So-net無料ブログ作成

トチエモン紀行 [リクガメ]

天気のよい月曜日。
合体計画開始以来、初めてなんの心配もない天気となった。

ちらりとトチエモンに目をやると、メシよこせと言わんばかりに徘徊中。
嫌がるトチエモンを久しぶりの風呂に入れようとすると。
持ち上がらない(ノ∀`)
ちょwwwwwww

おまい何キロあるんですか!!!

根性で持ち上げ、バスタブに入れる。
いよいよ腰が怖いよママン(ノ~`)
さっぱりキレイになったトチエモンを試しにキャリーケースへ入れてみた。
入るかな。
入らなかったらおまいはお留守番なんだぜ?
2008.4.30a.JPG
↑きっちりギリギリすぎる件。

おkkkwwwwwwwwww
つか、なんかもう・・・もうすぐ使えなくなるや。
このキャリーケース(ノ∀`)

白クローバーをもっさあもっさあああああああと食べ始めるトチエモンを横目に遠い目になる。


公園までクルマで移動。
キャリーケースの中でトチエモンが激しく暴れるたびに、クルマが揺れた。
ほんとにおまい何キロあるんだ・・・。

公園の駐車場に到着、キャリーケースを引っ張りいつもの場所へ。
重いいいいいいいぃぃいいぃいいいぃいい・・・!
コロコロがついてるのにこの重さはいったい・・・。
到着した頃にはわたしの体力はゼロになっていた。orz...

今日は先着かぁと思いながらキャリーケースのチャックを開けると、
中から怒り狂ったトチエモンがコンニチハ。
出してやると、15秒ほど、キョトンとしていたが、すぐに状況を把握したのかしないのか、
足元の白クローバーを片っ端から食べ始めた。
そこへkajikajiさんご一行がご到着。
ひたすらデカッ・・・!でっかァ・・・!!
と驚かれる。

触られてもガン無視で食べ続けるトチエモン・・・。
ひたすら、その場から動かず、
食う!食う!食う!食う!食う!wwwwwwwwwwwwwww
2008.4.30c.JPG
↑なんという草刈機。

でけええと言われようが、すげえええと言われようが、ガン無視のまま、食い続けるトチエモン。
そしてやがて。

2008.4.30d.JPG
↑徘徊しては

2008.4.30e.JPG
↑食う。

2008.4.30f.JPG
↑徘徊しては

2008.4.30g.JPG
↑食う。

2008.4.30h.JPG
↑徘徊しては

2008.4.30k.JPG
↑柵を揺らし

2008.4.30i.JPG
↑食う。

2008.4.30l.JPG
↑昇って

2008.4.30m.JPG
↑上で食う。

2008.4.30n.JPG
↑下りる途中も食う。

これなんてグルメ紀行?
おまいは食いしん坊バンザイですか?(ノ∀`)


ルーファスちゃんとマチルダ氏は本日は控えめな様子で。
いや、メインは君らなんですよ、がんばってマチルダ氏・・・!
たまにフラフラとトチエモンを追いかけて、サラッと両刀ぶりを発揮していたマチルダ氏。
あせった。
慌てて止めたよわたし・・・。
けど基本的にルーファスちゃんを追いかけていたのでヨシとする。
2008.4.30o.JPG
↑ほのぼの。

けれどルーファスちゃんはいつもに増して眠そうなご様子。
2008.4.30q.JPG
↑寝床のポールポジションwwwwww
うちのヘタレマチルダを次回もよろしくお願いしますね(ノ~`)


トチエモンの大きさは人を惹きつける。
たくさん人が寄ってきた。
めずらしいのはもちろんだけど、見てる人が楽しくなるのかもしれない。
メシのことだけを考え、ひたすらに追い求めて歩く姿は、滑稽でもあり、雄大でもあり。
なんというか。
楽しそうだったな、トチエモン。

移動が激しく大変なんだけども、また一緒に来よう。
そしていつか、春には野草が生えまくる庭のあるおうちに一緒に住みたいな。
その時は毎日がグルメ紀行ですよ(´ー`)

2008.4.30p.JPG


----------------------------------
kajikajiさん、スタッフのFさん、今回もありがとうございました!
だんだん合体目的なのか、グルメ紀行なのかわからなくなってきましたが、
トチエモンも大変楽しそうだったので、キャリーケースが裂けるまで、また連れてきたいと思います。
次回もよろしくお願いいたします☆


食って寝るが大好きルーファスちゃんが見れるkajikajiさんのブログはコチラ!
星模様なやつら☆☆☆
http://blogs.yahoo.co.jp/kajikaji_0202
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

馬子にもイショウ [リクガメ]

毎日暖かくなり、うちの電気代も1万円を切り、シロクローバーの発売も始まり、
そんな春も本番な今日この頃。
花屋では、ハイビスカスが売り出されていた。

たしか食べるんだっけな・・・と、2鉢購入。
つぼみが多いものを選ぶと、翌朝には花が咲いていた。
おお。
キレイ。
2008.4.21a.JPG

眺めていると、シロクローバーを食ってもまだ食い足りないトチエモン登場。

2008.4.21b.JPG
↑後ろの床が物凄く汚いのはキノセイです。

「次のメシ会場はここですか?」
と暗黙の問いかけに、
「いえ、チガイマス。」
と断るも、ハイビスカスを見つめるトチエモン。
なんか久しぶりにトチエモンがかわいく見えたので(失礼すぎる件)ハイビスカスをあげてみることに。
その前に記念撮影しようぜトチエモン。

2008.4.21c.JPG
↑下の床が激しく汚いのはキノセイです。

ちょwwwおまwwwwwウィンク自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かっ、かわいくねええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかに似てるなぁと思ったら、はじめ人間ギャートルズに出てくるドテチンの彼女に似てる。
この後、ハイビスカスを見せるとサクッと食べていた。
なんとなく葉も1枚あげてみると、一瞬で食べた。

うまいですか?
いけますか?

マチルダは無心にトチエモンが食い散らかしたシロクローバーを食べていた。
けなげなやつめ・・・(;≡ω≡)
今度ちゃんと洗ってマチルダにもあげるからね。(トチエモンにうっかりそのままあげてしまった件)

その前に床を洗えと自分につっこんだ春の午後。
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

お見合い第2回目 [リクガメ]

いろんな人のアツイ思いをその背中に背負い、
本日も出撃のマチルダ氏。

天気も気温も申し分なし。
奇跡だよ、すごいよマチルダ氏。
今日はがんばろうぜ。
おまえの男気ってやつを見せてくれ!ヽ(*`Д´)ノ

勇んで公園に出向くと、既に到着のkajikajiさんご一行。
しかも早く着いてトチエモンにお土産の野草を摘んでくださってた!
ありがとうございますありがとうございます orz
ついでにお茶とお菓子まで用意していただき・・・
ありがとうございますありがとうございまs

そんないたれりつくせりなkajikajiさんに対し、
わたしはと言えば携帯の充電が1しか残っておらず、カメラ機能が使えないというテイタラク。
バカスwwwwwwwwww
サヨバカスwwwwwwwwwwwwwwww

orz...

お見合いの画像なしですが、様子をお伝えしたいと思いばす(ノд`)

前回よりもマチルダ氏、激しくルーファスちゃんを尾行。
ルーファスちゃんは、どうにもこうにも眠たいようで、歩く先には茂みがある、といった様子。
とにかく頭突っ込んで寝るルーファスちゃん。
そのルーファスちゃんの足を嗅いでみたり、尻を嗅いでみたり、
変態的・・・じゃないや、本能的に動くマチルダ氏。

こ、これは今日はもしかしてなんか起きるんじゃね?

と。
ドキドキするも、今回もそれ以上のことは無く。

本来なら同居させて徐々に、と言うのがセオリーだとは思うけれど、
なんか行けそうな気がする・・・という意味のない自信と、
公園で電車ごっこ状態のルーファスちゃんとマチルダ氏を見ているのが楽しい、
という理由で。
あえてわたしはすぐに同居作戦に移らず、公園でお見合い作戦でもう少し様子を見てみたい。
kajikajiさんも「いけそうな気がするんですよねえ」と言っておられた。
そんなkajikajiさんもわたしも、AB型(ノ∀`)

結局今回もダメだったけれど、前よりマチルダ氏が積極的にルーファスちゃんを追いかけていた、
ということで次回に望みを繋げてみたり(*´∀`)
これからどんどん暖かくなるし。
またルーファスちゃんに会いにお散歩行こうね、マチルダ(*´ー`)

で。
そっち方面では全く出番のないトチエモン。
わたしたちが帰ってくると、部屋の隅っこで昼寝をしていた。
おまいも連れて行ってやりたいが、公園の草刈機みたいになりそうだしな・・・(;´ρ`)
けど、おもいっきり外出たいよな、トチエモン・・・。

今度、去年使用したキャリーケースにトチエモンが入るかどうか試してみて、
入るようだったらトチエモンも公園に連れて行こうと思う。
なんとなく、キャリーケースに入らない気がするが(ノ~`)

翌朝、持ち帰った野草をあげてみると、
2008.4.15a.JPG
↑ちょwww目こわすぎwwwwwwww

マチルダ氏も公園では一切食べないくせに、翌朝には必死こいて食べる。
2008.4.15b.JPG
↑おまいも目が必死すぎwwwwwwww

そうかいそうかい、そんなに美味しいかい・・・。
野草の種類も教えていただいたので、摘みに行ってこようかな・・・(ノ~`)

kajikajiさん、毎回お土産ありがとうございます。
今回もいただいたお土産のチコリ、グラパラリーフ共に激しく好評でした(・∀・)
2008.4.15c.JPG
↑まるで、牛。

2008.4.15d.JPG
↑マチルダ氏、眺めてたら無くなりますぜ?

結局トチエモンが食べてどこかへ行ってから、食い散らかったグラパラリーフを食べ出したマチルダ氏。
ほんとにおまいとは小一時間お話したいですよ。
語りたいことがいっぱいですよ(ノー`)
とりあえず、次回、よろしく頼みますです、マチルダ君。
2008.4.15e.JPG


(・∀・)お昼寝大好きルーファスちゃんが見れるkajikajiさんのブログ(・∀・)
星模様なやつら☆☆☆
http://blogs.yahoo.co.jp/kajikaji_0202
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

嬉しすぎるプレゼント [リクガメ]

先日、すごいプレゼントをいただきますた。
じゃじゃーん!!!
2008.4.10a.JPG
↑なんという酒盛りwwwwww

ホシガメとケヅメリクガメのフィギュアだ!
と思って激しく喜んだわたし。

が、
このフィギュア。

なんかホシとケヅメがぐい呑み持ってんですけどwwwww
しかもこの酒の銘柄がわたしのちょう好きな辛丹波になってんですけどwwwww
うちの生活を全部まとめて放り込んで3で割ったみたいなフィギュアなんて売ってんのかしら・・・。
と、思っていたら。

なんとこれ、世界で1つしかない特注品・・・・!

なんと。
ホシとケヅメのフィギュアではなく、
マチルダ氏とトチエモンのフィギュアだった。
これを送ってくださったのはカメ休のサナエさん。
サナエさん、サナエさん、

俺の嫁になってください(嫁自重wwwww)

2008.4.10b.JPG
↑「ぃよう!」とでも言ってるかのようなプチトチエモン。

2008.4.10c.JPG
↑「飲んでるヨー」とでも言ってるかのようなプチマチルダ氏。

カワユスwwwwwwwwwwwwwwww
テラカワユスwwwwwwwwwwwwwwwww

なんと。
サナエさんは、以前うちに遊びに来たとき既に、このプレゼント計画を練っていたそうで。
うちに来たときって・・・去年の9月ぐらいじゃね?
テラ壮大wwwwwwwwwwww
なんという壮大なプレゼント計画wwwwwwwwwwwww

サナエさん、俺の嫁になってくだs
あ!俺が嫁にいきまs(しつこさ100%自重wwwwwwwwwwww)

2008.4.10d.JPG
↑トチエモンon the プチトチエモン

2008.4.10e.JPG
↑誰?みたいな目で問い合わせるかのようなマチルダ氏。ちっこいオマエだYO!wwwww

甲羅の形も、お腹の傷も、全部ちゃんとマチルダ氏とトチエモンで。
物凄い丁寧な造りだよこれ・・・・。
見れば見るほど、その細かさにドキドキしてしまう。
フィギュア屋さんCount Blueさんのホームページは見たことがあって、素敵だと思ってた。
けどまさかここまでとは・・・ここまで細かいとは・・・。
すごい・・・本当にすごいよこれ・・・・・・!
そしてまさかサナエさんがCount Blueさんでうちのマチルダとトチエモンのフィギュアを依頼していたとは・・・。
もう・・・サヨ感動(ノд`)

トチエモンに壊されたら発狂しそうなので玄関へ移動。
素敵なプチマチとプチトチエモンは、「いってきます」と「ただいま」のわたしを玄関で癒してくれてるとです(*´ρ`)カワエエェ
お酒呑むときはテーブルに置いて一緒に飲むと陽気な気分になれる。
なんという癒しwwwwwwwwwwwww

想像はつくけれど、トチエモンの前に置いたらどうなるかな・・・と思って置いてみた。
2008.4.10f.JPG
↑想像を裏切らないケヅメリクガメ。

はい、思った通りのリアクションありがとうございますた。

まるでカメが2匹増えたような喜びようのわたしですが。
本当に嬉しかった。
サナエさん、俺のよm(ry


サナエさん、本当にありがとうございますた(ノд`)
めちゃくちゃ嬉しかったですよ。
嬉しいリミッターふりきってしまいましたよ。
フィギュア自体も嬉しかったですが、わたしの愛するものやら格好品やらをナイスチョイスして、フィギュアに凝縮して・・・つか半年も前から考えていただいて・・・(ノд`)
その気持ちがもう・・・まじで嬉しかったです。
こんなに嬉しいプレゼント、ほんとにもう・・・(少し涙目な件wwwwwwww)
嬉しすぎておかんにも写真見せたらおかんも激しく感動してました。
感動しすぎて、

「いや~ こんなに似てたらトッティちゃんおらんくなっても淋しくないやんか~」

とブラックなこと言ってましたがwwwwwwwww
おかんが大阪すぎる件 orz...

またうちに来られたときは熱烈歓迎させていただきます!
つかその前に来月、お世話になりますwwwwwwwwwww
お世話になりっぱなしだよ(ノ∀`)
あれ持って行きましょうか!ルルーシュのイラスト集!!(全く要求されていない件wwwwwww)

今年もまた1年、新しい彼らの分身と共にカメライフを楽しみます。
本当にありがとうです!



素敵なフィギュア屋さんはコチラ
Count Blue
http://countblue.lolipop.jp/count.htm

素敵すぎるサナエさんのホームページはコチラ
カメと休日
http://kame9.cside.com/
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット