So-net無料ブログ作成
検索選択

今年が終わってしまう前に [全員集合]

賀正じゃねーよなどと言っていた前回のブログから早半年。
もう9月も明日で終わり、10月へ。
楽しみにしていたハイキュー!!2期も目前に。
この半年の間にわたしはなんと!11キロ痩せた。
前回までの5キロ+11キロで16キロ。
がんばった!ちょうがんばったよ!!!
などとわたしは元気だけど、今回は残念ながらみんな元気ですとは言えないことが辛い。

テベスが7月28日に死んでしまった。
2回も病院送りになったにもかかわらず、そのたびに元気になってくれたテベス。
わたしの観察力の無さのせいだと思う。
朝起きたら動いてなかった。

もう少し時間が経ったら、テベスのことを書こうと思っているけど、今は無理で・・・・
もう少し時間をください。

テベスの死後数日間、呆然としている間にもマチルダ氏はトマトを探し、トチエモンはメシを要求し、クッサーズはぼこぼこ無精卵を産むし、オニールはうんこしないし、わたしは表面上では落ち込んでいる暇はなかったけど、それが本当に有難かった。

2015.9.29c.jpg
↑ トマトじゃないけどニンジンもバリムシャなマチルダ氏。

2015.9.29d.jpg
↑ 相変わらずのトチエモン。

2015.9.29b.jpg
↑ 鶏肉をむさぼる産後のクッサーズ。

2015.9.29a.jpg
↑ 脱皮もそこそこにアンニュイなオニール。

元気でいてくれることの有難さよ・・・・・
死なせてしまうことが本当に怖くて、またどいつかが死んでしまうんじゃないかと思うと怖くて、特にオニールなんかはいつも動かないので何度もドキッとしては生きてるか確認して、生きてる・・・とホッとして全身から力が抜ける始末。
もう、自分のペットが死んでしまうのを見るのはもう嫌・・・・嫌だ・・・・。
などと思うガラスメンタルな自分に激しくガッカリ。

自分の飼育スキルの低さを悔やみつつ、テベスの教訓をちゃんと生かせるようにしたい。
簡単に飼える生き物なんてほんと、いない。

テベスは遺骨になってオニールのプラケの上に今でも座っているけど、・・・ああやっぱり無理。
テベスのことはまた後日落ち着いたら書く書きます。
いつ落ち着くのかわからないけど!!!
すみません。

こんな報告になってしまってごめんなさい。
テベスとの楽しかったこととか、テベスが元気になって嬉しかったこととか、もっと楽しいこともブログに書けたはずなのに、忙しさにかまけて書かなかったから、今は自分の記憶にしか残っていないことも悔やまれます。
自分の思い出の日記のつもりで書き始めたブログだったのに。
忙しいのもたいがいにして、もっと自分のペットたちと向き合う時間を作らないとな・・・などと考え中です。

テベスのことを心配してくださった方、大好きでいてくれた方、ありがとうございました。
いろんな方にかわいいかわいいって言われてたことをテベスは知らないだろうけど。笑
本当にかわいいやつだったし今でもかわいいやつです。

わたしと同じ気持ちで愛でてくださった方々、本当にありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。