So-net無料ブログ作成

オニール@2周年 [ツノガエル]

10月7日で、オニールがめでたく2歳になった。
2013.10.31a.jpg
↑ 祝 2歳。

昨年はさんざんうんこで悩んだものの、この1年は、

「うんこは出したいときに出るんだろう」

という悟りの境地で生暖かく見守った結果、
やっぱりうんこは出したいときにしか出てこず、
それでもオニールは元気にすくすく成長した1年となった。

オニール2歳。
2013.10.31d.jpg
↑ 953g

心なしか1年前より140gほど増えているが、未だに1週間に1度のメシを楽しみにしている様子。
日曜日がメシの日だが、土曜日あたりにうっかりオニールの顔の前に手をチラチラさせると、
ガバーと口を開けて食おうとしている姿が見れる。
こえーよ。

ヨコ向きから
2013.10.31b.jpg
↑ なんというヨコ長。

後ろケツから
2013.10.31c.jpg
↑ 脚が玉のようだ。(なんの玉だよ)

生まれた里で「ありえないでかさ」と言われ、
どうやら冗談抜きで他のベルツノガエルより薄らでかいことが判明したオニール。
あとはこの巨体をどれだけ長生きさせてあげられるかだ。
わたしが理想としていたまんまるモチモチのベルツノガエルになってくれたオニール。
2年経ってもかわいくてしょうがない。
うんこを出すタイミングについては自己管理に任せるので、
また1年、元気でいてくれますように。
nice!(1)  コメント(16) 

うちはトチエ [リクガメ]

ハンターとして生きていたら気がついたら10月が終わりかけているでござる。
orz....

連日、鯛子さんとふたりでアカムに挑んでいるのに勝てませぬ。
わたしの死亡率がダントツで高い。
ごめん鯛子さん・・・わたし、2年の修行に出たいよ・・・・
ジャンプシステム使いたい。
3D×2Yとか腕に書いてひきこもりたいわ。
いやもう、でこに書く。ケツにも書くよ。

そんなことより!
2013.10.30a.jpg

小さいだろ?
これウチワサボテンなんだぜ?

少し前になるがぶりくらの時にサナエさんが遊びにきてくれて、
トチエモンに土産をくれた。
1枚800円するらしく、13時過ぎにわたしが行った頃には既に売り切れており、
サナエさんがぶりくら開始すぐに買っておいてくれたそうな。

サナエさんはこれをトチエモンがせんべいのようにバリボリと食うところが見たかったらしく、
迷いなく、1枚800円のものをトチエモンの土産に。
牛に代わってお礼を言います。ありがとうです><

そんなことも知らないトチエモン。
サナエさんの希望通り、バリボリとせんべいの如く食べ始め、
2013.10.30b.jpg
↑ ガー

2013.10.30c.jpg
↑ ガブー

みるみる間に小さくなっていくウチワサボテン。
2013.10.30d.jpg
↑ ムハー

これ以上はわたしとて恐ろしくて手からはあげられませぬ。
たぶん今のトチエモンに思いっきり噛まれたら骨折する。
コワ。

残りはマチルダ氏へ。
2013.10.30e.jpg
↑ クワー!

たぶん5枚か6枚は食べるんじゃないかな・・・・
¥4,800とかテベスと同じじゃねーかよ。
ダメよダメ!ぜいたくはダメ!
てことで来年、もし早く行くことがあれば1枚ぐらいは買って帰ろうかと思った。

今年のぶりくらは鯛子さんと一緒に行き、
出店しているkajikajiさんとモンハン4の話をしたり(またか)、
NUANCEさんでびっくりな話を聞かせてもらったり、ぶらぶらしているカメさんとお話したりと、
遅く行ったにもかかわらずいろんな人と会えて楽しかった。
また、トチエモンのハーネスを作ってくれそうな方も見つけて、わたしの夢は広がりんぐ。
トチエモンのハーネス・・・・もう、鎖とかじゃないとダメなのかも・・・とか思いつつ、
来年の春はトチエモンを連れて(わたしが)楽しく散歩できるかも・・・
などとひそかに夢を見ている。

そんな楽しかった日の締めくくりは、サナエさんと一緒に酒を呑みながら、
来年2月に予定しているコモドドラゴンツアーの予定を練った。
楽しい楽しい時間。
この時間を過ごせるきっかけになったこのブログに感謝しつつ、
最近ぜんぜん思い出が綴れていないなぁと反省しつつ。

やだ。
オニール2周年のことも書いてねーわ。
やだもおおおおおおお><

まじで反省。
nice!(0)  コメント(6)