So-net無料ブログ作成
検索選択

マチルダ氏@14周年 [リクガメ]

5月8日でマチルダ氏がうちにきて14年目を迎えた。
2014.5.21a.jpg
↑ じー。

14年って結構な年月だと思う。
14年間続いているものはありますか?
と聞かれれば、そんなにザクザク出てこないんじゃないかと思う。

弱弱しかったホシガメが14年。
今ではこんなに
2014.5.21d.jpg
↑ ぐわー
逞しくなった。(写真こえーよ)

ケヅメに突っ込んで行ったり、ケヅメが突っ込んできたりの毎日。
2014.5.21b.jpg
2014.5.21c.jpg
一方的にやられてるわけでもなく、なぜか自らケヅメに突っ込んで行くマチルダ氏。
トチエモンの邪魔をしたりしている。

好きなものはしつこく食べる。固執する。
でも14年の間に、好きなものは増えてきた。
はじめはサラダ菜しか食べなかったのに、今ではシロクローバーもイタリアンライグラスもわりと食べるようになった。
けどスイカが出てくると、
2014.5.21e.jpg
↑ ロックオン。

この1年も病院知らずで元気だったマチルダ氏。
来年は何か盛大にお祝いしないといけないですな。



nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

ケヅメの本気 [リクガメ]

クッサーズの水が激うんこ水になっていたので変えてやろうと思い、ベランダを開けたまま部屋に戻ってゴミ袋を探していたら、
2014.5.6a.jpg
なんか、よくわからないことになっていた。
なぜおまえがここにいますかトチエモン。

2014.5.6b.jpg
↑ モッサモッサ。

一心不乱で草を食べるケヅメリクガメ。
そんな所に挟まって草食ってますかそうですか・・・・(;´ー`)

・・・この草、食べていいんだっけ。
あ、これ黒松さんに昔もらったガンキン草だわ。
じゃあ草の正式名わかんないけど、たぶん大丈夫かな。

などと思いつつ生暖かい目でトチエモンを見つめていた。
こいつ、どうやってこっちに戻ってくるんだろう・・・・と思いながら。
たまに後ずさりしてるところを見るので、きっとそうするんだろうと思ってちょっと部屋の中に戻ると、

バキバキバキバキ

何とも言えない音がベランダで響いた。
慌ててベランダに出てみると、
2014.5.6c.jpg
↑ ちょwまwwwwオマエラwwwwwwwwwwww

いや、もう、待ってwwwwwwwwwwwwwwww
ちょと待ってちょっと待ってwwwwwwwwなんでクサガメとケヅメが同じポージングwwwwwうぇwwwww

笑いながら写真を撮っていたがよく見るとトチエモンの下でタライが割れていた。
やばい、刺wさwるwwwww
と、引き続き笑いながらタライから牛を降ろそうとするも、動かない牛。
こりゃ笑ってる場合じゃないわと正気に戻り、本気で降ろすためにキュウリを持ってきて誘導。
2014.5.6d.jpg
↑ キュウリの方向に撤退する牛。

牛が去った後には、破壊されたタライと荒れたガンキン草とうんこのついたマットが残されていた。
昔はここでごはんを食べていたのですよ、トチエモン。
2014.5.6e.jpg
↑ 2005年3月撮影。

9年前かよ・・・・(遠い目)

マンションに住んでいた頃と違い、今はほとんど破壊されることがないのでビビったが、テレビを割られたり、コンセントをターミネーターにされたことを思えば、今回は大したことではない。
トチエモンにケガがなくてよかった。

9年前に比べて、トチエモンだけでなく、わたしの体重だけでなく、わたしの心も大きくなってる気がした。
きっと無駄な経験なんてないんだろう。

・・・などと綺麗ごとで締めくくってみたが、今回の被害者は、
2014.5.6f.jpg
↑ 緊急事態っぽい顔。

ミルやん、アリ夫、すいませんでした。
こっちもケガがなくてよかった。

久しぶりにケヅメリクガメの本気を見て初心に戻った。
ベランダを開けたら離れないように気をつけよう・・・。
nice!(2)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット