So-net無料ブログ作成
検索選択

突然の卵祭 [クサガメ]

引越しの際、実家に置いてきたクサガメズ。
今は母がめんどうを見てくれている。
そんなママンから昨日仕事中に電話が入った。

わたし:もしもし?
ママン:ちょっーーーとおぉ!むせいらんん!!うんでたむせいらん!!!
わたし: ハァ?(゚д゚)

落ち着いて問い詰めると、母がみるやんたちのタライを洗おうとすると、タライの中から卵が出てきて驚いた、とのことだった。

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww わたしも驚きwwwwwwww

こないだ実家に帰ったとき、母が「みるやんたちの食欲が落ちてる・・・」と言っていたので、なんとなくわたしが産卵の話や、無精卵の話をした。
「あのコらはまだ産めへんやろうし、だいたい♂もおらんのに卵できひんやろ~。」
と疑う母に、ムロカさんところのグロンド嬢の卵祭の様子や、サナエさんところのイグアナのうりちゃんの無精卵産みまくりんぐの話をアツく語ったわたし。
それを覚えていたようで、電話で開口一発、「むせいらんん!!」と発したらしい、笑。


↑噂の卵。

1コ割れていたのも含めて全部で9コ。
で、問題は、

 ど っ ち が 産 ん だ ん で す か ? (ノ∀`)

YOU?

↑人が来ると隠れるアリヲ。

YOU??

↑人が来ると出てくるみるやん。

まじでわかんねーーーよーーーーー!!!!!wwwwwwwwwwww
とりあえず元気そうだからいいか・・・。

いっこ卵を割ってみた。

↑ぱか~ん

卵白はゼリーちっくな感じで鶏卵に比べると固めだった。
黄身も固め。
爪で少々つついても割れなかった黄身。
けど触るとぶよぶよしてて触り心地が気持ちよかった(´∀`)
んでぶよぶよぶよぶよ触りまくっていると、ブチュ=3 とつぶれ、中からドロリと黄身が垂れた。
匂いを嗅いでみる。

「おかーさん!卵の匂いがするよ!!!」

と無邪気に言ったはよかったが、母は鼻を近づけすぎ、「ゲフッ」。
自分も鼻を近づけて嗅いでみると、

くせえええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

すげーくせえええwwwwwwwwww まじくせええええwwwwwwwwwwww
外に置いてたから腐りかけたのか?
それとも素で臭いのか?
某○○エさんを見習って食べてみようか・・・とか考えていたけど即効で却下(ノ∀`)クサイヨママン...

まさか自分も卵祭体験をするとは・・・。
無精卵のことや産卵前の様子を知らなかったら本当にあせるとこだった。
人のブログやDIARYは為になるなぁと思わずにはいられなかった。

ムロカさん、サナエさん、卵記事に感謝しております(´∀`)ゝ

ムロカさんブログ 亀山葵(かめわさび) http://blog.so-net.ne.jp/murokasp/
サナエさんホムペ カメと休日 http://kame9.cside.com/


nice!(2)  コメント(12) 

★トチエモン@6周年★ [リクガメ]

2001年の6/18にトチエモンがうちに来てから6年が経った。
6センチ 90グラムしかなかった小さな小さなトチエモン。


↑再び登場、うちに来たときのトチエモン。(わたしの手のひらの上に乗ってる)

けどうちに来たその日からサラダ菜食ってたっけか・・・(ノ∀`)
6年後、45センチ 16000グラムのおまえと2DKのマンションで共同生活してるとは、あの頃は夢にも思わなんだよ・・・。
そんなお祝いにんじんです、どうぞ。


↑集中120%...


↑集中215%...


↑集中300% こえええええええYO!!!!!

マチルダ氏も来ればいいのに・・・と部屋を探すと、こんなところで昼寝していたマチルダ氏。

↑気がつけば至近距離。

近寄って、「マチルダさん、にんじんありますぜ?」と言うと


↑うるせえよ 的な目線。やばい、まじカッコイイ・・・(親バカ)

しつこい女は嫌われるので自分の部屋に戻って片付けたり着替えたりして、再びリビングへ戻ってみると。


↑丸呑みするつもりですかマチルダ氏・・・!

どこまでも漢らしいマチルダ氏だった。
お迎え記念日に食べ物の取り合いはもう恒例っすね。
おまいら来年の5月6月もがっつりお祝いするのでよろしくお願いしますよ(´ー`)ゝ


nice!(3)  コメント(10) 

戦い終わり・・・ [リクガメ]

6/16の朝、祈るような気持ちで部屋を出て友人を迎えに伊丹空港へ。
観光や食事を経て、祈祷師のような気持ちで部屋に入ると、部屋は汚れておらず、マチルダ氏もトチエモンもぐーぐー眠っていた。

 ホッ・・・ (ノ∀`)

が、しかし。
ワラワラと人が入ってくるとトチエモンが起き出した。
次々と友人たちを襲いだすトチエモン。

ちょwwwwww やめれwwwwwwwwwwwwwww

ゆっくり茶も飲めない友人たち。まじでごめんorzと思った。
茶が飲めないどころか、ゆっくり座っていられない状況に、中腰で過ごす友人たちに本気で謝っていると、友人のひとりが、
「うわあああ!」
と飛びあがった。
ぬ?と思って見てみると、足元にマチルダ氏。

おまwwwww 不意打ちやめれwwwwwwwwwwwww

本気でびびっている友人。まじでごめんorzと思っt(ry
結局わたしたちが寝るまでトチエモンはエンドレス徘徊。
自分の寝室に友人3人を案内したのでわたしの寝床は久しぶりにトチエモンと同じ部屋。
朝7時、当たり前のように襲われた ○凹

うち、2人の友人が帰り、残った1人はもう1泊。
頼む、頼むよトチエモン・・・!!
わたしたちは朝からお出かけ。
帰ってきたのは夜だった。
おとなしく寝ているトチエモン。
おおおお・・・、部屋もキレイなままだ。
照明を点けると起きてきたトチエモンだったが部屋を3周ほどしたら再び睡眠。
なんだよ、ちょうイイコじゃないすか!まじすか!!

おかげでゆっくり友人と話をすることができた。
すると不意に、

「うわああああ!」

と友人が悲鳴をあげ、足元にはマチルダ氏・・・(´д`)
そしてしばらくすると友人が、
「あれ?なんか・・・出してない?」
指差す方を見ると、マチルダ産ウン子がフローリングに鎮座していた。

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マチルダさん、おまいの
『おまえがやらなきゃオレがヤル』精神は捨ててくださいおながいしますorz

友人が帰宅する日、昼ごはんなんぞを作っていたら友人が、
「あれ?なんか出てる・・・」
慌てて見てみると、だらだらとオムツの端から白濁した液体が・・・。
「うわあ、リクガメのしっこって白いんだ」
と言う友人に、

「 そ れ 、 た ぶ ん 精 子 で す お ^ ^ 」

とは言えなかったわたし・・・
トチエモン・・・自重してください。 orz

拭くのを手伝ってくれた友人。
いいのに・・・ほっといてくれていいのに・・・ごめんorz(何回めの謝罪ですかwww)

友人との楽しい時間は過ぎて行き、新大阪まで送って行った。
トチエモンは怖くないけどマチルダ氏が怖いと言っていた友人。
また来月に遊びにくるそうで。
来月くる時は、友人じゃなくて彼氏として遊びに来るそうです。(/ω\)

頼むよマチルダ氏、トチエモン・・・・・・・!!!

↑シラネエヨ と言いたげなトチエモン。


nice!(4)  コメント(10) 

続、終わらない戦い [リクガメ]

友達が泊まりに来るまで1週間を切ったあたりから、カーペットも続々とキレイになって行き、なんとも言えない緊張感が漂う。

 汚 さ れ て な る も の か 。

そんなわたしの怨念じみた決意によってトチエモンも毎日オムツの日々が続く。
そんな週末。
わたしは仕事が終わった後、友人と食事へ行くことになり、
よーしパパ1時にはおうち帰っちゃうぞー!
とか思っていたら気がつけば6時だった。(なにしてんのかと)

酔いと眠気でリビングに顔も出さず、顔洗って歯磨いてベッドにスライディング。
0.2秒で夢の世界へ。
眠っているとトチエモンが歩く音が聞こえる・・・
バッタンとたまーに荒れた音も聞こえる・・・
ああ、まだ。
まだこのまま・・・あたい、もうちょっと眠っていたいんだパトラssy

それでも11時に起きてごはんをあげにいく。
「オマイラ!おはようございます。」
とリビングのドアを開けると。


↑塗りウン子。

必殺塗りウン子降臨wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

説明しよう!
塗りウン子とは、どっかりブツがあるわけではない分、精神的ショックは少ないが、見た目のカワイサとは裏腹に、時間が経つとどうにもこうにも拭いても汚れが落ちないガンコなウン子なのだ!

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもこれ、ドア開けてすぐのとこ・・・
慌てて洗剤を持ってきて拭いてみたけど時遅し・・・。
フローリングにヌリヌリされたウン子は、カビキラーを撒こうがキッチンハイターを垂らそうがどうにも取れなかった。
さすがにドア開けてすぐにうっすらウン子跡発見した日にゃあ、友達もドン引きするだろう・・・

わたしは泣く泣くホームセンターへクッションフローリングを買いに行った・・・。(¥4,000円ナリ)
オムツしてたのに・・・
横モレか。横モレなのかーーー!!!
しかもこの渇き具合は結構な時間経過してる。
わたしのいない間にヌリヌリウン子とは・・・


↑現場近くですべてを伸ばしきって寛ぐトチエモン。

ちなみにフローリングを敷くとき、ずっとトチエモンとマチルダ氏は邪魔をしてくれた。
おまいらちょっとは優しくしてくださいよ(ノ∀`)


↑どうでもよさげなトチエモン。

○| ̄|_


nice!(5)  コメント(10) 

ブラックホール [リクガメ]

夏に向けて加速してきた今日この頃。
夜でもパソコンをつけてネトゲしていると熱気もあってか(PC本体の熱気なのか自分のやる気の熱気なのかわからない)、部屋の温度は29℃を軽く超えるようになってきた。
当然、うちのウシのようなトチエモンも加速。
とうとう今まで襲わなかったこんなものまで襲い出す始末。


カーテンをむさぼるトチエモン。

カーテン・・・お気に入りの水玉のカーテン・・・、裾が破れてたよ・・・(遠い目)
ねえ、トチエモン知ってるかい?
再来週、お客様が泊まりにくるんだよ・・・3人ぐらい。

そんなことは知る由もないトチエモン。
この後5分ぐらいカーテンを襲っていた。

翌朝。
風呂から上がったトチエモンがなかなかリビングに来ない。
しまった・・・!わたしの部屋に侵入を許したか・・・!
と思って慌てて走って行くと、


↑一升瓶を襲うトチエモン。

ちょwwwwwwwwwwww
あたいの辛丹波らめええええwwwwwwwwwwwwwww

噛めないので瓶をレロレロ舐めてたトチエモン。(噛もうとしてすべって舌だけが瓶を這う様子、笑)
おまえさっきまで野草モリモリ食ってたんちゃうんかと。
キュウリも寄ってくるマチルダ氏をガン無視してムシャムシャ食ってたんちゃうんかと。
おまいの胃袋は・・・ブラックホぅーーーール・・・

まじで夏本番が怖い。


nice!(4)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。