So-net無料ブログ作成
検索選択

トチエモンの部屋。 [リクガメ]

正月以降も牛の暴走は止まることなく、
思うがままに部屋を暴走するケヅメリクガメ。
何がしたいのか、調味料入れを襲うケヅメリクガメ。
生暖かく横で観察してみた。
2010.1.30a.JPG
↑ 見事な二足立ち。

その後、見事調味料入れのカゴは倒れるも、
倒れてきたカゴにびびるケヅメリクガメ。
2010.1.30b.JPG
↑ カゴにビビって「グフ・・・グフ・・・。」って言ってる様子。

何がやりたいんすかトチエモンサン・・・・。

こんな調子でやたらアクティブなので、
またいつ倒されるかわらないテレビジョンを遠い目で眺めつつ、
やっぱり心配なのは、
2010.1.30c.JPG
小さいマチルダ氏。

あらカワイイ。
やだカワイイわこのショット。(親バカ)

マチルダ氏がテレビの下敷きになったりしたら、
わたしは誰を恨めばいいんだろう。

・・・・自分ですね、わかります。

自分を恨みたくはないので今できる限りの最善策を考えてみた。
だがしかし新しく壁掛けテレビを買うようなお金はナイ。
高価どころか安価な落下防止器具を買うお金もナイ。
ついでに飲みに行くお金もナイ。(家計の手違いで現在絶賛ドン底貧乏中のサヨ)

結局考えた結果、これしか思いつかなかった。
2010.1.30d.JPG

 ?!

2010.1.30e.JPG

テレビが無くなったことによりテレビが落下する問題は回避した。(キリッ)
いいんだ、テレビ見ないし。
どうしても見たい龍馬伝(福山雅治目当て)は実家のでかいテレビで録画してもらってるし。
ちなみにブラウン管テレビの奥に見える液晶は、
2007年にトチエモンが叩き割ったPCモニタ兼用テレビです。
捨てるのにも金がかかるので押入れに置いてあるとか貧乏くせえwwwwwww

こんな状況になったにもかかわらず、
来月、NHKの受信料年払分(12,000円)が引き落とされるんだぜ?
12,000円あったら、飲みに行きたい。
安西先生・・・俺、飲みに行きたいです・・・・・。

12,000円は福山雅治(龍馬伝)に払っていると思って我慢する。
ちなみに去年は玉木宏(大河の坂本竜馬役)に払っていると思って我慢していた。(いらぬ情報)

さすがにテレビを見たいときにあの押入れからブラウン管テレビを引っ張りだしてくるのは
かなりの重労働なので、各部屋のテレビを地デジに総替えした実家から、
まだまだ使えるのにいらないとか言ってる21型液晶アクオスをもらってきた。
昔のやつで激しく重いとは言え、液晶で持ち運びができるので、
日頃は自分の部屋に置き、テレビを見たいときに
トチエモンの部屋(いつの間にかリビングからこんな呼び方に)
に持って行ってチューナーを繋いで見ようと思っている。

これでひとつマチルダ氏の安全を確保できたと思うと、
少し気持ちが落ち着いた。
トチエモンと一緒にいる限り安全ではないんだろうけど、
やっぱり何度考えても今更マチルダ氏だけケージに戻したところで、
ガチホモノイローゼになりそうなので、そこはマチルダ氏の回避力に頼るしかない。

なんと言うか、
いよいよ本当にリビングがトチエモンの部屋と化してきた今日この頃。
nice!(2)  コメント(19) 

飛ばす気ですね、わかります。 [リクガメ]

昨年末、あまりの部屋の庭具合に(もはや意味がわからない件)
驚愕して、タイルカーペットの上にフローリングを敷くのを復活させてみた。
タイルカーペットを綺麗に洗い、干し、敷き直し、その上からフローリングカーペットを敷く。
端や継ぎ目をぬかりなく防水テープ止める
ばっちり。

年末は実家で毎年恒例毛ガニ祭なので呑んで食ってそのまま夜は実家に泊まり、
元旦の朝、マンションに戻った。
「おまいらあけましておめでとう!」
などと元気に挨拶しながらリビングのドアを開けると、

2010.1.22c.JPG
↑ めくってうんこ。

めくってうんことかどんだけだよ。
おまえ元旦からどんだけうんこ好きなんだよ。
お年玉気取りですか?
意味わかんねーよ。もういいよ。
つか、テープで止めたフローリングカーペットめくんなや!!!!!

元旦からウン子を片付けながら、
本来ならトチエモンを怒る(無駄な儀式)ところだが、
今年はサヨ的動物愛護の年と決めていたので、(動物に優しくする意)
にこにこしながらウン子を片付けていると、元旦からなんだか悲しくなった。
まあいい。
トチエモンは怒られようが怒られまいが反省などするはずもなく、

「今度からいい子にしててねー^^」

などと無駄な儀式を続けるわたしをガン無視し、
もっさもっさ草を食べていた。

元旦、実家でしゃぶしゃぶを食べ、
翌2日は市内に住む叔母宅へ焼肉を食べに行く。
なんという肉行脚。
そして叔母宅と言えばこいつ。
2010.1.22a.JPG
↑ 去年までのサヨの敵。

チワワのナツメ。
顔だけは本当にかわいいが性格最悪の♀チワワ。
去年まではお互い目を合わすと戦っていたが、
この日はずっとナツメに優しくしていた。
さすが犬、少々優しくしても警戒心は解かずにいたが、
落ち着かない様子で挙動不審なナツメだった。
もはや優しくするほうが動物虐待ですかまじですか。

叔母宅に泊めてもらい、3日の夕方マンションに戻った。
今年の正月はもう終わり。
4日から仕事なので、夜は部屋でゆっくりしようと思いながらリビングのドアを開ける。

「ただいま~ 大人しくしてたかn・・・・」

2010.1.22b.JPG
↑ かわいそうなテレビ、2010年版。

この場合、まず何はさておきマチルダ氏を探す。
無事を確認してからテレビを起こす。(もはや儀式)
頑丈なテレビだったが、軽く上の黒い部分が割れてしまった。
だがまだ映るのでヨシ。

いつもおまえが下敷きになってないかが心配なんですよマチルダ氏。
今年もわたしのオアシスになってくださいねマチルダ氏。
2010.1.22.d.JPG
などと、一方通行なスキンシップを取った後、

てめーテレビ落とすのやめろよー
やめてくれよー
やめてくださいおながいします
とか言いながらタートルネックを引っ張るも、
2010.1.22e.JPG
どうでもよさそうなトチエモン。

そうですか・・・・
今年もこんな感じですね。
ですよねーw

orz....
nice!(5)  コメント(20) 

迎☆春 [リクガメ]

nenga2010.JPG

あけましておめでとうございます。
今年も無事、ヒト1カメ2で新年を迎えることができました。
毎年そのことに幸せを感じることが、当たり前と思えない難しいリクガメ飼育。
今年で10回目の幸せを噛み締めることとなりました。
新年と言うのに部屋はボロボロですが、そんなことはもはやどうでもよく、
どんどん自分が立派な変人になっていくなァなどとヒトゴトのように思いながら、
そんな毎日が楽しい1年を今年も送っていきたいと思っています。(それでいいのかと)

2009年は素敵な出会いがたくさんありました。
初めてブログにメアドなどを載せてみたところ、何人かの方がメールをくださり、
マチルダとトッティへと、野草や野菜をわたしのところへ送ってくださったり、
素敵なクリスマスプレゼントを贈ってくださったり、
絶対行けないと諦めていた遠い憧れの地に、いつかもしかしたらの希望が持てたり、
みなさんのメールにありがとうの気持ちでいっぱいでした。
その気持ちは「マチトチカレンダー2010」っておまえ、それかよ、的な、
おまえ、それでいいのか?的な、がんばったんだがセンスの無さで微妙な仕上がりになった、
そんなアレなカレンダーを送付と言う形で感謝を表してみたところ、
いただいたお礼のメールのお言葉に、

「こんなに喜んでもらえるなんて・・・」

と、涙ぐまされたり、逆にこちらが励まされた気持ちになるという、
そんな嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
更には、

「kajikajiさんのブログで見たあのカレンダーは売ってないのですか?」

と言う問い合わせメールまでいただき、嬉しいやら恥ずかしいやらで驚きでした。
イチ個人にメールをしたり、知らない人のブログに初めてコメントをしたりすることは、
とても勇気がいることだと思います。
わたし自身それがあまりできず、日頃は激しくロム専野郎です。
そんなわたしがブログを通してこんなに嬉しい気持ちをたくさんいただけること、
たくさんの方々がマチルダとトッティを好きで読みに来てくださること、
本当に幸せに思います。
自分が大好きなマチルダとトッティを、わたしが知らないたくさんの人が好きになってくれた。
思えば思うほど、凄いことだなぁって思います。
わたしと同じくロム専でこっそり更新を楽しみにしてくださっている人、
ご家庭でマチルダやトッティを話題に笑顔になってくださっている人、
うちのウン子事情を見ながらホッとしている人、
そんな方々がいるのかもなぁ。いたらいいなぁ。などと妄想しつつ、
今年もわたしとマチルダとトッティの生活をブログに残して行きたいと思います。

12月はうっかり一度も更新することができずにいましたが、
マチルダもトッティも「床を綺麗にしたはずなのに早くも荒れ地と化した部屋」で元気に過ごしており、
相変わらずのゴールの見えないイタチゴッコの日々です。

【換えたばかりのおむつでウンチしちゃう赤ちゃん
【換えたばかりの水でウンコしちゃうクサガメちゃん】
【換えたばかりのフローリングカーペットでウン子しちゃうトッティちゃん】

わかりやすく並べればこんな感じです。(まったくわかりにくい件)

今年も相変わらずなサヨ家ですが、読んだみなさんが
「ププ。」
と思わず笑ってしまうような愉快な日々がお届けできればなぁと思います。
「ププ。」が「うわああああ・・・」にならないことを祈りたいです。
てか、祈ってください。

みんな!オラに力をわけてくれ!!(両手を激しく天に向けたい気持ち)

皆様にとっても素敵な2010年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします!(・∀・)


※今年初めて年賀状を送付させていただいた方々へ※
勢い余って事前にことわりもなく年賀状をお送りしたのですが、
よくよく考えれば、
「新年のご挨拶は遠慮いたします。」
などの事情があるかも知れないことに送った後に気がつきました。
もし失礼がありましたら申し訳ないです。ごめんなさい。
来年から気をつけます><
nice!(5)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。