So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せダンボール [リクガメ]

横浜に出発する日の朝、げるさんから野草が届いた。
2009.9.12a.JPG
↑ もっさああああああ
ダンボールをあけた途端、素晴らしいバジルの香りでわたしのお腹が鳴った。

以前、バジルを栽培しているげるさんが、
「ピザに自家栽培バジルを追加で乗せている」
的な書き込みをしてくださり、激しく羨ましかったサヨ。
バジルの種ができたら送りましょうか?
的なことをげるさんがうっかり書き込んだが最後、
わたしは見逃さなかった。
わたしがプロフィールにメールアドレスを載せ、それをげるさんに名指しでアピール。(図々しすぎる件)
本当にバジルを送ってくださったげるさん。
しかも、種はまだまだなのでと、バジルの苗を送ってくださった。
更に、ヤブガラシと葛とマチルダ氏へのクローバーセットまで。
そして、うちで以前、トチエモンによって死滅させられたコダカラベンケイソウまで。


げるさん・・・・・ありがとうございます(*´Д`)!(心の叫び)


この日の朝も、緑葉の朝ごはんをボイコットしていたマチルダ氏。
たまにはボイコットしてみるもんですね。
2009.9.12b.JPG
↑ ボイコットの賜物。

2009.9.12c.JPG
↑ 賜物120%。

野草も葛も必死こいて食べるマチルダ氏。
これはボイコットしてなくても食べたと思われる勢い。
すし屋で子供が肉を食べたいとごねたらコロッケが出てきた勢い。
ああ・・・マチルダ氏の目がキラッキラしてる・・・☆

トチエモンはボイコットしていないにもかかわらず。
2009.9.12d.JPG
↑ 走ってきた。

この日の夜から横浜に出発で、翌日(9/7)はごはん抜きだったので素晴らしいご馳走になった。
せっかくなので翌々日(9/8)にごはんをあげにきてくれるママンにわかるように、
ヤブガラシと葛を少し取り置きして冷蔵庫に入れておき、ママンに連絡。
おまえら、9/8も食べれるから楽しみにしていてください。
そう言いながら後ろを振り向くと、
2009.9.12e.JPG
↑ ほぼ完食。

少し取り置いたとは言え、あんなにたくさんあったのに・・・・・。

さて。
バジルですが。
バジルでお腹が鳴ったらもうこれしか・・・・・。
ピンポーン。
2009.9.12f.JPG
↑ まいどーピザーラでーす。

どうしても我慢できなかった。
後悔はしていない。

げるさん産のバジルをハゲない程度にプチプチ切ってマルゲリータにかける。
ピザーラについてるバジルが少ないとは前々から思っていた。
今日は・・・今日のマルゲリータはきっと・・・ハァハァ(*´Д`)(言葉にならない)

完成。
2009.9.12g.JPG
いただきまうす(*´人`)
2009.9.12h.JPG
2009.9.12i.JPG
ごちそうさまんさ(´人`)

・・・某牛に負けず劣らず、あっと言う間にマルゲリータは無くなった。
はええよ。

お腹がそこそこ膨れたので横になると(どうしようもない)
既に先客がいた。
2009.9.12j.JPG
葉っぱを乗せても起きず、
2009.9.12k.JPG
のりたまを乗せても起きず。

げるさんから届いたダンボールは、
サヨ家をまるごと幸せにしてくれた。
ありがとう、げるさん。
キング様と紅男さんにもよろしくお伝えください(´∀`)
バジルとコダカラ君は、名前をつけて大事に育てます!


----------------------
紅男さんの華麗なる平面でマウる姿が見れるげるさんのブログはこちら☆
http://gamecho.cocolog-nifty.com/
----------------------
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

横浜紀行2009☆秋 [リクガメ]

9月7日から9日まで、暴れイグアナうり蔵でおなじみのサナエさんちに遊びに行ってきた。
貧乏サヨは今回も新幹線に乗ることはなく、9月6日の夜バスで横浜へ。

朝、到着するとそこは横浜駅。
右も左もわからぬうえにそこは月曜で早朝ラッシュの横浜駅。
知ってますか、関東でエスカレーターの右側に立つと怒られます。
でかいかばんを持って人に漂う、右側に立ちたいサヨ涙目wwwwww

サナエさんちに到着し、薄らでかいヘビ、ユルユルを首を巻きつけ、
ゴルゴを持たせてもらい喜び、
すっかりおとなしくなって隣の部屋で日向ぼっこしているうり蔵に挨拶し、
しばらくしたのち中華街へ。

2009.9.11a.JPG
↑ 点心の数々。

なんでこんなにうまいのか。
桂花陳酒の赤を毎度のことながら1本空け、
それでも足りずにグラスで注文。
3人で1本?
いいえ、2人で1本です。
以前は2本空けていたので、サナエさんとわたしも少しずつ、
少しずつハワイが日本に近づいてる速度で奥ゆかしくなっている模様。(何かがおかしい件)

その後、爬虫類ショップに寄り、サナエさんが笑顔でヘビ購入。
えらい綺麗な、霜降り肉のような薄桃色のヘビだった。
名前をつけてよいと言われ、ニク夫と命名。
霜降り肉に見えたうえに8月29日に輸入されるとか、どう考えてもニクしか思いつかねえ。
大きくなるんだよニク夫!(・∀・)
そしてサナエさんちに戻ると、昼寝したサヨ。
この昼寝が、どうにもこうにも気持ちよかった。
横になって2秒で寝てのび太超え。(自慢にならない件)
寝ている間に、ヘビの給餌を見逃す。
おまけにサナエさんがまさかのアンコに噛まれるという決定的瞬間も見逃した。
ううう・・・しかし気持ちよかった昼寝に・・・悔い・・・なし・・・ orz

起きてしばらくするとラーメン屋へ。
サナエさんの同僚の人が連れて行ってくれると言うラーメン屋へ。
2009.9.11b.JPG
↑ 白いけどみそラーメン。

なんぞ・・・・・・・。
オラこんなみそラーメン食ったことがねえ・・・!
餃子がでけえ!!
めちゃくちゃ美味しかった。
女らしくラーメン小にしたのが大間違いだった。
今度は並にしよう。(次回も行く気まんまんな様子)

サナエさんちに戻ると、軽く睡魔が襲ってきたので寝ることに。
横浜に着いてから、食って寝て食って寝てな気がするけどきっと気のせい。

朝起きると、
2009.9.11c.JPG
↑ うり蔵さん

怒らないうり蔵がそこにいた。
いつもならわたしの顔を見ると、デューラップ全開にして威嚇するうり蔵。
さすが卵祭中、怒ってないぜ。
サナエさんの日記の通り、少しおかしなうり蔵はいつもと違ってかわいかった。
なんかおとなしいイグアナみたいだよ。

2009.9.11d.JPG
↑ まさかの穏やかな朝食。

起床後、サナエさんが作ってくれたももハムサンドをペロリと平らげ、
マグロとアボカドのサラダを肴にサナエさんと白ワインで乾杯。
朝の9時からワインとか楽しい・・・!うまい・・・!
キリキリと冷えたワインがのどをスルスルと通って行く。


お ☆ い ☆ し ☆ い (  * ´ ∀ ` )


その後、赤ワイン登場。
そして牛すね肉の赤ワイン煮込みまで登場・・・・!!!アッー!(おちつけと)
2009.9.11n.JPG
↑ サナエさん作。

わたしが来るので前もって仕込んでくれてたとのこと。
これがどうにもこうにも美味しかった。
爬虫類を眺めながらワインを飲む・・・なんという幸せ・・・・。
2009.9.11e.JPG
↑ よく見える位置にいたチャクワラのゴルゴ。

贅沢だ・・・贅沢だわぁ・・・・と。
美しいコーンスネークを眺めながら、
バスキングに励むチャクワラを眺めながら、
生まれて間もないまだ小さなコーンスネークたちを眺めながら、

赤ワイン追加。

気がつけば3本ワインのボトルが空いていたが、
太陽はまだ高かった。
2009.9.11o.JPG
↑ 人数と本数が若干合っていない件。

画像の白い紙は、サナエさんにヘビの遺伝の説明をしてもらったモノ。
深い・・・深いわ・・・コーンスネーク・・・。
そして、
ややこしい・・・ややこしいわ・・・AA、Aa、aa アッー!(おちつけと)
化学21点のわたしには難しい気もしたけれど、基本中の基本はわかったので嬉しかった。
つかもはや化学なのか生物なのかわからないあたりやばい。

あっと言う間に夕方になり、シャワーを浴びて川崎へ。
酔いがちゃんと醒めているあたり、肝臓を誉めてあげたい。
肝臓万全!
陸雄君に会いに行くぜえええええええええ!

2009.9.11f.JPG
↑ 陸雄君。

あまりの陸雄君の大きさにただただびっくりした。
これが・・・噂のモーモーマット・・・家畜用・・・・・。
うちの牛よりずっと大きい。
わたしは陸雄君に釘付けになってしまい、陸雄君のほかにもイグアナの鱗ちゃんや、
モニタのモニちゃんがいるにもかかわらず、陸雄君にべったり。
陸雄君はビビリ屋さんで、繊細で、目が優しくて、大きくて、
どこかのうちの牛と同じケヅメリクガメとは思えないぐらい、優しい雰囲気が漂っていた。
もういつもなら寝る時間だろうに、事務所を一回りしてくれた陸雄君。
一回りすると、ちゃんと寝床に帰って行った。
2009.9.11g.JPG

おやすみ、陸雄君、また会おうね。元気でいてね。

後ろ髪引かれる思いで事務所を出た。
絶対また会いたい。
左手の残った膿、早く取れるといいね。
早く完治しますように。

陸雄君パパさんとは初対面。
陸雄さんとは約1年ぶりの再会。
美味しい食事と楽しいお話ですごく楽しかった。
陸雄さんにプレゼントをたくさんもらい、
更にはマチルダやトチエモンにもプレゼントをいただいた。
お気遣い、ありがとうございます><

そしてまたもや気がつけば、ワインをゴクゴク飲んでいた。
美味しい・・・美味しい・・・・・!(おちつけと)
ここのナポリタンスパゲティが凄く美味しくて、
ナポリタンと言えば外で食べないスパゲティと思っていたのに、
さすが横浜近辺は格が違った。
美味しい・・・・(*´Д`)

やば・・・グルメ紀行になってきた。

サナエさんちに戻り、即寝。
昨日は食って寝て食って寝てで、
今日は飲んで飲んで寝る。
どんだk

翌朝、美味しい朝食をいただき、昼前の高速バスで大阪へ。
大阪から持ってきたお菓子とONE PIECE55巻を読み耽り、
優雅な高速バスの旅。
たまに窓から景色を見ると、

2009.9.11i.JPG
2009.9.11j.JPG
2009.9.11k.JPG

美しかった。
のんびりバスの旅、いいっすなぁ(*´ー`)

家に着くと眠っていたらしき腹ペコのマチルダ氏とトチエモンが起きてきた。
置き土産もばっちり4本置いてあった。(もちろんウン子)
夜だけどメシにするかー うおー(・∀・)ノ
2009.9.11m.JPG
↑ 黄色い枠はウン子跡地。

そしてサヨはと言うと、
2009.9.11l.JPG
↑ デパ地下の焼き鳥と子持イカと日本酒。

まだ飲むか。
まだ飲むのかと。
うまかった。

楽しかった横浜。
また行きたいなぁ。


------------------------

うちの牛より大きくて優しいケヅメの陸雄君がいる、
陸雄さんのブログはこちら(・∀・)
http://rikuokunblog.blog35.fc2.com/

期間限定おとなしいうり蔵がいる、
サナエさんのブログはこちら(・∀・)
http://kame9.net/diary/diary.htm

------------------------

陸雄君パパさん、陸雄さん、ありがとうございました!
楽しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
もし大阪にお越しの際には、お声かけてくださいね(・∀・)
いただいた手作りのかばん、大事に使わせてもらいますね☆

------------------------

サナエさん、サナエさんの旦那さん、今回も激しくお世話になりました(・∀・)
生体を眺めながらワイン飲むとか、まさかのスネ肉付きとか激しく美味かったです。
またあのスネ肉食べたいです。(御礼言いながらリクエストとかどんだk)
また来月会えるのをwktkしながら激しく楽しみにしております(・∀・)!

------------------------
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

イネウン子 [リクガメ]

1日の沈黙を破り、トチエモンの尻から産まれ出たイネウン子。
画像を貼る気まんまんでタイトルまで「イネウン子」にしたというのに、
そのトグロのあまりの威圧感に、自らグロ画像認定。
できないよ・・・これはアップできないよ・・・・・。
太さは大してないものの、ぐるぐるとトグロを巻いた、
よく見ると繊維的なタテ筋も見える繊維バリバリのイネウン子だった。
臭さもバリバリ。

そんなトチエモンとは対照的に、みずみずしいキュウリ産ウン子を出していたマチルダ氏。
なんかキュウリを食べた途端、まったく態度が変わってしまったマチルダ氏。
ダンボールから出した際、不意打ちで緑葉に走り寄ってきたマチルダ氏の姿はもうなく、
ただひたすらキュウリを要求する"山岡きゅうりマチルダ氏"。
これではいかんと、特製サラダを作った。
サヨの愛情プライスレス。ドン。
2009.9.3a.JPG
↑ 最初、この中からキュウリを探していたどうしようもない山岡きゅうりマチルダ氏。

失敗だった。
2日も続けてキュウリをあげたのは失敗だった。
早く緑葉にも走り寄ってきたあの頃の謙虚なマチルダ氏に戻ってくだしあ。

謙虚と言えば今年の夏、とうとう花を咲かすことがなかったハイビスカスの若貴君。
おそらく植木鉢が小さくなったのだろうと98%感づいていながら、
まったく植木鉢を替えようとしないダメなサヨに根負けしたのか、
夏の終わりにキレイな花を咲かせていた。
2009.9.3b.JPG
↑ きれい・・・・・(*´ー`)

きれい・・・などと言った10秒後、こんなことに。
2009.9.3c.JPG
↑ 2クチで終了。

咲いた甲斐が全くないサヨ家。
ここに住む生き物すべてが色気より食い気。
色気より食い気。(あまりのひどさに二度言う)

雌雄同体のこいつもきっとそう。
2009.3d.JPG
↑ またうすらでかくなったペコさん。

こいつ、なんかずっと食ってる。
なぜサヨ家に住むものは昆虫からヒトまでみんなこんなに食うのか。
もはや謎。

そしてしばらく掃除をサボっていると、イネ科マジックが。
やべえ助けてタカコさん、床にイネ科が・・・床にイネ科が・・・!
来週は横浜に遊びに行くので、それまでにはキレイにしたい。
ちなみに横浜、ずっと食いっぱなしの予感でイッパイ☆イッパイ
楽しみすぐる。


========お知らせ========
左上のプロフィールにメールアドレスを載せました。
御用の方はぜひご利用ください。

■私信
げるさんへ。
メアド載せましたのでバジルの件、ぜひご一報くださいませ!(・∀・)
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット