So-net無料ブログ作成
検索選択

たまご祭 2009 [クサガメ]

日曜の朝、用事があって実家へ行くと、
いつもなら人の顔が見えた時点で寄ってくるミルやんがアンニュイな顔で佇んでおり、
いつもなら人の顔が見えたらじっとこちらを見つめてるアリ夫も、
一点を見つめたまま動かず、甲羅干しをしていた。
ママンから聞いていたクサガメズの拒食。
どうやら今年も卵祭らしい。ごくろうさん。

用事を済ませてマンションへ帰ってネトゲをしていると、夕方頃。
ママンから電話が来た。

「アーリーが卵産んだみたい!」

昼間は無かったのに!
と、慌てて実家に戻ってみると、

2009.6.16a.JPG
↑ もっさああああ

アリ夫のタライに卵が。
わたしがネトゲで玄武を倒している間に・・・産んでたのですね。
※参考資料
Iol090614155807a.JPG
↑ 玄武です。カメだけに倒すと素晴らしい盾装備くれます。(どうでもいい件)

しかし産んだ後もアンニュイなアリ夫。
おや?隣のミルやんが騒がしいですが何か?
おまえも早く無精卵産むんだよ。産む前にちょっと食べる?なんちゃってー
2009.6.16b.JPG


2009.6.16c.JPG

ちょwwwwwwwwww
おまえが食べるんかい!!
て、ちょとまって。
アリ夫、産後なんだから食べればいいじゃない。
2009.6.16e.JPG

おい
2009.6.16f.JPG
↑ イリマセン。

あれ?じゃあ産んだのは、ミルやんオマエカー!
2009.6.16d.JPG
↑ バクリ。

やっぱりオマエカーーーーー!!!
おまいらややこしいことすんなー!!

産んだ人はちゃんと卵と同じタライに入っててくださいおながいします。
・・・って、
2009.6.16g.JPG
↑ バリン

産んだ卵踏むなやーーーーーーー!!!!!

どうやらミルやんは卵を産んだ後、移動したようで、
卵のタライにアリ夫が浸かってたようで。
ややこしいなおまえらややこしい。

ミルやん、よほどお腹が減ったのかバクバク食うわ食うわ。
しっかり食べてください。おつかれさま。
今年のミルやんは14コ産んだようで。
ひとりで14コ・・・・多くね?w

で。
今回、こんな暴挙に出てみた。
後悔はしていない。
DSC00498.JPG
↑ 鶏の卵じゃないんだぜ?

今回は卵を産んでから発見まで早かったし、
卵も腐ってないだろうってことで、割れていない卵を集めてゆで卵にしてみた。
固ゆで派のわたしがしつこく茹でた結果、
DSC00497.JPG
なんか、殻に皺ができてしまった。まあいい。

剥いてみた。
DSC00496.JPG
あんなに茹でたのにまさかの白身がドロドロとかwwwww

でも黄身はちゃんと固まってた。
もういいよ、白身いらない。
DSC00495.JPG

匂いは前の腐った卵とは違うので臭味なし。
クサガメの無精卵試食会、開始!
塩かけていただきまっす。


(´ー`)

(;´ー`)

(;´Д`)


美味しくねええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwww


なんつーか、サヨの動物的胃袋の直感が、

「やめておけ!」

と警戒音を出したので2コ目は自重した。
舌触りはザラザラした感じ。
味は卵のそれとあまり変わらない。
ただ食べた後もザラザラというか変な質感が口の中に残り不愉快だった。
ちなみに卵は崩れやすい。
水に触れるとサッと溶けた。
そして早くも試食会、

━━━━━ 糸冬 了 ━━━━━

イグアナの卵は美味しいらしいのに・・・・・・。
クサガメの卵ときたら・・・・。やっぱり臭亀だから?
いい経験になった。

あとはアリ夫が産んでいつもの爆食に戻れば、クサガメズは安心。
早く楽になってけろ。




=sayoからのお願い=
明後日18日のかめめくりを見た人は、
それを見ながら、
「これ以上sayo家の壁が削られませんように」
と3回お祈りしてくださいおねがいします。
nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット