So-net無料ブログ作成
検索選択

悲しい [ウマ]

6年前の菊花賞馬、ナリタトップロードが今朝、急死してしまった。
皐月賞をとったテイエムオペラオー、
日本ダービーをとったアドマイヤベガ、
両馬と共に3強の一角を担っていたトップロード。
去年亡くなったアドマイヤベガに続いて、若すぎる急死。
6年前の菊花賞の日も11月7日。

何度もトップロードのレースを見に、競馬場へ行った。
京都競馬場での引退式は、ひとりで見に行った。
引退してしまうのが悲しくて、ありがとうって言ったら泣きそうになって、必死で涙をこらえた。
そうか、今度は北海道へ会いに行こう!って思ったら、涙が止まって、笑顔で
「お疲れ様!ありがとう!」
って言えた。

その後、友人と北海道旅行をすることになり、トップロードにも会いに行った。
もごもご牧草を食べて、のんびりしていて、競馬場で見る様子とはぜんぜん違っていて、
種牡馬っぽくなってて。
本当にまたトップロードの姿を見れたのが嬉しかった。
絶対また会いに来ようと思った。

感動とか、驚きとか、いろんな気持ちをたくさんくれたナリタトップロード。
引退式のときは止まった涙は、今回は止まらない。
もっと生きていてほしかった。


祝★3冠 [ウマ]

すごい!すごいっす!!

ディープインパクト★おめでとう!

淀まで見に行ってよかったよ・・・
G1で単勝1.0倍なんて、はじめて見たよ・・・
4コーナーまわって直線を飛ぶように走ってゆく姿を見て感動したですよ・・・
その姿は走るというより、「翔る」。
無傷の3冠なんて生きてるうちに見れると思わなかった。
あぁあぁ・・・もう、ありがとうディープインパクト。
体中が熱くなったです。