So-net無料ブログ作成
検索選択

ケヅメとテーブルとわたし [リクガメ]

サーヨの 結露はー 日本イチー

いろんなとこから部屋の外に水が流れ出るサヨ家。
嫌な季節になったもんだと、エアコンと加湿器フル稼働で、結露もフル稼働。
ちなみに換気扇もフル稼働。
そしてトチエモンもフル稼働。

2008.12.16a.JPG
↑ ・・・・・・・・・・・。

何やってんすか・・・トチエモン。

DSC00284.JPG
↑ ・・・・・・・・・・・(;´ρ`)

テーブルを運んでますが何か?
ですかそうですか。

その他、破壊活動にも大変意欲的な様子。
はいきたドン。
DSC00287.JPG
↑ ターミネーター(燃やされた後の)ふうコンセント。

ついにトチエモンのおかげでサヨはテレビと予約録画のない仙人ちっくな生活になった。
もう無理だ・・・
コンセント差しっぱなしとか絶対むりだよ(ノД`)
差しっぱなしにしていたらこの有り様。
どうやったか知らないけど、コンセントカバーならまだしも、
コンセントの穴を割りやがった。

DSC00288.JPG
↑ トチエモン@破壊中

イタリアンライグラスを蹴散らし、壁にケンカを売るトチエモン。
おまえは・・・おまえは何をやりたいんですか?


清掃せど、清掃せど、我が住まい美しくならざる じっと手をm


そんな啄木ちっくなことを思いつつ、
年末だし、また壁の張替えしないとな・・・・・・。
と、いつもの思考に戻る。

とりあえず。
トチエモンがテーブルを運搬したままベランダの窓ガラスに突っ込んだ場合、
想像することすら恐ろしいことになるので、テーブルも撤去。

ちょっと疲れている年末のわたしを、
なぐさめてくれますか?マチルダ氏。
DSC00286.JPG
↑ だ が 断 る !  byマチルダ


orz......

nice!(1)  コメント(22) 

初☆トレビス [リクガメ]

大惨事の翌日。
テレビとHDDを元の位置に戻し、
砂まみれのタイルカーペットを替え。
時間があったので冷蔵庫の下見などに行き、
冷蔵庫も決定し、部屋も綺麗になったってことで、ひとり宴開始。

ヨン様好きの友人が貸してくれた、
「ヨンたまがエロい役をやっているやつ」
と言う、ろくでもないDVDを見るべく、テレビとHDDを繋ぎ、
DVDを再生したところ、派手に叩き落とされたにもかかわらず、綺麗に映った。

さすがブラウン管なんともないぜ。(去年もこの言葉を書いたような気がする件)

しかもHDDは叩き落とされる前よりなんだか調子がよくなっていた。
なんという怪我の功名。

そして登場、暴れ牛ガメのトチエモン。
部屋でごそごそしていると、なんかよこせとばかりに、高速で歩きまわるトチエモン。

やめれ。
高速で歩くと甲羅があちこちにぶつかってうるさいからやめれ。

仕方なく、わたしの食料の白菜などを分けてやるも、
ペロリと食ってまた高速移動。

やめれ。
本当にうるさいからやめれ。

そんなことをしていると宅急便がきた。
1つは牧草、魔のイタリアンライグラス。
そしてもう1つはkajikajiさんからだった。
なんだろう・・・と思いつつ箱を開けると、
中から、トレビスが・・・・・!

トチエモン!
よろこべトチエモン!!

酒の肴になるかな?と、かじってみたらすごい苦かった(ノ~`)
そして、依然、暴れ水牛のように短い足で部屋を高速移動するトチエモンにトレビスをあげてみた。
なんだかマチルダ氏まで寄ってきて、
2008.12.3.JPG
↑絶賛大好評の図。

kajikajiさんにお礼のメールをしている間に1玉無くなっていた。


・・・ちゃんと味わって食えよ。


もう1玉は明日の朝用だからやらねーよ!!
「ほら~ おいしそうだろ~ けど明日の朝用だもんね!」
と、トレビスをチラチラさせながらトチエモンに軽く嫌がらせをすると、
更に暴れ具合は加速し、もううるさくてどうしようもなくなった。
サヨ、自らの嫌がらせのせいで、己の宴を中断するハメに。

ケヅメリクガメ強いよケヅメリクガメ(;´Д`)

DVDを途中で消してリビング消灯。
消灯されないとずっと暴れてるケヅメっていったい・・・・・。(遠い目)

翌朝はさすがにまだ起きてないだろうと思ってリビングに行くと、
トチエモンは既に暴れていた。
イタリアンライグラスとトレビスをあげるとゴフゴフ言いながら食べていた。

・・・おまえ、昨日の夜もあんなに食べたくせに。

マチルダ氏はさすがに眠いのか、なかなか起きてこず。
夜食べると、朝はあまり食べないマチルダ氏は、起きてもボケ~っとしていた。
うん、普通はわりとそんな感じよね。

トレビスやチコリ。
リクガメは苦いものが好きなんだなぁと。
ゴフゴフ言いながら食べまくるケヅメリクガメを見ながら思った。

kajikajiさん、わざわざ送っていただき、ありがとうございました!
激しく大好評でした!!(・∀・)
nice!(0)  コメント(12) 

年1行事 [リクガメ]

疲れて帰宅して真っ暗な部屋に入り、
ふひー・・・と言いながらコートを脱ぐ。
今日もあいつらは何ごともなく大丈夫かしらん?とリビングのドアを開けると。


2008.12.2i.JPG


ああ・・・。
わたしちょっと疲れてるんだわ。
仕事の後のバイトを始めて1年。
お手伝いのお気軽バイトと言えどもまあ、疲れるわな。
若干遠いしな。アハハ
ほら、マチルダも元気にぐうぐう寝てるし。
トチエモンも寝てるわ。
えい、カシャ☆

さて、疲れてるみたいだからわたしも寝よう。

と。
21:30だったけどそのまま寝た。
そして、あれは夢だったに違いないと思って起きた朝。

2008.12.2h.JPG

 
現  実  で  す  た  (ノД`)


おまいは・・・おまいはなんなんだよトチエモン!!!
コダカラ君が全滅してるじゃねーかよ!
死滅だよ!!
大事に育ててたのに!!

オイ!
コラ!
オイ!
おいィ?

2008.12.2g.JPG
↑メシを求めて足元にまとわりつくトチエモン@反省の色ナシ

マチルダ氏を探すと、廃屋仕様の倒れたテレビの奥にいた。
2008.12.2d.JPG
↑なんか落ち着いてますかマチルダ氏。

マチルダぁ~ 何があったんだよう~
おしえてくれよう~ マチルダぁ~
とマチルダ氏の目線に腰をおろして訴えてみると。

2008.12.2.e.JPG
↑ZZZzzzzz...


まだ眠いですかそうですか。


テレビの上にHDDレコーダーが置いてあり、そのHDDレコーダーの上に、
去年kajikajiさんにいただいた子宝弁慶草の親株の鉢を置いていた。
けどもうコダカラ君はどこにもおらず、土がただただ部屋に散乱するのみだった。
なにげに見ると、HDDレコーダーが床に刺さっているかのように、タテに立っていた。
そしてよく見ると。

2008.12.2c.JPG
↑なんか違和感が・・・。

ズームアップしてみる。
2008.12.2b.JPG

・・・アンテナ線どこですか?

はああああァ・・・・。
これはあれか?
1年毎の毎年行事ですか?
なあオイ、トチエモンさんよう。
わたしの健康診断みたいなもんなのか?
年に1回この日がやってきましたよ!ですか?
トチエモンさんよう。

おいィ??????

まさにサヨの怒りが有頂天。
だがしかし、今回も怒りの矛先を向ける場所はなかった。

なにげに昨日の夜、撮った画像を見ていると。
2008.12.2f.JPG
↑テレビを倒した夜に撮ったトチエモンの顔。


なあ、
おまえなんでそんなにえらそうなん?(思わず関西弁)

誰かこの怪獣を止めてください orz...
nice!(0)  コメント(14)