So-net無料ブログ作成
検索選択

オニール@3周年 [ツノガエル]

10月7日、オニールが3歳になった。
2014.10.20a.jpg
体重は去年の900g台より少し減って今は800g台をうろうろしている様子。
一時は1000gを超えるかと思ったこともあったけれど、普通に戻ってよかった。
何が普通なのか、もはやわからなくなっているのは別として。

3年前、オニールをオタマジャクシでお迎えしたとき、確かに大きなカエルになってほしいとは思っていた。
飼育書に、オタマジャクシの間はしっかりエサをあげて常におにぎり型を維持するのが良いと書いてあったので、それを実践したが、まさかこんなにでかくなるとは思わなかった。

2014.10.20b.jpg
↑ 端っこによると変形するオニール。

2014.10.20c.jpg
↑ 外に出ようとするといったい何の物体なのか全くわからないオニール。

7月についにガラケーからスマホに替えたところ、恐ろしいぐらいにパソコンに触らなくなってしまった。
なぜみんなブログを更新しなくなったり、やめてしまうのか、悲しいことだけれど少しわかった気がした。
スマホが便利すぎるのだ。
上記のオニールの画像はたぶんツイッターで画像をあげている。
ツイッターやフェイスブックをやっていると、ブログにアップするのはめんどくさくなる。
ブログにアップしたとしても、長文を書くことは少なくなるだろう。
そういえば長文がおもしろおかしくて大好きだったあの人のブログも、短くなったのはスマホに替えられた頃だったわ・・・・などと思いつつ、いざ自分がスマホに替えた途端、3ヶ月も更新ほったらかしのテイタラク。
しかもツイッターでたまに画像をアップしているのでそんなにほったらかしだった自覚もあまりなかったという恐ろしさ。
今は反省している。

コモド島の思い出もまだ途中だし、ツイッターに画像をアップするのとブログにアップするのとは、わたしの中で別モノなので、わたしはブログを続けるよ!
と、反省しつつ、けどなかなか更新しないのかしら、いや今年中にはコモド島のことアップしたい、けどまた仕事忙しくなりそうでイヤン。
右往左往いろいろ葛藤しつつ、わたしにとってはなかなか愛おしいこのブログなので、文明の利器に負けず、続けていきたいと思っている。
が。
文明の利器も使ってしまう。
便利なものは使う。使うよ。

おお!と思って写真を撮ってすぐにツイッターにアップできるのはすごく便利だが、あまり使い方が未だによくわかっていないわかろうとしていない。
アップして返信するぐらいの知能。
たまに不意にピルロの画像が上がってきていたりしてニラニラしながら眺めている始末。
あれはいい。興味あるものの画像が不意打ちで上がってきてハッとしてニラニラするのは楽しい。
sayosayori
アカウントでやっているので興味があれば見てくだされ。
ただ、おお!と思う瞬間はそんなにないから、こちらもつぶやき数がわりと少ない。

ああ・・・やっと書けた。
3連休の最後、モンハンの狩りの間にやっと書けたよママン更新したよ!
この調子でなんとか年内中にコモド島のことを書ききりたい。
nice!(5)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。