So-net無料ブログ作成
検索選択

いろんなことにありがとう。 [リクガメ]

あの拒食はなんだったのか・・・・・。
快食快便牛特急のトチエモン。
2009.3.30a.JPG
↑ 無心。

ええ、ええ。
無事で何より。
2009.3.30b.JPG
↑ アー。

2009.3.30c.JPG
↑ ヒ・・・!
な、何ヨリデス。

景気よく食べているのは、
毎度毎度ありがたいkajikajiさんよりいただきもののトレビスとチコリ。
おまけに旅行のお土産と言うことで、サヨにもマッコリをいただいた。
初マッコリだよ・・・何を肴に飲もうかと考え中だよドキドキ・・・。

今回はちゃんとマチルダ氏にもいきわたるようにと、
5玉ぐらいトレビスが入っていて激しく大感謝。
いつもいつもありがとうございます。
たくさんいただいた甲斐あって、幸せ顔のマチルダ氏。
2009.3.30d.JPG
↑ ホケー。
旨さのあまり呆け食いですね、わかります。

2009.3.30e.JPG
↑ キー。
トレビスで本気を出したマチルダ氏。

2009.3.30g.JPG
↑ キッ。
いや、盗らねえよ、おちつけよ。

先日の心配はどこへ行ったのか、
サヨの家にはのん気な日々がやってきた。
偶然にもこの日はサヨの誕生日の朝だった。
あー。
幸せ幸せ。
何でもないこんな日常がおまいらからの最高のプレゼントですよ。
こんな光景がずっとずっと続けばいい。

2009.3.30f.JPG
↑ トチエモンの頭が3つに見えるのは仕様です。


----------------------------------------------------------------
kajikajiさんへ。
いつもいつもトレビスとチコリをありがとうございます!
おまけに誕生日に届きました!笑
偶然とは言え、すごく嬉しかったです(・∀・)

お手紙に記載の通り、表面は剥がして取り除いてみました。
シャキッとさせようかとも思ったのですが、
催促が激しかったのでそのままあげましたが、大好評でした!
お土産のマッコリもありがとうございます。
飲み方を読んだのですが、わたしにはどうもロック一択な感じです。笑
韓国の食べ物を肴に近々、飲んでみたいと思います。
ありがとうございます!
また頭がボウボウですので、また4月か5月にお店に伺います♪
(ボウボウなのに5月かよと言うツッコミはなしの方向で)
いつものようにカワイイ字で代筆いただいたスタッフの方にも、
よろしくお伝えくださいね(・∀・)!
----------------------------------------------------------------
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

メンタル弱すぎ。 [リクガメ]

春っぽくなったり寒くなったり、不安定な今日この頃。
マチルダ氏もトチエモンもモリモリブリブリ元気な毎日。

だったはずが。

昨日の朝、トチエモンが朝メシに起きてこない。
極稀にあることなので放置したまま仕事へ行って帰ってくると、
2009.3.25a.JPG
↑ 衝撃の残飯。

朝のままとか。
え・・・ちょ・・・・・・・。
トチエモンは朝と同じ場所で眠っていた。
どうしたんだよ・・・おいィ?

キッチンできゅうりを切ろうが、
ちょうど牧草が届いたのでダンボールを大袈裟にばりばり破ろうが、
いつもなら飛んでくるトチエモンは動かない。
わずかに、目だけ開けていた。

トッティ・・・・?

わたしが涙目になっていると、
いつも通りきゅうりとダンボールの音に反応して飛んできたマチルダ氏が、
孤独におこぼれの野草をバクバク食べていた。
2009.3.25c.JPG
↑ いつもなら口に入らないおこぼれ野草。

しばらくすると、Uターンをしてトチエモンのそばに行く。
2009.3.25b.JPG
↑ 心配しているのか、メシがあると知らせに行っているのか。

心臓がバクバクする。
色々考えるとパニックになる。

内臓がおかしいのか?
結石?腎臓?腹甲の傷からばい菌?
いや、何か悪いものでも食べただけかも・・・
けど、間違って口に入れるものなんてこの部屋には落ちてないよ・・・

結局、この日は何もできず、様子を見ることにした。
金曜なら病院に連れて行けるはず・・・
それまで大丈夫かな・・・大丈夫じゃなかったらどうしよう・・・
こんなとき、メンタルが弱すぎのわたしは悪いことばかり考える。
物品を破壊されたときのメンタルは強いが、
本体に何かあったときのメンタルは弱い。
ベッドに入ると涙が止まらなくなった。
トッティがいない部屋なんて考えられない。
マチルダだってきっと悲しむ。
泣きつかれていつの間にか寝ていた。

朝起きて、リビングに様子を見に行くと。
2009.3.25f.JPG
↑ 口から牧草。

( ; ゚ Д ゚ )

呆然と立ち尽くしていると、わたしに気づいてこっちに寄ってきた。
【メシよこせ】の合図なのは確定的に明らか。
驚いたまま、昨日届きたてのイタリアンライグラスを出すと。
2009.3.25d.JPG
↑ 見慣れた光景。

( ; ゚ □ ゚ )

わたしの腫れた目はいったい・・・・・・(遠い目)

物凄い食いっぷりだったけど、
一応原因がわからないので、もう少し様子を見るけれど、
とりあえず。
特に、出てくるウン子の様子を重点的に注意したい。
もしかして、壁紙とか食ったのかな・・・・・・・。
まあ、いいよ。
元気ならそれで。
早くウン子にして出すがいいよ・・・・・・・・・・。

2009.3.25e.JPG
↑ 疲れたサヨを尻目に食後の休憩をするマチルダ氏とトチエモン。

マチルダ氏がトチエモンを案じているように見えなくもない。
テレビは壊してもいいから、体は壊さないでくれ。
サヨからのお願いです。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

凸凸注射終了凸凸 [リクガメ]

マチルダ氏の注射が終わった・・・・・!

長かった・・・長かったよママン(ノД`)
注射の間も食べるし出していたけれど、
注射が終わって数日経つと、更に元気になった様子のマチルダ氏。
注射期間中は朝は起こさないと起きてこない日が多かったけれど、
今は起きてメシまだ状態でスタンバイしていることが多い。

2009.3.3a.JPG
↑ メシが出てくるとスタンバイ状態から走ってきて食べるマチルダ氏。

注射は前回の日記から結局3週間ほど延長され、夜になるとサヨ家には憂鬱が漂っていた。
マチルダ氏は暴れることに加えて、「グアー」と鳴くようになり、
サヨの精神的ダメージはマッハに。
注射器を見ると顔が曇り、未使用の注射器の本数を数えては、憂鬱に輪をかけていた。
2009.3.3b.JPG
↑ マチルダ氏とサヨの憂鬱の象徴。

こんなに針が曲がるほど嫌な注射を、7週間も耐えたマチルダ氏。
よくやった・・・あんたよくやったよ(ノД`)
治ってくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。

この憂鬱な注射期間中、サヨが現実逃避でネトゲに勤しんでいると、
なんかパソコンまで調子がおかしくなり、ネトゲすらできないという、
まさに踏んだり蹴ったr

もうこれでいつも通りに機能しているのはトチエモンだけですね。
そんなトチエモンはと言うと、
いつも通りに洗いたてのカーペットの上で大量ウン子をしてみたり、
いつも通りに壁に登ってみたり、
いつも通りに壁を削ってみたり、
いつもと変わらない毎日を過ごしていた。

「フリーダムもいいけど、わたし今ちょっと色々つかれてるから・・・自重してくださいおながいします」

などと言っても無駄なのはわかりつつも、甲羅をなでなでしながら愚痴をこぼしていると、
その翌日。

DSC00343.JPG

おいィ?
おまえそれは年1行事でしかも11月の行事じゃなかったのか?
だがさすがブラウン管、3度目なのになんともないぜ!

サヨの怒りが有頂天。
落としテレビの裏でじっとしているトチエモンに、
言葉が通じないとわかりながらも説教をかます。
説教だけでは怒りが収まらず、
甲羅を叩いても自分の手が痛いだけとわかりながらも、一発ベシッ!と叩く。

反応がないトチエモン。
首をだらりとさせてじっとしている。

あれ・・・?
もしかして落ちてきたテレビの下敷きになった?
もしかしてケガしてる???

覗き込むと、トチエモンはぐうぐう眠っていた。


(#^ω^) おま・・・・・


サヨの怒りがストレスでマッハになり(ry
もういいよ。
おまえは好きにやればいいよ、うん・・・(激しく遠い目)
嫌なことを忘れるかのようにマチルダ氏の近影。

2009.3.3d.JPG
↑ 雨宿りのつもりですか?

2009.3.3c.JPG
↑ なんという隙間。

2009.3.3e.JPG
↑ 並ぶの好きですね。

注射が終わってホッとしている今日この頃。
ホッとすると同時に暖かい日が続いて少し春の匂いがしたり、
パソコンの修理が終わってなんとか元に戻ったり、
嬉しいことが続いている。
止まない雨はないとよく言うけれど、
雨が長いほど晴れると嬉しい。


---------------------------------------------------------------------
注射の間、心配してくださった皆様、コメントにて励ましてくださった皆様、
おかげさまで肺炎の影が消えて注射も終了となりました。
かなり落ち込んでいたのでたくさん励まされました。
本当にありがとうございました!
---------------------------------------------------------------------
nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。