So-net無料ブログ作成
検索選択

おまえンち? [リクガメ]

月曜日。お見合い第4回目&トチエモン紀行第2回目に行ってきた。

日曜日、日の高いうちからよく行く居酒屋の日本酒の会に参加し、
夜更けまで飲んだくれていたわたしに更なる試練、
大阪ガスが月曜9:00~12:00の間に点検に来ますと言うことで、
何時に来るのか知らないが一応9時には起きておくことに。
つーか、また知らない間にフローリングカーペットやタイルカーペットが

 ウ ン ヽ(゚∀。)ノ コ ー

ちっくになっているではないか。
7時に起きて床掃除から始めねば・・・と思いながら起ると、
8:30だった。
アホかと。

どうせそんなに早くこねーだろ・・・
と、ちんたらやっていると、本当に9時に来た。

ちょwwwww大阪ガスwwwwwwwwwww

インターホンに応答して待たせること5分。
マチルダ氏とトチエモンをわたしの部屋に入れて食事させ、
なんとかガス屋さんが入れる部屋にしたが、不運にもガス屋の靴下は白だった。
なんかついてたら・・・ごめんね。(あやまっても許されることではない件)

13時にkajikajiさんといつもの公園で待ち合わせだったので準備をする。
さてと行くぜトチエモン!と思ったらウン子をしてくれて出発が激しく遅れる。
公園に到着したのは13時40分だった。
もう本当にすいませんすいまsねんすいませんn

到着すると今回はなんと、アービィー君も参加!
2008.5.27a.JPG
↑散りばめたハートが似合うキュートなアービィー君。

ちっちゃい・・・!カワイイすぎる(><)!
ちっちゃくても大人のアービィー君、小柄ながらも顔は男前でなんとも言えない魅力が満載。
マチルダ氏と並んだらこれ・・・ちょ・・・!
なんというホスト部www(最近、桜蘭高校ホスト部と言う漫画にハマってるどうしようもないサヨ)
ホシガメの♂ってほんとにカッコイイよ!
ああもう囲まれたいよ・・・!!(おちつけ)

2008.5.27b.JPG
↑(  * ´ Д ` )
キュートすぎる2ショットーおおおおおぉおっぉおおおお(わかったからおちつけ)

たまにマチルダがアービィー君の尻を追いかける。
ちょwwwwwwwwwwww
マチルダさあああああああああああんwwwwwwwwwwwwwwwww
それはテラ禁断カオスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガチホモロリショタらめええええええええええ(いろいろおまえがらめえええな件)

ひとりでもりあがっていると。

ん?
!!!!!!!

2008.5.27c.JPG
↑どかーん

いえ・・・姐さんを忘れていたわけじゃないです。ええ。
つか・・・すいませんした。
自分、浮かれすぎてすいませんした。

あわれ、アービィー君がルーファス姐さんの下じきになっとる。
姐さん、容赦なし。
更にはルーファス姐さん、ブリブリと2回もウン子してた。
大自然でウン子・・・!
姐さんが一番男らしい件。

今回はkajikajiさんご一行が柵を用意してくれていた。
なんというすばらしいサークル。
ホシガメは本日はここで。
2008.5.27d.JPG
↑【豆知識のコーナー】:右上の白いビニール袋の中には姐さんのウン子が入っています。

今回はなんと。
一瞬マチルダがルーファスちゃんの上に乗りかかるようなリアクションをした。
柵で囲ったのは正解の予感・・・!
いつもよりマチルダ氏がちょっと激しくルーファスちゃんを追いかけていた。
ホシガメにとって意味はないと思うが、顔をつきあわせてチューとかしてた。
サヨ、大人げもなく内心、激しくジェラシー。
マチルダが・・・マチルダが大人になっていく・・・!(ハンカチ噛みながら)

そして花よりウン子。じゃなくてだんごのコイツ。
2008.5.27e.JPG
↑モッシャモッシャ

こいつの写真のほとんどが食ってる写真なのはいったい・・・。
前回より場所に慣れたのか、リラックスしてるような感じがした。
リラックスしすぎて、
2008.5.27f.JPG
↑てんとう虫が着地。

てんとう虫もとまるトチエモンの甲羅。
なんというファンタジー。
前回はひたすら歩き回って草をつまみ食いしまくっていたトチエモンだったけれど、
今回はなんとも穏やかだった。
まるで自分ちのような。
いや、違うから。
ここは公共の場所なんですが。
2008.5.27g.JPG
↑おなかイパーイで寝そうなトチエモン。

なんという穏やかな顔wwwwwwwwwww
このあと、すぐに起きて再び食っていたけれど。

しかし。
大きいカメには広い草原がよく似合う。
広くはないが、うちのリビングに、芝生敷いたろか・・・
そんなことを思った。(やめた方がいい件)
2008.5.27h.JPG
↑てくてく。

今回は、あの柵は大成功な気がした。
ケヅメと違ってホシガメはすぐ木陰で休憩してしまうので、広い場所でもあまり意味がない気がしないでもない。
柵で囲むことによって集中力も出るみたいで。
今回はルーファスちゃんもマチルダ氏も、
小食と噂のアービィー君までもが野草をモリモリ食べていた。
マチルダがルーファスちゃんを追う姿勢もいつもよりしつこい気がした。
そろそろ梅雨時に入るし、マチルダに気合いが入ってくれたら嬉しいなァと。
大人になっていくのはせつないが、見守るよ・・・!
がんばって見守るよマチルダァ・・・!(ハンカチ噛みながら)

そろそろ気温も上がってきたので、6月は雨天決行で合体の会に参加したい。
雨だったらトチエモンは欠席だけど。
雨の中、傘さしておまえの入ったキャリーケース転がすとか絶対無理だよ。

つか、近々。
現実を見つめようと思います。
トチエモンの体重を・・・量ります。量ります。(二度言う)

いつもかなりスタッフのFさんの腰に迷惑をかけている気がする。
遠くへ行ったトチエモンをいつも連れ戻してくださり。
トチエモンを持ち上げたFさんが歩くとトチエモンも空中歩行する姿がなんとも和やかだけれど、
きっとFさんの腰は和やかではないだろう。
せめて本当の体重だけでもお伝えしたい。(もしかしたら知らぬが仏なのかも知れない件)

2008.5.27i.JPG
↑『Il peso di TOTTI è molti chili?』
訳:『トッティの体重は何キロですか?』
トッティなだけにイタリア語で翻訳してみた。

それでうまく言ったつもりかt
とにかく、近々量ってみたいと思う。

---------------------------------------
kajikajiさん、スタッフのFさん、今回もありがとうございました!
40分も遅刻とか本当にすいませんorz
更にはカメに桑の葉、サヨにポカリとポテチをいただいて本当にもう毎度毎度ありがとうございます(;´ρ`)ゝ
今朝、桑の葉と摘んでくださったハコベとタンポポ、もっさり食べてました。
やっぱり美味しいらしいです。
マチルダはやはり飛んできましたよ!笑

いよいよ来月は期待の高まり始める6月ですね。
またよろしくお願いいたします!(・∀・)ゝ
その頃にはマーカス君もご一緒できるといいですね!

キュートな男前アービィー君と、健康女王ルーファスちゃんが見れるkajikajiさんのブログはコチラ!
星模様なやつら☆☆☆
http://blogs.yahoo.co.jp/kajikaji_0202
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

横浜たそがれ [リクガメ]

先週末、カメ休の暴れイグアナでおなじみのサナエさんちへ行ってきた。

カメと休日というタイトルのサイトなのにイグアナの記事が多い日記だな♪
なんて思っていたら、カメとイグアナを足した数×4ぐらいのヘビがいる、そんなカメ休。
もうそれヘビ休じゃん!と思ったらちゃんと日記は分けてあって、ヘビのことはヘビ休に書いてある、
そんなカメ休。

で。
約9ヶ月ぶりぐらいに遊びに行くと、
デューラップ全開の激しい威嚇でうりちゃんが迎えてくれた(・∀・)
会ったらいきなり抱いてやるぜ!
なんて思ってたけど、いきなり血まみれになるのもどうかと思うので断念。

知らない人が来たせいで、日常の生活サイクルが狂ったうりちゃんは、
【テーブルの下の隅に隠しウン子放出】
という大技をいきなり披露。
レベルたけえええええええwwwwwwwwwうぇっうぇっwwww

そんなうりちゃんを横目に、ニョロリを眺めてキャッキャ言いつつ、
チャクワラやカメを見て和みつつ、外出。

今回も横浜中華街で豪華点心をたらふくごちそうに。
前回はサナエさんと共に桂花陳酒をボトルで2本開けてしまい、
ほろ酔いで爬虫類ショップを練り歩く、というテイタラクだったので、
今回反省したわたしたちはボトル1本とグラス1杯で終了。
このグラス1杯に努力のすべてが詰め込まれていまs
ものすごいちびちび飲んでいたわたしたち、がんばったよね・・・!(いい加減にしろと)

その後、イグアナのブログを書いていらっしゃるきみどりさんが、
絵本展を開催してらっしゃるとのことなので、高円寺へ。
のん太君の素敵な絵本が展示してあった。
ふんわり優しい色鉛筆とメルヘンチックなお話の素敵な絵本。
とても優しいお話だった。

わたしがトチエモンを題材で絵本を書くと、
「トチエモンのウン子爆弾」
とか、子供もドン引きの一品ができあがっちまうよ。
もうマチルダにいたってはもはやR指定だよ。
R20だよ。
絵本じゃなくてB5本だよ。
個展どころか夏の有明ビッグサイト行きだよ。

そんな絵本とは程遠い自分の近々に呆然としていると。
サナエさんが、
「あ!陸雄さん・・・!」
と叫ぶ。

え・・・・・!
あの!
賃貸事務所でトチエモンよりデカイケヅメを飼っていらっしゃると言うまるで勇者の!
あの陸雄さんの・・・!
あのブログの・・・・!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒ!!

ここから、素敵な絵本に囲まれて、絵本の世界からほど遠い話が始まる。
優しいイグアナの本に囲まれて、ケヅメの暴威について語るわたしたちはいったい・・・(遠い目)

陸雄さんのお話は後のトチエモンにとって有益な話が多く。
もう犬コーナーでお買い物じゃなくて、家畜コーナーだから、とか。
「家畜・・・!」
そんなわたしの大声が高円寺の駅前に響いていた。(遠い目)
ありがとう陸雄さん・・・
モーモーマットのことは忘れません。

中野のハチクラに寄り、小一時間。
店に放し飼いのアルダブラの食事風景を見ながら、
トチエモンの方が食べ方が早くてガサツだ・・・おそるべし、ケヅメ。
と、脳内でアルダとケヅメを比較して負けた気がした。
アルダはとても上品に見えた。
そして、離れていても、頭からトチエモンが全く離れていない自分に気づき、ブッと吹いた。

サナエさんちに到着すると、
絵本の世界とは遠く離れた世界にいるうりちゃんが、ヘビマンションの棚の上で眠っていた。
君の寝床・・・あっち違うんか?(;´ー`)
そんなフリーダムうりぞうは、寝床に強制移動させられたのち、寝ぼけながら徘徊。
徘徊しながら、威嚇。
2008.5.12c.JPG
↑舌打ちが聞こえてきそうですが。

世の中にはいろんなイグアナがいるようですが。
けど、賢いよイグアナ。
ものすごく人を見てる。
うちのトチエモンはメシしか見てないからね。
負けたよトチエモン。
おまえ、アルダにも負けたけど、イグアナにも負けたよ。
2連敗だぜ?
勝てるのはもはや早食いと放屁の迫力だけだよ、どうするよ。

そんなことを思いながら、激しく楽しみにしていたペットたちの晩ごはんタイム。
彼らの晩ごはんに激しく大喜びし、感動した後、近所のバーへ。

最近わたしの胃袋リミッターは崩壊している。
まったくもってトチエモンに偉そうなことを言えないほど崩壊している。
パスタ食ってまだ、ソーセージと野菜スティックを食らう食らう。
バーボンロック3杯でストップ!(・∀・)
これ以上飲むと朝までソーセージ食ってそうな自分にストップ。

つか、ここでも奢っていただき、もう・・・ほんとサーセン(ノ~`)

爬虫類に囲まれた部屋で就寝。
なんという幸せ。
憧れるなァ。
宝くじが当たったら、一戸建て作ってヘビ部屋を作りたい。
誰にも内緒で、開かずの扉の奥に、わたしだけのヘビ部屋を作るんだ。
それで、彼らを眺めながら、好きな音楽を聞いて、お酒飲んだり、
それで、たくさん、たくさん・・・zzz....

なんという夢への誘い。
素敵な眠りのエスカレーターにうっとり。
自分でうっとり。

そして朝。
ガサガサガタガタという音に目を開けると、
うりちゃんが上方からこちらを見下ろしていた。
レンズをつけてよく見ると。

2008.5.12d.JPG
↑「・・・・・・・・・・・・・。」
軽く威嚇していた。

夜と朝の違いワロスwwwwwwwwwwwwwwwwww

帰り間際、サナエさんがうりちゃんを撫でていた。
飼い主に撫でられても威嚇して嫌がるうりちゃん。
すげえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2008.5.12e.JPG
↑数年一緒に暮していてもこの威嚇、バロスwwwwwwww

サナエさんご夫妻にお礼を言い、大阪へ帰る。
「暴れてないといいなァ」
そんな無駄な希望を抱きつつ、家に帰ると。

すっげえ臭かった。

床に、ウンヽ(゜∀。)ノコー!!
おむつからいろいろハミ出て、ウンヽ(゜∀。)ノコー!!

知ってた。
うん。知ってた。

ポストを見ると宅急便の不在票が。
Kajikajiさんから桑の葉が・・・・!
受け取り、水に浸して翌朝。

おまいら!
お久しぶりです。
2008.5.12a.JPG
↑そんなことより桑の葉に夢中。

おまいら!
わたしは横浜に行ってたとですよ。
2008.5.12b.JPG
↑語ってる間に無くなった。

(;´ー`)

このあと、
「桑の葉、美味しかったんだねえ♪」と話かけるわたしに、

「うまかった。これはチップだ、とっときなさい」

と言わんばかりに、トチエモンの尻から、でかいウン子が2コ、食事中のわたしの前にボトリと落とされた。


・・・てめえ・・・・・・・(#´Д`)



【今回、お世話になった方々へ】----------------------------
サナエさん
本当にお世話になりました!
楽しすぎました(ノ∀`)
絶対また遊びに行きます(・∀・)ゝ
サイト:カメと休日
http://kame9.cside.com/index.htm

きみどりさん
素敵な絵本を見せていただき、ありがとうございました。
これからの更なるご活躍をお祈りしております♪
ブログ:鶸 ~*hiwa*~
http://kimidori-nikki.blog.so-net.ne.jp/

陸雄さん
偶然でしたがお会いできて光栄です!
すっごいびっくりしました!笑
お話を聞いて、いろいろ将来の覚悟もできました。
40kg・・・今から持ち上げられるようにトレーニングしたいです・・・(ノ∀`)
ブログ:うるさい!陸雄
http://rikuokunblog.blog35.fc2.com/

kajikajiさん
桑の葉、新鮮なうちに受け取ることができてよかったです!
ありがとうございました(・∀・)
とても好評であっと言う間になくなりました♪
ブログ:星模様なやつら☆☆☆
http://blogs.yahoo.co.jp/kajikaji_0202
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

マチルダ氏@8周年 [リクガメ]

今年もこの日を無事に迎えることができた。
マチルダがうちに来た日。
一緒に暮らしはじめた日。

毎年赤いシリーズだったので今年は趣向を変えてメロン!
メロンですよマチルダアアアアァァァ・・・・・!
ちょっと高かったんだぜ?(・∀・)ニヤニヤ
ハイ、どぞー!!!

2008.5.9a.JPG
↑背後の徘徊中の怪獣に取られないようにテーブルの上でメロンとご対面のマチルダ氏。

どうですか。
甘いいいにおいするでしょでしょ?
全部食ってもいいんですよ。
全部君のものだお(・∀・)

が。

2008.5.9b.JPG
↑いらないらしいマチルダ氏。


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww待っwwwwwwwww

いらんの?
メロンいらんの?
待ってwwwwwマチルダ待ってwwwww高かってんメロンwwwwwwwww

わたしの声は届かず・・・
仕方ないのでさきほど背後を徘徊していた怪獣に差し出すことに。
ううう・・・ううううう(ノд`)

すると。
てめえそんなんだからガチホモとか言われんだよマチルダアアアアァァァアアァァ・・・!

2008.5.9c.JPG
↑トチエモンと一緒なら食べてみるらしい。



   iliil○| ̄|_ ソウデスカ...。



結局こうなる。
2008.5.9d.JPG
↑徘徊した甲斐があったトチエモン。

メロンはグルメ山岡マチルダ氏のクチには合わないらしく。
トチエモンの単なる甘いエサと化した。

が~んばれ~ 負けんな~ チカラの~限り生きてゆ~k(懐かしき小須田部長の歌)

そんなマチルダ氏の8周年。
こんなことなら、普通にイチゴを買ってくればよかったよ・・・ね、マチルダ。
来年はイチゴ・・・用意しますです(ノ~`)


けどそんな、グルメなマチルダが大好きですよ。
8年目にしてやっと♀とご対面するも、ガチホモ疑惑が晴れないマチルダが大好きですよ。
ガチホモでもドMでもなんでもいいので、これからもずっとずっと元気で、
わたしのそばにずっとずっといてください。
2008.5.9e.JPG
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット