So-net無料ブログ作成
検索選択

見逃さないケヅメ [リクガメ]

気がつけば年末。
気がつけば今日が2012年最後の休日。

・・・・・・。
orz

年末年始のお休み6日とかそれ少ないですよね。
などと言っていたのは3年前までのわたし。
今年はなんと、元旦のみ!

元旦のみバロスwwwwwwwwwwwww

とか思いつつも、元旦から普通に働いている人もたくさんいるのであって、
元旦だけでも休めることに感謝することにした。
元旦は朝から飲みまくって夕方に飲み終了すると決めている。

そんな感じで2012年最後の休日はとにかく、
①年賀状作成 ②部屋を掃除
これをしなければいけない。
①は自分のではなく家の年賀状なので必ずやらねばならない。
②は31日に妹一家が泊まりにくるので義弟の手前綺麗にしておかねばならない。
トッティ邸を建立してから自室にベッドが置けず、客間を自分の寝室にしてしまったので、
妹一家が泊まりにきたときは寝室を綺麗にして明け渡さないといけない悲しい掟。

てことでパソコンの前に座って年賀状の住所リストのメンテをして印刷じゃー!!
とか思い、寝室に移動したパソコンに向かっていたら、
隣の部屋のトッティ邸から激しい暴れ音が聞こえ始めた。
さっきメシあげたのに・・・
と思いつつ年賀状ソフトを起動していると、尋常じゃない音が聞こえた。
どこかで聞いたことのある音、懐かしい音、恐怖の音・・・・・



慌てて隣の部屋のドアを開けると、
2012.12.27a.jpg
ガビーン。

もうね、ガビーンとかどんだけ懐かしい表現だよと思うぐらい、ガビーン。

懐かしい音・・・ええ、昔は毎日こんな感じだったよねトチエモン・・・
懐かしいね・・・ほんとに・・・(遠い目)

わたしがさっきメシをあげた後、ドアのカギをきっちり閉めていなかったのだろう。
牛がドアから出てきた模様。
2012.12.27b.jpg
出てきて、そして、大暴れ。

久々に見たわ、フローリングにうんこついてるの。

2012年最後の休みの日にひとり牛追い祭開始。
けどうまく追えず、
2012.12.27c.jpg
行き止まりとか。
取り残されたマチルダ氏がぽつんと上から見ていた。せつなすwww

なんとかケツを押したり持ち上げたりしてがんばって
2012.12.27d.jpg
牛追い完了するも、
2012.12.27e.jpg
指にうんこ---ヽ(´∀`)ノ---!!!!!

なにもかもが懐かしい・・・・
そして牛が去った後の部屋。
2012.12.27f.jpg
ありがとう・・・掃除を困難にしてくれて・・・・。

トッティ邸もノリノリでうんこヌリヌリだったので、掃除してみた。
掃除したついでに自分の年賀状用の写真を撮ってみた。
2012.12.27g.jpg
トッティ邸はこんなに掃除が簡単なのに・・・
どうしよう、わたしの部屋の方・・・・・orz

そして現実逃避でブログ更新。
昔からふだん掃除しないのにテスト前になったら掃除しだす、
それと同じ気がする。まったく成長していない件。
だが後悔はしていない。

久しぶりに部屋で暴れるトチエモンを見たが、
また大きくなっている気がした。
改めて、ケヅメおそるべし。と思った最後の休日。
年賀状と掃除、がんばるます。(果てしなく遠い目)
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ぎゃーす [その他]

40日間投稿していないからブログに広告が掲載されてしまった。
とりあえず近況報告。

ミルやん→ たまに寝ぼけて起きてきつつも冬眠中。
アリ夫→ わき目もふらず絶賛冬眠中。
マチルダ氏→ トマトを待ちわびつつ仕方なくクローバー等をつつく日々。
トチエモン→ 食って出し食って出して日向ぼっこして腹が減ったら暴れる日々。
オニール→ 12月1日に約3ヶ月半ぶりの少量うんこを出す。
サヨ→ 月末から月初にかけての残業地獄で疲労。ドラクエ10が少し落ち着いたかと思ったらどうぶつの森に手を出して相変わらずゲーム漬け。

少し落ち着いたらまたいろいろ書こうと思う。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット