So-net無料ブログ作成
検索選択
クサガメ&リクガメ ブログトップ
前の10件 | -

春がきてた [クサガメ&リクガメ]

インドネシアから帰ってきてから残業30時間生活をしていたら、もう4月末だったてござる。
2月に行ったインドネシアのこと、もういい加減にちゃんと全部書いておきたいと思いつつも、
休み前日になるとなんか美味しそうなお店に行って飲んだくれたり、
休みになるとなんか美味しそうな肴を買ってきて飲んだくれたり、
鯛子さんちにモンハンしに行って帰りに飲んだくれたり、
パピィが入院したのでお見舞いに行くと、ちょうど従姉妹もお見舞いに来てくれたので帰りにふたりで飲んだくれたり、
そんな日々を過ごしていたらもう4月末。(おっさん化がひどい件)

気がつけば、クサガメズは冬眠から目覚め、トチエモンの破壊力はアップし、マチルダの鼻水は量少なめになり、オニールのうんこは相変わらず出ず、わたしの体重は大幅にアップし、パピィの腎臓ガンが治った。
そんな春。
血尿が出たらビビってないですぐに病院で検査してもらった方がいいってとうちゃが言ってた。

てことで、それぞれの春、クッサーズの春。
今年もアホ面で起きてきてくれたミルやんとアリ夫。
2014.4.25a.JPG
↑ 3月17日の夜の様子

2014.4.25b.JPG
↑ 安心のアホ面。うっかりホッとしてしまう。

実はこの後、また寒くなり、本気でメシを食べ始めたのは4月の半ば頃だった。
言ってる間にまた卵祭りがくるんだろう。
地味に忙しいクサガメズ。がんばれ。

マチルダ氏とトチエモンの春。
イチゴがとても美味しそうだったので彼らのために買ってきた。
2014.4.25c.JPG
↑ 苺と牛。

これが意外にもマチルダ氏のイチゴには目もくれず、目の前にあるイチゴからいっこずつ食べては前進して行くトチエモン。
なんだか几帳面に見えるのはきっと気のせい。
2014.4.25d.JPG
↑ 1個食べて1歩前進していく姿はなんか違う意味で凄かった。

なんか着実に食い進むやつとは別に、マチルダ氏にはまとめてあげることに。
一生懸命食べる姿がどうしようもなくかわいい。
2014.4.25e.JPG
あまりにもかわいいのでじーっと見ていたら、
2014.4.25f.JPG
↑ キッ。

べ、別に横から取りませんよ。
取ったりしませんので!

そうこうしているうちに、
2014.4.25g.JPG
1コ1歩食い行脚が終わって戻ってきたトチエモンに取られることになるマチルダ氏。
あわれ、マチルダ氏。
わたしの警戒より牛の警戒をするがよいのに。

この後は言うまでもなく想像通りな展開だった。
別のところであげても食べないし、マチルダ氏的には横取りされてもトチエモンと一緒の方が安心するのだろう。
ケージから出してトチエモンと同居を始めて12年。
人間の付き合い期間にしてもそこそこ長く思う年月をトチエモンと一緒に過ごしてきたマチルダ氏には、横取りする相手だとしても、一緒にいると安心できるのかも知れない。
マチルダ氏、がんばれ。
2014.4.25h.JPG
nice!(2)  コメント(8) 

近況 [クサガメ&リクガメ]

気がつけば年が変わりそうな師走。
PCが瀕死になって更新途中で電源が落ちるとかもうカンベンしてくださいよフヒヒw
などと余裕こいていたらこんな時期になり、ブログも放置、年賀状も放置、PCメールも放置、
どうすんだよ2011年12月。
そんな12月。

どうしよううぇっwうぇっwwwwwww

などと思いつつ、今日は奇跡のようにPCが快調なので近況だけ更新しようと思ったが、
本当は年賀状を仕上げた方がいいんだろうなとうすうすは気づいている。
だが今日は年賀状の気分じゃないので却下。(来週あたり焦るハメになるのが目に見えている件)

カタツムリとベルツノに押されてさっぱり登場していなかったマチルダ氏とトチエモンは、
相変わらず元気で有難い。
先日、うめぇの会に行ったときにkajikajiさんにいただいたグラパラも、
おやつタイムばりにあっと言う間になくなった。
2011.12.20e.JPG
さすが牛の胃袋、基本365日、ブラックホール。

マチルダ氏はすっかり風呂が似合う男になり、
2011.12.20f.JPG
毎朝、風呂につかっている間にほとんどメシがなくなるという悲しい朝を迎えている。
こう、人間の風呂の追い炊きみたいな、ずっと湯がはってある状態だったらいいのになァと
思わずにいられない。
が、
牛がいる限り、そんな夢のリクガメ温浴システムもただのガラクタに変わるトッティ邸クオリティ。
そんな牛は、先日、加湿器を半壊させていた。
いい加減にしろと。
弁償しろと。

まあいいよ。
元気ならいいよ。
・・・いいよ。(遠い目)

そしてオニオニオニール。
2011.12.20a.JPG
ごはんを食べた後、
2011.12.20b.JPG
目をつぶるしぐさがかわいすぎる。
オニールかわいいよオニール
などと親バカ炸裂していたら、

2011.12.20c.JPG
↑ オニール近影。

どうしてこうなった。
どうしてこうなった。

気がつけば置き物のベルツノよりずっと大きくなっていて、
タテ7センチ、ヨコ9センチという巨大ベルツノになっていた。

そしてこのオニール、
恐ろしいことに変態してからうんこをしていない。
ベルツノのプロにメールをしたところ、

「エサが少ないと思われます。」

とのことだったので多めにあげても未だオニールのうんこは見ていない。
まるでうんこごと大きくなっていくかのようにどんどんでかくなるオニール。
先日は温浴をさせてみたが尻からは何も出てきやしない。
そして拒食もしない。
3日に1回のメシをとても心待ちにしている様子。
どうなってんだオニール。

11月半ばからずっと、オニールがうんこをしたら
「うんこの会」
を開催しようと思っているのにできやしない。
お店も決めているのに。(そんなもの決める前に年賀状作れと)

ちなみに最初の画像のオニールは11月12日ごろのオニール。
その頃は、
「うんこしないなァ・・・」
ぐらいの感じで、わたしも余裕でカニを食べに城崎温泉に行ったりしていた。
参考画像
2011.12.20g.JPG
だが日が経つにつれ、
「うんこしないなァ・・・」
が、

「うんこしねえぞオイ・・・!」
「うんこしないよどうしよう・・・!!!」
に変わり、最近では

「オニオニうんこオニうんこオニオニうんこオニうんこ」

などとわけのわからない呪文を唱える始末。
だがしかしうんこは出ない。
今もオニールをのぞいてみたが、少し前傾姿勢でこっちを向いていたので、
おそらくメシを待っている体勢かと思われる。
オニール、メシは明日だよオニール。(3の倍数の日がオニールのメシの日)

今年のクリスマスはサンタさんに
「オニールのうんこください」
とお願いしそうなぐらい、切実なオニうんこ待ち。
なんというダメなクリスマス。
サンタもうちの上空だけは避けて通るレベル。

近いうちにここでオニールがうんこしたことを書ける日が来ることを祈りつつ、
みんな!メリークリスマスオニうんこ☆(やめろと)




-------------------------------------------------------------
kajikajiさん、グラパラありがとうございました☆
即食であっと言う間になくなりました。
2つ分もいただいたのに・・・!><
マチルダ氏もボリボリと食べてました。
やっぱり好きみたいです(´∀`)ありがとうでした!
-------------------------------------------------------------
nice!(5)  コメント(30) 

それぞれの冬支度 [クサガメ&リクガメ]

先週まで夏だったのに、今週途中からいきなりの秋。
クッサーズのタライの水は冷たくなり、
部屋の気温は25℃台に。
夏の間、日中の大半をベランダで暮らしていたマチルダ氏はトッティ邸へ引越し
ビッタンビタンとベランダを元気に徘徊していたクッサーズはタライの中で、
ボーッ・・・としていることが多くなったこの2日ほど。

いいのか?
わたしは衣替えをしてもいいのか?

