So-net無料ブログ作成

いつもの朝 [リクガメ]

今朝、淡々とこぼれた砂を片付けてみた。

片付けてみると、何事もなかったかのように見える部屋。
何事もなかったかのように、

↑朝食ウマー。

色々考えた結果、PCは自分の部屋に置くことにした。
わたしがネトゲしてる間、彼らの部屋は真っ暗になる。
一緒にいる時間が減ってしまうけど、仕方ないよな・・・
わたしが部屋で照明を点けてなんやかんやしているとトッティは起きて部屋を徘徊してしまうので、彼らの睡眠を確保するためにもこの方がいいのかもしれない。
テレビはリビングに置くから、ビデオとか見るときはお邪魔します。

って。
なんか部屋の主がトチエモンになってるじゃまいか。
ちきしょー。
家賃納めてるのはあたいなんだよちきしょー。

もうすぐ入居して1年。
よくまあなんだかんだでやってこれたなぁと思いつつ。
泥船は進むよ~どこまでも~
な気分で。

どんなときも明るく楽しくというポリシーを貫いていこうと。
思いました。
思いました。
(2度言う)


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

あはははhっははh [リクガメ]

昨日仕事から疲れて帰ってきたら。


↑らーらーらー ららーら らー 言葉にー できなーい

今までこの類ではトチエモンに鍛えられたわたしだが、ショックで足が動かヌ。
ふらふらとPCモニタ(TVも見れるやつ)を起してみると、画面に亀裂が。
電源をつけてみると、THE液漏れダダ漏れ。
テレビすら映るわけもなく。
シルバーのPS2はなぜか地味に水没。
乾いたところは白くなってた。尿酸ですかそうですか。
PC本体の上に植木鉢を置いていたので砂が部屋に大散乱。

一瞬、泥棒が入ったのかと思ったけど、泥棒でもこれはないわ。

PCモニタの液晶は電話して聞いたところ、安くても65,000円はかかるらしい。
そして怖いのが再発。
階下の人も大きな音にびっくりしたんじゃないかな・・・留守中だったらいいんだけど。
おそらくトッティが線を引っ掛けて歩いた結果こうなったと思うけど、線が垂れてた記憶がない。
じゃあぶつかってるうちに線が垂れた?
机は動いてないから机ごと動かしたわけじゃないはずだが・・・。

PCは寝室に置くかな・・・
今回はさすがに涙も出なかったぜトッティさんよ。
けど、一発殴ってすまんかった。(殴ったのかYO)

なんかこの先自信が無くなってきた。
いつか窓ガラスとかも、割ったりするんじゃないか、とか。
いつかここ追い出されるかも知れない、とか。
隣の人に迷惑かけたりとかしないようにいろいろやってきた結果がこれかよ、と。

結局散乱した砂を片付ける気力もないまま眠り、そのまま仕事へ。
涙で向こうが見えないやなんてレベルじゃねーぞー!!
てことで彼らにケガなくてよかったことに気づいたのは、惨事発覚後かなり経ってからだった。
飼い主も失格だよわたし。

混乱してママンに電話して、惨状を告げると、
「あらあらまー、あんたちょっと今は混乱してるやろうから、落ち着いてからよく考え。頭冷ましなさいな。」
と言われた。
おかん・・・もっとなぐさめてくれよ・・・。

けど次の朝、ママンから電話が鳴り、
「修理代出したるから。元気だしー」
と。
「あんまり落ち込まんとー。な。」
と。

朝っぱらから会社で泣いた。
ありがとうママン(ノд`)


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

違和感 [リクガメ]

もう10月も半ばですかそうですか。
肌寒くなってきたけれど快調なマチルダ氏とトチエモン。

↑『よう。』とでも言いたげなマチルダ氏。

↑やる気マイナス200%トチエモン。

そんな中、快調でないのがマイ携帯。
はい出た、ドン。

数日前の朝、起きてみると床の上に転がっていた携帯。
あんれま~、テーブルの上に置いて寝たのによう・・・
と寝ぼけて携帯を拾う。
メールをチェックしようと画面を見るといつもと違和感を感じた。
なんだ~?
んんんんん~???

ねえ。
『3』は?wwwwwwwwwwww
3番のボタンがないんですけどもおおおおおおおおおおおおおおうぇっうぇっ

おまえかああああああ!!
と、トチエモンを見るとメシを要求中。
とりあえずメシの用意をして考える。

(トチエモンだよなぁ?けどこんな器用に取れるわけないか・・・。取れるわけないよな。昨日の夜って携帯さわったっけ?てか、どっかで3だけ落としてきたのかも?・・・どこだろ・・・てかそんな簡単に取れるか?ぬーん、どこかでボタンをひっかけたのかな・・・。)

考えても迷宮入りなのでドコモショップへ行き、おねえさんに相談すると。
カバーごとお取替えで預り修理になると言う。
代替機はイヤよ!
しかも地味に高い修理代。
とりあえず、ボタンはないけど押せるし、905i欲しいし我慢するか・・・てことでこのまま使用することに。
そして無いボタンを押すことに慣れた頃。
快調に出たトチエモンのウン子をトイレに流そうと思ったら。


↑あ!3ボタンあったお!(^ω^)
(衝撃映像なので凝視しないように軽く流し見でおながいします)

トチエモンの人並ウン子の壁面で、

「あたいはここよ!」

と叫ぶように張り付いて存在を主張する携帯の『3』ボタン。
なにこのテラカオスwwwwwwwな光景wwwwwwwwwwwwwwwww
てか。

あったお!(^ω^) じゃねえよ!!!!!
犯人はやっぱりオマエかトチエモン!!!!!!!!


↑爆睡。

ボタンを・・・。
漂白剤につけてみたりしてたけれど・・・
取れないこの臭い・・・どんだk
やっぱりこのボタンを使うのはナシなんだろうか・・・。

   illiiil ○| ̄|_

【お食事中の方、並びにウン子に免疫のない方々へ】
前置きナシの突然の衝撃ウン子画像、大変失礼しました。
かわいそうな3ボタンに免じて許してください。


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット