So-net無料ブログ作成
検索選択

緑葉の味 [リクガメ]

昨日夜、届いた緑葉。
2009.8.28a.JPG
↑ もっさああああ

思い出す。
この直線、イタリアンライグラスとタカコさんを思い出す。

幸いトチエモンは寝静まっており、今だ!と言わんばかりに袋に詰めて冷蔵庫へ。
マチルダ氏、食べるかなぁ・・・などと考えつつ袋に詰めていると。
2009.8.28b.JPG
↑ まさかの奇襲@マチルダ氏。

おー!!!
おおおおおー!!!!!
どこかで息を潜めてわたしが緑葉を落とすのを待っていたのか、
マチルダ氏が走りこんで来て華麗に緑葉を食べ始めた。
しばらく緑葉を齧った後、マチルダ氏退散。

イイヨイイヨー(・∀・)
マチルダ氏イイヨー(・∀・)

安心して翌朝、緑葉を出す。
2009.8.28c.JPG
↑ グワー

よほどお腹が空いているのかマチルダ氏。
食いたまへ。
思う存分食いたまへ。

予想を裏切らないケヅメリクガメ、トチエモン。
うまいと思ったのか何なのか、一心不乱に食べていた。
2009.8.28d.JPG
↑ わき目もふらぬケヅメ。

よかったよかったと思いながら卵かけごはんを食べていると、
マチルダ氏の様子に気がついた。
なんだか激しく食べにくそうだ。
2009.8.28e.JPG
↑ 苦戦中。

がんばれマチルダ氏、食うんだマチルダ氏。
と、卵かけごはんを食べながら適当に応援していると、
2009.8.28h.JPG
↑ 敗北。

食べるのを諦めてどこかへ行ってしまったマチルダ氏。
根性ねえなオいィ?
でもなんとなく、緑葉はイタリアンライグラスより硬い気がした。
気のせいかもしれないけど。
すいません、既にイタリアンライグラスの感触を忘れていますすいません。

仕方ないのでマチルダ氏にはこれを。
これをどうぞマチルダ氏。
2009.8.28f.JPG

息を飲む山岡マチルダ氏。

2009.8.28g.JPG
↑ ガブヴァ!!!

そんなに好きかキュウリが。
気がつけばマチルダ氏、キュウリを切らずとも丸々1本を齧って食べれるようになった。
大きくなったと思ったら、アゴも強くなったのう。
昔はスライスしていないと食べられなかったのにな。

結局、緑葉はマチルダ氏には食べ辛かったようで却下。
くうう・・・・。
クローバーの早期復帰を望ム(ノД`)
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

の ビーレ [リクガメ]

久しぶりに家でゆっくりできたこないだの日曜日。
前回の日記で、
『9月の連休はピザを食べたい』
的なことを書きながら、
いただいたコメントの返事にも、
『9月の連休はゆっくりピザ食べたいです☆』
的なことを書いておきながら、
実は9月までガマンできず、日曜の昼下がりに早くもMピザをひとりで平らげていたサヨ。

20090823211244.jpg
↑ ピザサントロペ ガーリックミックスとバジリアンミックスのハーフ&ハーフ ¥1,707也。

食ったんならそう書けよと。
言い出しにくかった。今は反省している。

MピザうまいよMピザ

9月の連休もピザを食べる是。
サヨのピザの未来は明るい。

そんなわたしの横で、ピザを狙いまくったが結局もらえず、
フテ寝していたトチエモン。
ピザのフタを開けたら飛んでくる様子はもはやリクガメに見えない。
おまえにチーズは毒だろうよ。
そんな言葉が届いたのか届いてないのか、フテ寝した後、
伸びていた。

2009.8.25.JPG
↑ 鳥で言うところの翼を広げた、みたいな。(全然ちがう件)

おめえ・・・・でかいなぁ・・・・・。

その前後最大に伸びきったあまりのでかさに、
日頃見慣れているわたしもビビった。
測りたい・・・・だがしかし測る勇気がない。
結局測らなかった。
タバコの箱でも置けば対比になったかも知れないけど、
対比の目安はターミネーター化した後ろのコンセントでよろしく哀愁。

好き嫌いせずにたくさん食べたら大きくなれるんだよ!
を、体現しているトチエモン。
そんなおまえには、白クローバー不作事件も屁ですかそうですか。
いつも注文している中央牧草センターの白クローバーが暑さでヤラれて不作らしく。
2ヶ月ほどお届けできないとかなんとかで、
つか、2ヶ月経ったらすぐに今度は寒さで白クローバーすぐ終了じゃないですか。
冬になるとまたあの掃除が大変なイネ科か・・・・・。
イタリアンライグラスか・・・・・。
などと遠い目をしている場合じゃない。
白クローバーの代替牧草は、緑葉というイネ科です☆(目が笑っていない笑顔)

緑葉・・・食べるのかな。
マチルダ氏、ちゃんと食べてくれるかな・・・。
壁紙がおやつのトチエモンはいいとして問題はマチルダ氏。
不安だけど、白クローバーが不作なのだから仕方ない。
スペアの野菜も買っておくか。

緑葉が届くのは木曜日の夜。
食べてくれるといいな。
nice!(5)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

それぞれの盆休み2009 [リクガメ]

土曜も出勤の年間休暇数の少ない会社での唯一の楽しみ、
長めの盆正月のはずが、
なぜだか今年の盆休みは例年より少なく、11日~16日。
おまけに13日~16日まで出かけることになってしまい、
気がつけば実質11日、12日しか家でゆっくりできる日がなかった。
おまけに11日はママンと共に脳ドック検査に行くことになり、
気がつけば実質12日しか家でゆっくりできる日がなかっt


エエエエエェェェ(;´ρ`)ェェェエエエエエ


そんなそれぞれの盆休み。

マチルダ氏は飽きもせずトチエモンに絡みつくように後ろからくっついて歩く日々。
そして気がつけば、
2009.8.21f.JPG
下敷きに。
おまえ、いい加減学習しろと。
そんな武闘派ガチホモオッスオッスな夏。

奇跡のカタツムリペコさんはカルシウムでおなじみのカットルボンをゲット。
つのだせやりだせウン子でそー
でおなじみのペコさん、よく見ると、
↓7月のペコさん
DSC00051.JPG
↓盆のペコさん
2009.8.21a.JPG
うすらでかくなっていた。
どんだけウン子出すんだよ。
おまえのウン子意外となかなか取れねーよ。な夏。

某牛トチエモンは、不思議な形になっている壁紙をじっと見つめ、
2009.8.21b.JPG
ガブリ。
2009.8.21c.JPG

壁紙を防護するために貼っている壁紙を食っていた。
おやつ気取りですかまじですか。
イラッ☆ときたので、ガードしてみた。

2009.8.21d.JPG
↑ ・・・・・・・・。


サヨ、  【  完  全  勝  利  】 (#^ω^)v


2009.8.21e.JPG
↑ 心底どうでもいい様子。

結局去年のようにピザを食べることもできず、
アッっと言う間に終わってしまった盆休み2009。
その分、9月の4連休はどこへも出かけずに、
リクガメとゴロ寝と食欲の秋を楽しみたい。
nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。