So-net無料ブログ作成

大家さん、ありがとう。 [リクガメ]

ついに。
4年間の思い出がぱんぱんに詰まったマンションの部屋とお別れ。
実はこっそり9月末にはこんなことをしていた。
まさかの退去パーティー。
DSC00143.JPG
DSC00142.JPG
DSC00141.JPG
この肉率と言えばゲストはこの方、サナエさん。
わざわざ横浜からワインと肉を持って遊びに来てくださるとか嬉しすぎる。
実家にもまた遊びに来てくださいね。
つかまじでそっち遊びに行きたいです。

その後、リフォーム完成後から少しずつ運んでいた荷物もすべてなくなり、
10/25にはマンションの掃除も終わり、すべて終了。

そして10/26、大家さんの立会いの元、引渡し。
まさかのタイマン引渡し。
わたしはてっきり後日に部屋を見に行かれるのだと思ってたら甘かった。
目の前でダメ出し食らうとか恐ろしすぎる。
おまけに、前もってお菓子を用意しておくはずが忘れており、
慌ててコンビニでお菓子を用意するハメに。(レジの上に飾ってあるやつ)

1050円とか安すぎね?
この包装紙、どれぐらい前に包装してあったのってぐらいパリパリじゃね?

などと、事前にデパートで用意しなかった自分を呪う。
ガランとした部屋で窓の外を眺めてたそがれていたら大家さん(事務の人)が部屋に登場。
まずはパリパリの包装紙のお菓子を渡してお礼を言った。
大家さん(事務の人)は部屋をガン見した後、こう言った。


「社長から長い間入居してくださってありがとうございますと言付かっております。
綺麗に使ってくださってありがとうございます。」


(;゜Д゜)


綺麗っすか!
まじっすか!
木枠削ってごめんなさい壁掘ってごめんなさい
いや・・・もう、・・・ほんっとにすいませんごめんなさいごめんあs

入居時にお会いした優しかった大家さんを思い出した。
土下座したい気持ちを抑えつつ、
追加でお金を払うことなく無事に引渡しは終わった。

翌日、電気のトラブルのことを言い忘れていたため、大家さんに電話すると、
事務の人ではなく、社長さんが電話に出られた。
改めてお礼を言うと社長さんはこう言った。

「もう、こんなこっちがお礼を言わなくちゃいけないのにお菓子までいただいて。
長い間綺麗に使っていただいて本当にありがとうございます。
実家にお戻りになられたそうですけど、近いとのことなので一度事務所に来ていただけませんか?
お昼でもお食事ご一緒させてくださいな。」


いえいえいえいえいえいえいえいえいえいええいえいいえ(;´ρ`)


申し訳なさがMAXになり、
「お気持ちだけで・・・」
と伝えるも、社長さんは今のお言葉を3回ほど繰り返しておられた。
食事とかめっそうもないっす。
てか、本当にお言葉だけで胸が詰まる思いですよ(;´д⊂)ありがとうございます

大家さんの優しさに始まり、大家さんの優しさに終わった、
2カメ1ヒトの我がひとり暮らし生活。
2010.10.31a.JPG

本当に楽しかった・・・・・・!
4年。
いろいろあったなぁ、この4年。
10キロ太ったな、そういえば。(いらぬ回想)
まだまだ酔っ払った帰り道、マンションに帰宅しそうなぐらい退去の実感がない。
けど、キーホルダーからは1つカギが減っていて、
今のところはそれだけが実感かな。
ちょっとしんみり。

そして。
これから暮らしの続く我が実家では、
彼らの寝床のことなどを考えてわたしはいろいろ用意してみた。
じゃーん。
左がマチルダ氏の寝床(2,000円)、右がトチエモンの寝床(5,000円)。
2010.10.31c.JPG

これでゆっくり寝れると思うんだ。
もっさり使うがいいよ!
などと笑顔で提供したところ、

2010.10.31d.JPG
え。
2010.10.31e.JPG
ちょwwwwww
2010.10.31f.JPG
おまwwwwwwwwww
そっちじゃねーよ・・・・!

3分後。
2010.10.31g.JPG
使い方おかしーだろ!!!

役に立つと思って買った。
今では反省している。

結局何度置いてもぐしゃぐしゃにするので撤去した。
計7,500円をドブに捨てたとわかった瞬間だった。

2010.10.31b.JPG
↑ なにが不満なのかたそがれるトチエモンと、外からたそがれ返しをするクサガメズ。

マンションの方はすべて終わったものの、
まだ実家がぐちゃぐちゃで片付け終わっていない。
片付け終わってないわりには激しくフリーダムに暮らしている。
トチエモンの爪切りに挑んでみたり、
マチルダ氏が鼻水を出したので病院に連れて行ったら
痛い注射をされたようでそれ以来メシのとき以外わたしのことをガン無視するので落ち込んだり、
やっとBECKが見に行けたと思ったらあまりにも作品(と、タケル)が素敵すぎて、
もう1度映画見に行こうと思ったら公開が10/29迄でもう行けなかったり、
ついでに大奥も見てしまったり、(BECKとは違った意味で楽しかった楽しすぎた)
気がついたら佐藤健の写真集を買ってたり、
名古屋までイナバのライヴファイナルを見に行ったり、
手羽先うまかったとか、名古屋港の南極観測船ふじに感動したとか、
ふじに感動しすぎて目的の名古屋港水族館行けなかったぞコノヤローとか、
よーしパパ新春発売のタケルの写真集(パリのやつ)も買っちゃうぞー!
とか、

おまえ就活いつするんだよ!!!

っていう、そんな毎日。
でっていう。
でっていう。

わかってる。
わかってるって。
就活への足がかりとして、
びっくりドンキーでいつも食べているチーズフォンデュバーグデッシュを、
パインバーグディッシュに変えてみた。
レッツ カロリーオフ。
就活はまずは軽やかな体型作りから。(キリッ)

・・・前途多難すぎワロチ(ノ∀`)
このままでは無職からニートに1段階変身してしまいそうなそんな2010年、秋。
nice!(3)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画 番外編】 Climax Jump [ケヅメリフォーム]

片付けど 片付けどなお 我が実家 綺麗にならざり じっと手を見る

やだ、また啄木出ちゃった・・・・
そんな片付け地獄。
実家の客間に溢れる散乱した我が荷物、
いやもはや散乱どころか産卵。
荷物が荷物を呼び、まるでネズミ講。

途方に暮れながらも、実家はさておき、まずはマンションの片付けから。
実家は終の棲家になれど、マンションは10月末で返さないといけないからね!
てことで、売れそうなものと売れないものを分けて、売れそうにない粗大ゴミを片付けるべく、
片付けレスキューなどを呼びつつ、いらない粗大ゴミを処分。

トチエモンが壊して売り物にならないテレビ台にしていたふみ机とか、
トチエモンが角を削って売り物にならないキッチン台とか(5万ぐらいしたのに4年で粗大ゴミとか)
トチエモンが汚したタイr(ry

結局いちばん処分に大変だったのが、あの敷き詰めていたタイルカーペット。
持って行ってもらうのに凄いお金がかかった。500円×70枚ギャー!
買うときも高かったが捨てるときも高いとか。
けどあれがなかったら床がボロボロになってたし、絶対下階から苦情がきてたと思う。
いい仕事したわ、ありがとう防音タイルカーペット。

思い出深いものたちが去って行く中、いちばん思い出深いものが姿を現した。
更なるトチエモンの攻撃から防御するために壁に貼っていたものを剥がすとそこは、
とても大家さんに見せられないフルボッコにされた壁が出現した。
やだなにこの200X年的な壁。
2010.10.14g.JPG
ぅアタ!(ほんの一部)

orz...... まさにいちばん思い出深いモノ・・・。

トッティ邸を作っていただいたワンスタイルインテリアさんに部屋を見せて相談し、
「これはひどいですね」
的な感想をいただき、不安になりながらも補修を託す。

そして不安になりながらもマンション補修工事の日。
わたしは、会社が消滅する前から決まっていた福岡の旅へ。(出かけるんかい)
福岡まで何をしに行ったのかと言うと、

20101014h.jpg
大阪、神戸のチケットが取れないので福岡まで行った。
後悔はしていない。

1日目のライヴの後、博多で水炊きを食べてウマー
2日目のライヴの前、中洲でイカを食べてウマー
2日目のライヴの後、モスのご当地バーガー明太とり天バーガーを食べてウマー

きっちり1泊2日、食べたいものをすべて食べて最終の新幹線に乗って帰ってきた。
福岡最高すぎるよ福岡(*´Д`*)
特にイカ。
こんな感じで生け簀で泳ぐイカを眺めながら、
20101014i.jpg
こんな感じでまだ動きながらこちらをガン見するイカに見つめられながらイカ刺を食べる。
20101014j.jpg
透明なんですわ、イカが。
なにこれたまらん。
そしてこの後はこのイカのゲソの部分とかを天ぷらにしてくれるとか言う。
たまらんので昼間から日本酒を飲んだ。
けしからんうまさだった。

そんな福岡の旅を終えて大阪へ戻り。
翌朝、さっそく補修を終えたマンションへ行ってみるとそこには。

2010.10.14e.JPG
                    2010.10.14ee.JPG

2010.10.14f.JPG
                    2010.10.14ff.JPG

・・・!?

2010.10.14a.JPG
                    2010.10.14aa.JPG

2010.10.14b.JPG
                    2010.10.14bb.JPG

                  (;゜Д゜)

2010.10.14c.JPG
                    2010.10.14cc.JPG

2010.10.14d.JPG
                    2010.10.14dd.JPG

まじすか・・・・・・・・・・・!

まるで入居前。
のぞみと間違えてデンライナーに乗って過去へ行ったのかと思うレベルの補修。
職人さん凄すぎる・・・・・。
10月末までにできるだけ綺麗に掃除して大家さんに返そう。
4年間のごめんなさいとありがとうを掃除に込めるよ(;´д⊂)

これでワンスタイルさんにお願いしていた件がすべて終了した。
ひとつ区切りがついた気がした。
後はマンションの引渡しと、実家の片付け。
片付けて片付ければいつかは綺麗になるわいな。
腐らずがんばろう。



-----------------------------------------------------------------------
ワンスタイルインテリアさんのブログでトッティ邸の施工の様子が、
9/18と9/30と10/4にアップされてます(´∀`)
「まさかのトッティ彼氏設定すか!爆」
と、びっくりおののきながら読みました。笑
グレートピレネーちゃんのご紹介で、テンポよく工事の様子がわかります(*´Д`*)
興味のある方はぜひに♪

One Style day
http://onestyle1.exblog.jp/
------------------------------------------------------------------------
nice!(3)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット