So-net無料ブログ作成
検索選択

ケヅメ気取り [リクガメ]

美味しいお酒に巡り合い、ゴッフゴフ飲んで終電ギリまで飲んで、
JRは間に合ったが地下鉄は間に合わず、タクシーで帰った週末。
朝起きると、二日酔いと風邪の多段キックがわたしを襲い、
ベッドの中でどうしてこうなった・・・どうしてこうなった・・・・
と唱えながらいろいろ耐えていると、トッティ邸の方向から聞こえてくる

ドッタン、 ドッッタン、 ドッ・・・・・・タアアアアアアアアアアァァン バタン

という腹減ったんじゃーという合図音。
もうなんか自分の体じゃないような体を引きずりつつ、
トッティ邸に入ってやることやった時の1枚。
2012.10.21a.jpg

カオスwwwwwwwwwwwwwwwwwww

一心不乱にメシを食うケヅメ、
風呂に入るホシガメ、
なんか、カエル、
外から冬眠間際の動きののろいクサガメ。
掃除されない小汚い空間での1枚。

これを撮った後、オニールを戻し、マチルダを風呂から出し、
小汚いトッティ邸は放置で掃除せずにわたしはベッドへと戻って行った。
結局、昼ごろには熱も出て、この日楽しみにしていた酒飲みの会合へも行けず・・・。
二度と酒なんか飲むもんか・・・とブツブツ言いながら寝て1日を無駄にした。

で、丸1日寝てすっかり回復したわけだが、
会合今日だったらよかったのにいいいいいいああああああああ><
酒のみたーーーーーい!!(反省点がまったく生かされていない例)

そんな爽やかな日曜日。
やっと牧草センターの白クローバーも復活し、満足げなトチエモン。
2012.10.21b.jpg
↑ モッフモッフ。

トマトとキュウリしか食べなかったマチルダ氏も、満足げ。
2012.10.21c.jpg
↑ モフモフ。

ケヅメ気取りかマチルダ氏。
日ごろからでかいケヅメを恐れないマチルダ氏。
ついにこんな位置で食うところを目撃してしまった。
2012.10.21d.jpg
↑ なぜ並ぶのかと。

トチエモンの左手が窮屈そうなのが微笑ましいが、
それは邪魔だろマチルダ氏。
あんなでっかい顔が横でメシ食ってても平気とは、凄い。
わたしなら、ドボルベルクが自分の横でメシ食ってたらちょっとびびって食えないレベル。

昨日は何もできなかったのでトッティ邸の掃除をして、
ついでにトチエモンの腹甲も洗って清清しい午前中だった。

来週はいよいよぶりくら。
特に何をお迎えしようと言うつもりはないが、
NUANCEさんにオニールの近況を伝えてこれでいいのか確認したい点が数点。
本当は実物を持って行きたいところだけど持ち込んだらダメみたいなので写真を持って行こうと思う。
できれば魚拓(オニ拓)とっていきたいぐらい。(おいばかやめろ)
NUANCEさんがお暇そうだったら聞いてみよう。
お忙しそうだったらあきらめる。
土曜日はとりあえず禁酒で日曜のぶりくらに備えようと思う。
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

オニール@1周年 [ツノガエル]

なぜかすみっこでメシを食うケヅメリクガメと、
2012.10.7a.jpg
ケヅメリクガメにストーカーするホシガメ。

そんな朝方は寒くなった10月の朝。
すでにわたしの部屋は暖房IN。
こないだまで冷房だったのに・・・・
合間の季節が短い・・・短いよ・・・・。

そんな中、我がベルツノガエルのオニールがまさかの1周年。
2012.10.7b.jpg
↑ 1歳。

NUANCEさんのファームで生まれたのが2011年の今日。
オタマで到着したのがその約1週間後。
こんなに大きくなった。(なりすぎた)
うんこに悩みまくった時期もあった。
ブログが食事中見れないようなうんこブログに成り果てた時期もあった。
そして今も、オニールのうんこは滅多に見れない。
こないだ見たのはいつだっけか・・・・・6月ぐらい?(どんだk)

体重も未だに微妙に増えているのか、
6月→708g
9月→791g
今日
2012.10.7c.jpg
てことでまだ成長する気かオニール。
もういいだろオニール。

そんなオニール。
主な仕事は脱皮としっこ。

ど素人の飼育でよくここまで育ってくれたと思う。
丈夫で愉快なよいベルツノガエルのオニール。
うちに来てくれてありがとうこれからもよろしく哀愁。

で。

1年無事に飼えたら1匹増やす!
とか思ってたゲヘヘヘヘヘ。
けど今は正直、わたしにもここまで飼えたよママン!
って気持ちでいっぱいなので(感無量状態)
欲しいと思ったときにポコリと1匹増えるかも知れないし増えないかも知れないし。
先のことは先の俺まかせ。
とは言えぶりくらもあるし来年にはちょっとお楽しみ旅企画なんかもあるので、
生き物のお迎えは慎重にいきたいと思う。


以下、私事だが、
わたし、レベルアップしたよママン!!

またドラクエか!
とか思いきや、派遣社員から契約社員になりますた。
レベルアップじゃなくて、雇用形態が変わっただけだが。
おまえレベルアップ言いたかっただけちゃうんかと。
武闘家が停滞してるからレベルアップ言いたかっただけだろと。

13年勤めた会社が消滅してからここまでくるのに2年2ヶ月かかった。
まじで濃かったこの2年2ヶ月。

「なんでわたしがこんな目に・・・」

と思ったことが何度もあったけど、辛かったことがあったから今の自分が在るわけで。
使い古された言葉だけど、本当にそう思った。
ワンピースのナミも同じこと言ってた。(どうでもよい情報)

あのまま会社が無くならなければ、わたしは実家にも戻っていないし、
世間の厳しさもわからなかったし、仕事の大切さもわからなかった。
この2年で今までになかった経験をしたことで、凄く大事なことを学んだ気がした。
会社が無くなってない頃も毎日が楽しかったけれど、
今は今でとても楽しいから、もう辛かったことも笑える時がきたかもな、と思う。

結局正社員にはなれなかったけど、
幸いきちんとした会社なので契約社員でも十分満足している。
仕事も月末月初は地獄の残業地獄だけど(地獄2回言った)
終わった後の開放感は好きだし、達成感も気持ちいい。月初はまじで地獄だけど。

契約社員になったことで派遣会社とはお別れになった。
パナソニックエクセルスタッフ、ちょういい派遣会社でした。(お礼を込めて宣伝しとく)
わたしは結局ここしか登録しなくて済んだ。
あと、健康保険の自己負担が3分の1で済むから財布に優しいです。

これからもまたいろいろあるんだろうけど、
いろんな人に感謝しつつ、これからも楽しくいこーと思う。

とりあえず今日は、1年間元気でいてくれたオニールに激しく感謝☆

そうだ、恥ずかしいからちょっとだけ晒す。
オニール記念の今日、
応援席で拍手するわたしのマヌケ面がテレビにちょこっとだけ映るかもです。(映らないかも)
居酒屋のマスターがクイズに出るというので応援に行ってきますた。
応援に行く前にkajikajiさんのところで髪を切ってもらってから行ったので例の巻き毛にしてもらった。
kajikajiさん、いつもありがとうです☆
nice!(0)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット