So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイフみたいに尖っては [リクガメ]

オニールうしろうしろ!!!!!!!
2013.2.28a.jpg

一瞬あせったが、
知能レーダーの判定の結果、
2013.2.28d.jpg

  クエル
→クエナイ

意外と性能いいんですね(´ー`)

などと思った翌日。
2013.2.28b.jpg
↑ わたしの足の甲。(画像上側がつま先)

トッティ邸内でトマトやらチンゲン菜やらを切っていたら、
いつの間にか足元に来ていたらしく、カプリとやられた。
ガブリではなく、カプリにもかかわらず、ちょっと触れただけでこの威力。
なんだおまえ触る者みな傷つけるお年頃かよ。

それにしても久々に噛まれた。
数年ぶりかも。

ケヅメリクガメは顎の力が凄いので、
噛まれると切り傷より打ち身みたいな痛さが凄い。
今回はカプリなので1日鈍痛が消えない程度で済んだけど、
食べ物に食らいつく勢いでガブリとやられたら大人でも骨にヒビが入る気がする。

コワイワー。
ケヅメリクガメコワイワー。

などと思われそうだが、そんなことよりも、
冬でも食欲が落ちないことの方が嬉しかったりする。

・・・じゃあ春になったらどうなんのさ?

どうなるんでしょうねえ・・・。(遠い目)
2013.2.28c.jpg
まだまだ成長期のトチエモン。
冬なのに成長線バリバリのトチエモン。
さすがケヅメリクガメ。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

東へ。ぶらり陸雄君編 [リクガメ]

気がついたら2月が終わりかけていた。やだこわい。
そしてまだ1回も2月は更新してなかったよ!てへ☆

・・・今は反省している。

もう横浜に行ったのも1.5ヶ月も前のことになってしまったのか・・・
などと目を遠くしながらも、今でも鮮烈に覚えてる楽しかった横浜旅行
茨城のNUANCEからカエルを連れ帰ったサナエさんとわたしは、
カエルを片手に横浜中華街に吸い込まれるのであった。
2013.2.27d.jpg
ぃいいいやっほおおおおおおぉぉぉおう☆

今回もちょううまかった萬珍楼。
いつもの如く桂花陳酒のロゼを1本注文し、点心をつつきながらゴクゴク。
出会った頃はふたりで2本あけた気がする桂陳ロゼも、1本で済むようになった。
なにげに歳をとったのか。

そしてサナエさんちの最寄駅に着くとそこは、
2013.2.27a.jpg
北国だった。

あれ。
横浜だよね。
ここって横浜市内だよね。
と思いつつも振り返ると、
2013.2.27b.jpg
テラ北国wwwwwwwwwwwwww

翌朝は朝からホームセンターにサナエさんのカエル用品を買いに行き、
2013.2.27c.jpg
2階建てハウス完成。(下:ブリお、上:テベス)
やだなにこの兄弟かわいすぎる><

ハァハァしながらその日の夕方、陸雄君に会いに陸雄パパさん、陸雄さんのいる事務所へ
(名前にすべて「陸雄」が入っていてややこしすぎる件)
陸雄くーーーーーーーーん><
2013.2.27e.jpg
約4年ぶりに会う陸雄君は、前回より大きくなっている気がした。
ケヅメリクガメの成長、とどまるところなしか。さすがケヅメリクガメ。
相変わらず綺麗なドーム型の甲羅。
成長が急なケヅメで、こんなに綺麗な甲羅って凄いと思う。
うちも見習いたかったorz

お土産に持って行ったフルーツを気に入ってもらえたようで、
2013.2.27f.jpg
爆食。
嬉しかった。

やっぱり陸雄君はうちのトチエモンよりも顔が優しい。
事務所で暮らしているせいか、人の好き嫌いもあると言うことで、
知能もトチエモンよりずっとありそう。
トチエモンの知能レーダーは、極たまに奇跡があるけれど、
基本的には「食えるor食えない」の2択しかない。

10年もケヅメと一緒にいるとたいていのことには動揺しなくなるけれど、
トチエモンより10歳年上の陸雄君の背中を見ているので安心感もあったりする。

「いろんなことがあるけれど、なーに、この5年で1mを超えるようなことはないさ。」

そんなもっさりした安心が、とても大事だったりするケヅメとの生活。
陸雄君の背中を追って、少しずつ大きくなってくれるがよい。
などと余裕をかませるのも陸雄君のおかげだったりする。

陸雄君、また会えるのを楽しみにしています。
2013.2.27g.jpg
うん。またね。
とか言ってくれてるんじゃないかこれもしかして。
などとついつい夢見てしまうこの表情。
うちのトチエモンだと
「メシ?」
の顔にしか見えない。

この後、陸雄さんと一緒に近所のイタリアンのお店へ。
いろんなお話が聞けてとても楽しかった。
時間が、アッ。
と言う間に過ぎてしまう始末。

だけど横浜旅の終始そんな感じで、
陸雄さんとお別れしてからサナエさんちに帰って就寝。
翌朝はワイン飲みながら相棒見て(何やってんだ)
スーパー銭湯行ってほっこりして帰ってきて相棒見て
夕方になってワインバー行って(ワイン飲み杉)
帰ってきて相棒見て(相棒見杉)

などとやっていたらあっと言う間に帰る時間になっていた。
横浜の思い出の合間合間に右京さんがいる始末。


NUANCE大津さん
激しく体調不良のところをありがとうございました!
お会いできないと思っていたのでびっくりしました。
先祖帰りのクランウェル、元気です。
さすがに成長速度は普通です。普通のカエルを飼育できて嬉しいです。爆

NUANCE石橋さん
送迎ありがとうございました☆
駅まで送ってくださった後も、
首に巻いていたフワフワを落としたとか言って電話したり、
ほんとご迷惑おかけしましたorz
フワフワは無事に現場に落ちておりました。笑
また暖かくなったらオニールを連れて遊びに行かせてください!

陸雄パパさん
お忙しいところお会いしてくださってありがとうございました!
陸雄君はぜんぜん臭くなかったです。
ソッコー☆でフェイスブックにカキカキしていた陸雄パパさんが最高でした!笑
またお会いできるのを楽しみにしています☆

陸雄さん
千石先生のお話がとても心に残ってます。
お元気な時にお会いしたかったな。
素敵なお話をたくさんありがとうございました。
そしてごちそうさまでした><
お忙しいでしょうが、また事務所に遊びに行かせてくださいね☆

サナエさん
お礼を言っても言ってもキリがないほどにお世話になりました。
また行くのでこっちにも来てください牛と一緒に待ってます。
そしてコモド島計画、遂行の方向でお願いします。
いろいろ考えたのですが、
イベントとのブッキングはかなり難しい気がします。
その場合はわたしが成田まで行きますので!


いろんな人にお世話になった横浜旅、凄く楽しかった。
帰りのこだまから見た富士山が凄く綺麗で感動しながら駅弁を食べまくり、
家に着くといつもとかわらぬマチルダ氏とトチエモンの姿を見て、
また楽しくなる素敵な旅行だった。

旅を楽しくしてくれた方々に感謝☆
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。