So-net無料ブログ作成
検索選択

人型にしてみた。 [クサガメ&リクガメ]

発売日にはりきって買ったドラクエ9、と言うか
今年の1月から予約していたドラクエ9。
どんだk

今回のドラクエはキャラクターの作成が細かくできるとのことで、
日頃なんとなく思っていたことをやってみることにした。
日頃なんとなく思っていたこと。それは、


【こいつら、人の顔にしたらどんな感じなんだろか・・・・・】


物語の主人公はこいつ。
はいきたドン。
2009.7.28a.JPG
知る人ぞ知る、サヨのお気に入りカエルのぬいぐるみ、たおか。
毎晩一緒に寝てるぐらいお気に入り。
たおかはきっとこんな感じ。
うん、こんな感じ。
えい。
2009.7.28b.JPG
わりと似てね?
そっくりじゃね?www
主人公なので勇者かと思いきや、今回は天使。
天使なんだけど、地上に降りたら旅芸人とか、どんな主人公・・・・・。

次は牛でおなじみのこいつ。
2009.7.28c.JPG
こいつ絶対パワーキャラだよな。
目怖いし。とか思いつつ作ったのがこれ。
ドン。
2009.7.28d.JPG
誰がどう考えてもおまえは武闘家です。
武器は誰がどう考えても爪です。
ちょwww わりとにてるwwwwww

次はサヨ家が誇るガチホモ。
2009.7.28e.JPG
マチルダ氏は絶対美形っすよ、これは譲れない!
などと考えながら作ったらこんな具合に。
2009.7.28f.JPG
やっべwwwwwwwww
かわいすぐるwwwwwwwwwwww
マチルダ氏はわたしの心の癒しなので迷いなく僧侶。
それにしてもかわいすぐるwwwwww
うwりwふwたwつwwwww(親バカすぎる件)

最後を飾るのは紅一点。
2009.7.28g.JPG
アホ面に定評のあるミルやん。
なんとかしてこのアホっぽい感じを出したい・・・出してみたい!
はいきたドン。
2009.7.28h.JPG
アホスwwwwwwwwww
目の色を黄色にしたらアホ度がグッと上がってびびった。
着ている服はスライムの服でアホっぽさ、更にアップ。
アホっぽいけれど、毎年卵をボコボコ産むので賢い魔法使いにしてみた。
後悔はしていない。

ちなみに控えとしてルイーダの酒場に、
アリ夫と、なぜかうり蔵が待機しております。(無断でよその子を使うとか)
彼女らも魔法使いです。
卵産むやつはみんな魔法使いとかどんだk

こんな感じで旅はたおかを先頭にズンズン進み、
ようやく中盤以降にさしかかり。
おかげでネトゲはまったくログインできず、
今月の課金がもったいねー!
などと思いながらも愉快なドラクエ9から抜けられず。

DSからふと顔を上げると、トチエモンがあくびしていたり、
マチルダ氏がこっちに向かって走り込んできたり、
画面の中も外も楽しい。
だがしかし武闘家トッティが会心の一撃を決めると、
なぜか液晶モニタを壊されるイメージが出てくるのは仕様ですかそうですか。

たまに涙で画面が見えなくなりながらも、楽しいドラクエ9の旅は続くのであった。
nice!(3)  コメント(18) 

夏のひとコマ [リクガメ]

陽差し鋭く、蝉が鳴き、カラカラの空に涼しい室内。
夏最高。
エアコンのある夏、最高。
そんな最高の空間に、サナエさんよりブルーベリーが届いて更に最高。

サナエさん、毎年ありがとう!(・∀・)ノ

そんなブルーベリーをマチルダ氏とトチエモンにもおすそわけ・・・・
したくない。
したくないほど美味しいサナエ産のブルーベリー。
手摘みですよ。
サナエさん自ら無言で手摘みですよ。
なのに君ら丸呑みじゃないですか。
トチエモンにいたっては丸呑みで更に尻から丸出しじゃないですか。
いやですよ。
これはわたしひとりで食べますよ。
こんなに美味しいのに丸呑みにするやつにはあげませんよ。(狭すぎる心)

マチルダ氏とトチエモンが寝静まった頃、
まるで子が寝静まった後で親だけ寿司を食うかのようにコソコソと冷蔵庫から
ブルーベリーを出してきて、ドラクエ9をしながら食べていると。

DSC00048.JPG
↑ ズサー

眠りの浅いマチルダ氏は起きていた模様。
ち・・・。
ちょっとだけですよ、
ちょっとだけですよ!(2度言ってしまう狭すぎる心)

DSC00049.JPG

この後、マチルダ氏はこの場を離れず、
結局10玉ぐらい食べて行った。
ぬうううう・・・・でも牛は寝てるからおk。

しかし翌朝。
わたしが寝転がってドラクエ9をしながらブルーベリーを食べていると、
牛ことトチエモンに不意打ちで突然襲われ、
怒ったジャイアンにあやまりながらブツを差し出すのび太のごとく、
ブルーベリーを献上するハメになった。
画像を撮る暇もないまま、即食い。
牛、高速食い。
サヨの美味しいブルーベリーの夏は、早々に終わった。
ちきしょう・・・
ちきしょう・・・(泣くほど悔しい狭すぎる心)


別の日。
トチエモンがめずらしく食い散らかしており、
様子を見るとどうも眠いようで、どうせまたしばらくしたら食べ始めるんだろうと思い、
大して気にもせず、食い散らかし高原を歩くマチルダ氏を眺めていた。
DSC00050.JPG
↑ 残飯の中にごちそうはなかったらしいマチルダ氏。

食い散らかしを寄せ集めようと近寄ると、目に入った動く物体。
DSC00051.JPG
↑ かーたーつーむーりー(どらえもんふうで)

あらカワユス。
宅配牧草は無農薬なのでいろんな珍客が混じっているけど、
こんなかわいい客は初めてだわ。
ちっこいのに元気よくツノをガンガン伸ばしている。
へえ。
よし、おまえは今日から「ポコ」だ。
※前日見たDVD"ピンポン"の窪塚の役名より爽やかに命名。

暑い夏。
外は蝉の声。
中はエアコンと冷たい麦茶とリクガメとちっこいカタツムリ。
今年の夏も幸せ哉幸せ哉(´ー`)
DSC00052.JPG


------------------------------------------------------------------
サナエさんがあのうり蔵を連れてつくばを行くの巻きが見れるサイト
カメと休日はコチラ(・∀・)ノ
http://kame9.net/
------------------------------------------------------------------

サナエさんへ。
毎年本当にありがとうございます!(・∀・)
我が家の夏の贅沢幸せ行事となっております。
マチルダ氏もわたしと同じく、本当に好きみたいです。
某牛は何でも食べやがるのでなんとも言えません。
あんなに食われて悔しい・・・びくんびくん
また来年もぜひよろしくお願いしまs(図々しい件wwwww)
nice!(3)  コメント(22) 

トチエモン9周年の夏 [リクガメ]

ばばーん
2009.7.14a.JPG

ケヅメもノビる暑中見舞い。
ブログをつけていない間、地味にいろんなことがあった。
ミルやんが卵祭の後夜祭気取りなのか、
エアコン室外機の下で4コだけ追加産卵していたこと、(地味すぎる件)
暑くて暑くてサヨ家でもついにエアコンを入れることになったこと、(地味すg)
トチエモンを風呂に入れたら全身筋肉痛に襲われ、
もうトチエモンを持ち上げることは諦めたこと、(地m)
そんないろいろあった中、トチエモンの9周年の祝いがあった。
マチルダ氏のときは凝りすぎて喜んでもらえなかったからね・・・・
むしろ迷惑そうだったからね・・・・
今回はストレートに攻めるぜ。
スイカ、ハイきたドン。
2009.7.14c.JPG
↑ 正直こいつらの目が怖い。

マチルダ氏・・・・自らの命も顧みず、スイカに突進していくおまいの生き様に心打たれましたよ・・・
つか呆れますよ・・・・。
今にもクビをガブリといかれそうなので避難。
2009.7.14d.JPG
↑ ポツーン

結局誰もが想像した通り、スイカのほとんどをトチエモンが食し、
トチエモン9周年@スイカ祭りは終わった。

スイカの後はベタベタになるので風呂に入ってもらい。
わたし流すだけ流すのであとは全自動でおながいしますよトチエモン。
2009.7.14b.JPG
↑ 流した後は自動的に出てくるトチエモン。涼しい外を求めている様子。

カメも暑ければサヨも暑い。
わたしの部屋はエアコンがないうえに窓を開けるとマンションの廊下なので、
窓も開けることができず、そのうえ長時間ネトゲするのでPCはつけっぱなし。
ついに自分の部屋の温度が38℃を超えた。

あかん・・・このままじゃいずれ凄くダメなカタチで新聞に載る・・・・。

と、限界を感じてこんなものを作ってみた。
♪でっきるかな でっきるかな ハゲハゲぼぼーん(ハゲぼぼーん)
※おじちゃんおばちゃんにはわかる、できるかなのテーマで歌ってください。

じゃーん。これはなんでしょう?
2009.7.14e.JPG
↑ (・∀・)ニヤニヤ

正解は。

これを、
2009.7.14f.JPG

こう!
2009.7.14g.JPG


パーソーコーンー カバーーーーー(どらえもんふうで)


2007年の秋、この部屋に置いていてトチエモンに叩き落とされたPCとモニタ。
だがしかし、わたしはどうしてもエアコンの効いた涼しい部屋でネトゲをしたいので、
トゥルントゥルンの脳みそにシワを入れて考えた結果がこれ。
上の板の分まで頭が回らず、板が1枚足りなかった。

いくらなんでも低脳すぎるでしょう?

こんな感じでフィット。えい。
2009.7.14h.JPG

下に降ろすことにより叩き落とされることを阻止。
テレビ台と壁で挟み込むことにより横に倒されるのを阻止。
木でカバーすることによりご自慢のツメでひっかいてボロボロにされるのを阻止。
このPCの上にモニタを置いてネトゲします。
そしてネトゲが終わったら、モニタから線を外してモニタは自分の部屋にしまいます。
もう嫌よ・・・・モニタから液晶だだ漏れの様子を見るのはもう嫌なのよ・・・・。

得意げにフフン♪とトチエモンを見ると、トチエモンがやってきた。
お?
お?

2009.7.14i.JPG


食うのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


やめてください。
やめてくださいおながいしまs

あなどれない。
やっぱりこいつはあなどれない。
でもネトゲしたい、ネトゲしたいのお願いあたいに涼しい部屋でネトゲさせてくだしあ><

こんなにネトゲに情熱を注ぎ、こんなものまで作ったのに、
来る7/11、ドラクエ9発売。
サヨはそれ以来トチエモンの横に転がってDS三昧で、PCの電源すら入れることはないのであった。
無駄な行動の多いサヨ家。
そんなもの作る暇があったら、壁の修繕をした方がいいことは確定的に明らか。
nice!(4)  コメント(26)