So-net無料ブログ作成
検索選択

天国と地獄 [リクガメ]

ものすごく楽しかったことと、
ものすごくしんどかったこと、
その両方が24時間以内に2つ起こったわけだがどちらから書くべきか。

楽しかったことからいってみよー
うおーうおーヽ(´∀`)ノ

9/18、kajikajiさんからお誘いをいただき、
ダルウィンさん帰国に伴うリクガメのオフ会に行ってきた。
いいのかな、交流のないわたしなんかが行っていいのかな!
とか思いつつ、遅刻しないようにしないと!
などと思っていたらちょうどリフォーム完成の日と重なり、
kajikajiさんに、「ちょっと遅れて行くことになりそうです」などとメールしたものの、
完成が20時頃になると聞いてもうダメだと思い、リフォーム完成に立ち会うのはやめて、
kajikajiさんに、「やっぱり18時に行けそうです!」などとメールしたものの、
まったく関係ない理由で10分遅れたうえに道に迷って更に10分遅れた。

す い ま せ ん で し た orz

仕事で遅れるかも知れないkajikajiさん&F氏より遅く着くと言う大失態を犯しながら、
ダルウィンさん、キキララさん、黒松さん、ころちびさん、kajikajiさん&F氏と合流。
なんだか個室が広い素敵なもつ鍋屋さんで、
遅れて行ったにもかかわらず、飲み放題に日本酒が無いなどとチェックしながら今年覚えたての生ビールをグビグビ。
更には初対面のダルウィンさん、キキララさんからお土産をいただき、
kajikajiさんから野草をいただき。
楽しいお話を聞きながら、ソツなくモツ鍋をバクバク食っていたら、
ダルウィンさんによる、まさかの景品付スペシャルクイズ開催。

1等景品がヘサキリクガメのフィギュアとか・・・・!

ほっしー!
ちょうほっしー!
などと物欲500%でクイズに挑んだところ、
遅れて行ったにもかかわらず、本当に1等をとった。
しかも、「なんかすいません;」とか言うつもりが、
嬉しすぎてうっかりガッツポーズとか。
反省してないにもほどがある。
その反省のしてなさ具合はkajikajiさんのブログの、

「サヨ、ヘサキフィギュアを頭に乗せてうかれポンチで写真に写るでござるの巻」

にて確認できる。
うかれすぎだろ。
こちらがオフ会のときにいただいた品々。
ダルウィンさんからいただいた素敵なTシャツはうっかり着ていたため写っていない。
2010.9.21a.JPG
これプラス、前回のブログでマチルダ氏とトチエモンがモサモサ食っていたのが、kajikajiさんからいただいたヤブガラシ。
F氏、たくさん採っていただいてありがとう!

あんな感じのリクガメオフ会は初めてで緊張していたけど(緊張してるのになぜ遅刻するのかと小一時間)
実際話しが始まるとそこはさすがに爬虫類好きの集まり、
モツ鍋食べながらウンコの話とか、ごまそば食べながら虫の話とか、
もうめちゃくちゃ楽しかった。
もう終電無くなったらタクシーで帰るからいいよ、とか思えるぐらいに、
すごい楽しかった。
楽しすぎて帰り際、二次会は無いのか確認してから帰ったぐらい楽しかった。

ダルウィンさん、
早くまた日本に帰ってきてください。(誘われてもないのに次回も行く気まんまんとかひどすぎる件)

そんなオフ会の帰り道、24時間後にあんなしんどいことが起きるとは、
このときはまだ思ってもいなかった。

その翌日、19日の22時。
リフォームも完成したので、マチルダ氏とトチエモンを連れてこようと母と相談し、
まずはマチルダ氏を紙袋に入れてチャリで実家へ。
マチルダ氏!これが新居ですよ!
2010.9.21b.JPG
↑ ポ  ツ  ン。

このポツン感は異常wwwwwwwwwww

トチエモンもいない見知らぬ場所へ連れてこられたマチルダ氏。
このまま微動だにしなかった。
あまりにも動かないので、
2010.9.21c.JPG
↑ まさかの置物化。

ちょwwww マチルダ、動いて動いて・・・・・!

2010.9.21d.JPG
↑ まさに置物。

このままマチルダ氏は10分ほど固まっていた。

「すぐにトッティ連れてくるから待っててね。」

などと言って23時頃。
おかんとふたりで台車とダンボールを持って叔母の車、叔母車(おばぐるま)に乗り、マンションへ。

マンションの住民の方々に見つかるときっと大変な騒ぎになる。
ペット禁止のマンションで4年間。
なんとか隠し通してきたのでこのまま誰に見つかることなくトチエモンを実家に連れて行きたい。

ダンボールを組み立てて、なんとか寝ていたトチエモンをダンボールへ入れ・・・おも・・・
重くて失敗。
何度かトライしてやっとこさダンボールに入れて、かわいそうだけど運搬のためにガムテープで箱を閉じる。
そのダンボールを必死こいて荷台に乗せて、いざ運ぼうとすると、

2010.9.21e.JPG
↑ おはようございます。

はいおはようございます^^

_ノ乙(、ン、)_

トチエモン、ダンボールを普通に突き破って出てきた。
この後、ダンボールをガムテープで修復し、再び箱に入れるも、

2010.9.21f.JPG
↑ おはようごz(ry

_ノ乙(、ン、)_ _ノ乙(、ン、)_←母

箱に入るまではニンジンで釣ればついてくるトチエモン。
これ、人のいないときにニンジンで誘導してトチエモンに自力で歩いてエレベーターに乗って降りてもらって、
車まで歩いて行ってもらうしかないよね、って話になり、実行しようとするも、
玄関の扉を開けてみると、こんな時に限って隣の人が玄関先に出ていて何かの作業中。
もうだめだ・・・と悟った我ら母娘はいったんトチエモンを置いてマンションを退散。
もっと真夜中に決行しようってことで、わたしは実家のリビングで仮眠。

そして仮眠途中のモウロウとした頭で気づいた。
マンションのエレベーターには監視カメラがついていて、
トチエモンがフラフラ歩いていると一発で激写されてしまうことに。

午前2時頃に起きておかんと相談。
するとおかん、「布団袋なんてどうやろか」と提案。
さすが主婦。出すアイデアが布団袋とかさすが主婦。

母娘で空いている布団袋を用意し、再びマンションへ。
いつも車を停めるマンションの裏手、駐車場側に停めようとするも、
こんな時間なのに人が2人、なにやら駐車場でお話している。

チキショー!

などと言いながら、車も少ないので大通りのバス停前に車を停める。
大通り側の方がエレベーターからの距離も近い。
昼間なら大渋滞を起こすのであり得ないけど、
今ならバスも終わってるし通行量も激しく少ないのでいいか、と。
そして部屋に着いて台車の上に布団袋を広げ、そこにニンジンを置き、トチエモンを誘導。
まんまと布団袋に入るトチエモン。
おまえそれでいいのか?生き物的にそんなホイホイ捕まっていいのか?
などと突っ込みつつも、布団袋のチャックを閉めてその上からパイル地のシーツでくるみ、
その上から更にヒモでぐるぐる巻いて台車に固定する。
ごめんね、トチエモン、ちょっとだけ我慢してね。
だがしかし、台車を動かす前に、

バリバリバリバリ ブホー

ですよねーwwwwwwwwwwww

トチエモンは布団袋を引き裂き、シーツの継ぎ目から登場した。

おはようございます^^
_ノ乙(、ン、)_

真夜中、ボロボロになった修復不可能のダンボールと、
バリバリに引き裂かれた布団袋を前に、呆然とその場にたたずむ母と娘。

母:「もう・・・帰ろか」
娘:「・・・・・・・・・。」

帰りたかった。
もう帰って眠りたかった。

が、ここで帰ったらもうトチエモンは輸送できない気がして、
人生、後回しにしていいこととダメなことがあって、これはダメなことなんじゃないかと、
就職は後回しにしても、これは後回しにしたらダメなんじゃないかと、
そんな無職魂に火がついた。

娘:「いや・・・・、何がなんでも今やらんとあかんわコレ。」

そう言ってわたしはトチエモンを だ っ こ し て 叔母車まで行こうと提案した。
だがしかし、そんなわたしをあざ笑うかのように、トチエモンは持ち上がらず。
おかんに手伝って持ち上げたと思ったら、トチエモンが振り回した前足でビンタを食らった。

_ノ乙(、ン、)_

そこにおかんのターン・・・・!

母:「このシーツを2枚重ねて、死体運ぶみたいにトッティちゃん運んだらどうやろか?」

シーツを広げてその真ん中にトチエモンを置き、
2隅をおかんが持ち、逆の2隅をわたしが持つ。
トチエモンの顔の前にはkajikaji産のヤブガラシを置き、トチエモンがモサモサとヤブガラシを食っている間に運ぶ。

少しやってみるとこれがなんとか運べる。
もう台車を利用して運ぶのが無理ならこれしかないと、おかんとわたしは決意した。

「もうこのまま運んでしまおう!」

部屋のエアコンも照明もつけっぱなしで、なんとかカギだけ閉め、エレベーターに向かって急ぐ母娘。
もう後戻りできない。
誰も来ませんように・・・と祈りつつ、
エレベーター内でいったんトチエモンを下に置くと、異変に気づいて出てこようとするトチエモン。
慌ててお互いに2隅を持ち直し、またそのまま外へ向かって運ぶ。

外へ・・・・・・・・・!
マンションから出れば誰かに見つかってもまだ言い訳はつく!
早く、早く外へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

脱走犯、脱北者、脱獄囚、何かから逃げる人の気持ちが、
この瞬間、わかった気がした。
足がもつれそうになって手の感覚がない。
祈るような気持ちとバクバクする心臓で吐きそうな気持ちになる。
異変がするのかさっきより暴れるトチエモンに、火事場のクソ力でマンションから外へ出る。
マンションの目の前に停まる叔母車の前でトランクを開けるために一旦トチエモンを下ろす。

「ふう・・・・」

と、母娘で一息ついた隙にシーツから出たトチエモンはのんきにバス停前を散歩し始めた。
2台ほど自転車が通った気がするけど素通りしてくれた。
午前3時にケヅメリクガメが歩くバス停ってどこの宮崎駿アニメだよ。
いや、もはや円谷プロ。

慌ててニンジンで釣って元に戻して最後の力を振り絞り、トランクへ。
閉めてそっこーで叔母車を発進させ、実家へと向かう。
早く、トチエモンがトランク内を破壊し始める前に早く降ろさないと
叔母に借りた叔母車のトランクがボロボロに・・・・!

実家に着き、トランクをあけると、
まさに今から暴れようとシーツから登場したばかりのケヅメリクガメがそこにいた。
あぶねえ・・・・・。
玄関の段差だけ担ぎ上げ、あとはニンジンで誘導して実家の廊下を自力で歩いて行ってもらい、
エレベーターに誘導して3階へ。
わたしが叔母車を車庫入れして部屋に戻ると、おかんがやり遂げた顔をしていた。
そこにはトッティ邸でうろうろするトチエモンの姿があった。

おかん・・・ありがとうおかん・・・・。

おそるべしトチエモン。
そしてトッティ邸に足を踏み入れたトチエモンは。
2010.9.21g.JPG
↑ うろうろしながらも残りのにんじんを食らう。

2010.9.21h.JPG
↑ さっきまで置物だったマチルダ氏もどこからか出てきてにんじんを食らう。

トチエモンがいない時は置物化していたマチルダ氏がまさかの夜食
やっぱりおまえはトチエモンがいないとダメですかそうですか。

この日はもうおかんもわたしも残りHPが2ぐらいだったので早々に寝て、
翌朝。
2010.9.21i.JPG
↑ モサモサ。

2010.9.21j.JPG
↑ ガリガリ

2010.9.21k.JPG
↑ ゴリゴリ

さすが塩ビタイルだ、なんともないぜ!

今のところ、塩ビタイルは大丈夫。
そして9時頃、父がわたしの部屋にやってきた。
トチエモンを見て、
「おおおお・・・・・」
と声をあげるも、

「思ったより小さいな。」

と、まさかの感想。

・・・・・・・!

あれだ、わんこたちのおかげだ!
前日に社長さんが連れてきたグレートピレネーズ2頭がここに入っているのを見ているので、
おそらくトチエモンが小さく見えたんだ。
ありがとう(;´ρ`)
わんこちゃんたちありがとう><

更に父は、それから30分近く部屋に居続け、トチエモンにちょっかいをかけたりしていた。
「臭い」とも言わず、嫌な顔もせず。
しまいには、

「俺がカラオケ歌ったらあいつ、寝たぞ」

などと意味不明の子守唄発言。

いや、それはないわwwwwwwwwww

それはないけど、なんとも嬉しかった。
今のところ臭くないそうで。
とりあえずは、ホッとした。

トチエモンの搬入は本当に生きた心地がしなかったけど、
がんばって連れてきてよかったなぁ、と。
あとは早く部屋を片付けて早く実家で住めるようにしないとな。
その後はマンションを空にして引越し。
ちょっとずつ、ゴールが見えてきた。

------------------------------------------------------------------------------
ダルウィンさん、キキララさん、黒松さん、ころちびさん、kajikajiさん&F氏、
楽しい時間をありがとうございました!
あっと言う間に時間が過ぎてしまってびっくりでした。
またブログに遊びに行かせていただきますね!

P.S 遅刻してお待たせしてしまってすいませんでしたorz
------------------------------------------------------------------------------
nice!(2)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画 ラスト】 トッティ邸、完成。 [ケヅメリフォーム]

9/18、リフォーム工事開始から6日目、
ついにケヅメ仕様リフォームが完成した。
3日目までは細かくアップしていたのに、
4日目から6日目をまとめて完成とか、どれだけ3日坊主スキル高いんだと。

完成したんだから細かいことはいいじゃない!

てことで。
リフォームと言えば例のあのサザエさん声のナレーターと共に流れる例のBGMを脳内で再生していただき、
完成具合を見てみよう。

♪ちゃらちゃ~ら~ら~ら~ら~ たりらりん
2010.9.19a.JPG

トッティ邸のカギを外し、入り口を開けるとそこには、
2010.9.19b.JPG
塩ビタイルで覆われた素敵な空間がありました。
窓にかかっているのは匠からまさかのサービスのブラインドです。

左を向くと、
2010.9.19c.JPG
マチルダ氏の緊急避難所の棚と保温用のコンセントが並ぶ立体の空間。

そして右には・・・・
2010.9.19d.JPG
なんということでしょう!
4年前、トチエモンにかじりまくられて購入後2週間でボロボロになり、
その後4年間、廃墟の本棚として置きっぱにされていた本棚がこのように様変わり。
いい歳こいてジャンプコミックが大好きな依頼人のための素敵な本棚になりました。
これでONE PIECEもNARUTOも既刊すべてをがっつり収納です。

光の差す方を見てみると、
2010.9.19e.JPG
外にはミルやんとアリ夫のタライが。
日光浴時にはそこにマチルダ氏も加わった国境を越えた日向ぼっこがこの部屋から丸見えです。

そしてそんな日向ぼっこにまったく興味がなさそうなトチエモンのために、
2010.9.19f.JPG
匠からの提案でしっかり角をガード。
腹が減っていると8割の確立で角を食らい始めるトチエモンにはぴったりのガードです。
これでもう、おパパうえ様に

「家を何やと思とんのじゃ!」

などと、怒鳴られる心配もありません。

そして再び入り口の扉を開けてみるとそこには、
2010.9.19g.JPG
トチエモンが外出する際のアイテム、スロープが。
脚の短いトチエモンのために、依頼者がお願いしたスロープは、
1階の玄関の段差にも使える便利なトチエモンのお散歩アイテムです。

そしてそのスロープを外すと、
2010.9.19h.JPG
なんということでしょう!
折りたたんでまさかの収納可能です。
出したら出しっぱなしの依頼者も、これならきちんと収納できますね。

そんなケヅメリクガメのための空間は、
2010.9.19i.JPG
グレートピレニーズの犬舎にもぴったり!

依頼人の退職金をつぎ込んでお願いしたケヅメリフォーム。
きっと今まで依頼人が歩んできたケヅメウンコの苦難を洗い流してくれることでしょう。

-完-

ふう。やりとげた。
てことで。
当初思っていたよりずっとずっと素敵なトッティ邸ができあがった。
今夜、夜逃げの如く、マンションからトチエモンを運び出してトチエモン入居予定。

気に入ってくれるかな。
破壊しないでくれるかな。

トチエモンの腕力、父の鼻、いろいろ不安はあれどついに父と牛、再同居。
うまくいきますように。
うまくいきますように。

そんなわたしの心配をよそに今朝の様子。
2010.9.19j.JPG
昨日kajikajiさんからいただいたヤブガラシをモッサーモッサーと食べるトチエモン。
これがマンションでの最後の晩餐。
4年間、ここでごはん食べてたねえ。
トチエモンも「ありがとう」って、マンションにお礼言ってね。
てか、言え。
そしてあやまれ。あやまるがよい。

まずはマチルダ氏を連れて自転車で実家へ。
その後、おかんと一緒にクルマでマンションへトチエモンを迎えに行く。
入居1号はトッティ邸なのにマチルダ氏。
トッティ邸とか言ってもちゃんとマチルダ氏のおうちでもあるから。
安心してねマチルダ氏。
明日からお水も常設で飲み放題だぜ。

では、運び入れ、がんばってくる。
ドキドキ。
nice!(3)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画その5】 2日目と3日目。 [ケヅメリフォーム]

13日の夕方、わたしが帰った後も工事は進んでいて床面も出来上がっていた。
2010.9.15a.jpg
↑ トッティ邸の土台全貌。

9/14、換気扇取付工事の日。
朝9時頃に実家に行くと工事はもう始まっていて、
換気扇のスイッチの場所だけ確認した後、
月曜に再提出を食らった書類を提出しに区役所へ。
が。
その書類が家のどこにもなく、激しくうろたえた結果、
会社の机の引き出しに入れていたことを思い出して区役所へ行く前に会社へ。
いくら会社が9/30迄あるからと言って重要な私物置きっぱなしとか油断しすぎだろ。

予想通り引き出しにあった書類を見て激しく喜びつつ伝票箱を見ると、
わたししか入力できない数枚の伝票があったので軽く残務処理をしてから区役所へ。
地デジテレビの恩返しは最後までさせていただきますよ、ええ。
区役所へ書類を無事提出して国民保険の加入手続きをした後、

「なんか今日は仕事してるみたいだよわたし」

的なテンションを持続させたままハロワに行って雇用保険申請手続きをしてきた。
今は働かずに雇用保険を期間満了まで全額もらうより、
途中で早めに就職を決めて就職お祝い金的なものをもらった方が結果的にたくさんもらえるらしい。

「・・・・・へえ。」と思った。(もはや働く気があるのかも疑わしい感想)

ハロワを早々に立ち去り、
再び実家に行くと既に換気扇はできあがっていた。
2010.9.15b.jpg
↑ 天井に換気扇。

2010.9.15c.jpg
↑ 少し離れて見るとこんな感じ。

2010.9.15f.jpg
↑ ?!

ハチの巣らめえええええwwwwwwwwwww
工事の人が見つけてくださったらしく、うちの屋根の下らへんにハチが巣を作っていた。
いろいろ調べてみたら危ないハチじゃないみたいなのでとりあえず放置で・・・。
驚いたので載せてみた。
換気扇とはまったく関係ない。

これは排水の位置と水道の位置。
2010.9.15d.jpg

マチルダ氏が風邪を引いたりして保温が必要なときなどのために、
安全な保温スペースも作ってもらってみた。
2010.9.15e.jpg
↑ 棚板とコンセント。

もし卵を温めるようなことが起きてもここで温められるぜ。ヒヒヒ。
ホシガメの未来の卵よりも自分の未来の職を考えた方がいい件。

そして今日はリフォーム工事3日目のFRP防水工事。
わたしはてっきりこのFRPというのはねずみ色のコンクリートの液体を流し込む作業だと思っていたら全然違っていて実際は、
2010.9.15h.jpg
このガラス繊維のシートを、
2010.9.15i.jpg
こんなふうに張り付け、
2010.9.15j.jpg
このFRPの液体をグリグリと塗りつけて貼って行く。

という、激しく大変な作業だった。
おまけにラリってしまいそうな薬品臭の中での作業なので、
ベランダにいるミルやんたちも2階のベランダへ避難してもらった。
これの上に通常ならよく見るねずみ色のやつを塗って終了らしいけど、
それではあまりにも見栄えがアレすぎるであろうということで、
ちょっとオサレ仕様になる予定。

こうしてまた1歩、完成に近づくトッティ邸。
そのトッティはと言うと。
2010.9.15g.jpg
↑ 扇風機前ちょうアリーナ席を陣取って思いっきりくつろぐケヅメリクガメ。

あの、そこわたしが座ってた場所なんすけど・・・・。
トイレ行ってる間にケヅメに特等席を奪われるとか。
その後、このまま寝てしまったトチエモン、相変わらずフリーダムすぎる。

明日はこのFRPを乾かすので工事は1日お休みになった。
4日とは行かなかったけどもう工事も終盤。
マチルダ氏とトチエモンの引っ越しは来週ぐらいかな。
2カメ1ヒトのあのマンション暮らしもあと1週間ほどかと思うと、
少し淋しい気がしないでもない。

などと。

センチメンタルなことを言ってる暇はない事実。
リフォームが完成したら次はやることが山積みなのでがんばらねば。
nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画その4】 いくぜいくぜいくぜ! [ケヅメリフォーム]

9/13午前9時、リフォーム工事開始。
だがしかしわたしはまずは国民健康保険と国民年金への加入のため、
9時に区役所に行き、10時迄には実家へリフォーム工事に立ち会う予定だった。
のに。
起きたら9時でしたごめんなさい。orz
もうすっかり無職がなじんでるとか無職スキル高すぎだろ。

そんな感じで実家に着くと既に工事は始まっており、
2010.9.13a.JPG

まさかの  【  ト  ッ  テ  ィ  邸  】 wwwwwwww

なんというペットのためのペットリフォーム・・・・!
わたしがリフォーム工事をここに決めた理由がこの危険予知活動表に凝縮されてる。
激しくされてる。

そんなトッティ邸リフォーム工事は、わたしが区役所で
「書類不備の為、書類を揃えてまた来てください」
などとまさかの「再度来い」を食らっていた間にも着々と進んでおり、

2010.9.13b.JPG
2010.9.13c.JPG

こんなふうに枠組みができていた。
上の画像は右側と左側の境のドアになる部分。
下の画像は境になる壁の部分。

右側の工事に移る前に、床に臭いが染み渡っていると言っていた父のために、
2010.9.13e.JPG
これを塗って行く。
2010.9.13f.JPG
塗ると、なんというか学校のプールのにおいで、なんか懐かしい匂いがした。
テラ消毒wwwwww

「今日はヨーグルトダイエットのためお昼はいらないよ。」
などと思っていたら、おかんが焼き飯を作り始め、
あまりのいいにおいのためその誘惑にあっさりと負け、
笑顔で焼き飯を食べた後、叔母のノートパソコンをリビングに持ち出し、
ブログのお返事などを書いている間に、

2010.9.13g.JPG
2010.9.13h.JPG

おおおおお・・・・
なんという速さ・・・・すげえ速いよ・・・・・!
上の画像は境になる部分の壁、
下の画像は棚?台?これはできてから紹介してみる☆

午後4時過ぎには、
2010.9.13i.JPG
↑ まさかのおとん写り込みとか。

こんな感じで枠組みができていた。
なんという最初からクライマックス。
どんどんどんどんできあがっていく。

リフォーム工事2日目は、わたしがすっかり取り付け位置を勘違いしていた換気扇の取り付け。
あと、壁紙やパネルの色や柄のサンプルを見せてもらえるので選定しなくてはいけない。
こういう色や柄を選ぶのは大好き。
ぐふふ。楽しみ☆

---------------------------------------------------------------
今回お世話になっている業者さんのご紹介をば。
有限会社ワンスタイルインテリアさん
http://www.one-style.co.jp/pc/index.html
社長さんご自身も大型犬2頭と一緒に暮らしておられます。
爬虫類に関するリフォームは初めてだそうですが、
犬と共通する部分が多々あるそうで、
激しく興味を持って仕事を請けてくださいました。
---------------------------------------------------------------
nice!(3)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画その3】 こんな部屋にし隊 [ケヅメリフォーム]

前回、電王と健君にウツツを抜かしたため、
肝心などんな工事をするのかを紹介できなかった。
反省はしていない。

ちなみについに仮面ライダー電王、DVD12巻まで見終わった。
感想としては、

やっぱりキンタロスが憑いたタケルがいちばん最高カナ!(ロクな感想じゃない件)

いやー、おもしろかった。
おもしろかったのでまた1巻から見よう。
あ、その前に劇場版見ないと。
まだまだクライマックスだぜ!(ダメな大人)

それはそうとどんな工事をするのか。
とりあえずこの図を見てほしい。
はいきたドン。
2010.9.12a.JPG
↑ まさかの自筆。

ええと・・・ わかりますか?(ワカンネーヨwwwwwww)

部屋を上から見た感じで描いてみた。
3階建て一軒家の3階南向き部分でベランダに面した9畳ほどの部屋。
真ん中の線を境に、部屋の右側がトチエモン側、左が普通の部屋側。
以下、簡単な説明。
◆真ん中の境は高さ1mほどの壁で仕切り、真ん中あたりにドアをつける。
◆部屋の壁紙は消臭効果のある壁紙を使用する。
◆左側天井に換気扇を2つ取り付ける。
◆右側部分にベランダへ排水ができるように高さをつける。
◆右側の床は防水コンクリートで少し傾斜をつけて水がベランダ側に流れやすいようにする。
◆右側の床から90センチほどの高さにパネル(ツルツルのやつ)を取り付ける。
◆ベランダ入り口横に温水も出る水道をつける。

説明ヘタクソでサーセンwwwwwww
要は部屋の半分を水が使用できる空間にし、
部屋がウンコでどんなに汚れても水で綺麗に洗い流せる部屋にする。
マンションの部屋よりトチエモンが歩ける範囲が狭くなった分は、
たまに外に散歩に出すことで補う予定。

だいたいこんな感じになる予定。
明日から工事に入るのでどんなふうになっていくかwktkが止まらない。
うまくいきますように・・・!
nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画その2】 うっかりデンライナー [ケヅメリフォーム]

あっと言う間に8月も終わり、
「正社員です」と言っていた期間も終わり、
まだ10日も経ってないのにすっかり無職生活をレッツ☆エンジョイしまくっている今日この頃。
なじみすぎだろオイ。

会社が消滅したとは言え、9月になっても残務処理は残っていて、
なにげにニート出勤でお助けマンみたいなことをしたりしていたけれど、
それもほぼ終わり。
お助けマンの報酬に、SHARPの液晶地デジテレビ(22インチ)と地デジチューナー内蔵のHDDをもらった。
シャチョサン アリガトネ。

そんな中、リフォームも着々と進んでおり、
見積もりを検討した結果、業者も選定させていただき、
9/13から工事開始。
工事期間は約4日間らしく、早ければ来週にはマチルダ氏とトチエモンは、
チビの頃に暴れ倒した古巣の実家へ戻ることになる。
けど古巣の実家は古巣であって古巣でない。
New実家。
New my room.
英語を使ってみたかった。後悔はしていない。

そのリフォームをするにあたり、
当然わたしの部屋を9/13迄にカラにしなくてはいけないわけで、
これがまた大変な作業になると覚悟はしていた。
なにしろ、4年前に出て行ったきり、ただベッドを使うだけの部屋だったので、
置いてあるものがすべて2006年仕様。
例えばこんなふうにカレンダーもわたしが出て行ったときのまま。
2010.9.10a.JPG
↑ まさかの2006年銀魂カレンダー。

