So-net無料ブログ作成
検索選択

ベリーベリーKY [リクガメ]

サナエさんからブルーベリーをいただいた。
去年、サナエさんちのイグアナのうり蔵が激しくうまそうに食べていたブルーベリー。
それが我が家に・・・・・!
ブルーベリーと言えば苦い思い出もあるけれども。(2007/1/9のブログ「三が日」参照)

そんなことより何より、わたしはブルーベリーが好きだああああああ!(心の叫び)

そしてこのブルーベリー。
市販のものよりも、けしからんほどに美味しい。
なのであげたくなかったけれど、やつらにもおすそわけ。
2008.7.31a.JPG
↑贅沢なトッピング。(※このあと丸ごと排出防止のためブルーベリーを手でつぶして置き直した)

姐さんも美味しそうに食べてくれて嬉しかった。
が、マチルダ氏は食べず。
なんだよう。うまいのによう。
トチエモンは、食べないものはナイ。

あとはわたしがいただきだぜええええええええ
ブルーベリーイエエエエーーーイイイ!!!

サナエさん、ありがとう!


ここ最近、フリーダム度がウナギ昇りのトチエモン。
そんなフリーダムの被害者2名。
まずはサヨ。

健康に目覚めようと、半ば冗談で始めてみたwii fit。
しかしそこで示された体重に開いた口が塞がらなかった。
うちには体重計は置いていないのでずっと測ってなかったmy体重。
半年で4kg、去年の今頃から9kg増えていたとです・・・(激しく遠い目)
自動的にwii fitが義務化な件。
とりあえず12月の健康診断までに、半年前の体重に戻りたい。
がんばるよ!
2008.7.31b.JPG
↑激しくジャマエモン。

どけ。
どけええええええええええええええ。
こっちはメタボキャラになりかけて大変なんだよ!
どけよ!どいてくれよトチエモン!!
つか鼻の下にニンジンついとるわ!!!!

人のやる気の空気を読まないトチエモン。
なぜかこのかっこうのまま、5分ぐらいここから動いてくれなかった。

そしてマチルダ氏。
今朝も朝っぱらからセクシーアフンアフン。
今朝はなんだか、「アフン」と言うよりも、『グェーーーーッフ!』と聞こえますが。
2008.7.31c.JPG
↑本日は乗る方向も合ってる。

気合い入ってますね。
がんばれマチルダ氏!
目指せ着床マチルダ氏!!
などとテレビを見ながら応援していると、(応援にやる気がまったく見えない件)
グェーーーーーッフが止まった。

あれ、終るの早くね?
と、見に行くと。

2008.7.31d.JPG
↑なんというジャマエモン。

ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww

なんというKY。
これは年に1度あるかないかのスペクタクルKY。
おまえ何じゃましてんのよ。
おまえも男なら空気読んでやろうよ。
姐さんはあと5日ぐらいで帰っちゃうんだよ?

だがしかし。

2008.7.31e.JPG
↑更にくつろぐとか。

おまwwwwwwwwwwwwwwwww

結局そのままここで眠ってしまったトチエモン。
トチエモン is フリーダム of キング。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ありがとう、でかたん。 [その他]

人と人に出会いがあるように、
動物と人にも出会いがある。

出会ったこと、知ったことにより、その動物に対しての考え方が変わることがある。
わたしはぶっちゃけて言うと、トチエモンはバカだと思っていた。
でもある日、バカはわたしだったと気づいた。

トイレを覚えているケヅメヒョウモンのでかたん。
小さい頃からコツコツと覚えさせたのは、飼い主さんだった。
トチエモンの飼い主のわたしには、そんな発想は無かった。

でかたんはトチエモンとは全然違った。
おとなしくて、シャイで、賢くて。
けれど全然違うのはカメだけでなく、飼い主も全然違った。
いつウン子をするかわからないトチエモンと、
毎晩一緒に寝ようなんて思ったこともなかった。
だからでかたんを見てびっくりした。
そして、羨ましいと思った。

たまたまマチルダの鼻水をきっかけに、部屋を綺麗にするようになり、
綺麗になるとわたしもそこで再び生活するようになり、
そこに布団を敷いて眠るようになり。
トチエモンの規則正しいウン子を促すためにも、毎朝風呂に入れてウン子をさせる。

すると、トチエモンは数日前から呼んでもいないのに布団で眠り出した。
乗っ取りみたいになっているけど。
でかたんとINNALさんのようにはまだ行かないけど。
ケンカしながらだけど、一応一緒に寝るようになった。

わたしにいろんなことを気づかせてくれたでかたん。
ブログを通して、でかたんの行動を通して、いろんなことを教えてくれた。
大型のリクガメはこんなこともするんだよ、と。

昨日、自分のブログを更新した後、INNALさんのブログで、でかたんが亡くなったことを知った。
会社なのに、涙が止まらなくなった。
何か、INNALさんを元気づけることを・・・書かないと・・・
そう思っても、出てくるのは涙ばかりで、INNALさんにかける言葉は出てこなかった。

結局、まとまらない文章でお礼を言うだけしかできなかった。
ずっとでかたんが大好きだと伝えることしかできなかった。

昨日の夜、でかたんを思ってわんわん泣いた。
今、こうしてトチエモンと寝ているのも、
ちゃんと1日1回ウン子が出るように心掛けているのも、
全部でかたんのおかげだと。
そして、今のINNALさんの気持ちを思うと、涙が止まらなかった。


でかたん、本当にありがとうね。
いろいろ教えてくれてありがとう。
これからもずっとずっと忘れないです。
最後までよくがんばったね。
安らかに眠ってね。


もう泣くのはやめて、またINNALさんがここを見てくれたときに、
思わずプッと笑ってしまうような、そんな楽しいブログを書いて行こう。
カメ君の分と、でかたんの分もトチエモンは大きくなって長生きしないとな。
がんばれトチエモン。
そしてがんばれ、わたしの腰。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ヨコ禁止。 [リクガメ]

昨夜、1日の疲れをシャワーで落とし、とっとと寝ようと。
ほどよく冷えた部屋に入ったところ、先客がいた。

2008.7.29a.JPG
↑ばばーん。(ほぼ真ん中な件)

爆睡ですかコノヤロー。
もしもし?
もしもしもし?
と甲羅をペシペシ叩きながら起すと。

2008.7.29b.JPG
↑逆切れですかそうですか。

ちょwwwwwwwwwwww
おまえの寝床じゃないからwwwwwwwwwwww
結局。
どいてくれなかったので、布団の隅っこで寝たわたし。
狭いよう・・・狭いよう・・・(ノД`)

そして夜中、なぜか方向転換したトチエモン。
布団に対してタテに寝ていたのを、布団に対して横になりやがった。
いよいよわたしの寝るスペースはなくなった上に、
方向転換した際に激しく激突され、布団から弾き出され、起され。
なんという3拍子。
時計を見ると2:45だった。
おまえ、いい加減にしろと。

頭にきたので抱えてタテにし、端へ寄せる。
持ち上げると、「ぶしゅー」と怒っていたが、
すぐに鼻息が聞こえてきた。
・・・寝るの、はや。

変な時間に起されて寝不足のわたしに対し、
トチエモンは本日も5:30過ぎに目が覚めたようで、起してくれた。
・・・365日、エブリディ☆フリーダム(激しく迷惑な件) 

朝起きて仕事へ行く準備をしていると、
例の如くセクシーアフンアフンが聞こえてきたので、
写真を撮ろうと近づくと。
・・・?
あれ、マチルダ氏、何かが違う・・・なんか違うぞ。
2008.7.29c.JPG
↑本日、横から乗ってます。

ちょwwwwwwwww おまwwwwwwwwwwww
そんな横から登って何する気ですかwwwwwwwwww
何のプレイだy
まじめにやろうよ!
もう姐さん怒ってアクビすらしてないよ!
1ミリも顔見せてくれてないよ!

2008.7.29d.JPG
↑ T の 字 ?

ヒトモジかよ!!
なにやってんだよ!

・・・マチルダ氏、まじめにやってくださいおながいします。

そんなおまいにプレゼントなんですよ。
子作りアイテム秘密兵器だ!見ろおおおおおおおおおおおOOOO!!!
じゃじゃーん!!
2008.7.29e.JPG
↑チクワじゃないです。

ニャーを飼っている人なら見覚えがあるかも。
猫用の遊び道具らしく。
ホシガメって暗い隅っことか好きだから。
トンネルになっているので中で思いっきり、
人目をはばからず乗りまくるといいよ!(身もフタもない言い方ktkr)
なかなかマウントしないマチルダ氏に、
これならどうだろうかと、秘密兵器を発注した翌朝にマウントしていたと言う。
そんなタイミングの悪さで登場、ネコトンネル。

2008.7.29f.JPG
↑こんな感じになってます。(どんな感じだYO)

マチルダ氏、おばちゃんからひとつアドバイスをしてしんぜよう。
どんなに間違えても絶対に、

 
 前 か ら 乗 る な よ 。


おんにゃのこに絶対嫌われることうけあいです。
気をつけて。
そしてがんばってマチルダ氏。
横は禁止の方向で。
ちなみにトチエモンも横に方向転換は禁止で(ノー`)
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

マチルダの春 [リクガメ]

家に帰ってエアコンをつけ、布団を敷くと、うとうとしてしまい。
布団に群がってきたトチエモンとのんきに軽く眠っていた。

姐さんはよっぽどお腹が空いたのか、激しく部屋を徘徊しており、
マチルダ氏はそんな姐さんをいつもの如く尾行しまくり、
たまにフラフラとトチエモンの顔を覗き込みに来たり、
トチエモンの尻をくんかくんかしているかと思えば、
また姐さんを追いかける、そんな両刀ぶりを発揮していた。

わたしが夢と現を行ったり来たりしていると。



「アフン・・・・・・・・・・・・・。アフン・・・・・・・・・・・・・。アフン・・・・・・・・・・・・・。」



いつか聞いたことのある声。
ぼんやりしつつも、跳ね起きた。
この声は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

20080726014535[1].JPG
↑ガチホモ払拭の瞬間。

※開始2秒ぐらいでマチルダの雄たけびが聞こえます。



おお・・・マチルダ・・・・マチルダマチルダ。
もうおまえは♀と合体するのは無理なんじゃないだろうかと。
そんなことを考えていました。
姐さんとトチエモンの間をフラフラフラフラするだけで、8/5を迎えてしまうんだろうなと。
何もなく姐さんは帰って行くんだろうなと。
そんなことを考えていました。

感極まりつつ、少しフルフルと震える手で、kajikajiさんにメールをする。
迷惑顧みず午前2時前。
合体画像を送る。
kajikajiさんから電話をいただき、喜びなどを分かち合っているその間も、
マチルダ氏の、アフンアフンという声は静かな夜に響いていた。

マチルダ氏が♂の本能を発揮し、
サヨが驚きと感動の渦中にいた頃、トチエモンは。
20080726015432[1].JPG
爆睡していた。
エアコンと布団がそんなに気持ちいいですかそうですか。
どこまでもフリーダムトチエモン。

あまり近づくとマチルダの気が散ってやめてしまうかもしれない。
けど、上に乗ってはいるが、ちゃんと結合しているのか・・・・。
心配で心配でチラチラと、市原悦子ばりに物陰から覗き見していたとき、
サヨは見た。


姐さんがアクビしているのを・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!


姐さんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それはな、それは女的に一番してはいけないというか、
どんなに退屈でもアクビは、アクビはwwwwwwwwww
ちょwwwwwwwwwwwww
姐さあああああああああああああああんwwwwwwwwwwwwうぇっうぇっwww

姐さんのでっかいアクビをうっかり目撃してしまい、焦りつつもしつこく覗き見していると、
マチルダの足元から白濁したような液体がじんわりと床に広がった。
えwwwwwwwwww
マチルダもしかして漏れてる?!
ええええええええええええええええまさかの外出し?(サヨ自重wwwwwwwwwwww)
ああああわたしにはそのへんのホシガメ事情はわからない・・・わからないよ・・・!!!
乗ったはいいが、ちゃんと結合したのか。
マチルダ氏の精子はちゃんと姐さんへと放出されたのかわからないまま、
マチルダ氏の公開マウントは終わった。

これで何度か合体しているところが目撃できれば期待も高まりますね、と。
kajikajiさんにまたアフンアフン言ってたらメールしますね、と約束して電話を切る。

マウントが終わった後もマチルダ氏は姐さんにくっついて歩く。
明らかに眠そうな姐さんに対して、マチルダ氏はあくびひとつしなかった。
高揚してるのかな。
20080726022625[2].JPG
↑お疲れさま。姐さん、マチルダ氏。

姐さんが寝てしまったので電気を消して寝た。
また見れるかな・・・・。
子供にはなんて名前つけようかな・・・・。
そんな淡い期待と、気の早すぎることを考えながら、わたしは眠りに落ちた。
もう3時が近かった。


3時が近かったのに。
5:30に腹ぺこトチエモンに叩き起こされる。
う・・・ひどい・・・ひどいよトチエモン・・・。
などとグダグダしていると。


アフン・・・・・・・・・・。
アフン・・・・・・・・・・・・。
アフン・・・・・・・・・・・・・。


20080726053655[1].JPG
↑AM5:30。

ちょwwwwwwwwwww
おまwwwwwwwwwwwwww
あれから3時間ぐらいしか経ってねーよwwwwwwwww
おまえは覚えたての中学生かよwwwwwwwwwwwww

脱力して朝ごはんを用意すると、トチエモンがモッサモッサと食べ始め、
やがていつの間にかマウントを終了したマチルダ氏と朝からなんだか大変だった姐さんが食べ始め、
いつもと変わらない光景が広がる。
いつもと違うのは、わたしの睡眠時間のみ。(遠い目)

なんか色々アレだけど、ついに大きな1歩が踏み出された。
kajikajiさんとわたしの3月からの合体計画に花が咲いた瞬間。
マチルダ氏のガチホモ疑惑が払拭された瞬間。
もし、姐さんが抱卵し、卵が孵ったりしたら。
姐さんとマチルダ氏の子供を見ることができたときは、
わたしは号泣するだろうなと、寝不足の頭でぼんやり考えた。
nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

(姐さん+マチルダ氏)×2=トチエモン [リクガメ]

2008.7.23b.JPG

一見、トチエモンが姐さんにニンジンを譲っているかのようにも見えるけど、
当然そんなことはなく、トチエモンがあっち向いてる隙に、わたしがニンジンを
姐さんの前に置いただけの話(;´ρ`)

姐さんはたいがいデカイのに、こうしてみると小さく見える。
トチエモンのデカさが際立つ。

どうもトチエモンは、甲羅を押されると押し返してくる習性を持っている。
例えば、こっちに突進してきて、わたしの真横を通るとき、このままだと
トチエモンの甲羅のフチで足を切るかも・・・と思い、トチエモンの甲羅をグイグイと
反対側に押すと、トチエモンはこちら側にグイグイ力をかけてくる。
これをきっと押し合いへし合いと言うのだな・・・と納得している間に、
トチエモンの力に負けて、わたしが横へズレて移動する。

おめえ・・・つえええな。

13kgの甥っこも背中に乗せて余裕で歩くトチエモン。
(注:ケヅメリクガメは乗り物では無いので、どこかで大きなケヅメを見ても子供を乗せたりしてマネしないでくださいね)
大きく、力強くなったなぁと。

そんなこと、毎日わかっているはずなのに、姐さんという今までうちにいなかった
ホシガメ1頭の登場のおかげで、改めて思い知る。
姐さんはでかい。
だけどまったくでかく見えない。
マチルダ氏は小さい。
けれど、マチルダ氏もがんばって大きくなっていて、
他のカメと比べるとでかいことについ最近気がついた。
感覚の麻痺、おそるべし。

わたしはトチエモンが何キロになるまで、担いで風呂に入れられるのかなぁ。


--------------------------------------------------------------------
※さっき別のタイトルで日記をアップしたんですが、削除しました。
甥っこがトチエモンの背中に乗っている画像を貼っていたんですが、
何も知らない人が、
「ケヅメリクガメって乗れるんだ」
と誤解を招くような内容だったので削除しました。
何でもおもしろおかしく書けばいいってもんじゃないですよね、反省(ノー`)
どこかでケヅメリクガメを見かけたら、乗ったりしないでくださいね。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

♀と♂の違い [リクガメ]

日曜月曜と、家に居て姐さんとマチルダ氏をトチエモンに邪魔されながら眺めていた。
わたしはリクガメは現在飼っている2頭しか育てたことがなく、どちらも♂。
なので、♀のことは全く知らなかったし、大きさは違えど、♀も♂も同じようなものだと思っていた。
縁あってホシガメ♀のルーファス姐さんと接触することができて、目からウロコがボットボト落ちた。

kajikajiさんがマチルダ氏を見て驚いたように、
わたしもまた、ルーファス姐さんを見て驚きっぱなし。
kajikajiさんのブログで、
「♀は食べて寝るだけ」
と書かれていたが、本当にそうだった。
あそこまで徹底しているとは思わなかった。
なんて手のかからない姐さん。
昼過ぎ、おなかが空いたようでウロウロしていたぐらいか。
だけどすまない姐さん、うちでは残しておいたごはんはすべて
トチエモンが食いつくします・・・もう無いよ。ごめんね、姐さん。

そんな姐さんの近況。
この角がお気に入りでいつもここで寝ているので、気持ちよさそうなシーツを買ってきた(・∀・)
なんかいろいろボロボロなのは気のせいだよ姐さん・・・(遠い目)
ちょうど加湿器の横で、湿度の低いうちでも姐さんのところは湿度は大丈夫、なはず。
2008.7.22a.JPG

食事はみんな一緒に。
姐さん、トチエモンに負けていない。
初めての食事のとき、

「アンタなんなのよ!」

って感じで、シロクローバーを横取りするトチエモンをガン見してた。
姐さん怯まず。
2008.7.22c.JPG
2008.7.22d.JPG
↑ひとくちの大きさが卑怯なトチエモン。

食事がひと段落したらウン子してもらいますよー!DEお風呂。
洗面台に入れると激しく暴れる。
姐さんぐらいの大きさになると、暴れると湯がちゃぷちゃぷ波打って、床に落ちる。
けどたいへんにおりこうさんで、3日共お風呂でちゃんとウン子してくれている。
けど、しっ子はなぜか湯の中でせず、持ち上げたら出すwwwww
ここですれば部屋ではしないし、優秀(・∀・)優秀
2008.7.22b.JPG
↑ザバー。

風呂から上がるとトチエモンが風呂に入っている隙に風呂上りのシロクローバーを食べて寝る。
本当に食ったら寝る。
けどマチルダ氏が邪魔しにきて不愉快そうな姐さん(ノ∀`)
2008.7.22e.JPG
↑走ってきたマチルダ氏。
このあと、姐さんは水色シーツの上へ移動して本気で寝てしまった。

この2日では交尾は確認できず。
つか、マチルダ氏が・・・あっちフラフラこっちフラフラ・・・
姐さんが爆睡すると、ずっとトチエモンの尻追っかけてますた。2日とも。
おまえ、いい加減にしろと。
たまに思い出したように姐さんの横に行ったりするけれど、
またすぐにフラフラとトチエモンのところへ。
おまえ、どういうつもりだと。
ガチホモより悪化してんじゃねえかと。

しばらく様子を見てみよう。
けど、なんだか楽しそうなマチルダ氏。
おまえ、まだまだ子供か?お子ちゃまなのか?
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ルーファス姐さんがやって来た ヤァ!ヤァ!ヤァ!☆1日目 [リクガメ]

眠い。
ちょう眠い。

なぜ眠いのかと言うと、来客でテンションが上がったのか、
トチエモンが朝5時に叩き起こしに来たから。
今10時頃だけど、
もう洗濯も掃除も食事も片付けも終わってるんだYO☆(目が笑ってない笑顔)

姐さんがやって来た記念でCMエディターを使ってダイジェストを作ってみた。
長々と記録を綴る体力が残っていないので、
このダイジェスト版で許してプリーズ☆(許したくなくなる言葉の不思議)
これを見れば一目瞭然の・・・はず。
※IE6.0以上で見れるそうです。
※音量がすごくデカイので気をつけてください。
http://cmizer.com/movie/5520

ついでにCMエディターで、土曜日にありあわせの過去画像で試しに作ったCM、
『トッティisフリーダム』はコチラ。
http://cmizer.com/movie/5472
※暇で暇でどうしようもない人だけ見てください。
※音量がすごくデカイので気をつけてください。


わたしがトチエモンに叩き起こされた頃、姐さんも起きていた。
はえぇ。
マチルダだけは、グーグー眠っていた。
食事を出すと姐さん、食べてくれた。
シロクローバーをがっしがっし。
トチエモンに負けじと食べる。
食べた後は洗面台のお風呂に入ってもらう。
暴れていたが、10分ほどで長さ5センチ、直径1.5センチほどのカワイイウン子を産んだ。
タオルにくるんで湯から上げようと持ち上げたとき、しっ子を出す。

「おや、お譲ちゃん、嫌がらせのつもりかい?ヒヒヒ、わたしにはそんな手は通用しないよ。」

サヨ、姑スイッチオン。
眠さのせいで姑スイッチを入れたはずが魔法使いのばあさんふうになった。

姐さん、風呂から上がるとトチエモンがまだ風呂に入っているのをいいことに、
残ったメシに飛びつく。
・・・また食ってる。
姐さんの根性に敬礼。
トチエモンが風呂から上がってくる頃には、姐さんは腹いっぱいになったのか、
隅っこで寝ていた。
すげえ、本寝の体勢だ・・・!笑

ちなみにマチルダ氏は、昨夜から
姐さんを追いかけたり、トチエモンを追いかけたり、
トチエモンに添い寝したり、姐さんのそばで寝たりしながら、
あっちフラフラこっちフラフラ、
結局いつものお気に入りの場所でひとりで眠るという、どうしようもなさだった。
朝は姐さんとトチエモンの食ってる音で目が覚めたようで、
最後に起きてきて、マチルダ氏も食うのかと思いきや、
食ってるトチエモンにちょっかいを出し、(あぶねーよオマエが食われるよ)
食ってる姐さんのまわりをウロウロし、(それはうぜーよ、姐さんにうぜーと思われてるよきっと)
あっちフラフラこっちフラフラ、
まるでバイ。バイセクシャル。
両刀使い丸出しというテイタラクだった。
初日から不安でイッパイ☆イッパイデス(・ω<)ゝ

激しく不安だけど、8/5(火)まで姐さんをお預かりする予定。
よろしくね、姐さん。
2008.7.20.JPG

----------------------------------------------------------------------------
ルーファス姐さんの飼い主、kajikajiさんのブログはコチラ☆
http://blogs.yahoo.co.jp/kajikaji_0202
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ふたり暮らし -10日目- 最後のふたりっきりの朝 [リクガメ]

今夜、マチルダが帰ってくる。
そしてkajikajiさんちのルーファス姐さんもやってくる。
ドキドキドキ・・・。

トチエモンとのふたり暮しもアッと言う間に終了。
楽しかったよトチエモン。
楽しかったよ。
足の指を2回噛まれたけど、
・・・楽しかったよ。(遠い目)

レディが来るので頼みますよトチエモン。
メシも分け合って、優しくしてあげてください。

20080719075919.jpg
↑・・・・・・・・・・・。

・・・無理ですかそうですか。 orz...


【マチルダへ一言】
お帰りマチルダアアアァ!(気が早すぎる件)
淋しかったですよ(;ω;)
悪態こいてたけど、すっげ淋しかったですよマチルダァ(;ω;)
ちょっと姐さんに嫉妬すらこいてましたよ?
わかったよ!もうわたしが産卵するよ!
とか思ってましたよ。
早く逢いたいっす。
やっぱりマチルダとトチエモンがいないダメみたいっす。

お帰り!(ノ*´∀`)ノ (だから早すぎる件)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ふたり暮らし -9日目- こえーよ [リクガメ]

のだめのヨーロッパ編の千秋先輩を、
アホづら下げて小一時間眺めまわしていたら
いつの間にか寝てしまい。
エアコン、電気、テレビ、DVDデッキ、全部点いていた。
エコの時代にまったく逆行してる俺ちゃんバカス。

一晩中涼しかったせいか、トチエモンは6時にも6:30にも起きてこなかった。
しかし腹時計の都合なのか、7時に起きたようで物音が。
その物音でわたしが目を覚ますと。

20080718070726.jpg
↑どっかり。

こええええええええええええ
こえーですよこえええええええwwwwww

フー。
とでも言いたげですが。

迫力に負けたわたしは慌てて冷蔵庫へメシを取りに行った。
寝起きにビビらすのやめれ。
思わず携帯を構える手が震えておまいの顔がブレまくりですよ。

そんなふたり暮らしも後1日。
明日の夜には、あのちっこいドM野郎が帰ってきますよ(*´∀`)


【マチルダへ一言】
おまい、ちょっとkajikajiさんちでフリーダムすぎたですよ。
ちゃんとやるべきことはやったのかちょっと聞かせてくださいよ。
ひとつ上野オトコ(某広告自重www)になったとですか?
トチエモンに向かって「ボウヤ」と言えるようになったとですか?
明日、笑顔で迎えに行くので待っててくださいよ。
で、うちらのことは思い出してくれたですか?
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ふたり暮らし -8日目- 気ままな夜 [リクガメ]

家に帰ると、お気に入りの掘り掘りスポットの前でトチエモンが眠っていた。
まさか今宵も掘り疲れたのではあるまいな・・・
と少し心配するも、掘り掘りポイントはトチエモンのでかいズウタイで見えヌ。

毎日毎日暑い。
もうしばらくはエアコンの無い部屋では眠れないな・・・
と、布団をエアコンのある部屋へ運ぶ。
去年の今頃は、この部屋にベッドを運び込んでたっけか。
なんでそんなことを・・・
あ、彼氏がおったんだっけか。
暑くてあの部屋じゃ寝れないよねーとか言いながら、
ふたりでこっちにベッド運んだんだっけか。
去年のことなのに、遠い昔の話みたいに懐かしいな。

そういえば元彼、ネトゲで立派に廃人勇者やってるらしいなぁ。
7ジョブ目をカンストしたとか言ってたよなァ。
そんなことより現実のジョブ見つけろよ・・・。
どんだけニート道爆進中だよ・・・。
早めに別れてよかったよほんと・・・。

などと、ブツブツ独り言を言いながら布団を敷く。
布団を敷くとトチエモンが起きた。
「ただいまー」
と言うと、振り向きもせずボーッとしている。
わたしはそのままシャワーしに行き、戻ってくると。

2008.7.17.JPG
↑片手で布団侵略。

ちょwwwwwwww右手右手!
なんでそんなエラソーなんすかwwwwwwwwww

結局どいてくれず、このまま就寝。
寝ている途中、寝相のよろしくないわたしが転がり、トチエモンに激突してしまったようで。
イテエエエ・・・と目が覚める。
ブシュウウウウウウウウウ ブォ ブォ ブォ・・・
と怒るトチエモン。

「あー・・・ごめ」

と言ってトチエモンに背中を向けて寝、
トチエモンもこちらに尻を向けて寝た。

なんという熟年夫婦wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

同じ場所でも。
ベッドの上で彼氏と寝ていた去年より、
布団でおまえと寝ている今年の方が何倍も楽しいですよ。
ぶふふw


【マチルダへ一言】
マチルダァ!!
あさって迎えに行くから!
あさって迎えに行くから!(二度言う)
帰りたくないとか思わんでくださいよ?
トチエモンもたぶん、心の中の隅の裏の端の横らへんでは、
ちゃんとマチルダの帰りを楽しみにしてると・・・いいね!
わたしは心待ちにしてますよ?
早くマチルダに会いたいですよー!!
どうでもいい?
ですよねー(ノ∀`)
そろそろうちらのことを思い出す作業に入ってくださいよー。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット