So-net無料ブログ作成

じゃまエモン [リクガメ]

よく部屋でゴロゴロしながらマンガを読む。
ゴロゴロしてる人間の横にゴロゴロしてるケヅメリクガメがおり、その近くにウトウトしているホシガメがいる。
うちでよくある風景。

ジャンプを読み終わり、次のジャンプを読もうとしたら。

↑ゴロゴロ。

ちょ・・・!
人が読んでるマンガの上でゴロゴロするのは止めてもらえますか(;´ρ`)?
引っ張ってもジャンプは取れないので、仕方なくジャンプの隅々のコーナーまで熟読してみる。
最終ページの各作者の一言まで読み尽くし、さて、と顔をあげると。


↑爆睡。

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
起きて・・・!
そしてどいて・・・!!

おまいは海賊王より、火影より、勇者よりも強い気がしますよ・・・(;´ρ`)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

暑さに負ける [リクガメ]

今年の夏ももうすぐ終り。
そして今年の夏、暑さに屈服したのはトチエモンだけではなく、自分もそうだった。
わたしの部屋にはエアコンが無く、盆前までは扇風機で我慢していた。
が。
もうダメだ。
ちむ。
そしてベッドを移動。
ばばーん


↑無理だろ感が否めない配置具合。

2DKがあっと言う間にワンルームふうにwwwwwwwwww
運びこんだ直後、やはり何かを感じるのか、マチルダ氏とトチエモンはしきりに部屋をぐるぐる徘徊していた。
しかししばらくするとすぐ馴染む。
馴染んで上の画像右端の如く、寝る。

寝顔をズーム。

↑爆睡中。

柱に貼った壁紙ひっかいて柱ひっかいてお疲れですかそうですか。
orz...

狭くなったハライセなのか?
おそるべしトチエモン。
だけど眠るその顔はどうしようもなくキュートな妖精のよう。
て言っても、

   カ    バ    の    妖    精      だけどな(ノ∀`)


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

追跡風呂あがり [リクガメ]

最近、ウン子サイクルが狂ったり整ったりのトチエモン。
整えたいので毎朝できるだけお風呂へ入れる。
トチエモンは風呂で出すものを出すと暴れる。
風呂場からガッシャンガッシャン聞こえたら、「出せ、出しやがれ」の合図。(嫌な合図だなオイ)

風呂から出すときは腰に集中してゆっくり出す。
そのうちきっと腰がイカレる時が来るのだろうなぁと思いながらゆっくり出す。
出したら裏返して腹甲羅を洗う。
ハイきた、大暴れ。
このときに腕などをビシッビシッと前脚でチョップされ、わたしの腕には青アザなどができることもある。(もはや戦い)

腹甲羅を洗ったら足拭きマットの上に乗せる。
トチエモンがマットの上に乗ってるのは一瞬だけなので素早く拭く。
この後は有難いことに自動的。

↑何かを目指してドスドス歩く。

横のわたしの部屋に入ることもなく、一直線。
その先にあるものは一体なんなのか。
・・・それは。


↑ばばーん

エアコンの効いた部屋。
それがトチエモンの目的地。
心地よい冷気を感じるとそこで歩みを止める。


↑上から見た図。

とにかく冷気を感じると歩みを止めてしまうので、こんなこともある。

↑ぼぼーん

こんな中途半端な、激しく邪魔な位置で冷気を感じてしまい、うっかりリラックス。
ドアは閉まらんわ、いちいち邪魔だわ、朝の忙しい時間はほんとにやめて欲しい。

そして毎朝、このやる気のない顔を見ながら、猛暑の中、チャリで出勤する自分・・・
あまりにも悔しいので、
「天国はそう長く続かないんだぜ?」
と、エアコンをビシリと切って部屋を出るけど、やっぱり悔しかったりする。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

甘さ [リクガメ]


↑今年初の桃を前に息を飲むマチルダ氏。

ジャイアニズム全開のトチエモンはちょうどお風呂。
トチエモンが来るまで食べないかなァ・・・と思っていると、
甘い香りにヤラれたのか、食べ出した(ノ∀`)
己の甘さを捨て、たらふく甘い桃を食ったマチルダ氏。
まんぞくですか?(・∀・)ニヤニヤ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

感謝まみれ [リクガメ]

8/10の朝、昼バスで東京へ出発。6泊7日の東京in盆。
何から書いていいやらわからないほど満載だった2007年盆休み。
思い出は満載だけれども、彼らとの思い出は作れなかった2007年盆休み。
一週間もの間、ほぼ毎日お世話をしにマンションへ通ってくれたママンに感謝(´人`)
食料以外の世話放置にも関わらず、いつもと変わらず呑気に生存していてくれた彼らに感謝(´人`)

8/13、14は、ウン子ーズ隊長の座を狙ってるようで狙ってないようで、やっぱり狙ってんじゃん!と思わせるちょうシャイなイグアナ、うりちゃんのいる『カメと休日』のサナエさん宅にお邪魔させていただき。
おっすオラサヨ!うりちゃんよろしくな!!

↑ ・・・・・・・・・・・・。 

(ノ∀`)

2日目にはなんとうりちゃんをだっこする機会に恵まれた!
テーブルに広げられた昼食を狙ううりちゃんをだっこしてあちらへ戻しますよ!
やった・・・!うりちゃん、カモーン!!!

↑ ひっかかれた腕の図。

(ノ∀`)

うりちゃんと少し仲良くなれた気がするお!するお!!(現実逃避)

こちらはヘビ。
ああああああああ至福、至福ですよ!!!!!

↑ 以前アップした画像の自分の顔が99.8%妖怪だったので自重後、見やすくカットして再うp

今のところわたしは一生ヘビは飼えそうにないので、こんな近くで見れて、しかもハンドリングまでさせていただいて、感謝しきり。
ごはんもあげさせてもらって大興奮☆
写真撮るのを忘れたけど、じょんさんもハナちゃんもかわいかった。
ミニチュア版トチエモン&マチルダ氏みたいな。(それは誉め言葉なのかと小一時k)
2日とも素敵なショップに連れて行ってもらったり、すごい楽しかった。
中華街での食事もサナエさんが作ってくれた冷麦もおいしかった!!
そしてサナエさんの飲みっぷりウレシスwwwwwwwww
ふたりで

 「なんだか桂花陳酒の赤って、めずらしいね☆」

とか言いながらボトル2本空けてましたが。
少々酒臭いだけで足取りも会話も普段と変わらない女ふたり。
そのままふたりでヘビショップへ行った思い出、プライスレスwwwwwwwwwwwwwww

最高におもてなししていただいてサナエさんと旦那さんに激しく感謝(´人`)
お土産にいただいた桃とシュークリーム、美味しくいただきました♪
今度はぜひうちで酒飲m じゃなくて、遊びに来てくださいね!

サナエさんとの時間は激しく楽しくて。
もはや爬虫類ショップなのかオシャレなカフェなのかわからないやたら素敵な店でふたりヘビを眺め、
惚れ惚れしていて気がつくと18:50。
車で迎えに来てくれる彼が駅に着くのは19:00。
待ち合わせの時間までの所要時間、約30分wwwww
ちょwww10分しかねえwww間に合うわけがねえwwwwwwwwwwwww
ヤバスwwwwww楽しすぎたwwwwwwwwwwwwwwwww
30分以上遅刻したにも関わらず、怒ってなかった彼に感謝(´人`)

16日夜、彼と一緒に大阪へ。
家に着き、リビングの扉を開けると、・・・ 
むわああああぁぁぁん・・・とアンモニアともなんとも言えないむさくるしい空気が立ち込めていた。

ワタシ 「くさっ!」
カレシ 「くせえ!」

ウン子は無かったけれど、部屋のほぼすべてのカーペットにシミが。
フローリングには小さめの水溜りが用意されていた。
じ、地味に激しく臭いよトチエモン・・・
これは正直ちょっと効いたよトチエモン・・・。orz

彼に風呂に入ってもらってる間に、窓を開けてエアコンを入れて部屋の温度を下げて部屋を掃除。
出てきた頃には臭いも消えていたみたいでよかった。
マチルダ氏とトチエモンは激しく徘徊。
いや、おまえら、夜ですから。
何もでませんから。
言葉、通じず、徘徊は数時間続く・・・orz

徘徊が終わるとトチエモンはエアコンの風が涼しく吹く場所で寝ていた。
わたしもママンもいない間、暑かったよね。
カラダ大きいから暑さが余計に応えたよね。ごめんね。
マチルダも、ごめんね。
がんばってくれたおまえらに本当に感謝ですよ(´人`)

休みも終り、彼も東京へ帰り、働くのはダルいわ、彼いねーわでつまんないかと思いきや。
やっぱりおまえらがいる生活はぜんぜん楽しくて。
日常も、休暇日も、こんなに楽しい自分は幸せだなぁと。
しみじみ、しみじみ。


↑徘徊中のマチルダ氏。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

スイカの季節2007 [リクガメ]

今年もスイカの季節がやってきた。
夜、スイカが食べたくなったものの、せっかく寝静まったトチエモンが起きてくるのもアレなので、キッチンでひとりモフモフと食べることに。

・・・モフモフモフ。
ウマアアアァ・・・!

立ち食いスイカもおいしいよ・・・!(いいから座れと)
キャッキャ言いながら食べていると。
バレた。

おもむろに起きてきてスイカの方へ来るトチエモン。
テレビの下で寝てたのに。
どんな鼻してんだよおまえ。
と思ったら、マチルダ氏までもが起きてきた。
おまえらどんだけスイカ LOVE☆ やねんと。

しかし、匂いはするども・・・姿は見えず・・・あわれ、マチルダ、トチエモンペア。

↑志村!上!うえ!!

すまんね・・・
夜食べたらアレだから明日の朝あげるよ・・・。

そして朝。と言うかわたしが寝過ごしたので昼。(サイテイ☆)


↑突破口が見当たらないマチルダ氏。

あまりにもマチルダ氏がせつないのでちぎってあげたら狂ったように食べだしたマチルダ氏。
うん、わかったから少しおちつこうか・・・(;´ー`)

↑手が早すぎて写っていない。

一方こちらは。

↑おまいは今度タイムでも計ろか?

毎年食べる速度が上がりますな、トチエモン。
特に小玉スイカは皮が薄くて食べやすいね。
また買ってくるよ(´ー`)ゝ

マチルダ氏とトチエモンがスイカを食べていると、夏だなぁ・・・と思うようになったことが幸せな今日この頃。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット