So-net無料ブログ作成
検索選択

終わらない戦い [リクガメ]

ちょっと凹んでいるので問いかけ形式でキモイですがお許しをば・・・。

ちょっと想像してください。

あなたの一人暮しのおうちに、土曜日の夜にお友達が遊びに来ます。
つっこみが激しいお友達なので、数日前から必死に掃除をしました。
トチエモンが汚したカーペットもひとりの時は少々の汚れは放置だけど、今回はすごく綺麗に洗います。
おかげでとてもキレイになりましたよ!

さて、当日朝。
お友達が遊びに来るのは夜です。
なので土曜日ですがあなたは出勤です。
目覚ましが鳴りました。
爽やかに目覚めます。
カメさんたちもお腹を空かしてます。さあ!お食べ!と扉を開けると、そこには。

まあ!なんということでしょう!(棒読み)

         糸冬

orz
怒りとかいろいろその他モロモロ。
どうしていいかわからずトチエモンの甲羅をベシベシ叩いたら手が痛いだけだった。
汚れたカーペット30枚。
うち、なんとか出勤前に10枚ほど洗ったけど、到底足りない。
夜までに洗えても乾かないし。
30枚洗えても干せる場所ないし。
もういいよ。知らないよ。

トチエモンはごはん抜きでキャリーケースの中で寝てるといいよ!と怒り心頭。
キャリーケースの中で暴れるトチエモンをよそに、マチルダ氏だけにごはんをあげた。
するとマチルダ氏は少しだけ食べてどこかへ行ってしまった。

・・・・・・。

なんだよう。
もっと食べなよう・・・。
葉っぱをちらつかせても一点を見つめて動かないマチルダ氏。
・・・なんだよう。

(つд⊂)

キャリーケースに目を向けるとトチエモンの鼻息がフーフー聞こえる。
すごく暴れてる。

・・・・・・。

キャリーケースから出して、トチエモン分のごはんを置く。
するとマチルダ氏が走ってきた。
なんだよおまいら・・・あたいが悪者かYO(ノд`)

けどいつもの食べているマチルダ氏とトチエモンの姿を見ていたら、怒りも消えた。
怒りの代わりにブッと笑いが出てしまった。
友達は来るけど・・・ま、なんとかなる・・・かな。orz

最近おまいらに振り回されてばかりですよ。


nice!(5)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

夜のバトル [リクガメ]

最近、トチエモンのアクティブ化がえげつない。
体重が重くなったのはきっとキノセイではないし、
食べ物の消費量が増えたのもキノセイではない。
そして夜。
いくら食べても満たされぬ胃袋を抱え、トチエモンの徘徊が始まった今日この頃。orz

今までは、ほどよく食べた日は、夜は起きることなくノンストップで朝まで寝ていたトチエモン。
途中、うっかり起きてきたことはあったけど、部屋を少し徘徊したら、また眠っていた。
時にはキッチン側で力尽きて眠ってしまったりしていて、
「なんだようカワイイなこいつぅ~」
とか思っていたり。
それが。

最近ではちょう高速移動でガサガサ部屋を徘徊しまくる。
22時になっても23時になっても、ずっと部屋をグルグルグルグル回ってる。
ちょう高速移動なので、床をひきずる足音がかなり響く。
カーペットの上もゴリゴリ音をたてながら歩く。(走る)
ああああああもううるっさいんだよ!!!!!
と思いつつがまんしていたけど、コレ、ヘタしたら隣に響いてるんじゃないか・・・?
とふと不安に思った。
そして0時になってもトチエモンの徘徊は収まらない。

無視してネトゲをしていると、

 『 ゴ ン ! ゴ ン ゴ ン ゴ ン ゴ ン ! 』

隣の壁から音がした・・・。
もしかして・・・。
ウルサイデスヨの合図?
orz

慌ててネトゲ終了。
リビングの電気を消して自分の部屋に戻った。
電気を消すとトチエモンはおとなしくなる。
真っ暗だとやつは諦めて寝てしまう。
だけどPCがあるのはリビングだけ。
わたしだってゲームしたいんだよ。
あああ大失敗だよ運命共同体。

翌日の夜も大暴れのトチエモン。
23時になっても暴れやまず。
わたしが折れるかトチエモンが折れるか。
おまえが寝るかわたしが寝るか。
ええいわたしが家賃払ってんだ!てめーが折れろ!!そして寝ろ!!!
わたしゃ今赤魔導師のレベル上げに必死なんだよ!!(ダメな飼い主)
そんなわけでトチエモンは例の旅行かばんの中に入ってもらった。
それでも暴れるトチエモン。
旅行かばんがイビツな形に変形するのを遠い目で眺めつつ。
0時ぐらいまで暴れた後、おとなしくなった。(御就寝)

1時にわたしのゲームが終了、トチエモンをかばんから出していつもの寝床へ。
電気を消しておやすみなさい。
は~・・・これでいいのか?(ワラ

翌朝、見事に寝過ごしたわたしをトチエモンはプリプリ怒りながら部屋を徘徊。
あやまりながら慌てて飛び出すわたし。
そしてあやまりながら昼休みに帰宅、ごはんをあげようとリビングを見ると、

  ウ  ン  ヽ(゚∀。)ノ  コ  -  !!

だよね。
君、昨日から怒りっぱなしだもんね。
うん、これは覚悟してた。
想定内だよ、キミ。・・・フフフ(遠い目)

今頃はきっと気持ちよく昼寝してるんだろう。
大きくなるとそれだけじゃなく、パワーも強くなり、欲求も強くなる。
これからうまくつきあっていくには、お互いいろいろ譲らないと・・・ね・・・
これからもよろしく頼むよトチエモン・・・(遠い目)


↑届いた野草のまわりを激しく徘徊するトチエモン。


↑いつもわたしの心のオアシス、マチルダ氏。
(これ、ウン子ーズマスコットにどうっすか?笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

マチルダ氏@7周年 [リクガメ]

今年も無事、この日を迎えることができた。
5月8日、7回目の記念日
今年はイチゴでお祝いだぜえええええええ!

↑満足げなマチルダ氏。

ちょうど翌日は仕事がお休みの日だったので、わたしもお祝いしようと赤ワインで乾杯☆

↑おまえただ飲みたかっただけちゃうんかと。

ふんぱつしてヘレステーキをレアで焼いてみました。
ああ、マチルダも一緒に食べれればいいのにな。
そんなことを思いつつ後ろを振り返ると、


↑使徒、襲来

ちょwwwwwww
トチエモンあんた寝てたじゃまいかwwwwwwwwwwww
去年に引き続き今年もかy(2006.5.9のブログ参照)
去年はトマトだったね・・・(遠い目)
慌てて別のイチゴで釣って隔離する。

↑今年もあわれマチルダ氏wwwwww


↑めげずに散乱してしまったイチゴを食べる健気なマチルダ氏(ノー`)

そんなマチルダが大好きですよ。
また来年も笑顔で5/8を迎えられますように。
ずっとずっと一緒にいられますように。


nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

GWのおもひで [リクガメ]

GW中、1泊だけ旅行へ。
友達らに会いに東京へ。
帰りの日に噂のハチクラ(爬虫類倶楽部と言うお店)にも行ってきた。
某爬虫類飼いさんが合流してくれるとのことで一緒にハチクラへ。
ショップの感想は、なんて危険なトコロなんだろう・・・!と。
なんだよいっぱいいるよああああああああちいせえかわええええやべえええ(おちつk)
けどこの日、調子こいて久々にヒールなんてはいて上京していたのが大間違い。
前日の新宿オールナイト★が響いて(おまえ何してんだYOw)もう足も脚もボロボロ。ついでにたぶん咽も肝臓もボロボr
一歩でも歩くと痛くて痛くて、心行くまでハチクラを堪能することができず・・・
おまえはそんな遠くまで行って何をしているのかと小一時間(ry

特別広い店内ではなかったけれどカメ以外もすごくたくさんいて、悲壮感のない感じで見てて楽しかった。
ああほんと脚さえ痛くなければもっともっと居たのにな・・・(後悔MAX)
フトアゴなんて触れたりするわけで。(もちろん噛まれたら自己責任)
触ろうにもしゃがみこまないとダメで、しかししゃがみ込むと足が千切れそうになるので触れず。
ほんとに何してるんだと。

巨大なアルダブラと中ぐらいのケヅメが店内で放し飼いにされていて、隅っこで2匹仲良く寝てたのがかわいかった。
ヘビやカメレオンを見ては、

 『おまえら一緒に暮らしませんカー!!!』

と、叫びそうになりながら、そんな激しい思いを告げることはできず。
まだ足の痛みに気を取られていた分、激しい思いも低かったような気もする。
けど本当に今の状況を考えれば飼えるわけもなく、結局はあきらめるわけだけど。
ああせつない。
そんなハチクラだった。また行く。
いつか絶対いぐ。
絶対スニーカーはいていぐ。

喫茶店に寄った後、新幹線の時間になり某飼いさんとお別れ。
楽しかったなぁ・・・と新幹線のりばへ行くも、少し早かったようで新幹線はまだ来ておらず。
イスもないので立って待っていると、なんと脚が痙攣してきた。ギャー!!
そして一歩も歩けませんがwwwwwwwやばすwwwwwwwwwww

とにかく気力で脚動かして座席に到着。
なんだこの女!と思われてもいいやと、ソッコーで靴を脱いでみた。
ああああ・・・極楽。
靴を脱いでしばらくすると寝てしまうほどに極楽だった。

新大阪からは問答無用でタクシー
やっとこさ家に帰って扉をあけると、暗闇の中で眠るマチルダ氏とトチエモンの姿が。
あああおまいら・・・帰ってきましたよ(´ー`)
にこにこしながら電気を点けると、部屋が荒れまくりんぐwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかコンセント曲がってるYOwwwwwwwww
壁紙は剥がされ、暖房器具もあさっての方向へ転がっていた。
1日ごはん抜くとこれだから、2日抜くとどうなるんだろうなぁ・・・
そんなことを思っていると、ガサリと音がしてトチエモンが薄目を開けてこちらを見ていたので、慌てて電気を消した。

もう、脚が痛くてトチエモンの相手をする気力なし・・・

翌朝、やはり大暴れで起こしてくれたトチエモン。

↑朝イチから「メシヨコセヨ」と言いたげに暴れていたトチエモン。

ああ、やっぱりおまえら以外に増やすことはできそうもないですね(;´ー`)ゝ


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。