So-net無料ブログ作成

オニールのNUANCE旅 【後編】 [ツノガエル]

前編、なんか改行機能が崩壊しているのか、
すんごい読みづらいブログになっていた。
よくよく見てみたら、改行が無効になっていた。
・・・どうしてこうなった。
改行が有効になるように直しました。
あんなに読みづらいのに読んでくださった方、
更には読んでコメントまでくださった方々、ありがとうございます。

オニールのNUANCE旅の前編から時間が開いてしまったが旅の後編。
こちらはヘビの画像が出てくるので嫌いな人は見るな危険。
あといつもより2割増しで下品なので・・・・ごめんなさい。
それとオニールのNUANCE旅後編なのに、オニールは最後しか出てきませんごめんなさい。

今回の旅は5月14日にNUANCEへ行く以外、予定を入れない旅にした。
もう、だらっだらして酒を呑む。
そんな3泊4日があってもいいじゃない。(人んちでだらだらすんなとwwwww)
そんな旅の後編、というかダラダラ編て言うかチクビ編。(何言ってんだよ)

★5月14日(火)
夜、茨城県のNUANCEから横浜のサナエさん宅に到着。
オニールとテベスをサナエさん宅に置いて、
我らはサナエさん地元寿司屋に向かった。
前回、ふたりで「よさげだね」とか言いながら目をつけていた寿司屋。
景気よくガラガラと戸を開けると、店内は誰もおらず、ネタケースには魚もほとんどいない。
我らの脳裏に思いがよぎった。

「ヤバイwww選ぶ寿司屋失敗したwwwwwww」

時間は待ってはくれず、奥から出てきた店主。

でも、
もしかしたら、
ひょっとすると。

そんな気持ちで着席するも、最後まで我らの希望は打ちのめされ、
お会計1万円という金額に更に打ちのめされるはめになる。
支払い時、うっかり財布からもう1枚、1万円札が出てきてしまい、
それを見た店主が、
「チップかと思ったよ(笑)」
と冗談を言い、苦笑いして店を後にした我ら。

フwザwケwンwナwwwwwwww

我らの心のダメージは大きく、その日は帰って即寝した。
教訓:時間も浅いのにネタケースがガラガラの寿司屋はダメだ。

★5月15日(水)
もう1軒、近所に気になる焼き鳥屋があったけれど、
もうこれ以上、ハズレのお店だとダメージが大きすぎて無理。

そんな、
「今日の夕食はどこへ行く?議論」
をしながら、早朝、近所の美味しいパン屋へ向かう我ら。
平日なのでリーマンやOLたちが駅へ駅へと流れる中、
我らは働く人々の流れに逆いながらパン屋へ向かう。

パンを買って家に着くころには、
この日は安心のワインバーへ行くことにしよう。
と、結論が出た。

パンを食べた後、サナエさんの掃除タイム。
待ってました、ヘビタイム★
2013.6.6a.jpg
↑ ボールパイソン レモンブラスト(のはず。)
2013.6.6b.jpg
↑ めだかに顔が似ているコーンスネーク

おとなしいヘビだけ、掃除の間に持たせてもらった。
至福の時。

ワインバーへ行く前に、今日行かないともう公開が終わっちゃうという映画、
「相棒 X DAY」を見に行った。
おもしろいことはおもしろかったんだけれども、うーん、
感想:いたみんは脇で光る。

我らの結論→やっぱ右京さんがちゃんといないとダメだ。

帰りに相棒ミッチーが出てるシリーズのDVDを借りて帰り、ワインバーへ行くまで少し酒盛り。
2013.6.6c.jpg
↑ 少し・・・なのか?

