So-net無料ブログ作成
検索選択

謹賀新年の裏側 [リクガメ]

今年の年賀状。
一見、かがみ餅に見立てたオレンジゼリートマトの前で、
「今年もよろしくネ」と言っているかのように、きちんとおじぎするトチエモンと、
その上にお行儀よく鎮座しているマチルダ氏。

しかし、欠けているトマトが語っている通り、今回も大変だった。


↑トマトの為なら「ゴムゴムの~」と、某船長ばりに伸びる首。

トチエモン、おちついてwwwwwwwwwwwwwww
頼むから食う前に1枚撮らせてwwwwwwwwwwwwwww
つか、暴れないでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして飛ばされまいと、必死にふんばるマチルダ氏。

トマトを積み直しても積み直しても、トマトに襲いかかるトチエモン。
そして土台が暴れるたびに、ふんばり虚しく少し宙に浮くマチルダ氏・・・


↑ なんという I can fly。

こんな戦場の中、撮れた奇跡の1枚が今回の年賀状の写真

こうして見ると、
欠けたトマトも、情緒不安定そうなマチルダ氏の目線も、飛び散るトマトの種も、
それを見つめるトチエモンの目線も・・・・・・
すべてが納得行くのである。
疲れた・・・あたいは疲れたよ・・・・・・。

撮影終ってトマトを解禁したとたん、

↑猛牛状態のトチエモンと、宙に浮いたことなど忘れてトマトに突進するマチルダ氏。

ついに段段重ねに成功した喜びよりも、
撮影が終った疲労感にぐったりしたわたしだった。
ふひー。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

アフン☆ [リクガメ]

元旦から好調な男、マチルダ氏。

↑ グェーフ グェーフ!

その様はすでに登山
けど本人はいたって真剣。


↑ アフン。

ここ数ヶ月、わりとおとなしいなァと思っていたが、トチエモンのオムツを取ったらこの有り様。
けどオムツをしていたら無関心、
オムツを外したら激しく関心というのはなんだかおもしろい。

着エロがわからんとはマチルダ氏もまだまだよのう!!!
ファーハハハハハハハハハh (間違えた説教)

とりあえず。
人が、ドラマのだめSPを見ながら瞬きもせずに
「千秋せんぱ~い☆」と呆けているときにアフンアフン言うのはやめろと。
人もカメも変態的なのはいただけない。
どちらか一方は普通にいようじゃないか。
な、マチルダ氏。
頼んだぞ、マチルダ氏。
などと脳内と視線を千秋先輩でいっぱいにしながら(本当にダメな飼い主☆)マチルダ氏に語りかけていると、


↑  グェー

おまいは人の話ガン無視ですかそうですか。
もういいよ。
よし、うちらは変態でいこうじゃまいかマチルダ氏。(普通でいる気が全くない件)
こっちも好き勝手やらしてもらうぜ!
よーしパパもう1度、1からガンダムSEED瞬きナシで見ちゃうぞー☆
などと言いながら本当にDVDを再生していると。


↑ ゴソゴソ


↑ モソモソ


↑ フガフガ

以下ry

このあとアフンアフン言って転げ落ちていたマチルダ氏。
その数分前、アスランアスラン言いながら瞬きをしていなかったサヨ。
どうしようもないマチルダとサヨwwwwwwwwwwww

こんな日記をアップしようと思っていた時に、とあるコメントがわたしを震撼させた。

-------------------------------------------------------------------------
【中略】
今年はうちのルーファスとマチルダ氏をカップリ〜ングさせてみるってのはどうですか?(笑)
by kajikaji (2008-01-05 13:00)
-------------------------------------------------------------------------

        >うちのルーファスとマチルダ氏をカップリ~ング
        >うちのルーファスとマチルダ氏をカップリ~ング
        >うちのルーファスとマチルダ氏をカップリ~ング
        >うちのルーファスとマチルダ氏をカップリ~ング
        >うちのルーファスとマチルダ氏をカップリ~ング

( Д ) ゜ ゜

==================================================================

kajikajiさん、新年早々びっくり提案ありがとうございました、笑
kajikajiさんが冗談か本気か、
マチルダ氏が♀でもちゃんと発情するのか、
サヨがマチルダに先を越された気分で複雑気分☆とか、
いろいろありますが、とりあえずはマチルダ氏の病歴をコメント欄に書いておきましたので、参考までにご覧下さいませ。
それでもカップリ~ング作戦☆に興味がありましたらご連絡くださいませ♪
いや~、今年一番驚きましたよ!笑 (今年が始まってまだ7日目な件www)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [リクガメ]


あけましておめでとうございます。
今年も無事2頭+1人で新年を迎えることができました。
わたしの3年間の大殺界&厄年を華々しく飾ってくれたのは、トチエモンだったような気もしますが、気のせいだと思って何事もなかったように新年をスタートいたしました。(なぜか涙目)
昨年もたくさんの方にブログを見ていただき、コメントを通していろんな方から励ましていただいたり共感していただいたり、爆笑をいただいたり、本当にありがたかったです。
一時期、本当に辛くて(トチエモンのせいで)色々と考え込む時期があったのですが(トチエモンのせいで)、辛いこともブログに書くとなんだか浄化されるような、そんな感じがしていました。
7万円のモニタが壊れてもその事をブログに書くことによってどこかのケヅメの飼い主さんが、
(うわあ・・・うちよりヒドイことになってる・・・うちもがんばろう)と思ってくれたり、
軽い気持ちでケヅメを飼おうと思っている人の判断ラインになってみたり、
大型種のカメを飼っておられる方の危機管理のヒントになってみたり、
落ち込んでいる人が不意に読んでプッと吹き出してみたり、
そんな、どこかで誰かのお役に立てていたら壊れたモニタも浮かばれると言うもの。(そうなのか?)
また、ブログを通して新たな出会いがあったりと、マチルダ氏やトチエモンを介して自分の交友関係も広がっていくという、楽しい奇跡だなぁとニヤニヤしてみたり。

今年もまたモニタ(ブラウン管テレビ)を壊されたら軽くブチ切れると思いますが、そうならないように必死に戦っていきたいと思います。
なんだか2008年も戦記モノみたいな生活決定な予感でイッパイイッパイ☆ですが。
使徒=トチエモン、使徒(カヲル君)=マチルダ氏、エヴァ(弐号機)=サヨ、
そんなノリで(どんなノリだよ)今年もつっぱしって行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします☆


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。