たまに実家に帰っても、わかっているのに変える気がしなかったカレンダーも、
ついに外す時が来たようで。
つっこまれる前に白状すると、カレンダーの隅に写りこんでいるフィギュアは市丸隊長。
確か今は隊長じゃないんだっけか。
BLEACHはわたしの中では20巻で終わっている。
大好きでした。市丸隊長。(まさかの告白)

出て行ったままの部屋とは要するにまったく片付いていないわけで、こんな感じで。
2010.9.10b.JPG
↑ 部屋のそこら中にいる市丸隊長。

2010.9.10c.JPG
↑ 入り口から見た図。左側がぽっかり綺麗なのはベッドをどけたから。

父とケンカして必要なものだけ持って家を出て行ったまま4年間。
片付けていたら懐かしいものとか、
恥ずかしいものとか恥ずかしいものとか恥ずかしいものがたくさん出てきた。(恥ずかしすぎる件)

当時は宝物だったのに躊躇なくゴミ袋に突っ込むものや、
あまりのレアさに「おおおおお・・・」と思わず抱き上げたくなるもの、
パンチングランボさんとか今でもまだ売ってんのか?・・・とかつぶやきながら、
とりあえずすべてのものを部屋から出した。

と、書けば簡単だけど、ほぼノンストップ作業だったにもかかわらず5時間ぐらいかかった。
リフォームが終わったらこれらをまた収納するとかまじ拷問wwwwww
まあ後のことは未来のわたしに任せようじゃないか。
つか5時間みっちりやって1日で片付けた今日のわたしに拍手。
よくもまあ思い出迷子にならずに着々とやったと我ながら思う。
けど気持ち的には、いつイマジンに契約完了で過去に飛ばれてもおかしくないぐらいに思い出迷子だった。
4年間も触ってない空間に触れるってなんかすごい。
などとメルヘンチックなことを言いながら例えが仮面ライダー電王とかおまえどんだけ電王好きなのかと。
いやー、年甲斐もなく佐藤健にハマっちゃって、さっきうっかり三浦春馬と佐藤健のDVD買ってしまった。

「おばちゃんがあと15歳若かったらねー アッハッハ」

とか言いながら寝転がってせんべいをチョップで割るレベル。
タケルかわいいよタケル。
つか2007年にちゃんと電王見てりゃよかったよ。ッチ。
市丸隊長の声で悶絶してたら、後のウラタロスだったでござるの巻。
やばい、激しく電王について語りたくなってきたので自重しよう。ッチ。

そんな感じで気ぜわしい今日この頃、
「BECKいつ見に行こうかなァ」
などと考えている間も、(どこが気ぜわしいのかと)
リフォームの主役のマチルダ氏とトチエモンは、相変わらずモッサモッサイネ科を食っていた。
2010.9.10e.JPG
↑ シャリシャリ
2010.9.10d.JPG
↑ モッサー

ちょっと前、悲痛なつぶやきをした通り、
白クローバーの代わりに注文したミックスを食った翌日から、
トチエモンがメシを食べなくなってしまい、今回の拒食タイムは48時間と長めだった。
次点候補だったスーダングラスも陸雄君情報で「食べません」と聞いており、
結局、消去法で選んだ緑葉。
これが予想外にヒットで、モッサモッサと食べてくれるので有難い。が、これだけだと、
ウンコカッチカチやで!
に、なってしまうので、高くつくけど水気のある野菜も一緒にあげている。

そしたら。

出たよ山岡マチルダ氏。
野菜が出るとわかった途端に緑葉を食べなくなった。
グルメ野郎マチルダ氏。
キュウリを探して彷徨い歩くマチルダ氏。
もはやキュウリのジプシー。

こんな感じで、片付けや引越しや片付けや電王やBECKで忙しいので、
まだまだ就職活動どころじゃありもはん。
まだまだゴム手袋をつけて片付け回って捨て回る日々は続きそうな悪寒。
今日はうっかりリフォームの詳細を書き忘れたけど、(言い訳がひどい件)
次回はどんな工事をするのかアップするでごわす。

最後に最近妹んちの家族になった犬の画像をば。
2010.9.10f.JPG
↑ パグ♂2ヶ月ちょい 妹宅に来てわずか1週間でこの寝相。

油断しすぎワロチwwwwwwww
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。