So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ冬眠ですか? [クサガメ]

ここ数日で急に寒くなり、
実家のクサガメのミルやんとアリ夫も食欲が落ちているらしく。
夏のあいだは、実家に帰った際、部屋からベランダをのぞくと、
ビッタンビッタンとこっちに走ってきたミルやんも、
寒くなるといろいろにぶくなるようで、うつろな目で、じーっと甲羅干しをしていた。
2008.10.31b.JPG
↑うつろなミルやん。

アリ夫に至っては、エアコン室外機の下に入ったまま、出てこない。
2008.10.31a.JPG
↑ひきこもりのアリ夫。

ただでさえめったに会わないのに、
1年のうち半年冬眠してしまうミルやんとアリ夫。
今年も無事冬眠して、春にはそのマヌケ面をまた見せてくださいよと願いつつ、
寝ている間にベランダを掃除して、敷物も汚くなってるのでいろいろリニューアル
してあげようと、DIY計画など立てつつ。

いつも世話を焼くのはリクガメばっかだけど、
おまいらも大事な大事なわたしのカメですと、にっこり微笑むも、
そんなヒトの都合はどうでもいいようで、
眠たくてしょうがいないミルやんとアリ夫。

もう1回ぐらい、起きてる姿に会えるかな。
会いたいな。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

荒ぶるケヅメリクガメ [リクガメ]

夏の連日更新の余波が今頃。
10月も明日で終わるのに、更新1回とはこれ如何に。

日記を更新していない間も、
日々トチエモンの体重は更新されているようで。
近影写真ハイきたドン。
2008.10.30a.JPG
↑荒ぶるケヅメリクガメ。

荒ぶり具合を全開でお伝えしたくて画像を大きくしてしまった。反省はしていない。
こんな具合に目剥いてメシ食いまくってやがります。
何をそんなに興奮してんだよ。
こえーよ。
葉っぱぶらさがってるよ。
ちゃんと食え。

あと、こんなことしてやがりますた。
近影写真2ハイきたドン。
2008.10.30b.JPG
↑新作ですかそうですか。

あと、こんなもの作ってますた。
近影写真3ハイきたd
2008.10.30c.JPG
ダンボールコーナー(どらえもんふうに)

これはわたしが作ったのではなく、トチエモン作な奇跡。
たまたま牧草のダンボールをたたむのをめんどくさがってそのまま放置してたら、(たためよ)
仕事から帰ってきたらこんな具合になってたの図。
たまにここでマチルダ氏が休んでいたり、なかなか微笑ましく、
トチエモンが生まれて初めて役に立つものを作ったという、
前出のウン子画とは天と地な、奇跡のトチエモン作品。
本当に奇跡なので記念に片付けずにこのまま置いてある。(片付けろよ)


更新をさぼっている間、トチエモンは体重を更新、マチルダ氏はと言うと、鼻水を更新していた。
幸い軽症なようでだいぶ治ってきたけれど、
連日の点鼻薬攻撃のせいで、すっかりマチルダ氏に嫌われてしまったサヨ。
ちょっと好かれたくて、トマトを手渡しであげるも、

「・・・フン」

と無視されるテイタラク。
あれはちょっと悲しかった。

2008.10.30d.JPG
↑サヨを避けるマチルダ氏。

いいのさ。
わたしはネコトンネルを使ってくれてるだけで、
ちょっと嬉しい気分になるですよ。
鼻水治ったら、きっと無視解除されるはず・・・。
それまで、ガ・・・マ・・・・ン。 (ノД`)

2008.10.30e.JPG
↑たまにトチエモンに襲撃されるネコトンネルinマチルダ氏。


相変わらずウン子サイクルは狂いっぱなしのまま、冬に突入の予定。
まー、元気ならなんでもいいやという、毎回恒例のそんな気分になってきた。
けど。
だけども。
もうすぐ白クローバーが終わり、イタリアンライグラスの季節。
今年はイタリアンライグラスになっても、部屋が庭になるような、
そんなテイタラクだけは避けて、人が住む部屋を維持しようと思う。

ウン子になど・・・負ぬわ・・・!(既にダメな意気込み)
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

ウンコス [リクガメ]

タイトルから壊れまくりのサヨ。
なんだよ、ウンコスってなんだよ。
意味わかんねーよ。

サヨが壊れてるんじゃない!
トチエモンの尻が壊れてるんだ!

と、マンションの7階から大声で叫びたい。
そんな荒れた毎日で、ブログを更新する気力もなく。
荒れた毎日の記憶の断片を繋げてみる。

【その1】
08.10.9a.JPG
↑かわいそうなバナナとバナナがかかっていたはずのバナナかけ。

このバナナ不足の昨今、
わたしが朝イチで買ってきてバナナかけにかけて置いてあったバナナが、
夜、帰宅するとこんな姿に成り果てていた。
黒いウン子みたいなやつは、腐敗したバナナのかけら。
トチエモンの口のまわりは妙に黒く、
マチルダ氏は翌日の野草をボイコットしていたので、
おそらく共にせっせとサヨのバナナを食ったと思われ。

【その2】
08.10.9b.JPG
↑じゃまえもん。

人がファミコンをしていると、こんな感じで。
しかもこの後、このまま寝やがりました。
じゃま。
激しくじゃま。
勉強しているとじゃましてこないのに、
ゲームしているとじゃましてくるのは仕様ですか?

【その3】
08.10.9c.JPG
↑強固な尻。

1時間温浴させても、ガッショガッショと暴れるだけでウン子しやがらぬ。
先月まであんなにおりこうさんだったのに・・・。
もうお風呂では出さない主義ですか?
オトナになったつもりですか?
『もうわたしおとうさんとお風呂入らないんだからね!』
って言うあれと同じですか?

こんな具合で。
おむつしてても横モレバンザイとか、
サヨ寝坊しておむつ換えれず帰宅後大惨事とか。
疲れ果ててたところに、女神登場。
パンチュを持った女神登場wwwwwwwwwwwww

翌日のブリクラ市でのブースお手伝いを控えたサナエさんが、
泊まりで遊びに来てくれますた。
楽しかった。
楽しかったよサナエさん・・・!
ふたりでペロリと食ったLピザ、
白波と剣菱で焼き鳥とか・・・・もう・・・・
その後ホロ酔いで近所の銭湯で昭和の香りとか、まじでどんだk

一般のお客よりも、ウン子耐性ばりばりのサナエさん。
寝床はサヨ部屋じゃなく、トチエモンのいるリビングで布団敷き。
朝起きるとケヅメリクガメの顔面が目の前とかどんな家だよ。
(トチエモン、寝ているサナエさんをじっと見ていてワロスwwwww)
一般人だと悲鳴っす。

翌朝、ブリクラ市へ旅立たれたサナエさん。
来年は予定空けてわたしも行きたいブリクラ市・・・・!

そしてサナエさんを駅まで送り、家に戻ってくると。
08.10.9d.JPG
↑スタートに戻ル

こんな具合で、トチエモンの尻は休むことを知らず。
わたしの疲労はまだまだ続きそうなのであった。


-------------------------------------------------------------------------
わたしのウン子の心の友★サナエさんのホームページ
【カメと休日】
http://kame9.net/diary/diary.htm
※ヘビが好きな人はヘビ休へGO!

サナエさんへ。
もう何度も言ってていい加減うるせーよwwwwみたいになってますが、
また遊びに来てくださいね(・∀・)
わたしの方は来月試験が終わるし、来年はもう勉強したくねーので(テラ根性なしwwwww)
また横浜へ遊びに行く計画などを立ててみたいと思いまっす(・∀・)
nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。