So-net無料ブログ作成

あいまいな春 [クサガメ]

今年も無事に冬眠から目覚めたクッサーズ。
2013.4.27a.jpg
今年は寒かったり暖かかったりで、全国の冬眠明けのクサガメたちは
さぞかし迷惑していることだろうと思う。
早く毎日ポカポカ暖かくなるといいな。

アリ夫は妹のいる東京からうちに連れてこられて12年ぐらいか。
ろくでもない飼われ方をしていたから、うちにきたときはアサシンみたいな目つきだった。
2013.4.27b.jpg
↑ 元アサシン。

ミルやんは5月3日で14年目になる。
ずっとこのマヌケ面は変わることなく。
2013.4.27c.jpg
↑ ステキマヌケ面。

2匹で仲がいいのか悪いのかいまいちよくわからないけど、
見るたびにわたしを癒してくれるクッサーズ。
2013.4.27d.jpg
↑ この画像は仲よさげ。

ちなみにわたしはクサガメ(臭亀)の由来、脚の付け根から出すクサイ匂いを知らない。
それだけミルやんもアリ夫も警戒することなく、のんびり暮らしてくれているということか。
それか、トチエモンのうんこの臭いでわたしの鼻が壊れているかどっちか。

前者だといいな(´ー`)
nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

アフウシですか?いいえ、ベルツノです。 [ツノガエル]

オニョーレオニョーラオニョーロ~
ボエエェ~

はいきたドン。
2013.4.26a.jpg

963gて。
ホシガメのマチルダ氏が1050gぐらいなんだが。
まあでもうんこが出たらまた縮むだろう。(もはや現実逃避)

なんだか最近、
『リクガメとおひるね』
というブログタイトルが、

『ベルツノとブヨブヨ』

的な、そんな感じに思えてきた。
だめだ。
そんなんじゃだめだ。
そんなわたしがブヨブヨだ。

心の叫びはともかく、
テベスも地味に成長している。
2013.4.26b.jpg
↑ まじで地味な件。

でも仕方ない。
テベスはオスだったのだ。
夜中に鳴き袋が炸裂するのか、

きゅんきゅんきゅん

と警報のような声を出して鳴くテベス。
どうも高い音に反応して鳴くようで、救急車が近くを通ったり、
ドラクエ10をしていて魔法使いがマヒャドを唱えた時に
空から氷が落ちてくる音などに反応して鳴くことが多い(わかんねーよwww)

クサガメはメスとメス。
リクガメはオスとオス。
カエルはメスとオス。

なんだか満足すぎる今日この頃。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット