So-net無料ブログ作成
検索選択

うまくいかない。 [リクガメ]

1月末ぐらいからか、トチエモンの食欲が減ってきた。
少し食べただけで食べることをやめてしまい、
イタリアンライグラスを大量に残すようになり、
マチルダ氏だけでは当然食べ尽くすことはできず、
仕事から帰ってくるとごはん置き場には、
連日、蹴散らされて枯れた大量のイタリアンライグラスが残るようになっていた。

トチエモン・・・どこか具合悪いのか?

さすがに心配になり、キュウリを出してみると、
ドドドドド・・・と走ってきて即食い。
即食いした後はもっとよこせと襲ってきた。

こええよ。
やめろよ。
なんだよ元気じゃねえかよ。

安心してまたイタリアンライグラスを出すと、・・・・やっぱり残す。

まさか、イタリアンライグラスに飽きたとか言いますか?まじですか?
休みの日、イタリアンライグラスを出してずっと様子を見る。
最初は食べるがほんと2分ほどすると食べるのをやめてしまう。
なぜかわたしに突撃してくる。

(#^ω^)ピキピキ・・・・。

でもまぁ、具合が悪いと食指が動かないと言うか、
そういうことあるもんな。
弱っているときは鼻が効かなったりいろいろあるから、
もしかしたらやっぱりどこか悪いのかも知れない。

試しにニンジンをみじん切りにしてイタリアンライグラスにまぶしてみた。
これでニンジンしか食べないならそういうことなんだろう。
なんとかして病院に連れて行くことを考えないと・・・・・。
でもニンジンに釣られて全部モサモサ食べだしたら、
トチエモンはイタリアンライグラスに飽きたってことなんだろう。
結果、

2010.2.15a.JPG
↑ モッサモッサ。

2010.2.15c.JPG
↑ もはやニンジン関係なし。

飽きたんですね、わかります。
そのニンジンしか冷蔵庫に入っていなかったので、
仕方なく温存しておいた某スーパーの1500円タダ券を使い、
トマト、ニンジン、キュウリなどを買ってきた。
ええ、ええ、わかりましたよ。
トッピングつけますよ。

その後、何日かトッピングを続けた後、
トチエモンはやがてトッピングなしでもイタリアンライグラスを食べるようになった。
どないやねん。
どないやねん。(2度言う)
そして。

2010.2.15b.JPG
↑ ハァハァ・・・ニンジン・・・ニンジンハァハァ・・・。

一方マチルダ氏はトッピングが無い日は食べなくなった。
orz....
うまく行かない・・・
うまく行かないケヅメとホシガメ・・・・。
仕方なく、トッピングを再開した。

まぁ、財布の事情より、みんな元気がいちばんっすね(ノー`)
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット