So-net無料ブログ作成
検索選択
全員集合 ブログトップ

新春来福 [全員集合]

2017.1.7.jpg

あけましておめでとうございます。

やっと言えた。
今年は言えたよ!!

ちなみに先ほど年賀状が完成しました。
もう今の仕事を続けている限りわたしに正月は来ないんじゃないかと。
けどわたしは知っている。
慣れた仕事があるだけありがたいことを・・・・・!!

・・・社畜?社畜なの??
何を言ってるのかちょっとよくわからないですが、
締めが終わり、元旦以来の休みなのでうれしいです。

そんな社畜ちっくな中、2016年を思い返してみるわけですが2016年は穏やかに過ぎ去りました。
全員病院に行くこともなく、オニールの左目がちょっと気になる状態ではありますが、食って出して脱皮して元気なのでまあよしとして、みんな元気に過ごしてくれてとてもいい1年でした。
いろいろ考えた結果、結局今年も新しい生体はお迎えすることはなかったです。
いろいろ考えたというのは、サバンナモニターがどうにもこうにも飼いたくていろいろ考えていましたが、ドラえもんばりにネズミが嫌いな母の、

「わたしが死んでから好きにしたらええけど目の黒いうちはあかん!!!」

という勢いある静止に負け、母の目の黒いうちは諦めることとなりました。
仕方ないので爬虫類カフェに通ったり、天王寺動物園でトカゲやワニを見て補ってます。
プライベートではまさかの野球にハマり、まさかの再び競馬に夢中になり、酒と野球と競馬が好きなオバハン通りこえてオッサン。確実にオッサンになってしまった感がすごい1年でした。
あと、太りました。
旅行が終わって油断してたら元に戻る勢いで体重が増えて、わたしって本当に健康だなぁって思いましたが、春になったらトレッキングに行きたいのでもう少し痩せます。このままだと膝が砕ける。
けどデブの方が生きてて楽しいです。たくさん食べられるから。
デブ最高。
けどトレッキングできない。しくしく。

結局コモド旅のことをブログに書かずに2016年が終わってしまいましたが、
とうとう2016年は1回しかブログ書いてなくてしかもそれが新年のあいさつでなんか3月で。
どうなってんだよ!!って思うわけですが、しょうがない。
もうね、しょうがないウフフ。
スイッチが入ったら書きますね!!
何スイッチだよ!しらねーよ!!!ぐらいな感じで。

トチエモンの成長線がまた色濃くなっている今日この頃ですが、
今年もみんな元気に過ごせるように1年楽しくやっていこうと思います。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [全員集合]

2016.2.22.jpg
謹賀新年。
・・・・昨年は3月に賀正って言ったけど今年は2月だよ!!
これで来年は1月に言える計算。

サーセンwwwwwwwwww

昨年同様、おまえ何やってたんだよ!!!
と言われると、おそ松さんに果てしなくハマってました☆
なんか癖がすごいアニメだよあれ・・・・なんなのこれ病気なの?松病なの?
って感じで困ってます。誰か助けて。このままだと十四松の抱き枕カバー買っちゃうよ?
もういいから早く治まってほしい。
静まれ!わたしの中の松萌え・・・・・!!
金が続かないよ・・・・!(抱き枕カバー ¥16,800也)

などと言っている間に、コモド旅2016、行ってきました。
今回はアイポンを持って行ったので現地でツイッターに感想をうPしたりしてみたけど、肝心なコモドツアーではやはりつながらなかったWi-Fi。
つかバリ王で借りたWi-Fi、途中で息してなかった。
あれか。月曜に週刊ジャンプをダウンロードしようとしてフリーズしたんだけど、そこで力尽きたんか。
容量が限られてるとか書いてたからそうなの?ジャンプのせいなの?

てことで、コモド島の詳細はまたブログにアップします。
今回は振り返ってみる2015年。

もう本当にがんばったよ2015年。
仕事もがんばったし、減量もがんばったし、断捨離(服&思い出の品編)もした。
断捨離まだ途中だけど。
でも楽しいことだらけじゃなくて、テベスを死なせてしまったことは深く悲しかった。
元気になったと思ったのに。
いろいろ考えた1年でもありました。
ツイッター始めてよかったなと思った1年でもあった。
テベスが死んだとき、いろんな人の言葉がありがたかった。
みなさんペットの死と向き合って飼育してるんだなと。
死なせてしまって自分にはもう新しく生き物を飼う資格ないと思っていたけど、ひと括りにできることじゃないんだなと。
もっと強くならないと。などとみなさんに励まされて思いました。
コメントくださったみなさん、本当にありがとうございました。とても救われました。

けどまだ新しい生き物を迎えるには自分自身もバタバタしていて無理なので、今はツイッターでいろんな方のウーパールーパー、トカゲ、カエル、カメ、ヤモリなどの画像を見てはハァハァしています。
上記を飼っておられてよく画像をアップされている方を見つけてはフォローする作業を定期的にやってますが、無言でフォローしてすみません。
毎日癒されています。ありがとうございます。
中には虫やムカデをアップしてる方もいて最初は鳥肌全開だったのですが、その方の愛情こもったコメントを読んでいたらわりと平気になってきました。
前よりゴキブリが怖くなくなったしコオロギとか余裕になってきました。
自分の苦手なものに触れるのも大事ですね☆ウフフなどと思いながらムカデ画像を見たりしてます。
これ、いつかトカゲ飼うときに生きてくるぜ☆ウヘヘとか思ってます。

おかげさまでマチルダ・トチエモン・クッサーズ・オニールは元気で病気もない1年でした。
ぶりくらで久々に爬虫類友だちと会えたり、11月に始めてブラックアウトに行ってみたり、ツイッターでいろんな爬虫類・両生類好きの方と交流できたり、爬虫類喫茶に通い詰めてみたり、趣味の面も満たされてました。
これらは今年も去年同様続けて行きたいです。

だがしかしバタバタしすぎで2015年はなんとブログ更新回数が3回でした。
今年はこれよりはなんとかしようと思っています。
前回のコモド旅2014から戻って以来、1年以上かけていろいろ考えていたコモド旅2016が終わり、今回はとても納得の行く旅で完全燃焼できたのでコモド旅はひとまず終わりです。
今年は少しゆっくり過ごすつもりです。
ブログを更新する時間もできるんじゃないかと今は思っていながらも先のことはわからないけど、こうしてゆっくり机に向かう時間を作りたいと思っています。

時間を見つけてはコモド旅行のことをアップしていきます!
とか言ってどうせ年内目標なんですよねわかります。
などと思われてると思いますがいい意味で裏切りたい。
裏切り隊☆

てことで。
皆様今年もよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

今年が終わってしまう前に [全員集合]

賀正じゃねーよなどと言っていた前回のブログから早半年。
もう9月も明日で終わり、10月へ。
楽しみにしていたハイキュー!!2期も目前に。
この半年の間にわたしはなんと!11キロ痩せた。
前回までの5キロ+11キロで16キロ。
がんばった!ちょうがんばったよ!!!
などとわたしは元気だけど、今回は残念ながらみんな元気ですとは言えないことが辛い。

テベスが7月28日に死んでしまった。
2回も病院送りになったにもかかわらず、そのたびに元気になってくれたテベス。
わたしの観察力の無さのせいだと思う。
朝起きたら動いてなかった。

もう少し時間が経ったら、テベスのことを書こうと思っているけど、今は無理で・・・・
もう少し時間をください。

テベスの死後数日間、呆然としている間にもマチルダ氏はトマトを探し、トチエモンはメシを要求し、クッサーズはぼこぼこ無精卵を産むし、オニールはうんこしないし、わたしは表面上では落ち込んでいる暇はなかったけど、それが本当に有難かった。

2015.9.29c.jpg
↑ トマトじゃないけどニンジンもバリムシャなマチルダ氏。

2015.9.29d.jpg
↑ 相変わらずのトチエモン。

2015.9.29b.jpg
↑ 鶏肉をむさぼる産後のクッサーズ。

2015.9.29a.jpg
↑ 脱皮もそこそこにアンニュイなオニール。

元気でいてくれることの有難さよ・・・・・
死なせてしまうことが本当に怖くて、またどいつかが死んでしまうんじゃないかと思うと怖くて、特にオニールなんかはいつも動かないので何度もドキッとしては生きてるか確認して、生きてる・・・とホッとして全身から力が抜ける始末。
もう、自分のペットが死んでしまうのを見るのはもう嫌・・・・嫌だ・・・・。
などと思うガラスのメンタルな自分に激しくガッカリ。

自分の飼育スキルの低さを悔やみつつ、テベスの教訓をちゃんと生かせるようにしたい。
簡単に飼える生き物なんてほんと、いない。

テベスは遺骨になってオニールのプラケの上に今でも座っているけど、・・・ああやっぱり無理。
テベスのことはまた後日落ち着いたら書く書きます。
いつ落ち着くのかわからないけど!!!
すみません。

こんな報告になってしまってごめんなさい。
テベスとの楽しかったこととか、テベスが元気になって嬉しかったこととか、もっと楽しいこともブログに書けたはずなのに、忙しさにかまけて書かなかったから、今は自分の記憶にしか残っていないことも悔やまれます。
自分の思い出の日記のつもりで書き始めたブログだったのに。
忙しいのもたいがいにして、もっと自分のペットたちと向き合う時間を作らないとな・・・などと考え中です。

テベスのことを心配してくださった方、大好きでいてくれた方、ありがとうございました。
いろんな方にかわいいかわいいって言われてたことをテベスは知らないだろうけど。笑
本当にかわいいやつだったし今でもかわいいやつです。

わたしと同じ気持ちで愛でてくださった方々、本当にありがとうございました!!
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
全員集合 ブログトップ