So-net無料ブログ作成
検索選択

マチルダ☆ルーレット [リクガメ]

ピンモうめええええwwwwwうぇっうぇっwwwww

とか言いながら休日の朝6時からパンを食べながらドラクエ10をしていたら(どうしようもない)
パンを落として拾っている隙にピンクモーモンにヤラレ、
2012.8.26a.jpg
おーう。
いおたろう、死んでしまうとは情けない。(構成が脳筋すぎる件)
あと0:03という数字は、

「あと3秒で誰か蘇生してくれないとおまえは死んだあげく元の町に飛ばされて、
所持金も780G消えちゃうよ。」

という0:03なわけで、その3秒後には死んで元の町に飛ばされて780Gが消えた。
くやしい・・・びくんびくん。

そんなもっさりした日曜の朝。
マチルダ氏がトチエモンの腕に乗ってる姿を見かけた。
2012.8.26.jpg
↑ ガオー

何がしたいんですかマチルダ氏・・・・。
しばらく観察していると、どうも牧草が気に入らないらしく、
スイカの登場を待っている様子。
夏の間、おやつにと、ママンにスイカをもらっていたらしく、
すっかりスイカの虜になったマチルダ氏。
ちなみにスイカと言ってもヒトが食べた後のやつ。

だが今日はママンはこねーですよ。
諦めて牧草食えよマチルダ氏。

そんなことを言いながらマチルダ氏を観察していたら、
この動き、何かに似ているなぁ・・・と思った。

2012.8.26b.jpg
2012.8.26c.jpg
2012.8.26d.jpg
2012.8.26e.jpg
2012.8.26f.jpg
2012.8.26g.jpg
2012.8.26h.jpg
2012.8.26i.jpg
PCでご覧の方は画像を素早くスクロールしてパラパラ漫画ばりに見てみてほしい。
携帯の人は正直すいません。

\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)    マルセイユルーレット!
 ノヽノ |
  < <

マルセイユルーレットktkr


【参考】マルセイユルーレット動画
http://www.youtube.com/watch?v=t7LsYh0N1oo

「ただのS字に歩いただけじゃん」
なんて悲しいことは言わないでほしい。
わたしには一瞬マチルダ氏がジダンに見えた。
後悔はしていない。

そんな幻覚を見ながらこの後、ミルやんたちのタライの掃除をして戻ってくると、
既にトチエモンは食後の様子で、
2012.8.26k.jpg
↑ 時すでに昼寝タイム。

マチルダ氏はスイカを諦めたのか、
なんとなく食後の雰囲気だった。
2012.8.26j.jpg
↑ 食べた証拠の口元。

わたしを見つけたら走ってきたのでまだスイカは諦めていないらしい。
諦めるがよい。

元々偏食野郎だったマチルダ氏。
未だにおいしいものに執着するらしく、おいしいものが出てくるまで牧草は食べないぞ、
という姿勢はなかなかに強固だったりする。
それでもなんだかんだで牧草も食べてしまう、
そんなマチルダ氏が激しくかわいいと思う今日この頃。
また華麗なルーレット見せて下さい。
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

夏が終わる前に [リクガメ]

気がついたら8月が終わりかけている。
まだまだ暑いけどクッサーズもマチルダ氏も牛もオニールもおかげさまでみんな元気で、
ただひとり、元気じゃないと言うか、日々寝不足なやつがひとり。
YES、ME。

ドラクエ10にハマってしまい、寝るのも惜しい毎日デス☆テヘ。

発売日に買ったもののいろいろ忙しくて結局盆明けから始めたドラクエ10。
思えば10年前、ファイナルファンタジー11でプチ廃人になったことがあったので、
気をつけていたけれどこの有り様。

そんなことより僧侶がレベル27になったYOきゃほーーーーう(ダメだこいつ)

けれどドラクエ10はオンラインなのに、わたしは友達がひとりもおらず、
毎日毎日ひとりで遊んでいるにもかかわらず、
それでもこれだけハマるってスクエアエニックスやるな!(やられてるのはおまえだYO)

FF11から比べると、遊びやすい点でとてもよいオンラインゲームだと思う。
さすが同じ会社、改善点はしっかりおさえt

ってちょっと待て。
リクガメブログなのにゲームレビューになってるなろうとしてる。
・・・反省。
サヨ、反省。

そんなわたしがホイミホイミと言ってる間も、マチルダ氏やトチエモンは元気にしている。
特にマチルダ氏は少々暑くても平気なようで、時折ベランダに出てはスパークしていた。
2012.8.24a.jpg
↑ 夏が似合うホシガメ。

ただやっぱり今年の夏も異常な暑さなので、以前みたいにベランダに出しっぱなしにはできなかった。
マチルダ氏も小1時間もすると、中に入れろと室内側に寄ってくる。
数年前の暑さに戻ってくれればいいのに・・・。

一方トチエモンは、実は暑さが苦手なくせに、
とりあえずメシがありそうだと思うと、暑いにもかかわらず、ベランダに出てくる。
2012.8.24b.jpg
↑ 短い脚で下りられるか確認中。

トチエモンがベランダに出ると室外機を倒したりいろいろ破壊の限りを尽くすので、
ベランダにメシを置いて食ってる間だけ日光浴をするような、そんな感じで出していた。
メシがなくなると暴れ出すので、なくなったらキュウリで室内へ誘導。
するとやっぱり外は暑かったのか、エアコンがほどよく効いた室内に戻ってしばらくすると、
2012.8.24c.jpg
寝てしまう。

今年の夏もフリーダムなトチエモン。
やっぱりエアコンは気持ちいいらしい。

今年の8月の幸せは、
マチルダ氏の走りまわる足音と、トチエモンの寝息を聞きながら、
ドラクエ10のレベル上げにいそしむ、そんな夏。
ここ2年、のん気な夏とは縁がなかったので、久々に心から楽しい夏だった。

夏はまだまだ終わらんよ・・・・・!(目指せレベル50)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。