So-net無料ブログ作成
検索選択

イタレリ☆ツクセリ [リクガメ]

わたしの住んでいる町は、なぜか美容室の激戦区で、ざっと思い浮かべるだけで20店舗ぐらいある。
そして去年の今頃。
6年ほどお世話になっていた美容師さんが、パーマをあててくれたのを最後に出産のため辞めてしまい。
もうどこに行っていいかわからn
じゃあとりあえず一番近いとこに行ってみようと、徒歩1分ぐらいのところに行ってみるも微妙。
その向かいにも美容院があるのだけれど行く気にならず。
髪はボーボーと伸び続け・・・
もっさああぁ わっさあああぁ

くそう・・・!こういう時に美容師さんに知り合いがいたら多少遠くても行くのに!!

と思ったところで思いついた。
ブログにいつも遊びにきては楽しいコメントを残してくれるkajikajiさん、
たしか美容師だったな・・・と。(なんと言う強引な知り合い作りwwwww)
で、一度お世話になりたい旨をブログを通してご連絡はしたものの、トチエモンがテレビを壊したり壁を削ったり破壊の限りをつくすものだから財布も時間も悲鳴をあげており、なかなか行けなかった。
髪の毛ボーボーはおまいのせいかよトチエモン。
そしてやっと昨日、やっと髪を切りに行ってきた。(連絡してから何ヶ月開いてんねんと)

マイ美容室決まりますた(`・ω・´)ゝ

なんというリクガメ美容室wwwwwwwwww
リクガメの本を置いてる美容室なんてそうそうないぜえええええええ!!
お店の雰囲気も、髪型も大満足。
やっと見つけた!マイ美容室!!!ヽ(≡ε≡)ノ

おまけにマチルダ氏とトチエモンにと、お土産までいただき。
チコリと更に、お店にリクガメ用の野草を栽培しているものをわざわざ収穫していただき。
kajikajiさんがチョキチョキと収穫している間、こぶ茶をいただきながら待っていたわたし。
あのこぶ茶、やたらとすごいおいしかった・・・
メーカー聞いときゃよかった。

トチエモンが食べるであろう量の収穫を終えたレンゲのプランターは、ハゲ山の如く悲惨な姿に変わりけり・・・
(ノд`)すんませんすんませんすんまs
おまけに暖かくなったらトチエモンをぜひ連れてきてくださいとまで・・・
店の営業が一時停止とか、いろんな恐怖が頭をよぎりつつ。
弁償できないよ・・・とガクガク震えつつ。笑

家に着いたらトチエモンは爆睡。
マチルダ氏だけがトコトコ走ってきた。
おまえは本当にかわいいのうかわいいのう(*´ρ`)
試しにいただいたレンゲをあげてみた。


↑激しくクンクンするマチルダ氏。


↑気に入ったらしいマチルダ氏。

これ以上あげるとトチエモンが起きてくるからね~
もうねんねしておくんなましね~
と言いつつレンゲを冷蔵庫へ。
電気を消すまでレンゲを探していた不憫なマチルダ氏、笑

翌朝、kajikajiさん産野草、多肉植物盛り合わせをあげてみると。

↑大人気。

トチエモンは何でも食べるだろうと予想はしていたけど、驚いたのはマチルダ氏。
最近のマチルダ氏は、ニンジン狙いの為かあまり葉物は食べなくなっていて。
レタスとかの自分の好きなモノは食べるけど、大根葉や小松菜を見ると横目で見た後、一口ぱくり。
その直後タダチに散歩に出発、と言うパターンが多かった。
それが。

↑無心ですか。

うちでも育ててみようかしら・・・。
マチルダ氏のために育ててみようかしら・・・。
と思って思い出した。
大きい多肉植物のやつの端っこに子がついてるからこれを植えると芽が出ますよ~
とかなんとか・・・おっしゃってたような・・・。

ふと見るとそれは既に殲滅されており(ノд`)
だいたい20分後にはチコリも合わせてすべて無くなっていた。
はえーよ・・・(遠い目)

kajikajiさん、本当に本当にありがとうございました。
マチルダとトチエモンの分もお礼を言わせていただきます!
スタッフのみなさんも楽しいお話と時間をありがとうございました!
マイ美容室に認定させていただきましたのでまた次回行かせていただきます(/ω\)
今後ともよろしくお願いいたします!(・∀・)!

kajikajiさんブログ
星模様なやつら☆☆☆
http://blogs.yahoo.co.jp/kajikaji_0202


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ツンデr [リクガメ]

トチエモンに液晶モニタを壊されて以来、始まった家庭内別居。
寝るのも食べるのも共にしていたのに、今では寝るのも食べるのも自室。
仕事から帰ると彼らは寝ており、わたしがキッチンでこそこそと食事を作っていると起きて足元にまとわりつく。
マチルダ氏をうっかり蹴り飛ばしてしまったり、トチエモンにうっかり躓いてコケたりしながら食事を作るけど、食べるのは自室。

べ、・・・べ、別に淋しいわけじゃないんだからねっ!

自分が生活しないせいもあって、いつも綺麗にしていたカーペットは汚れ放題。
もはや
『サヨの家でサヨがカメを飼っている』
のではなく、
『サヨの家にカメが住んでてサヨがお世話している』
そんな。
そんな日々。


↑我が物顔で連結闊歩☆

くそう・・・。
もっとおまいらとじゃれあいたい・・・わけじゃないんだからねっ!
一緒に昼寝とかしたいわけじゃないんだからねっ!

来週はずっとお天気よさそうだし、カーペット洗いまくりんぐ。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット