So-net無料ブログ作成
検索選択
ケヅメリフォーム ブログトップ

【ケヅメリフォーム計画 番外編】 Climax Jump [ケヅメリフォーム]

片付けど 片付けどなお 我が実家 綺麗にならざり じっと手を見る

やだ、また啄木出ちゃった・・・・
そんな片付け地獄。
実家の客間に溢れる散乱した我が荷物、
いやもはや散乱どころか産卵。
荷物が荷物を呼び、まるでネズミ講。

途方に暮れながらも、実家はさておき、まずはマンションの片付けから。
実家は終の棲家になれど、マンションは10月末で返さないといけないからね!
てことで、売れそうなものと売れないものを分けて、売れそうにない粗大ゴミを片付けるべく、
片付けレスキューなどを呼びつつ、いらない粗大ゴミを処分。

トチエモンが壊して売り物にならないテレビ台にしていたふみ机とか、
トチエモンが角を削って売り物にならないキッチン台とか(5万ぐらいしたのに4年で粗大ゴミとか)
トチエモンが汚したタイr(ry

結局いちばん処分に大変だったのが、あの敷き詰めていたタイルカーペット
持って行ってもらうのに凄いお金がかかった。500円×70枚ギャー!
買うときも高かったが捨てるときも高いとか。
けどあれがなかったら床がボロボロになってたし、絶対下階から苦情がきてたと思う。
いい仕事したわ、ありがとう防音タイルカーペット。

思い出深いものたちが去って行く中、いちばん思い出深いものが姿を現した。
更なるトチエモンの攻撃から防御するために壁に貼っていたものを剥がすとそこは、
とても大家さんに見せられないフルボッコにされた壁が出現した。
やだなにこの200X年的な壁。
2010.10.14g.JPG
ぅアタ!(ほんの一部)

orz...... まさにいちばん思い出深いモノ・・・。

トッティ邸を作っていただいたワンスタイルインテリアさんに部屋を見せて相談し、
「これはひどいですね」
的な感想をいただき、不安になりながらも補修を託す。

そして不安になりながらもマンション補修工事の日。
わたしは、会社が消滅する前から決まっていた福岡の旅へ。(出かけるんかい)
福岡まで何をしに行ったのかと言うと、

20101014h.jpg
大阪、神戸のチケットが取れないので福岡まで行った。
後悔はしていない。

1日目のライヴの後、博多で水炊きを食べてウマー
2日目のライヴの前、中洲でイカを食べてウマー
2日目のライヴの後、モスのご当地バーガー明太とり天バーガーを食べてウマー

きっちり1泊2日、食べたいものをすべて食べて最終の新幹線に乗って帰ってきた。
福岡最高すぎるよ福岡(*´Д`*)
特にイカ。
こんな感じで生け簀で泳ぐイカを眺めながら、
20101014i.jpg
こんな感じでまだ動きながらこちらをガン見するイカに見つめられながらイカ刺を食べる
20101014j.jpg
透明なんですわ、イカが。
なにこれたまらん。
そしてこの後はこのイカのゲソの部分とかを天ぷらにしてくれるとか言う。
たまらんので昼間から日本酒を飲んだ。
けしからんうまさだった。

そんな福岡の旅を終えて大阪へ戻り。
翌朝、さっそく補修を終えたマンションへ行ってみるとそこには。

2010.10.14e.JPG
                    2010.10.14ee.JPG

2010.10.14f.JPG
                    2010.10.14ff.JPG

・・・!?

2010.10.14a.JPG
                    2010.10.14aa.JPG

2010.10.14b.JPG
                    2010.10.14bb.JPG

                  (;゜Д゜)

2010.10.14c.JPG
                    2010.10.14cc.JPG

2010.10.14d.JPG
                    2010.10.14dd.JPG

まじすか・・・・・・・・・・・!

まるで入居前。
のぞみと間違えてデンライナーに乗って過去へ行ったのかと思うレベルの補修。
職人さん凄すぎる・・・・・。
10月末までにできるだけ綺麗に掃除して大家さんに返そう。
4年間のごめんなさいとありがとうを掃除に込めるよ(;´д⊂)

これでワンスタイルさんにお願いしていた件がすべて終了した。
ひとつ区切りがついた気がした。
後はマンションの引渡しと、実家の片付け。
片付けて片付ければいつかは綺麗になるわいな。
腐らずがんばろう。



-----------------------------------------------------------------------
ワンスタイルインテリアさんのブログでトッティ邸の施工の様子が、
9/18と9/30と10/4にアップされてます(´∀`)
「まさかのトッティ彼氏設定すか!爆」
と、びっくりおののきながら読みました。笑
グレートピレネーちゃんのご紹介で、テンポよく工事の様子がわかります(*´Д`*)
興味のある方はぜひに♪

One Style day
http://onestyle1.exblog.jp/
------------------------------------------------------------------------
nice!(3)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画 ラスト】 トッティ邸、完成。 [ケヅメリフォーム]

9/18、リフォーム工事開始から6日目、
ついにケヅメ仕様リフォームが完成した。
3日目までは細かくアップしていたのに、
4日目から6日目をまとめて完成とか、どれだけ3日坊主スキル高いんだと。

完成したんだから細かいことはいいじゃない!

てことで。
リフォームと言えば例のあのサザエさん声のナレーターと共に流れる例のBGMを脳内で再生していただき、
完成具合を見てみよう。

♪ちゃらちゃ~ら~ら~ら~ら~ たりらりん
2010.9.19a.JPG

トッティ邸のカギを外し、入り口を開けるとそこには、
2010.9.19b.JPG
塩ビタイルで覆われた素敵な空間がありました。
窓にかかっているのは匠からまさかのサービスのブラインドです。

左を向くと、
2010.9.19c.JPG
マチルダ氏の緊急避難所の棚と保温用のコンセントが並ぶ立体の空間。

そして右には・・・・
2010.9.19d.JPG
なんということでしょう!
4年前、トチエモンにかじりまくられて購入後2週間でボロボロになり、
その後4年間、廃墟の本棚として置きっぱにされていた本棚がこのように様変わり。
いい歳こいてジャンプコミックが大好きな依頼人のための素敵な本棚になりました。
これでONE PIECEもNARUTOも既刊すべてをがっつり収納です。

光の差す方を見てみると、
2010.9.19e.JPG
外にはミルやんとアリ夫のタライが。
日光浴時にはそこにマチルダ氏も加わった国境を越えた日向ぼっこがこの部屋から丸見えです。

そしてそんな日向ぼっこにまったく興味がなさそうなトチエモンのために、
2010.9.19f.JPG
匠からの提案でしっかり角をガード。
腹が減っていると8割の確立で角を食らい始めるトチエモンにはぴったりのガードです。
これでもう、おパパうえ様に

「家を何やと思とんのじゃ!」

などと、怒鳴られる心配もありません。

そして再び入り口の扉を開けてみるとそこには、
2010.9.19g.JPG
トチエモンが外出する際のアイテム、スロープが。
脚の短いトチエモンのために、依頼者がお願いしたスロープは、
1階の玄関の段差にも使える便利なトチエモンのお散歩アイテムです。

そしてそのスロープを外すと、
2010.9.19h.JPG
なんということでしょう!
折りたたんでまさかの収納可能です。
出したら出しっぱなしの依頼者も、これならきちんと収納できますね。

そんなケヅメリクガメのための空間は、
2010.9.19i.JPG
グレートピレニーズの犬舎にもぴったり!

依頼人の退職金をつぎ込んでお願いしたケヅメリフォーム。
きっと今まで依頼人が歩んできたケヅメウンコの苦難を洗い流してくれることでしょう。

-完-

ふう。やりとげた。
てことで。
当初思っていたよりずっとずっと素敵なトッティ邸ができあがった。
今夜、夜逃げの如く、マンションからトチエモンを運び出してトチエモン入居予定。

気に入ってくれるかな。
破壊しないでくれるかな。

トチエモンの腕力、父の鼻、いろいろ不安はあれどついに父と牛、再同居。
うまくいきますように。
うまくいきますように。

そんなわたしの心配をよそに今朝の様子。
2010.9.19j.JPG
昨日kajikajiさんからいただいたヤブガラシをモッサーモッサーと食べるトチエモン。
これがマンションでの最後の晩餐。
4年間、ここでごはん食べてたねえ。
トチエモンも「ありがとう」って、マンションにお礼言ってね。
てか、言え。
そしてあやまれ。あやまるがよい。

まずはマチルダ氏を連れて自転車で実家へ。
その後、おかんと一緒にクルマでマンションへトチエモンを迎えに行く。
入居1号はトッティ邸なのにマチルダ氏。
トッティ邸とか言ってもちゃんとマチルダ氏のおうちでもあるから。
安心してねマチルダ氏。
明日からお水も常設で飲み放題だぜ。

では、運び入れ、がんばってくる。
ドキドキ。
nice!(3)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画その5】 2日目と3日目。 [ケヅメリフォーム]

13日の夕方、わたしが帰った後も工事は進んでいて床面も出来上がっていた。
2010.9.15a.jpg
↑ トッティ邸の土台全貌。

9/14、換気扇取付工事の日。
朝9時頃に実家に行くと工事はもう始まっていて、
換気扇のスイッチの場所だけ確認した後、
月曜に再提出を食らった書類を提出しに区役所へ。
が。
その書類が家のどこにもなく、激しくうろたえた結果、
会社の机の引き出しに入れていたことを思い出して区役所へ行く前に会社へ。
いくら会社が9/30迄あるからと言って重要な私物置きっぱなしとか油断しすぎだろ。

予想通り引き出しにあった書類を見て激しく喜びつつ伝票箱を見ると、
わたししか入力できない数枚の伝票があったので軽く残務処理をしてから区役所へ。
地デジテレビの恩返しは最後までさせていただきますよ、ええ。
区役所へ書類を無事提出して国民保険の加入手続きをした後、

「なんか今日は仕事してるみたいだよわたし」

的なテンションを持続させたままハロワに行って雇用保険申請手続きをしてきた。
今は働かずに雇用保険を期間満了まで全額もらうより、
途中で早めに就職を決めて就職お祝い金的なものをもらった方が結果的にたくさんもらえるらしい。

「・・・・・へえ。」と思った。(もはや働く気があるのかも疑わしい感想)

ハロワを早々に立ち去り、
再び実家に行くと既に換気扇はできあがっていた。
2010.9.15b.jpg
↑ 天井に換気扇。

2010.9.15c.jpg
↑ 少し離れて見るとこんな感じ。

2010.9.15f.jpg
↑ ?!

ハチの巣らめえええええwwwwwwwwwww
工事の人が見つけてくださったらしく、うちの屋根の下らへんにハチが巣を作っていた。
いろいろ調べてみたら危ないハチじゃないみたいなのでとりあえず放置で・・・。
驚いたので載せてみた。
換気扇とはまったく関係ない。

これは排水の位置と水道の位置。
2010.9.15d.jpg

マチルダ氏が風邪を引いたりして保温が必要なときなどのために、
安全な保温スペースも作ってもらってみた。
2010.9.15e.jpg
↑ 棚板とコンセント。

もし卵を温めるようなことが起きてもここで温められるぜ。ヒヒヒ。
ホシガメの未来の卵よりも自分の未来の職を考えた方がいい件。

そして今日はリフォーム工事3日目のFRP防水工事。
わたしはてっきりこのFRPというのはねずみ色のコンクリートの液体を流し込む作業だと思っていたら全然違っていて実際は、
2010.9.15h.jpg
このガラス繊維のシートを、
2010.9.15i.jpg
こんなふうに張り付け、
2010.9.15j.jpg
このFRPの液体をグリグリと塗りつけて貼って行く。

という、激しく大変な作業だった。
おまけにラリってしまいそうな薬品臭の中での作業なので、
ベランダにいるミルやんたちも2階のベランダへ避難してもらった。
これの上に通常ならよく見るねずみ色のやつを塗って終了らしいけど、
それではあまりにも見栄えがアレすぎるであろうということで、
ちょっとオサレ仕様になる予定。

こうしてまた1歩、完成に近づくトッティ邸。
そのトッティはと言うと。
2010.9.15g.jpg
↑ 扇風機前ちょうアリーナ席を陣取って思いっきりくつろぐケヅメリクガメ。

あの、そこわたしが座ってた場所なんすけど・・・・。
トイレ行ってる間にケヅメに特等席を奪われるとか。
その後、このまま寝てしまったトチエモン、相変わらずフリーダムすぎる。

明日はこのFRPを乾かすので工事は1日お休みになった。
4日とは行かなかったけどもう工事も終盤。
マチルダ氏とトチエモンの引っ越しは来週ぐらいかな。
2カメ1ヒトのあのマンション暮らしもあと1週間ほどかと思うと、
少し淋しい気がしないでもない。

などと。

センチメンタルなことを言ってる暇はない事実。
リフォームが完成したら次はやることが山積みなのでがんばらねば。
nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画その4】 いくぜいくぜいくぜ! [ケヅメリフォーム]

9/13午前9時、リフォーム工事開始。
だがしかしわたしはまずは国民健康保険と国民年金への加入のため、
9時に区役所に行き、10時迄には実家へリフォーム工事に立ち会う予定だった。
のに。
起きたら9時でしたごめんなさい。orz
もうすっかり無職がなじんでるとか無職スキル高すぎだろ。

そんな感じで実家に着くと既に工事は始まっており、
2010.9.13a.JPG

まさかの  【  ト  ッ  テ  ィ  邸  】 wwwwwwww

なんというペットのためのペットリフォーム・・・・!
わたしがリフォーム工事をここに決めた理由がこの危険予知活動表に凝縮されてる。
激しくされてる。

そんなトッティ邸リフォーム工事は、わたしが区役所で
「書類不備の為、書類を揃えてまた来てください」
などとまさかの「再度来い」を食らっていた間にも着々と進んでおり、

2010.9.13b.JPG
2010.9.13c.JPG

こんなふうに枠組みができていた。
上の画像は右側と左側の境のドアになる部分。
下の画像は境になる壁の部分。

右側の工事に移る前に、床に臭いが染み渡っていると言っていた父のために、
2010.9.13e.JPG
これを塗って行く。
2010.9.13f.JPG
塗ると、なんというか学校のプールのにおいで、なんか懐かしい匂いがした。
テラ消毒wwwwww

「今日はヨーグルトダイエットのためお昼はいらないよ。」
などと思っていたら、おかんが焼き飯を作り始め、
あまりのいいにおいのためその誘惑にあっさりと負け、
笑顔で焼き飯を食べた後、叔母のノートパソコンをリビングに持ち出し、
ブログのお返事などを書いている間に、

2010.9.13g.JPG
2010.9.13h.JPG

おおおおお・・・・
なんという速さ・・・・すげえ速いよ・・・・・!
上の画像は境になる部分の壁、
下の画像は棚?台?これはできてから紹介してみる☆

午後4時過ぎには、
2010.9.13i.JPG
↑ まさかのおとん写り込みとか。

こんな感じで枠組みができていた。
なんという最初からクライマックス。
どんどんどんどんできあがっていく。

リフォーム工事2日目は、わたしがすっかり取り付け位置を勘違いしていた換気扇の取り付け。
あと、壁紙やパネルの色や柄のサンプルを見せてもらえるので選定しなくてはいけない。
こういう色や柄を選ぶのは大好き。
ぐふふ。楽しみ☆

---------------------------------------------------------------
今回お世話になっている業者さんのご紹介をば。
有限会社ワンスタイルインテリアさん
http://www.one-style.co.jp/pc/index.html
社長さんご自身も大型犬2頭と一緒に暮らしておられます。
爬虫類に関するリフォームは初めてだそうですが、
犬と共通する部分が多々あるそうで、
激しく興味を持って仕事を請けてくださいました。
---------------------------------------------------------------
nice!(3)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画その3】 こんな部屋にし隊 [ケヅメリフォーム]

前回、電王と健君にウツツを抜かしたため、
肝心などんな工事をするのかを紹介できなかった。
反省はしていない。

ちなみについに仮面ライダー電王、DVD12巻まで見終わった。
感想としては、

やっぱりキンタロスが憑いたタケルがいちばん最高カナ!(ロクな感想じゃない件)

いやー、おもしろかった。
おもしろかったのでまた1巻から見よう。
あ、その前に劇場版見ないと。
まだまだクライマックスだぜ!(ダメな大人)

それはそうとどんな工事をするのか。
とりあえずこの図を見てほしい。
はいきたドン。
2010.9.12a.JPG
↑ まさかの自筆。

ええと・・・ わかりますか?(ワカンネーヨwwwwwww)

部屋を上から見た感じで描いてみた。
3階建て一軒家の3階南向き部分でベランダに面した9畳ほどの部屋。
真ん中の線を境に、部屋の右側がトチエモン側、左が普通の部屋側。
以下、簡単な説明。
◆真ん中の境は高さ1mほどの壁で仕切り、真ん中あたりにドアをつける。
◆部屋の壁紙は消臭効果のある壁紙を使用する。
◆左側天井に換気扇を2つ取り付ける。
◆右側部分にベランダへ排水ができるように高さをつける。
◆右側の床は防水コンクリートで少し傾斜をつけて水がベランダ側に流れやすいようにする。
◆右側の床から90センチほどの高さにパネル(ツルツルのやつ)を取り付ける。
◆ベランダ入り口横に温水も出る水道をつける。

説明ヘタクソでサーセンwwwwwww
要は部屋の半分を水が使用できる空間にし、
部屋がウンコでどんなに汚れても水で綺麗に洗い流せる部屋にする。
マンションの部屋よりトチエモンが歩ける範囲が狭くなった分は、
たまに外に散歩に出すことで補う予定。

だいたいこんな感じになる予定。
明日から工事に入るのでどんなふうになっていくかwktkが止まらない。
うまくいきますように・・・!
nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画その2】 うっかりデンライナー [ケヅメリフォーム]

あっと言う間に8月も終わり、
「正社員です」と言っていた期間も終わり、
まだ10日も経ってないのにすっかり無職生活をレッツ☆エンジョイしまくっている今日この頃。
なじみすぎだろオイ。

会社が消滅したとは言え、9月になっても残務処理は残っていて、
なにげにニート出勤でお助けマンみたいなことをしたりしていたけれど、
それもほぼ終わり。
お助けマンの報酬に、SHARPの液晶地デジテレビ(22インチ)と地デジチューナー内蔵のHDDをもらった。
シャチョサン アリガトネ。

そんな中、リフォームも着々と進んでおり、
見積もりを検討した結果、業者も選定させていただき、
9/13から工事開始。
工事期間は約4日間らしく、早ければ来週にはマチルダ氏とトチエモンは、
チビの頃に暴れ倒した古巣の実家へ戻ることになる。
けど古巣の実家は古巣であって古巣でない。
New実家。
New my room.
英語を使ってみたかった。後悔はしていない。

そのリフォームをするにあたり、
当然わたしの部屋を9/13迄にカラにしなくてはいけないわけで、
これがまた大変な作業になると覚悟はしていた。
なにしろ、4年前に出て行ったきり、ただベッドを使うだけの部屋だったので、
置いてあるものがすべて2006年仕様。
例えばこんなふうにカレンダーもわたしが出て行ったときのまま。
2010.9.10a.JPG
↑ まさかの2006年銀魂カレンダー。

たまに実家に帰っても、わかっているのに変える気がしなかったカレンダーも、
ついに外す時が来たようで。
つっこまれる前に白状すると、カレンダーの隅に写りこんでいるフィギュアは市丸隊長。
確か今は隊長じゃないんだっけか。
BLEACHはわたしの中では20巻で終わっている。
大好きでした。市丸隊長。(まさかの告白)

出て行ったままの部屋とは要するにまったく片付いていないわけで、こんな感じで。
2010.9.10b.JPG
↑ 部屋のそこら中にいる市丸隊長。

2010.9.10c.JPG
↑ 入り口から見た図。左側がぽっかり綺麗なのはベッドをどけたから。

父とケンカして必要なものだけ持って家を出て行ったまま4年間。
片付けていたら懐かしいものとか、
恥ずかしいものとか恥ずかしいものとか恥ずかしいものがたくさん出てきた。(恥ずかしすぎる件)

当時は宝物だったのに躊躇なくゴミ袋に突っ込むものや、
あまりのレアさに「おおおおお・・・」と思わず抱き上げたくなるもの、
パンチングランボさんとか今でもまだ売ってんのか?・・・とかつぶやきながら、
とりあえずすべてのものを部屋から出した。

と、書けば簡単だけど、ほぼノンストップ作業だったにもかかわらず5時間ぐらいかかった。
リフォームが終わったらこれらをまた収納するとかまじ拷問wwwwww
まあ後のことは未来のわたしに任せようじゃないか。
つか5時間みっちりやって1日で片付けた今日のわたしに拍手。
よくもまあ思い出迷子にならずに着々とやったと我ながら思う。
けど気持ち的には、いつイマジンに契約完了で過去に飛ばれてもおかしくないぐらいに思い出迷子だった。
4年間も触ってない空間に触れるってなんかすごい。
などとメルヘンチックなことを言いながら例えが仮面ライダー電王とかおまえどんだけ電王好きなのかと。
いやー、年甲斐もなく佐藤健にハマっちゃって、さっきうっかり三浦春馬と佐藤健のDVD買ってしまった。

「おばちゃんがあと15歳若かったらねー アッハッハ」

とか言いながら寝転がってせんべいをチョップで割るレベル。
タケルかわいいよタケル。
つか2007年にちゃんと電王見てりゃよかったよ。ッチ。
市丸隊長の声で悶絶してたら、後のウラタロスだったでござるの巻。
やばい、激しく電王について語りたくなってきたので自重しよう。ッチ。

そんな感じで気ぜわしい今日この頃、
「BECKいつ見に行こうかなァ」
などと考えている間も、(どこが気ぜわしいのかと)
リフォームの主役のマチルダ氏とトチエモンは、相変わらずモッサモッサイネ科を食っていた。
2010.9.10e.JPG
↑ シャリシャリ
2010.9.10d.JPG
↑ モッサー

ちょっと前、悲痛なつぶやきをした通り、
白クローバーの代わりに注文したミックスを食った翌日から、
トチエモンがメシを食べなくなってしまい、今回の拒食タイムは48時間と長めだった。
次点候補だったスーダングラスも陸雄君情報で「食べません」と聞いており、
結局、消去法で選んだ緑葉。
これが予想外にヒットで、モッサモッサと食べてくれるので有難い。が、これだけだと、
ウンコカッチカチやで!
に、なってしまうので、高くつくけど水気のある野菜も一緒にあげている。

そしたら。

出たよ山岡マチルダ氏。
野菜が出るとわかった途端に緑葉を食べなくなった。
グルメ野郎マチルダ氏。
キュウリを探して彷徨い歩くマチルダ氏。
もはやキュウリのジプシー。

こんな感じで、片付けや引越しや片付けや電王やBECKで忙しいので、
まだまだ就職活動どころじゃありもはん。
まだまだゴム手袋をつけて片付け回って捨て回る日々は続きそうな悪寒。
今日はうっかりリフォームの詳細を書き忘れたけど、(言い訳がひどい件)
次回はどんな工事をするのかアップするでごわす。

最後に最近妹んちの家族になった犬の画像をば。
2010.9.10f.JPG
↑ パグ♂2ヶ月ちょい 妹宅に来てわずか1週間でこの寝相。

油断しすぎワロチwwwwwwww
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

【ケヅメリフォーム計画その1】 はじめの第1歩。 [ケヅメリフォーム]

盆休みの間も進んでいた父娘牛3者共存のためのリフォーム計画。
見積りをお願いした3社にそれぞれ部屋を見に来ていただいた。
部屋を見ながらこちらの要望を聞いていただき、
業者さんのお話を聞かせていただいて現在見積書待ち。
どの業者さんも大筋でリフォーム方法は変わらなかったのでこれがデフォなんだろうと思う。

ちなみにわたしの部屋は、
一戸建て3階南部分9畳ほど、ベランダに隣接
◇ベランダに水道あり
◇部屋にガス栓あり

こちらの要望と業者さんの回答は、
◆部屋の半分の床を洗い流せるようにしたい
 →床材は防水コンクリートにしてベランダに排水できるように床を上げる
◆部屋の中に温水も出る蛇口がほしい
 →可能
◆部屋の臭いをなんとかしたい
 →換気扇、脱臭器の設置、壁紙を脱臭壁紙にする
◆壁などが破壊されないようにしたい
 →トチエモンが届く範囲の壁は防水のツルツルしたやつにする
マンションの修繕をお願いしたい(リフォームが別件な件)
 →可能

だいたいこんな感じの返答をいただいた。
わたしは非常に十分すぎるだろ的な、かなり満足のいく結果だけれども、
パパうえは、

「もっとこうカメのいてる部分を全部天井まで囲ってしまうようなことはできんのか」

と、先行き非常に不安になるようなことをつぶやいていた。
たぶん、

『巨大ケージを作ってフタをしてしまえば臭わないじゃないか』

ぐらい思っているんだろう。
パパうえ恐ろしいよパパうえ。
とりあえずまず鼻毛切れよと言いたい。言ってやりたい。

もちろん巨大ケージ案は、
「あくまでも同じ空間で暮らすのが目的なので」
ということですぐに却下させていただいたが、
わたしの心は不安という暗黒に支配されてしまったのは言うまでもない。
この異常なまでの「臭い」に対する執念を持つパパうえ。

ケヅメのウンコは臭くな~い
ケヅメのウンコは臭くな~い

と、暗示をかけてしまいたい。
誰か、ワンー・ツー・ジャンゴ呼んできt

それはそうと、
うちの叔母をはじめほとんどの人が

「・・・サヨさんあの部屋どうするんだろ」

と、長年にわたり疑問に思っていた
『優しい大家さんとボロボロのサヨの部屋』
についても解決しそうな勢いで非常に嬉しい。
(このマンション朽ちるその日まで住み続けてやる・・・)とは思っていたけれど、
なんとかごまかせるかも知れない。
素晴らしいなリフォーム素晴らしい。

2010年の盆休み、
マチルダ氏とトチエモンともっさりゴロ寝してビール飲みながら過ごそうと思っていたのに、
会社消滅のおかげでもっさりゴロ寝していたのはこいつらのみ。
2010.8.17a.JPG
↑ 凄く仲良しに見える軌跡の1枚。

めずらしくマチルダの甲羅をアゴ置きにしているトチエモン。
これからもそんな光景を見て行きたいからリフォームも引越しもがんばらないとな。
実家に戻れたら散歩にも連れ出せるし、日光浴もできるしな。
あとはいらないと強がっていた地デジテレビを買って(強がりだったのかよ)
あとはコレ。
2010.8.17b.JPG
↑ 男前度が数段アップしてる写りのよいマチルダ氏。

一眼レフデジタルカメラほっしいいいいいあああああああああ><

実物が見たいとわざわざマンションまで来てくださった業者さんが撮ってくれた画像。
携帯カメラ(しかも905i)とは全然違うぜ。
キレイが故に、
2010.8.17c.JPG
↑ 太さが数段アップしてる写りの問題ではないサヨ。

太すぎだろ誰だよこれ!おまえだよ!
サーセンwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみにこの後、また太った。今は反省している。
実家に安置してある昔愛用していた27インチ(W58)のジーンズはもう捨てようと思う。

デブはさておき、一眼レフ。
こんなにキレイに写るんだなぁと思ったらテレビより先に欲しくなってきた。
落ち着いたら、一眼レフぶら下げていろんなマチルダ氏とトチエモンを激写したい。
nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット
ケヅメリフォーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。