声だけが響く室内。
おまえ、今度は騒音迷惑のチラシが入るぞと。

明日あたり、「安堵の宴」やらないとなぁ。
おまえただ単に飲みたいだけ違うんかと。
うふふ。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ぎゃー!の続き [リクガメ]

昨日わたしを恐怖とガクブルのどん底に叩き落としたチラシ。

仕事を終えて帰宅してすぐさま外に飛び出し、7Fから【 階 段 】で各階のエレベーター横の張り紙をチェックしに行ったわたし・・・。
下り階段なんて屁でもないわフハハハハハハハh(別の意味で心臓ドキドキMAX)
結果、どこの階にも貼ってあってヤッホーィイ!ヽ(;´ρ`)ノ
すぐさま1Fのポストをチェックし、7Fまでエレベーターでトンボ返りし、自分の部屋のポストをチェック。
どっちも通達文は入ってなかったよヤッホオォーィイイ!ヽ(;´∀`)ノ
ひとまず、うちのトチエモン限定の通達ではないと思い込むことにして、ホッとした。
きっとどこかでフサフサ系の動物をエレベーターに乗せてるとか苦情があったんだよね!
きっとそうだよね!
そうでしょ!
そうだと言ってよ!
あうあうあうあうあうあう(安心できない小心者、まだまだ混乱中)

いつもわたしが帰宅して部屋の電気をつけると、起きてきて部屋を徘徊するトチエモンがめずらしくずっと眠ったままだった。
オオゥ・・・おまいもわかってるのか、この緊急事態を。
おとなしくしていないとダメだと、わかっていると言うのか・・・!

ちょっと感動したが、どうやらトチエモンはおなかがいっぱいなので満足して眠っていた模様。
たまに、「ブゥー」と放屁していた。

このまま、ここに住み続けていられますように・・・(´人`)
そう願わずにはいられない。
こんな強烈な日当たりで駅近くで大型スーパーが目の前でモスがすごく近くてマクドもミスドもうまいたこ焼き屋も中華そば屋も居酒屋もケーキ屋も本屋も郵便局も徒歩圏内で最上階の部屋なんてそうそうないと思うんだ!(食欲全開)
トチエモン対策はこれからも手を抜かずにがんばりますからああぁ!

大家さんがとてもいい人なのを思い出すたびに心がチクチク痛むけど、このまま他人に迷惑をかけないように、ひっそり生息していきたい。
そのための努力は惜しまない自分でいたい。


↑放屁しつつもぐっすり眠るトチエモンと横にこっそりマチルダ氏。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ぎゃー! [リクガメ]

今朝、エレベーターに乗ろうとすると、1枚の張り紙が目に入った。

  『当マンションペット禁止です。
   ペットの搬入及び飼育共に禁止となっております。
   部屋にペットを持ち込まれている方は知り合いに預ける等(以下略』

ぎゃーす!!!
わたしのことか?
ウチノコトデスカー!!!!!!

うちは7階だけど1階のエレベーター前にも張ってあった。
朝から犯罪者ばりのキョドった顔でマンションを出た小心者のオラ・・・
結構トチエモン隠しは順調にいってると思っていただけにショックだったり。
本当にうちのことだったらどうしよう・・・
帰ったらポストに投函されているんだろうか・・・(;´ρ`)アウアウアウ

こないだベランダに出してた時、外から見えたんだろうか・・・
ああもう・・・悪いのはわたしだからね!
確かにわたしだからね!(白目ムキムキ

口から泡出そうですが。(すごい小心者)
とりあえず今日帰宅したら各階のエレベーター前にも貼ってあるのか調べよう。
これうちの7階だけだったら確定だよね!ぎゃーす!!
そんでポストもチェックしとこ・・・しくしくしく。


↑そんなこと知ったこっちゃないと、人の布団の上でくつろぐトチエモン。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ブッ倒れ [リクガメ]

ここ数日、インフルエンザでダウン。
わたしが寝込んでいる間も、マチルダ氏とトチエモンは元気モリモリ。
マチルダ氏、元気すぎてこんな具合に・・・orz
(お下品なので清楚な方はスルーしてください)

マチルダ・・・なんて恥ずかしい子!
『撮ってるおまえはもっと恥ずかしいだろうがよ』
とか言わない思わない考えない・・・!

みなさまもインフルエンザにはお気をつけくださいませ(;´ρ`)ゝ


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。