少しのはずが1本空いてしまった。
なんだろう、わたしは自分が思っているよりわりと、
ミッチーが好きなのかもしれない。(どうでもよい情報)

そして気がつけば夕刻。
ふたりでいそいそとワインバーへ。
1月の横浜旅の時に初めて連れて行ってもらった店だったが、
お店に入るとマスターに

「おかえりなさい」

と言われてちょっと嬉しかった。
帰ってきたよ!
このお店、近所に欲しいぐらいに美味しくて。
次に来るときは空腹で行きたい。
ムール貝ヤバイぐらい美味しい。
ああ・・・・また食べたい・・・・・。
けど納豆の香りがするチーズはもう二度と見たくない。
二度と。

帰ってからDVD、「THIS IS IT」を見ることに。
サナエさんはマイケル・ジャクソンが好き。
わたしはフレディ・マーキュリーが好き。(いらぬ情報その2)

「THIS IS IT」を見て、マイケル・ジャクソンひとりの死が、
どれだけの人々の心を暗くしたのだろうと思うと、スターの存在の凄さを感じた。
今までバブルスとかイタズラとか甲高い声のイメージしか持ってなくてごめんなさい。

5月16日(木)
そうだ。スーパー銭湯へ行こう!
てことになり、スーパー銭湯へ。
身も心もリフレッシュすべく、寝風呂でサナエさんとお話していたら、
隣で寝ているおばちゃんに怒られた。
ごめんなさい。
本当にごめんなさい。(あやまってばかりな件)

身も心もリフレッシュして飲もうかってことになり、
2013.6.6d.jpg
出たよサナエさんの牛スネ肉の煮込み!
朝に牛スネ煮の鍋が冷蔵庫からダイブするという大惨事があったが、
さすが牛スネ、なんともないぜ。
冷蔵庫内、野菜室にソースが流れ込み、更には床に流れ落ちてふたりで激しく掃除したのは今は良い思い出。(何があったのかとwwwww)
とにかくうまいうますぎるサナエさんの牛スネ煮。
いつか自分でも作ってみたい。

相棒を見ながら(どんだけ相棒)ワインを飲みつつ、
そしてひたすら待つ、我らのお楽しみタイム木曜夜9時。
其即ち坂口憲二のシャワータイムという名のドラマ、ダブルス。(解釈がおかしい件)
このドラマ、正直、話は非常に薄っぺらいが別の部分が濃いめで大好きてか大好物。
なんというか。
最近、なんだか言ってることがオカマと変わらないと感じる今日この頃。
ワイン片手に、

「坂口イケるわ!」

を連発しながらひたすらシャワーシーンを楽しみにする我ら。
もう。
この坂口憲二のチクビを愛でるぐらいしか楽しみのないこのドラマを1時間、
ただそのシーンだけのためにチャンネルを変えない我ら。
なんというかまっすぐなこの気持ち?
まっすぐはいいんだけど、まっすぐ先にあるのは坂口の腹斜筋とチクビという、
どうしようもないこの感じ。

だがこの日は意外にも早く、開始10分ほどでシャワーシーン登場。
まだ何かおいしいシーンがあるかもしれないので一応最後まで見たが、
まあ普通にダブルスがイチャイチャしているだけで、話の内容はやはり薄かった。
そんな坂口祭でこの夜は終わった。(何やってんだおまえら)

5月17日(金)
楽しい時間はあっと言う間に終了。
ありがとうサナエさん。
カエルを連れて横浜を後にするわたし。
重い・・・やっぱりオニール重いわ・・・。
ヒィヒィ言いながらこだまに乗り込み、4時間の車内を楽しみながら大阪へ帰った。
ぷらっとこだま、ちょう大好き。

家に帰って2日後、
2013.6.6e.jpg
↑ まさかのドヤ顔。

オニールが得意げにうんこをしていた。
初めての移動もストレスがなかったようでよかった。

そんな今年2回目のNUANCE&横浜旅。
今回もちょう楽しい旅だった。
今度は海外旅行だよサナエさん!

てことで。(遂に出国か)
今、計画を練り練りしているところだが、コモドドラゴンに会いに行こうと思っている。
何かステキな情報をお持ちの方、インドネシアまでコモドドラゴンを見に行った経験のある方、
いろいろ教えてください。

--------------------------------------------------------------

ヘビも平気なヘビ好きな方にご推薦のサナエさんのサイトはこちら。
【ヘビと休日】
http://kame9.net/snake/index.htm

--------------------------------------------------------------

サナエさん、今回もありがとうございました。
まさかの今年2回目の訪問も快く迎えてくださって感謝しまくり★です。
まだまだ計画がてんこもりなので今後ともよろしくです!
仕事もやっと暇になったのでいろいろ調べてお返事しますね。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット