So-net無料ブログ作成
検索選択

盆の休みのサヨ [リクガメ]

[るんるん]サーヨサヨサヨ メタボのコ~ (ポニョの歌ふうで)

どうしようもない替え歌で始まるお盆の思い出。
ずっと食ってた気がする。

ちょこちょこ外出したり泊まりでいなかったりはしたけれど、
2日ほどマチルダ氏、トチエモンと共に、家でのんびり過ごした。
そんなグダグダ生活を振り返る、お盆2008。

【8/12 ジグソーパズルの巻】
まずは何か食べようと、注文してみたピザ。
ピザと言えばデブ
デブと言えばピザ!
遠くから視線を感じるけれど、キニシナイ!(゚∀゚)
2008.8.18d.JPG
↑匂いセンサーでも搭載しているのかトチエモン。

さっきまで寝てたのに・・・。
ピザ開けたらトチエモンの目も開いた。

首を伸ばして離れないトチエモンを追い払いつつ、
ペロリとひとりでMサイズ1枚を平らげて(デブすぎる件wwwwwww)
ジグソーパズルを出してくる。
ピザがなくなったら即寝したトチエモン・・・あんたすげえよ。

トチエモンが寝ていることを確認しつつパズルの箱を開けてみるも、思わぬ伏兵アラワル。
2008.8.18a.JPG
↑なんだか台紙の上から離れないマチルダ氏。

マチルダアアアァ!
どけえええええええええええええええええ
どいてええええええええええええ
どいてくださいおながいします

いくらお願いしても、おいやっても何度も何度も寄ってくるマチルダ氏。
まァいいや。
マチルダぐらいならいいや。
やつが動き出さなければ。

2008.8.18b.JPG
↑やつ。

オイ、マチルダ氏。
起こしに行ってるように見えるのは気のせいデスカ?

やつにビクビクしながら作り始めたジグソーパズル。
結局、途中からやつは暴れ始め、
メシで釣ってはあっちへ追いやり、
メシで釣ってはあっちへ追いやり、
これを日が暮れるまで繰り返しているうちに、さすがに腹いっぱいになって爆睡。
トチエモンが寝たはいいが、どんクサイわたしは結局この日に完成できず。
翌日、法事から帰ってきてやっと。
2008.8.18c.JPG
↑いくつになっても大好きONE PIECE!大好きルフィ!(開き直っている件)

完成した。
うれしす。
うれしすなぁ。


【8/17 北京オリンピックを観戦するの巻】
朝は6時頃にトチエモンに起こされたおかげで、女子マラソンのスタートに間に合う
ヨーイ スタート!

2008.8.18e.JPG
↑マラソンとは縁遠い光景。

そしてやがて、眠くなり。
あふぅ・・・早起きは眠いねえ、トチエモン。
それにしても、涼しいねえ、エアコンが。

2008.8.18f.JPG
↑語るまでもなく。

わたしもトチエモンと同じような顔をしていたに違いない。
ほどなくして寝てしまった。
起きたら13時過ぎだった。
マラソン、終ってた orz

近所の中華屋で焼きそば(チャーハン付)をペロリと平らげて、買い物をして帰る。
ぶどうとバナナを買ってきた。
確か冷蔵庫に桃もあったな。
お盆だし、豪華にぶどう&桃、いっとくか。
おまいら!フルーツですよ!

2008.8.18g.JPG
↑桃。

2008.8.18h.JPG
↑ぶどう。

ぶどうは種無し巨峰だったですが、結構トチエモンに横取りされ。
チキショウメ。
マチルダ氏は自分の分の桃を食べた後、果敢にトチエモンの桃を横取りしに行っていた。
そんなにうまかったとですか。

このあと、またゴロ寝しながらオリンピック観戦。
再び、ピザを注文。(どんだけデブwwwwwwww)
ペロリと1枚平らげ(もはや常識)チューハイもなくなる。
そして、室伏が終った後にうっかり寝てしまい、
そのまま4:30までエアコンもテレビも電気もコンタクトレンズもつけっぱなしで、
サヨの盆休みは終って行った。

うはwwww サイテイの盆休みフィナーレwwwwwwwwwww

(ノД`)


2008.8.18i.JPG
↑うつ伏せ肘立て状態のサヨのパイの下でくつろぐ贅沢な男、マチルダ氏。
nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

いつもの生活 [リクガメ]

8/5の夜、姐さんが帰ってしまい。
うちはいつもの生活に戻った。

kajikajiさん宅に姐さんを送り届けた際、
マチルダ氏とトチエモンにと、大量のゴーヤの葉、ちっこいゴーヤの実、桑の葉、チコリ、コダカラ草をいただいた。
更に。

サヨに焼肉
サヨに焼肉。(嬉しさのあまり2度言う)

夕食を食べた後だったのに、焼肉は別腹という大技を披露。
激しく美味しいお肉だったので、サッと焼いて塩で食べると激しく美味い。

あああ・・・ 酒、冷酒が飲みたい・・・!

レバ刺しなどを食べながら何度心の底から叫んだかわからない。
けど本当に叫んでしまうと代行タクシーを呼ぶハメになるのでガ・マ・ン・・・。(ランボさんふう)

kajikajiさん、ごちそうになりました。
本当にありがとうございました!(>ω<)ゝ

姐さんが抱卵してますようにと、胃袋に大量の焼肉を抱卵しつつ、
祈りながら家へ帰った。
誰も入らないネコトンネルが淋しそうに部屋の隅に転がっていた。


いつもと変わらない様子のトチエモン。
風呂あがり、優雅にエアコンに吹かれながらウトウトと。
kajikajiさんにいただいた葉類は大好評だった。
写真を撮り忘れたので、あげ忘れていたちっちゃいかわいいゴーヤの実で、
kajikajiさんありがとうの記念撮影。
パチリ。
2008.8.7a.JPG
↑頭の上に乗ってるのがゴーヤ。ちなみに口から出てるのはゴーヤのツル。

半分寝ぼけてるトチエモン、
ゴーヤが帽子みたいですがwwwwwww

マチルダ氏もいつもの様子に戻り。
けど、部屋の隅々を歩きまくり、ネコトンネルの中を覗いては出てくる。
姐さんを探してるのかな?と思い、
「姐さん帰ったで。」
と声をかけるも無視される。(あたりまえだ)
2008.8.7b.JPG
↑どことなくアンニュイなマチルダ氏。

おまいの分身は産まれてくれるのかな。
あんなにがんばったし、姐さん抱卵してるといいねぇ。
と。
けどどこか淋しげなマチルダ氏。
またきっと姐さんに会えるですよ。
元気出せ。


あと2日仕事に行けば盆休み。
今年の盆休みは、
『トチエモンの恐怖に震えながら楽しむジグソーパズル』
を、敢行する予定。
1ピースでも食われたらオワリ。

ああ・・・無理な気がしてきた。


その後の姐さんの様子を見れるブログはコチラ(・∀・)
kajikajiさんのブログ 星模様なやつら☆☆☆ 
http://blogs.yahoo.co.jp/kajikaji_0202
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

姐さんありがとう。 [リクガメ]

いろいろ観察している間に、今日はもう姐さんが帰る日。
17日間って早い。
過ぎるの、ちょう早い(ノ~`)

結果から言えば、マウントしている姿は目に焼きつくほど何度も見たけれど、
結合を確認することはできなかった。
けれど8月に入ってからのマチルダ氏は、発情期の代表者になってもおかしくないぐらいに、
発情しっぱなしだった。
発情オリンピックがあれば、3位入賞は間違いないほどに、発情していた。

とうとうマウント中、わたしが近づこうが、ちょうアリーナでガン見しようが、
マチルダ氏の視界には入らないのか、わたしなど全く気にせずにガフガフ言っていた。
これ幸いと、わたしは遂に市原悦子の家政婦は見たを卒業し、
白眼(びゃくがん)ばりにガン見発動。
日向サヨと名乗ってネジの弟子にしてもらってサスケ君を探す前にサイの腹チラを間近d(以下自重

で。
その結果、マチルダ氏がお遊びでなく、勘違いでただ乗っているだけなのではなく、
ちゃんと結合しようとしていることがわかった。
以下、気にせぬマチルダ氏をいいことに撮りまくってみた。

2008.8.5a.JPG
↑ここまでは完璧。

2008.8.5b.JPG
2008.8.5c.JPG
↑問題部分。

画像の通り、しっぽを姐さんの尻の下にセットし、ブツを出す準備をするマチルダ氏。
しかし、しっぽの先が姐さんの部分周辺触れると、嫌がるシャイな姐さん。
結局数回繰り返すも、姐さんが走り出してしまい、マチルダ氏は強制下山。
しかし下山後すぐに追いかけて行き、
2008.8.5d.JPG
登山

たまに姐さんの怒りをマトモに食らって、
2008.8.5e.JPG
↑あわれなマチルダ氏。

わたしが見ているときはいつもこんな感じだった。
ただ、ひとつ希望があるとしたら、
ネコトンネルの中にうっかり入ってしまった姐さんを端に追い詰めて、
ガフガフ始めた時はやたらと下山まで時間が長かった。
15分ぐらい、ずっとガフガフやっていたマチルダ氏。
2008.8.5g.JPG
↑このネコトンネルの中で。
2008.8.5f.JPG
↑おまけ画像、お題:『がんばるマチルダ氏、眠たいトチエモン』

姐さんにはすまないが、こんなこともあろうかと、あらかじめネコトンネルの端は、
壁につけさせていただいたよ。フフフ。
もはや、ヤリ手ババアみたいになっているサヨ。
いろいろ必死(ノ∀`)

そんなこんなでいろいろがんばってみたけれど。
これで抱卵していなかったら仕方ない。
マチルダ氏はよくがんばったし、姐さんも見知らぬ場所に連れてこられ、
巨ガメにはメシを横取りされ、
ヤリ手ババアにいろいろ仕掛けられ、
そんな中でがんばってくれた。
姐さんが帰ったら、マチルダ氏はしばらく姐さんを探すんだろうなぁと思うと、
ちょっとせつなかったり。

姐さんとの生活は楽しかった。
最初はビビりまくっていたけれど、慣れてきたら寄ってきたり、
床に転がってたら横に来て顔をじっと見ていたり、
なんだか昨日はわたしの布団の上で寝ていた姐さん。
うっかり一緒に寝ちゃったよ姐さんと。

願わくば、わたしの知らないところでしっかり受精していてほしい。
姐さんがプリプリと産んだ卵を育ててみたい。
そんな淡い期待を抱きつつ。
また明日から、男所帯の日々に戻るんだなぁ。
姐さん、ありがとうね。
またいつか、一緒に昼寝しようね。
2008.8.5h.JPG
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

帰る頃に慣れてくる [リクガメ]

最近、姐さんがだいぶん慣れてきてくれたようで。

【慣れてきたその1】
こないだ、5:30起きのトチエモンより早く起き、
わたしの足の指を狙うなどして、わたしを起してくれた(#^ω^)
トチエモンも起きてきたので、とりあえずごはんを出してくつろぎ直し。
2008.8.1a.JPG
↑食事風景を眠たい目で眺める。

これはこれでなかなか幸せな時間。
眠いけどナー。

この時間だとまだ咲ききっていないハイビスカス
すげえよ。
わたし毎朝ハイビスカスよりも早起きしてるよ・・・(遠い目)

7時前ぐらいに綺麗に開くので、開いたら切って置く。
置くとだいたいトチエモンが0.2秒で食べてしまう。
この日は奇跡的にトチエモンがなかなかハイビスカスに気づかず。
2008.8.1b.JPG
↑花と姐さん。

あら。
あら姐さんカワイイ。
顔が黒いからハイビスカスが綺麗に映えるですね。(誉めてるつもり)

【慣れてきたその2】
以前は、一定の場所でしか寝なかったのに、
最近はいろんなところで寝ている。
部屋をうろうろする時間も増えた。
そしてついに誰も使用しなかったネコトンネルに。
2008.8.1c.JPG
↑姐さんin。

おおおお。
おおおおおおお姉さん。
ありがとう。使ってくれてありがとう!
姐さんが入ると自動的にマチルダ氏もホイホイついて行き。
2008.8.1d.JPG
↑くんかくんか。

うーん、マチルダ氏。
君にちょっとお話があるのだよマチルダ氏。

昨日、19時→0時までの間に、マチルダ氏は5回もアフンアフン言っていた。
しかし、そのどれもが、マウントしているだけで、肝心のセクロスはしていない。(セクロス言うなとwwwww)
おまけに、今までじっとしていただけの姐さんがとうとう嫌がってしまい、
何度も逃げていた。
まんまと逃げられるあわれマチルダ氏。
けれどしつこくしつこく追いかけては再び乗るマチルダ氏。
乗ってアフンアフン言うのみ。

ねえマチルダ氏、おまえもしかしてまだ童貞デスカ?(どうしようもない質問に自分でも驚愕☆)

姐さんは姐さんで、腹いせなのか、なんなのか、
台所に立っているわたしの死角にウン子を産み落し、
わたしにまんまと踏ませるという神業を披露。

・・・まんまと踏んだんですが。

クサイヨー
姐さんあたいのカカトがクサイヨー。

あのアフンアフンがすべて合体してのものなら、
かなり高確率で着床しそうなんだけど、
なんとなく、乗ってるだけ、アフンアフン言ってるだけ、のような気がしてならない。
思わず、

「チューしたら赤ちゃんできるねんで!」

と本気で信じていた幼少の頃の自分を思い出した。
ピュアすぎて眩しい。幼き頃の自分が眩しい。

マチルダ、違うねん。
乗っただけじゃ、卵はできません。
わたし何回か下から覗いたけど、君、チンコすら出てなかったでー。
(ピュアすぎた頃のカケラも残っていない件)

今月5日には姐さんは帰ってしまう。
どうするよマチルダ。

とりあえず、カメの交尾を真剣な目つきで覗くわたしはどこから見ても怖いと思う。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。