So-net無料ブログ作成
検索選択

見つめるケヅメリクガメ [リクガメ]

恐ろしく暑い今年の夏。
ケヅメリクガメは意外と暑さに弱く、エアコン無しでは体調を崩すような気さえする。
特にわたしの部屋は3階で上が屋根なので、恐ろしく暑くなる。
なのでトチエモンの夏はエアコンでほどよく涼しい28℃設定の夏。
2013.7.25a.jpg
↑ だらけきったケヅメリクガメ。

片手上げてよぉござんすねぃ。
2013.7.25b.jpg
↑ 呼ばれて反応するケヅメリクガメ。

よっこい
2013.7.25c.jpg

2013.7.25d.jpg

と言わんばかりに腕を下ろし、こちらを見つめている。
やばい・・・この視線は絶対突進してk
2013.7.25e.jpg
↑ 突進してきた

そしてじっと見つめている。
見つめること10秒
2013.7.25f.jpg
15秒・・・
見つめる先には何があるのか。
何を見つめているのか。
正解は、
2013.7.25g.jpg
わたしの爪。
orz....

時々思う。
わたしがもしトチエモンの部屋で倒れたりしたら、
倒れたわたしは、トチエモンに軽く食われるんじゃないかなって。
本気で食ったりしないだろうけど、明らかにとりあえず噛まれるよねって。

だがそれがいい。
YES。ケヅメリクガメ(´ω`)b
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

キュウリを愛する戦士 [リクガメ]

先日、会社の人とパパ上の友人からキュウリをいただいた。
2013.7.23a.jpg
キュウリを栽培している人って多いんだろうか。
どれもとっても立派なキュウリで、おいしくトチエモンがいただいた。
2013.7.23b.jpg
いや、ちょっと待て。
もう1頭いるキュウリ好きが。
トチエモンの傍で戦う男、マチルダ氏。
その姿はもはやキュウリ戦士。
2013.7.23c.jpg
↑ 遅れて到着キュウリ戦士。

牛の食っているキュウリからまさかのタテ食い。
2013.7.23d.jpg

やばいと思ったのかすかさず手付かずのキュウリをタテ食い。
2013.7.23e.jpg
↑ クァー

牛に陣形を崩されてもあくまでもタテ食い。
2013.7.23f.jpg
↑ カー

満を持してヨコ食い。
2013.7.23g.jpg
↑ ガー

上から見たらトチエモンの第一椎甲板ぐらいの大きさしかないのに物怖じせずに
キュウリに食らいつく姿はまさに戦士。
2013.7.23i.jpg
↑ トチエモンに比べると豆つぶドチビ。

小さくても根性はなにげにトチエモンより座っているマチルダ氏。
男前マチルダ氏。
インドホシガメの中に入れば、きっと大きいはず。
・・・・たぶん。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

トチエモン@12周年 [リクガメ]

医龍とONE PIECEのDVDをむさぼり見る日々を送っていたら早7月も中旬。
先月、トチエモンがめでたく12周年を迎えた。
牛と共に干支一周。
激しく感慨深い。
いろいろあったな・・・・(超絶遠い目)

いろいろなことを払拭するかのように祝いのスイカ。
2013.7.21a.jpg
↑ ガー。

祝いのキュウリ。
2013.7.21c.jpg
↑ ガフー。

12年前はこんな食べる姿だったトチエモン。
2013.7.21d.jpg
はぐはぐ。
今は・・・・
2013.7.21b.jpg

12年前はこんな何かを探す姿だったトチエモン。
2013.7.21f.jpg
てくてく。
今は・・・・
2013.7.21e.jpg

手のひらに乗っていた12年前。
足を踏まれたら青たんができる12年後。
どちらも同じチエモン。
激しく感慨深い。(超絶遠い目)

トチエモンと暮らし始めて無くなったものと得たもの。
無くなったものはお金が大半だが、
得たものはお金で買えないものばかり。
つくづく不思議なリクガメだと思う。
何度超絶遠い目になっても、我が牛トチエモンとは離れられそうにない。
いるだけで毎日楽しいとか凄い。

また今年も1年、元気でいてくださいお願いします。
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。