So-net無料ブログ作成
検索選択
リクガメ ブログトップ
前の10件 | -

夏の牛とキュウリ [リクガメ]

鯛子さんから大量のデカイキュウリをいただいた。
IMG_9568.JPG
このキュウリを入れていたビニール袋の取っ手はすでに伸びてちぎれそうになっていた。どんだけ重いねん。
取っ手がちぎれそうになりながら持ってきてくれた鯛子さん、取っ手がちぎれそうになりながら玄関から運んでくれたママン、そんな人の苦労など関係ないキュウリのスペシャリスト。
IMG_9587.JPG
トチエモン。
食うわ食うわ。
めっちゃ食う。
よかった。これで伸びた取っ手も浮かばれる。
鯛子さん、ママン、ありがとう。

相変わらずわたしには興味を示さないが中央牧草センターのダンボールには興味津々のトチエモン。
IMG_9589.JPG
しばらくブログを更新していない間もまったくブレないトチエモン。この数年、特に変化もなく、ただただめっちゃ食う。ほんとにもう、凄い食う。
IMG_9594.JPG
これは牧草3キロ分。
このままうっかり放置すると全部胃袋に収まってしまうかも知れないので小分けにして袋に詰めて冷蔵庫へ入れる。
すでにトチエモンの胃袋に収まった分を考えるとちょっと多いけど1日分のごはん。
IMG_9596.JPG
食うがよい。

一方、マチルダ氏は、
IMG_9593.JPG
昨日食べたスイカが忘れられないようで赤いものがないと気が乗らない様子。
好きにするがよい。

小さい頃は少し食べないそぶりを見せただけで慌てふためいていたけど、マチルダはもううちに来て17年目。たいがいのことは、好きにするがよい。で、済ませられる安定感凄い。

そんな感じの夏の牛とマチルダ氏。
平和な夏の1日( ´ω`)

nice!(0)  コメント(4) 

トチエモン、久しぶりの散歩 [リクガメ]

先月、大阪市にある爬虫類喫茶のお店の前に陸雄君とよく似たケヅメリクガメと、トチエモンを小さくしたようなケヅメリクガメが日光欲をしていた。
陽に当たるケヅメリクガメはとても綺麗で、忙しさにかまけてトチエモンを長い間散歩に連れて行っていないことを反省。
その2日後、ちょうど仕事が休みだったので、気合いを入れてトチエモンを散歩に出すことにした。
2015.11.9a.jpg
↑ チラ。

ニンジンで釣られながらドアへ向かって自分で進むトチエモン。
玄関まで到着。
2015.11.9b.jpg
↑ うちの狭い家の廊下だともうトチエモンの横幅にあまり余裕なし。

2015.11.9c.jpg
↑ 出てすぐの葉っぱに釣られるトチエモン。

家を出て50mほど自力で歩いてもらって公園へ。
書くと1行で済むけれどこの工程がいちばん大変なので写真もない。
行きたいところへ進むケヅメリクガメをニンジンと力技でなんとか公園まで導く。
これぐらいの大きさになると本当に力も強く、なかなか動いてくれないし、こっちに行きたいと思ったら何が何でも行きたい方向に行こうとするので方向転換させるのも凄く大変。
汗がポタリポタリと落ちる。
そして周りから見たらわたしは凄い変な人っていう。
変な人って書いて変人って言うんだぜ。
主婦数人に囲まれる変人のわたし。
すみませんすみませんすみm

以前は台車を用意していたけれど、もう台車に乗せることもひとりではままならないので、トチエモンに自力で歩いて行ってもらう方が楽だったりする。
こんなに汗が流れても、変人丸出しで道路であばばばしていても、この方が楽とかまじでせつない。

公園に着くととりあえず草に夢中になって食べ始めてくれるのでわたしはのんびりできる。
2015.11.9d.jpg
↑ パッと見、遊具の一環。

2015.11.9e.jpg
↑ ジャングルジムとトチエモン。

2015.11.9f.jpg
↑ すべり台とトチエモン。

なんだかおまえは公園の遊具が似合いますね(´ー`)

ほのぼのしていたらトチエモンがサッカーボールを見つけて、
2015.11.9g.jpg

遊び始めた。
2015.11.9h.jpg

ぬおおおおおトチエモン本名トッティ!トッティと言えばFCローマ!!
やべえ。うちのトッティがサッカーボールとかやべえwwwwww
やばい胸熱すぎるwwwwwwwwww
などとひとり興奮していたけど、よく見ていたらサッカーボールを食おうとしているだけだった。
おk。ですよね。

おそらくキャベツかレタスとよく似てるとか思ったんだと思う。
いいよ。
ケヅメリクガメらしくていいよ。
器用にサッカーボールで遊ぶケヅメリクガメよりサッカーボールを食おうとするケヅメリクガメの方がケヅメリクガメらしくていい。

2015.11.9i.jpg
↑ でかいので見失うこともない安心感。

トチエモンが公園をうろうろしている間、わたしはのんびりベンチに座ってトチエモンを眺めていた。
もう一緒に暮らして14年も経つんだなぁと。
大きくなったなぁ。と。
思った以上にとても素敵な時間だった。
家から公園までの間は思った以上にとてもツライ時間だったけど。

日光浴しているケヅメリクガメは本当に綺麗。
これから定期的に散歩行きたい。
と、気づいたときは時すでに秋(ノД´)
nice!(1)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

賀正 [リクガメ]

2015.3.16a.jpg
賀正・・・・・・じゃねーーーよ!!!
サーセンwwwwwwwwww
3月なっちゃってた ウヘペロ☆

おまえ何やってたんだよ!!!
と言われると、ハイキュー!に果てしなくハマってました☆
あと、不本意ながら痩身に励んでました。5キロ減りました。ィエッサー☆

ィエッサーじゃねーわwwwwwww
てことで今更振り返ってみる2014年。
ついに行ったコモド島。
有言実行する友の有難さにひたすら感謝でした。
行きたい行きたいとは言いながら行けない行かない海外旅行。
我らの本気がコモド島への出荷でした。

しかしこの楽しい楽しい旅から帰国して出社すると地獄が待っていて・・・orz
今思い出してもやだツライ☆
一緒に仕事していた先輩が辞めて仕事の忙しさは倍以上になり、正直本当にしんどくて。
新しい人が入っていろいろ教えて半年近く経ち、さてこれから仕事が楽になると思ったのも束の間、そいつが(そいつって言った・・・!笑)半年で辞めてしまい。
あんなに優しくしたのに・・・したのにーーーーー^^^^^^^^^^
こんな状態では長期連休なんて取れないので、2015年のコモド島はサナエさんの都合も微妙なこともあり、早々に諦めました。
ちなみに来月やっと人が増えます。
そんなわけで2014年は、スタートダッシュ天国、あとは仕事地獄でした。
けどがんばったことは自分の糧になっていると思います。
人生無駄なことなんてわりとないまじで。

仕事がクソ忙しいので世話も最低限しかできていないのに、クッサーズをはじめ、マチルダ氏もトチエモンもオニールも元気に過ごしてくれて感謝しまくりでした。
ただ1匹を除いて。
テベーーーーース!!!!!
そのテベスもなんとか回復してくれましたが、一時は本当にもうダメだと思ったぐらい、全身から死相が出ていました。
テベスの回復力と翼先生の推理力のおかげです。
そのテベス、今年もまた異変があり・・・今は回復していますがこれはまた後にブログに書きます。
同じカエルの症状に悩む人の参考になると嬉しいので絶対書きます。(いいから早く書け)

で、去年掲げていた目標がありまして、
【目標:トチエモンのハーネスを作る】
なのですが、結局達成できませんでしたorz
あと、野望ですが、ウーパールーパーもオタマも飼えてません。
もうハーネスなしでトチエモンの散歩がんばります。
ウーパールーパーとオタマはまだしばらく様子を見ます。
今はまだ飼えるときじゃない気がしています。

本当にコモド旅以外は尻すぼみな2014年でしたが2015年はいろんな意味で飛ばしています。
飛ばしすぎた結果がこれ。
2015.3.16b.png
不本意ながら励むハメになった痩身。
わたしはテニスプレイヤーのアンディ・マレーが好きなのですが、2015年全豪オープン、ベルディヒとの準決勝の第1セット、マレーがタイブレイクの末、負けました。第1セットを落としてこのままズルズルと負けそうな気がして。
その時サナエさんとラインをしていたのですが、うっかり送ったのが「勝ったら痩せる」。
この後、わたしの死亡フラグなど関係なく、マレーは第2セットを6-0でとり、そのまま第3、第4セットをとり、決勝へ進みました。

ちょwwwwwwwwwwwwwww

などと思っていない思ってナイヨ。
マレーが決勝に進んだときは嬉しかった。凄く。

なんであんなこと言ったんだろ・・・・と後悔しきり。
わたしはデブであることがわりと気に入っていて(たくさん食べられるから)、痩せるつもりなどサラサラなかったのですが、1つだけ頭にくっついて離れないことがありました。
【コモド島のロングトレッキングがデブ過ぎて息が上がってできない】
サナエさんにも言われた「ウエイト落としなよ」という一言。
肉食ってるときも米食ってるときもケーキ食ってるときも、この1つの理由だけがわたしに痩せなくていいのか?と問いかける。
それがついうっかりこんなカタチでラインでサナエさんに言ってしまったのかも知れない。
理由はどうあれ、言ったものは撤回できないので後悔しても仕方ないので今も地味にがんばっています。
急に痩せると絶対、絶対、絶対にリバウンドしてまた今より太るので、地味にやってます。

なので今年の目標は痩身です。
まさかコモドオオトカゲのために我が脂肪を削ることになるとはwwwwwwwww
おそるべしコモドオオトカゲ・・・・!!!!!

てことで。
今年もろくでもない感じで始まっていますが、ミルやん・アリ夫・マチルダ氏・トチエモン・オニール・テベス共々、よろしくお願いいたします☆
机の上を片付けたので忘れずに更新できる・・・・はずできるといいな!
nice!(2)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

トチエモン@13周年 [リクガメ]

ドラクエ10にハマっていたらワールドカップが始まり、ワールドカップが終わったらドラクエ10にまたハマり。
ドラクエばっかりやってちゃダメだいろいろやりたいことあるんだよ部屋の掃除とかダメだこのままじゃだめだ。
と思っていたところに。
ついにガラケーからiPhoneに変えたところ、やっべiPhone楽しいわwwwwwwww
てことで6/18のトチエモンの13周年がこんな時期に。
ちなみに今回のワールドカップは、決勝で全俺が泣いた。
6/18と言えばちょうどテベスが大変だったときだしね。
すまんねトチエモン。
会社の人が自家製きゅうりをくれたからこれお祝いにしよう。(買ってこいよ)

2014.7.25a.jpg

すごく楽しい形のきゅうりに興奮したのはわたしだった。
本来キュウリは丸まりたいのかも知れない。

2014.7.25b.jpg
↑ 王冠。
トチエモン、顔wwwwwwww

2014.7.25c.jpg
↑ 明らかに迷惑そうなマチルダ氏。
すいませんでした。

トチエモンが暴れ出して遊んでいる場合じゃなくなってきたが、ま、まだまだ負けんよ!
2014.7.25d.jpg
↑ エンブレム。

これいいなぁ。
ずっとついてたらいいのになぁ。
などと、うっとりするわたしを尻目に落ちているキャベツを食べ始めるトチエモン。
もう腹が限界らしい。
すまんかった。
てかさっき朝メシ食ってたじゃねーかよ!

2014.7.25e.jpg
↑ 凄い勢いで食べ始めるトチエモン。
・・・なんか、ほんとうにすいませんでした。

結局エンブレムは翌朝まで落ちることなく、トチエモンの甲羅前方にフィットしていた。
そして翌朝、
2014.7.25f.jpg
↑ 寝起きに王冠されてムカツキ顔のトチエモン。

トチエモン13年。
ワールドカップを4回もトチエモンと一緒に見たとか凄い。
トチエモンは一切見てないけれど。
次のロシア大会もまたぜひトチエモンと一緒に見たい。
トチエモンは一切見ないけれど。
ロシアで開催できるのかわかんないけれど。
世界がワールドカップで浮かれられる状況なのかはわかんないけれど。
わたしは暢気にワールドカップ見れる状態なのかわかんないけれど。
不確定なことばかりだけれど、とりあえずまずはまた1年、トチエモンが元気に過ごしてくれますように。
nice!(6)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

マチルダ氏@14周年 [リクガメ]

5月8日でマチルダ氏がうちにきて14年目を迎えた。
2014.5.21a.jpg
↑ じー。

14年って結構な年月だと思う。
14年間続いているものはありますか?
と聞かれれば、そんなにザクザク出てこないんじゃないかと思う。

弱弱しかったホシガメが14年。
今ではこんなに
2014.5.21d.jpg
↑ ぐわー
逞しくなった。(写真こえーよ)

ケヅメに突っ込んで行ったり、ケヅメが突っ込んできたりの毎日。
2014.5.21b.jpg
2014.5.21c.jpg
一方的にやられてるわけでもなく、なぜか自らケヅメに突っ込んで行くマチルダ氏。
トチエモンの邪魔をしたりしている。

好きなものはしつこく食べる。固執する。
でも14年の間に、好きなものは増えてきた。
はじめはサラダ菜しか食べなかったのに、今ではシロクローバーもイタリアンライグラスもわりと食べるようになった。
けどスイカが出てくると、
2014.5.21e.jpg
↑ ロックオン。

この1年も病院知らずで元気だったマチルダ氏。
来年は何か盛大にお祝いしないといけないですな。



nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

ケヅメの本気 [リクガメ]

クッサーズの水が激うんこ水になっていたので変えてやろうと思い、ベランダを開けたまま部屋に戻ってゴミ袋を探していたら、
2014.5.6a.jpg
なんか、よくわからないことになっていた。
なぜおまえがここにいますかトチエモン。

2014.5.6b.jpg
↑ モッサモッサ。

一心不乱で草を食べるケヅメリクガメ。
そんな所に挟まって草食ってますかそうですか・・・・(;´ー`)

・・・この草、食べていいんだっけ。
あ、これ黒松さんに昔もらったガンキン草だわ。
じゃあ草の正式名わかんないけど、たぶん大丈夫かな。

などと思いつつ生暖かい目でトチエモンを見つめていた。
こいつ、どうやってこっちに戻ってくるんだろう・・・・と思いながら。
たまに後ずさりしてるところを見るので、きっとそうするんだろうと思ってちょっと部屋の中に戻ると、

バキバキバキバキ

何とも言えない音がベランダで響いた。
慌ててベランダに出てみると、
2014.5.6c.jpg
↑ ちょwまwwwwオマエラwwwwwwwwwwww

いや、もう、待ってwwwwwwwwwwwwwwww
ちょと待ってちょっと待ってwwwwwwwwなんでクサガメとケヅメが同じポージングwwwwwうぇwwwww

笑いながら写真を撮っていたがよく見るとトチエモンの下でタライが割れていた。
やばい、刺wさwるwwwww
と、引き続き笑いながらタライから牛を降ろそうとするも、動かない牛。
こりゃ笑ってる場合じゃないわと正気に戻り、本気で降ろすためにキュウリを持ってきて誘導。
2014.5.6d.jpg
↑ キュウリの方向に撤退する牛。

牛が去った後には、破壊されたタライと荒れたガンキン草とうんこのついたマットが残されていた。
昔はここでごはんを食べていたのですよ、トチエモン。
2014.5.6e.jpg
↑ 2005年3月撮影。

9年前かよ・・・・(遠い目)

マンションに住んでいた頃と違い、今はほとんど破壊されることがないのでビビったが、テレビを割られたり、コンセントをターミネーターにされたことを思えば、今回は大したことではない。
トチエモンにケガがなくてよかった。

9年前に比べて、トチエモンだけでなく、わたしの体重だけでなく、わたしの心も大きくなってる気がした。
きっと無駄な経験なんてないんだろう。

・・・などと綺麗ごとで締めくくってみたが、今回の被害者は、
2014.5.6f.jpg
↑ 緊急事態っぽい顔。

ミルやん、アリ夫、すいませんでした。
こっちもケガがなくてよかった。

久しぶりにケヅメリクガメの本気を見て初心に戻った。
ベランダを開けたら離れないように気をつけよう・・・。
nice!(2)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

迎春 [リクガメ]

あけましておめでとうございます
2014.1.7.png

年末年始の休みがないので今年も半ばふて腐れた正月でした。
2日は仕事なので元旦はお酒も飲まず、その代わりに白米を腹いっぱい食べました。
2kg太ってやったぜhehehe(だめだこいつ・・・・)

2013年はここ数年でいちばん財布が安定した1年となりました。
直雇用おそるべし。
仕事なので誰しもいろいろあると思いますが、自分の今のスペックで贅沢は言ってられないと言う結論に達した1年でもありました。
今年はがんばらず、楽しいことだけを考えていこうと思います。

とりあえず2013年はがんばったので来月はコモドドラゴンを見に行ってきます。
インドネシアまで。グヘ(・∀・)グヘヘヘ
遂にうんこうんこと戯れ合っていたサナエさんと一緒に出国です。
ブログの出会いって凄い!
おそるべしインターネッツ!

12月はその準備なんかもあって忙しく、ブログを1回も更新することなく終わりました。
まさか小と介の字が2013年最後の更新になるとは思ってもみませんでした。
うんこ書で締めくくってしまったとかもう・・・・orz

その介の字マチルダ氏も、うんこ書のトチエモンも、
この1年体調を崩すことなく元気で過ごしてくれました。
ミルやんとアリ夫は鋭意冬眠中。
オニールとテベスも寒くなってからは動きや食欲は鈍くなっていますが元気です。
これがいちばん幸せなことだなぁなどとしみじみしつつ、
今年の目標を掲げてみました。

【目標:トチエモンのハーネスを作る】

なんぞそれwwwwwwwwwwwwww
と思うかも知れませんが作りたい。
自分で作るのかと言うと裁縫スキル0のわたしに作れるわけない。
じゃあそれ目標じゃなくてただの発注じゃねーかよwwwwwwwww
って話ですが、とにかく目標です。(目標が小さい件)
あと、野望的にはウーパールーパーを飼いたい、オタマ飼いたい。
そんな感じで2014年を過ごして行きたいです。

ここ数年、自分自身の更新も減っていますが、
かつて楽しみにしていたブログ主の方々もいろんな都合で更新が滞っていたり、
もうやめてしまわれたりで時代の流れを感じます。
そんな中でずっと読んでくださっている方々、コメントをくださる方々。
ありがたいなぁと思っています。
元々はマチルダとトチエモンの成長日記のために書き始めたブログなのですが、
気がついたら誰かに読んでもらっているということが自分にとって「嬉しいこと」になっていました。
いろんな方が読んでくださり、コメントをくださり、雑誌に載ったり、共に出国することになったり。
時代が変わっても、ブログを続けて行きたいなぁとしみじみ思う次第です。

とはいえなかなか更新が鈍いわけですが。
更新しろと。
しみじみしてないで更新しろと。

サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwww

実は某アニメのせいでまたネトゲがしたくなり、
今日からドラクエ10を再開してみたりしてまた更新が遠のく予感でイパーイです。
いやむしろFF11を始めなかったことを誉めてください。(ダメだこいt

てことで!
今年もよろしくお願いいたします☆
nice!(2)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

「小」と「介」 [リクガメ]

昔、トチエモンが壁にうんこをなすりつけたものが衝撃的で、
トチエモン画伯というタイトルでブログを書いたことがあった。
その時のトチエモン画伯の作品。
2013.11.27a.jpg

あれから7年。
特に写真に撮るほどのうんこ作品はなかったが、
先日トチエモンが壁になすりつけたうんこがこれ。
2013.11.27b.jpg

書になってますた。
しかも「小」て。
最初、「京」に見えたがアホの小学生ばりに線が1本足りなかった。
残念すぎる。
2013.11.27c.jpg
↑ 書と牛。

昔はこんなことをされたら掃除が大変だった。
トチエモン画伯とタイトルされた2006年のブログからは、
諦め感は見えるが余裕は無い気がする。
楽しそうなのはさすがわたし。と言ったところだが。
あの頃のわたしはあんな小さなトチエモンを相手に大変だったのだ。
たかが15kgでギャー!とか、今から思えば、何を言っているのだ?
と思ってしまう。

もう忘れてしまっていた事柄や、その時の気持ちなど、
こうしてたまに見ると思い出したり懐かしく思うのと同時に、
あれがあったから今がある、と、大事なことに気づいたりする。

「たかが15kgで何を言っているのだ?」

と思うのは、あの頃の自分があったから。
ブログを読むとあの頃が手に取るように思い出せる。
ブログを続けていてよかったと思えることの1つだったりする。

トチエモンが壁になすりつけられたうんこ1つでここまで
いろいろ感慨深くなれるのが凄いわ・・・・と、
リクガメのうんこと密接すぎる自分の人生に半ば呆れつつ、
遠い目でマチルダ氏を見たら、
2013.11.27d.jpg
↑ 激リラックス。

これは・・・リクガメがリラックスしている姿の代表、介の字!

解説
2013.11.27e.jpg
↑ 見えるだろ。「介」に見えると言ってくれ。

介の字で伸びるマチルダ氏に差し込む日差しでできた影が、
なんとものんびりした休日の午後と言う感じで素敵だった。


---------------------------------------------------------
7年前のトチエモン画伯のタイトルのブログ。
http://ohiru-ne.blog.so-net.ne.jp/2006-11-09
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

真夏の夜の [リクガメ]

今頃夏の話かよ・・・と思いつつ、8月のこと。

6月にビルマホシガメがサイテスⅠになり、ビルマホシガメ飼育者の方々は
たいそう困惑したと思うが、わたしの友人の鯛子さんも激しく困惑していた。
困惑しながらもなんとか登録を終えた、大変だったと言っていた。
その大変だった本体を連れて、鯛子さんが遊びに来てくれた。
本体、ビルマホシガメの小太郎。通称、ヅラ。
2013.11.13a.jpg
↑ すでに尻を匂われている悲しさ。

ちょうどこの時でマチルダ氏と大きさが同じぐらいか少し大きいぐらいか。
初対面のときはもっともっと小さかったヅラ。
これがMAXの大きさのインドホシガメのマチルダ氏に比べれば、
まだまだ発達途中なのだろう。

いざ自分の飼っている生き物がサイテスⅠになりましたと言われたら大変だ。
もしものときに備えなければならないので基本、申請は避けられない。
でもリクガメを飼っている人たちは、
どの種もいつかはサイテスⅠに指定されるのかもな・・・
と、思っている方も多いのではないかと思う。
わたしも思って育ててきたが、大丈夫なインドホシガメとケヅメリクガメ。
大丈夫などと簡単に思うが、その影にはいろんな人の努力があるのだと思う。

もしもわたしに何かあったときには、
ここにその旨を告知して彼らを育ててくれる人を探してほしいと妹に伝えるつもりでいる。
このブログを読んでいてトチエモンとマチルダ氏をよく知る人のところで幸せになってほしい。
などと都合のいいことを思っているが、普通に考えてマチルダ氏はいいとして、
牛を引き取ってくれる人はそうそういないと思っている。
わかってる。
わかってるよ・・・(遠い目)

そんなことを可能にするためにも、もしサイテスⅠに指定されることがあるならば、
すぐに申請しなくてはいけない。

最初からわかっていればいいが、後から申請となると、
いつ譲り受けましたか?などと急に言われても困るわけで、更に、
そのときのレシートは?などと言われたら本当に無理だったりする。
鯛子さんの場合、通院暦のある動物病院に診断書か何かの書類をもらわなければならなくなり、
更には、動物病院の押印不備のせいで申請が通らず一度つき返されたりと、
そんなこんなでヅラの申請は大変だったらしい。
鯛子さん、お疲れ様でした。(3ヶ月経ってから書くなと)

そんなヅラを連れて遊びにきてくれた8月24日、
有頂天なのはマチルダ氏。
2013.11.13b.jpg
↑ 無意味に

2013.11.13c.jpg
↑ こちらへ

2013.11.13d.jpg
↑ 寄ってくる有り様。

おい、鼻水見えてますよ。
慢性鼻炎のマチルダ氏。
夏はあまり鼻水は出さないのに興奮でフンガフンガしすぎて鼻水がチラチラしていた。

トチエモンは大きくなりすぎてしまい、封印されていたガチホモマチルダ氏だったが、
ナイスサイズのヅラにスパーク。
2013.11.13e.jpg
↑ 久しぶりにアフンアフン。

日ごろは家でスパークしまくりのヅラも、この日はマチルダ氏の前でおとなしくしていた。
すまないヅラ・・・・よければまた来て・・・・。

こんな光景を見ていると、もう1頭ホシガメが欲しくなるなァ(オス)
などと思いながら、いやいや、ケヅメと渡り合えるホシガメはマチルダ氏ぐらいだろ
と思い直しながら、自分の物欲センサーを破壊するのであった。

しかし思ったけれど、
ビルマホシガメの学名?現地名?の、ゲオケロネ・プラテュノタ。
ゲオケロネ・プラテュノタって聞くと、ひと狩り行こうぜ!
といいたくなるような名前だなと思った。
ゲネルセルタス・ネルスキュラ的な。
やばい、モンハンやりすぎorz

ヅラ、あれからまだ来てないけど、
いつでもまた来てください。
マチルダ氏共々、お待ちしています。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

うちはトチエ [リクガメ]

ハンターとして生きていたら気がついたら10月が終わりかけているでござる。
orz....

連日、鯛子さんとふたりでアカムに挑んでいるのに勝てませぬ。
わたしの死亡率がダントツで高い。
ごめん鯛子さん・・・わたし、2年の修行に出たいよ・・・・
ジャンプシステム使いたい。
3D×2Yとか腕に書いてひきこもりたいわ。
いやもう、でこに書く。ケツにも書くよ。

そんなことより!
2013.10.30a.jpg

小さいだろ?
これウチワサボテンなんだぜ?

少し前になるがぶりくらの時にサナエさんが遊びにきてくれて、
トチエモンに土産をくれた。
1枚800円するらしく、13時過ぎにわたしが行った頃には既に売り切れており、
サナエさんがぶりくら開始すぐに買っておいてくれたそうな。

サナエさんはこれをトチエモンがせんべいのようにバリボリと食うところが見たかったらしく、
迷いなく、1枚800円のものをトチエモンの土産に。
牛に代わってお礼を言います。ありがとうです><

そんなことも知らないトチエモン。
サナエさんの希望通り、バリボリとせんべいの如く食べ始め、
2013.10.30b.jpg
↑ ガー

2013.10.30c.jpg
↑ ガブー

みるみる間に小さくなっていくウチワサボテン。
2013.10.30d.jpg
↑ ムハー

これ以上はわたしとて恐ろしくて手からはあげられませぬ。
たぶん今のトチエモンに思いっきり噛まれたら骨折する。
コワ。

残りはマチルダ氏へ。
2013.10.30e.jpg
↑ クワー!

たぶん5枚か6枚は食べるんじゃないかな・・・・
¥4,800とかテベスと同じじゃねーかよ。
ダメよダメ!ぜいたくはダメ!
てことで来年、もし早く行くことがあれば1枚ぐらいは買って帰ろうかと思った。

今年のぶりくらは鯛子さんと一緒に行き、
出店しているkajikajiさんとモンハン4の話をしたり(またか)、
NUANCEさんでびっくりな話を聞かせてもらったり、ぶらぶらしているカメさんとお話したりと、
遅く行ったにもかかわらずいろんな人と会えて楽しかった。
また、トチエモンのハーネスを作ってくれそうな方も見つけて、わたしの夢は広がりんぐ。
トチエモンのハーネス・・・・もう、鎖とかじゃないとダメなのかも・・・とか思いつつ、
来年の春はトチエモンを連れて(わたしが)楽しく散歩できるかも・・・
などとひそかに夢を見ている。

そんな楽しかった日の締めくくりは、サナエさんと一緒に酒を呑みながら、
来年2月に予定しているコモドドラゴンツアーの予定を練った。
楽しい楽しい時間。
この時間を過ごせるきっかけになったこのブログに感謝しつつ、
最近ぜんぜん思い出が綴れていないなぁと反省しつつ。

やだ。
オニール2周年のことも書いてねーわ。
やだもおおおおおおお><

まじで反省。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - リクガメ ブログトップ