So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンチDE牧草 [リクガメ]

ピンモ以外も狩ってやんよ!
2012.9.23a.jpg
狩られますた。

ヒトデに殺られた。悔しいびくんびくn
このヒトデ自体は大して強くないのだが、
「こんらんさせる」といういやらしい技にうちの戦士ちゃんがまんまとかかってしまい、
こんらんした戦士ちゃんはなんといおたろうに襲いかかってきた。
(一撃で死んでしまったいおたろう情けないな情けない)

「ブルータス、おまえもか」

とか言いたくなるびくんびくん。
だが!
そんないおたろうも遂に僧侶がカンスト(Lv50)した。

「俺、カンストしたら、毎日ブログ更新するんだ。」

そんなことを思っていたら魔法使いと武闘家を始めてしまい、
毎日ブログではなく、毎日レベルを更新するハメになった。
後悔はしていない。
賢者めざすんだよ、賢者。
まだ賢者は実装されてないけど、実装されたらすぐに
賢者になれるように魔法使いもカンストさせるんだ。(おまえいい加減n)

よく、
「ドラクエずっとやってきたけど、なんでオンラインなんだよksg」
と言う声を聞くけれども、このドラクエはオンラインでも非常にゆるいオンラインなので
今のところはひとりでも余裕で遊べる。
現にわたしはいまだにフレンド(ゲーム内での仲間)がひとりもいない。
けれどストーリーも進められたし(中ボスとかも倒せた)、レベルもカンストできた。

じゃあどこがオンラインなのさ!

と思うところだが、どこがと言うと、ルイーダの酒場がオンライン。
他の人が育てたキャラを借りてレベル上げをする。
借りたキャラは育てられたステータスを元にAIで動くという。
また、自分が育てたキャラをルイーダの酒場に登録して誰かがレベル上げをしてくれれば、
わたしにもチョロっと経験値とゴールドが転がってくるという。

そんなわけで、酒場でいおたろうを見かけたらぜひ連れてってください。
いい仕事するよ!(たぶん)

ただ、ラスボスはまだ倒していない。
これは借りたAIパーティーでいけるのかわかんない。
そのうち挑戦してみようと思う。

けどこうしてこのブログを見てくれている人でドラクエ10をやってる人から、
ゲーム内でのわたしのコメントを見たとか言われるとなんか凄く嬉しい。
手伝いますよとか言われると更に嬉しい。
なんかどこかで繋がってるなあと思うとほっこり嬉しい。てへ☆
オンラインゲームのいいところだなと思う。

そんなわけでひとりでもできるドラクエオンラインってことで、
オンラインに興味がないけどドラクエが大好きな妹の誕生日にドラクエ10をプレゼントしてみた。
ハマりすぎて家事とかしなくなったら、わたしが妹の旦那にローキックを食らってしまうので、
ほどほどにハマってくれるように祈る。
いやむしろ多段キック食らってもいいからハマってほしい。

長!
ドラクエの話、長!

2012.9.23b.jpg
↑ サブリミナルオニール(特に意味はない)

わたしがドラクエをしている間に、ちょっと困ったことが発生した。
牧草センターから早々にシロクローバーが姿を消してしまい、
イタリアンライグラスはまだ育成中で、
お届けしてもらえる牧草が、ミックスと緑葉だけという事態に。
仕方ないのでミックスを注文してみると、
2012.9.23c.jpg
↑ 茎、硬!

めっちゃ硬い。
それでも食べにくるトチエモン。
トチエモン・・・おまえのそういうところがわたしは大好きだわ・・・。
けれどもやっぱり微妙なようで、
2012.9.23d.jpg
↑ 何かを訴えるケヅメリクガメの図。

しょうがないのではさみで茎から葉を切り落としてあげてみた。
2012.9.23e.jpg
↑ 再び食べ始めるケヅメリクガメ。

いや、やってられないから。
こんなめんどくさいこと、休みの日ぐらいしかやってられないから。

2012.9.23g.jpg
↑ 俺はトマトだ。by山岡マチルダ

そんなわけでミックスはやっぱり無理と言うことになり、緑葉を注文してみた。
2012.9.23f.jpg
↑ とりあえずダンボールを襲うケヅメリクガメ。

食べるみたいでよかった・・・
と思いながら緑葉を出して食べる様子を見ていると、
2012.9.23i.jpg
↑ 明らかにテンションの低いケヅメリクガメ。

ですよねー・・・・・
確か何年か前もそうでしたよねー・・・・・
夏でも生える草って硬いのだろうか。
食べながらもあまり美味しくなさそうなトチエモン姿を見て、再注文は無理だと思った。

2012.9.23h.jpg
↑ 俺はレタスだ。by山岡マチルダ

ミックスもだめ、緑葉もだめ、ということで牧草センターにお願いできる品種がなくなってしまった。
イタリアンライグラスは10月中旬、シロクローバーも期待できず。
とりあえず野菜でも買いに行くかー・・・と思っていたら、
2012.9.23j.jpg
↑ もいーん

近所のおばちゃんがゴーヤの葉を大量に持ってきてくれた。
以前、2階まで届く立派なゴーヤの葉郡を育てていたおばちゃんに、
「このゴーヤ、捨てるならくださいね」
と、挨拶がてらお願いしたことがあり、おばちゃんはなんと覚えてくれていたのだった。
2012.9.23m.jpg
これはほんの一部でこれの倍以上の葉をいただいた。
ちょう感謝。
おまけに、
2012.9.23n.jpg
こんなでかいオクラまでいただいた。

トチエモンも久々に美味しいものを食べれた。
2012.9.23l.jpg
↑ ゴーヤの葉が愉快なトチエモン。

しばらく牧草は頼めそうにない。
いつも頼りにしているからこうなると本当に困るけど仕方ない。
ありがたいことにママンがはりきって、
「トッティちゃんに」
と野菜をたくさん買ってきてくれるので凄く助かる。
食費の4分の1ぐらいは牛の野菜が占めている気がするが。(遠い目)
こういうとき、かわいがってもらえてるんだなァと実感するし、本当に嬉しい。

早くトチエモンのおいしい牧草が再開されますように。
2012.9.23o.jpg
↑ トチエモンの口の下のゴーヤの葉が気になるマチルダ氏。
nice!(1)  コメント(26)