クッサーズはメシを食べる量も減ってしまった。
わたしがメシを片手に現れても、熱烈歓迎してくれなくなった。
2011.9.23b.JPG
↑ メシ降臨してもどこかアンニュイなクッサーズ。

2011.9.23a.JPG
↑ まさかの草冬眠態勢。

マチルダ氏がトッティ邸へ戻ったので水入れも共にトッティ邸へ。
これから湿度が低下する季節。
慢性鼻炎のマチルダ氏には辛い時期がやってくる。
2011.9.23c.JPG
↑ 水、ハァハァ。

しかし悲しいかな、この水入れは暴れ牛がよく突進してきてひっくり返される運命。

それぞれの冬支度。
わたしは冬眠明けのクマの如く、毎日ルルルチチチラララと、
今のところ、楽しんで仕事に行っている。
お仕事楽しいよお仕事。
などと、久々に手にした社会保険健康保険証を眺めて思う。
働く前はあんなに働きたくなかったのに、今はこの状況がちょっと嬉しい。
仕事運最悪の今年なので、まだ何か落とし穴があると思いつつも今のところは順調。
このまま契約満了まで対人関係、仕事への態度、
己をさらけ出しすぎず、甘えず、いい距離を以って変わらず続けて行きたい。

クッサーズが冬支度だったり、マチルダ氏が転居したり、サヨが冬眠明けだったり、
みんないろいろある中、変わらぬやつがいた。
2011.9.23d.JPG
↑ ガオー。

お腹が空いているらしい。
さっきからずっと暴れまくっている。
さっきおやつのキュウリ食ったのに・・・(;´、ゝ`)

空は秋の空、
トッティ邸は早くも暖房、
牛は暴走。
とりあえず、「2011年の冬」は「2010年の冬」よりも落ち着いて過ごせそう。

今年はいろんな悲しいことが多すぎて普通のことがいつもより幸せに思える。

例えば、自分の家がちゃんと建っていること、
例えば、家族がみんな元気であること、
例えば、自分が再び心身健やかにまた働けていること、
例えば、愛するクサガメもホシガメもケヅメリクガメも元気なこと。

先日、また1頭、大好きだったリクガメが死んでしまった。
「その日の朝、普通に食べていたのに夜になったら動かなくなっていた。」
これほど辛いことってないと思う。
今年はこの理由での急逝が2頭目。
姐さんに続き、けっこうな大きさのケヅメリクガメをもってしてでもそうなるなんて。

トチエモンが暴れてうるさいなァと思っていられる幸せ。
トチエモンには同じケヅメの大五郎さんの分まで、
しっかり食べて暴れてウンコして、大きくなってほしいと思う。
nice!(0)  コメント(6) 

雨降って地固まる [クサガメ&リクガメ]

派遣社員としての初仕事、3日間のピンチヒッターとして、
オフィスカジュアルに身を包み、オフィス街の30階建てのビルの中にあるオフィスに行ってきた。
30階建ての19階とか意味わからん・・・
意味わからんよおおおおおおおおおおおおお
などとテンパりながらも1日目を終了。
ところが優しい社員の方々や、社内の雰囲気などでリラックスさせてもらい、
仕事も課長から依頼されたものを集計したり表にまとめたりの簡単なもので困ることもなく、
3日目には、

このままここにちょういたい。

などと思うほどに、凄くいい会社だった。
だがそこは今年いっぱいは仕事運がダメと占い師にも太鼓判を押されている悲しきサヨ。
3日目の24日の午後、派遣会社から電話があり、
「病欠の人が明日から出てこれるらしいので」
とのことで思い虚しく予定通り、わたしは3日間で契約終了となった。

退社のとき、担当課長や同じ部の女性の方から感謝の言葉をいただき、
派遣会社の担当さんからも、
急で勝手なお願いを引き受けてくださりありがとうございますとの言葉をいただき、
なんだかいいことをした気分になって、白ワインを買って帰った。
労働の後のお酒は格別に美味しいことを思い出した。

前回正社員で就職して2ヶ月で辞めたニャーの会社ですっかり自信を失くして以来、
正直自分はもうダメだと思っていた。
失業保険をもらいながら、仕事を探してもあの会社でのことが頭をよぎって、
どうせわたしなんて役に立てないのだと消極的になっていた。
きっとわたしのスキルでは派遣社員も勤まらないと思っていた。
そんな自分があんなに楽しく仕事ができたことが嬉しかった。

また派遣会社から紹介が来るまで無職の日々。
嬉しいはずなのに、ちょっとがっかりしている自分が不思議な今日この頃。
自分の中で何かが前進したのかな。

・・・などと前進したかと思いきや、翌々日の26日の金曜日、
PSPを持って甥っこと共に鯛子さんちに即遊びに行くわたし。
無職イエエェェェエエイ(´∀`)
とか思ってるんじゃないかと小一時間自分に説教しつつ、
心の底からモンハンを楽しんで帰った翌日、人生初体験が起きた。
↓ 初体験の図その1。
2011.8.28a.JPG
↓ 初体験の図その2。
2011.8.28b.JPG

なにこれえええええええええええええ
自宅の前の道路が冠水してるとか何これえええええええええあああ

これはちょっと落ち着いてから撮った画像なのでだいぶん水が引いている。
これより少し前、まだ10センチほど水位が高かったとき、
パピィが、

「後学のためにおまえちょっとその辺を見て歩いてこい」

などと言うのでわたしは素直に自宅の前に出てみた。
玄関を開けて2段の階段を降りて家の前の道路に出ると、
膝のちょい下近くまで水に浸かって非常に歩きにくい。
2軒隣のお宅は玄関に浸水したようでご主人がステテコ1枚で水と戦っていた。
ステテコが水に濡れてセクシーすぎるご主人。

ご主人、尻が!
尻が見えてるよご主人・・・・!
ご主人・・・!前向いちゃ、らめええええええええあああああ
わたしは膝下まで水に浸かったまま、心のモザイクをかけた。

こうして近所を見渡すと、どうやらわたしの自宅付近は土地が少し低くなっているようで、
雨水が全部高い方からこちら側に流れてきていた。
うちの家の前はこんな状態なのに、直線で20mほど南西のマンホールからは、
噴水のように地面に水が噴出している。
うちの家は近所の中でもなにげに低い位置に建っていて、
こんな集中豪雨が降ると非常に危険な一帯だと言うことがわかった。
うちは家を建て直した際、床を高くして建てたので今回玄関に浸水することはなかったが、
前の家なら床が道路に面していたので絶対に浸水していた。
前前からパピィに聞かされていたとは言え、まさに百聞は一見にしかず。
2軒隣のご主人の濡れたステテコのことは忘れたいが、
この日の冠水の状況は忘れないでいようと思う。

そんな集中豪雨の翌日、
大雨の中、共に雨をしのぎあった仲になったのかなんなのか、
2011.8.28c.JPG
すっかりクッサーズに打ち解けているマチルダ氏の姿が。
ちょ、おまwwwwww

レンガを降りる姿もなにげに、
2011.8.28d.JPG
クサガメ風。
ちなみにマチルダ氏は大雨の間もちょこちょこベランダを言ったり来たりしていて、
なんだか楽しげな感じだった。
クッサーズはタライでボッーとしていた。(どちらもまったく雨をしのいでいない件)

そしてトチエモンに群がるクッサーズ。
2011.8.28e.JPG
おまえらリクガメ気取りですか?
今にもクローバーを食べそうなミルやん。

トチエモンは大雨の間、ずっと部屋にいて暴れていた。
何かを予兆していたのか・・・
いや、ただ単に腹が減っていただけだと思う。

テレビでは何度も見た水害。
実際、自分の家の前が冠水すると思考が停止してしまった。
とりあえずこの先、1階のガレージ部分を庭にすることはあっても、
そこにクッサーズの池を作ったりすることは絶対にしないでおこうと思った。
nice!(1)  コメント(14) 

スーツが入ったでござるの巻 [クサガメ&リクガメ]

失業保険給付終了に伴い、いよいよ危機感を持って
就職への準備を始めるに至り、まずはスーツが入る体型から。
とか気の長い準備から始まった「サヨ、無職脱出計画」。
先月から本気でダイエットに取り組み、最大ピーク時の体重より6キロ痩せたよママン。

そして先日、スーツに袖を通してみたら、なんとか入った。
スカートもなんとか入った。
だが悲しいかな、誰も痩せたことに気づかない。
そう。
「小錦が10kg痩せてもわからない」の法則発動で、
わたしが6kg痩せたところで見た目ではわからないのである。
たぶんあと6kg痩せたら親戚友人にもわかると思う。
更に言うとあと6kg痩せたところでまだ標準体重には届かない。

太wりwすwぎwおkkkwwwwwwwwww

こんなことになるなら無職になったと同時に今のダイエットを開始していれば、
今頃そのあと6kg痩せたところぐらいまでは行ってたかも知れないのにねー。
などと得意の「たられば」を炸裂させつつも、
よくぞここで6kg減らすことができたもんだと、自分で思う。
「大きなスーツが入らないデブチン」
から、
『大きなスーツが入るデブチン』
へ。
それなんてドテチン。

スーツが着れるようになったので、次にすることは就職活動
とは言え、前回のニャーの会社で自信をすっかり失くしてしまったので、
正直、正社員で飛び込むのがマジで怖い。
またあんな会社に入ってしまったらと思うと、考えただけで震える。
やめてから今日で丸半年経つというのに、まだあの会社が夢に出てくる始末。
実は先月、その会社からわたしの携帯に着信があった。
1件目は携帯から、次は10分後に会社の固定電話から。
何の用事か知らないが、本当に大事な用件なら家の電話にかかってくるだろうと思い、出なかった。
結局、家の電話は鳴らず。
何の用件だったんだろう・・・と気にはなったけれど、
もう二度とかかわりたくないのでコールバックせず。
それ以来、あちらからも再コールは無いので重要な用件ではなかったと思う。
こちらからかけなくてよかった。

正社員がダメならバイトでもいいじゃない。
ってことで、とりあえず何かしら働かないとそろそろパパうえがキレそうな気がしないでもなく、
ママンも娘のダメっぷりに涙が出てくる5秒前かも知れないので、
よく地下鉄の駅に置いてある無料の求人雑誌(週1回、毎週月曜発行らしい)を何度か見てみたが、

「また来週!」

とかやってるうちに軽くあと半年とか経ちそうなので、
さきほど、某派遣会社の登録会を予約してみた。
もうこれで逃げられない。

「サヨよ、パツンパツンのスーツを着て登録会に行くがよい。」

そんな労働の神の声が聞こえた気がした。
だがしかし、登録したところで仕事がすぐに来ると決まったわけではない。
20代ならまだしも、30代も後半だとそうそう仕事の紹介はしてもらえないだろう。
なんだかんだでわたしの無職生活はまだまだ続きそう。(だからバイトしろよ)
だがしかし、そろそろお金がヤバイので、
とりあえずサマージャンボに期待したい。(ダメだこいつなんとかしないと)

そんな感じでわたしがダイエットにいそしんでいる間も、
マチルダ氏はベランダ生活、トチエモンはよく食べ、クッサーズはササミ祭でワッショイだった。
ミルやんかアリ夫かわからないが、忘れていたと言わんばかりに、
卵を1コ、産み落としていた。
右手にwiiリモコンとヌンチャク、左手に卵と何かを持って笑顔で写る甥っこ。
2011.8.8a.JPG
↑ 手前にうっかり写りこんでいたメシを探すトチエモン。

夏休みで7/22からおばあちゃんち(うち)に遊びに来ていた甥っこ。
カメには少し興味があるみたい。

先週末、うちに来ていた甥っこの家の犬、春峯堂こと、うんぽこ。↓
2011.8.8b.JPG
ウンコの癖が悪いので
「しゅんぽうどう」と呼んでいたのが、
「うんぽうどう」と呼ばれるようになり、
最終形態は「うんぽこ」になってしまった。
そして、
トチエモンに水を奪われそうになり、焦るうんぽこ。
2011.8.8c.JPG
だがしかし、奪われる。
2011.8.8d.JPG

相変わらず犬に動じないトチエモン。
カメたちとの毎日が楽しくて、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行ってしまう。
家に居ることができるこんな毎日をずっとずっと送れたら、どんなに幸せだろう。
そんなことを思っている間にもう8月。
引き続き、光陰矢のごとし。
nice!(0)  コメント(12) 

初夏の楽しいこと悲しいこと [クサガメ&リクガメ]

6月26日の日曜日、
鯛子さんと一緒に「カメDEshow in大阪」という、
カメグッズの販売会に行ってきた。
翌日、買ったものをさっそく使ってみた。
2011.6.28a.JPG
ウィンナーは帰りに違う店で買った。
暑いのでキリキリに冷えた白ワインを飲もうと思った。
後悔はしていない。

1つめはワインが入っているグラス
手作りのグラスに赤いカメのワンポイントがシンプルで涼しげ。
麦茶入れるといいなーと思って買ったけど、
意外にも白ワインを入れても素敵な感じに・・・・!

2つめはその隣の水色の冷酒グラス。
小さくて見えにくいけれどしっかりカメのカタチをしている。
近いうちにこれで冷酒を飲むのでまた飲んだらブログに大きく載せてみたい。
物凄くかわいくてもし割れたら悔しくて泣きまくるレベル。

以上2点、あしかさんのブースで購入。

3つめはピクルスの前にいる茶色のカメ。
これはまさかの尻尾がメジャーになっていて甲羅のてっぺんを押さえると、
メジャーを収納するという、メジャーに見えないカメメジャー。
これでトチエモンの甲長も胴回りも楽しく測れるはず。
ついでにわたしのゆるみきった腹周りも勇気を出して楽しく測れるはず。

4つめはその隣の緑のカメ。
これはなんて言ったらいいんだろう、商品名がわからない。
女性はよくあるけどこう、カフェとか行ったときにカバンを置くところがないので、
机にこれを設置してかばんをかけるという、
え?
わからない?
わからないか。
わたしもわからなくなってきたよ。
また今度大きく撮って載せて説明するってことで。

5つめはそれの色違い。
2つ並べて使いたかったので色違いで2つ購入。
もはやカフェで使わず家の中で使う気まんまんな件。

以上3点、しのらんどさんのブースで購入。

 ※興味のある方はカメDEshow in大阪のリンクから飛んだ先の
 「06/27 KDS大阪2011 終了いたしました」
 をクリックすると各ブースの品揃え写真が見られます。

やー、いい買い物しちゃった。
久しぶりのワインもちょううまかった。
帰り道の北海道なんちゃらって店で買った、
やけに高かったこのソーセージもちょううまかった。(8本で1260円とか><)
北海道と聞くとついつい手が出てしまう食道楽の悲しい性orz

ソーセージを買わなかったらワインを入れていたグラスが余裕で2つ買えたのに。
などという反省もそこそこに、ピクルスをボリボリしていると、
ボリボリに反応したのか、エアコン風のポールポジションで寝ていたトチエモンが起きてきた。
2011.6.28b.JPG
↑ メシですか?

いいえ、違います(´、ゝ`)

仕方ないのでキュウリをあげておいた。
こっちでボリボリ、あっちでボリボリ。
まさかのボリボリ☆ファンタジー。

そんな楽しい月曜の昼下がりを過ごした翌日、(おまえ月曜昼間から何やってんだと)
恐怖がわたしを襲った。
2011.6.28c.JPG
※トチエモンが荒らした後ではありません。

夕方にタライの水替えでもしようと水をまいていると、
2011.6.28d.JPG
この赤枠の部分、手すりと壁の間から黒き悪魔Gが出現。
慌ててミルやんとアリ夫とマチルダ氏を部屋に入れて戸を閉め、
ゴキジェットでGを撃退。
と思ったらその手すりと壁の間から更に2体のGが現れた・・・!
サヨはゴキジェットでG2体に200ポイントのダメージ!
G2体は床に落ちて苦しんでいる!
サヨはゴキジェットでGに300ポイントのダメージ!
G2体は動かなくなった。
チャラララ~

もうやだ・・・
と思いながら動かなくなった3体のGを最大の勇気を振り絞って自分で処理し、
念のために手すりと壁の間にもう1度ゴキジェットで、しかもノズルを装着してシューッしたところ、

チャララララララララ~ 
1体のGが現れた!
ディーッディ ディーッディ ディーッディ ディーッディ ディ~

サヨはゴキジェットでGに150ポイントのダメージ!
Gはガンキン草の上に飛び降りた!
サヨはひるんでいる!
Gはガンキン草の上で飛び立とうとしている!
サヨはゴキジェットでGに200ポイントのダメージ!
ガンキン草は毒になった
Gはガンキン草の上でバタバタしている!
サヨはゴキジェットでGに100ポイントのダメージ!
ガンキン草は毒になった
Gは動かなくなった。
チャララララ~

おおサヨよ、ガンキン草にゴキジェットを噴射してしまうとは情けない。

こんな大変な経緯があり、さっきの画像の有様になった。
今は後悔している。
あの手すりの中でGが生活してたんだよ・・・うう、気持ち悪い。
いったい何匹いたんだよ・・・うう、気持ち悪い。

とにかくゴキジェットがついていそうなところを水で洗い落とし、
乾かすべく、台もひっくり返してみた。
けど、トチエモンのごはんにするべく育てていたゴーヤの葉やハイビスカスの葉、
黒松さんからもらったガンキン草は洗ってもトチエモンに食べさせるのはダメなんだろうか・・・。
毎日水あげて育ててたのに・・・・
Gが憎い・・・
Gが憎いよ・・・(ノД`)

そして避難させられたミルやんとアリ夫は、
2011.6.28f.JPG
カオスなことになったトッティ邸で慌てていた。
こんなガメラが
2011.6.28g.JPG
覗いてくるとか。

前足が水に浸かってびっくりしたのか、
2011.6.28h.JPG
あっさり引き下がる牛。

しばらくすると、
2011.6.28i.JPG
早くもミルやんが脱出していた。

とりあえずベランダをちょっと乾かすから、
明日の朝になったらベランダに戻すから今夜は我慢してけろ(ノД`)

Gを見て慌ててしまった。
本当は草木も部屋の中に避難させるべきだったorz
反省しまくり。
nice!(1)  コメント(16) 

ぐうたらな初夏 [クサガメ&リクガメ]

♪サーヨーのお部屋はー 33℃(´Д`)ボエェ~
2011.6.25a.JPG

暑い。
もうすぐ終わるとは言えまだ6月ですが?
6月って毎年こんなに暑かったっけ。

トチエモンもバテバテですよ。
ぐっだー
2011.6.25b.JPG
だっらー
2011.6.25c.JPG

マチルダ氏もバテバt・・・ ん?
2011.6.25d.JPG
あらマチルダ氏、ウンコですか。
暑いのにウンコですか。
2011.6.25e.JPG
いいえ。チンコです。

たぶんケヅメよりホシガメの方が暑さに強いんだろうな。
トチエモンは暑いとサウナのおばちゃん状態になってあんまり動かない。
生息地が砂漠とは言え、日中はともかく夜は寒いらしいからあまり暑いのは無理なんだろうか。
それともケヅメ云々ではなく、デブの原理ででかい分、暑いときついのだろうか。

クサガメズも暑い中、外で元気にしてるけど最近食が細くなったような・・・
来るか。
今年も卵祭2011、やる気なのか?

そんなクサガメズもそれぞれ避暑に励んでいた。
お湯になるまでは浸かっていたい。
そんなタライに浸かるアリ夫。
2011.6.25g.JPG
日陰の水場とは頭いいな!ミルやん。
2011.6.25h.JPG

そんな6月。
もう6月。

楽しい無職生活も半年近い時間が過ぎ、ついに、
わたしの生命線の失業保険も7月7日で満了、最終支給日が7月20日。

ギャー!

満了になると収入がなくなる。
家に入れるお金は8月分までしかない。
貯金?なにそれおいしいの?

(;;;;^ω^)おっおっおっおっ

おかんに相談すると、
「なんでもいいから働け。」
というお言葉が返ってきた。

(;;;;^Ⅲ^)ですよねー

いや、ママン。
ぜんぜん探してなかったわけじゃないんだよ。
でもぜんぜんいいとこがないんだ。
こないだハロワで探してて、
あ!ここ家から近いな!
なんて思ったら、2月に辞めたニャーの会社だったんだママン。
そんな感じでハロワに載ってる求人って、
罠が多いんだよママン。

そしてわたしがバカなところは、
夏の求職ほどしんどいものは無いってことに気づいていなかったところ。
このクソ暑い中、スーツとか着ますかマジですか。

10月ぐらいまで冬眠したいです。
冬眠明けに10キロぐらい体重減ってたら最高だよ!(ダメだこいつなんとかしないと・・・)

「来月で会社がなくなります」
って言われてもうすぐ1年。
人生で辛かったことベスト5に入る出来事だったなァ。
この1年、辛かったことと楽しいことと差が激しかったなァ。

などとこの1年を振り返り始めるも、
トチエモンが暑くて死にそうな顔をしていることに気づく。
エアコンを入れて30分後。

2011.6.25f.JPG

気持ちよくてそのまま眠ってしまうトチエモンを見ていると、
いろいろどうでもよくなった。
よし。
秋になったら本気出す。(ダメだこいつなんとkしんt)
nice!(2)  コメント(20) 

のりのり午前2時 [クサガメ&リクガメ]

就職して早2週間ほど。
いろんな方におめでとうございますと言われてとても嬉しかった。
だがしかし現実は甘くはなく、既に疲れきっておりますorz

前の会社がいかに「ぬるぬるのぬるまゆ」だったのかがよくわかるほどに、
今更ながら、「会社って厳しいとこなのよ」ということを実感する毎日。
とは言え、
世間に比べてきっと大して厳しくないんだろうな、ということはわかっている。

とにかく前の会社がぬるぬるすぎた。

これに尽きる。
ううう・・・。
わたし人生で初めて本気でタイムマシーン探したわ。
戻りたい、戻りたいよ2005年あたりに戻してくれ。
巻き戻せーうおーうおーヽ(`Д´)ノ

『タイムマシーンなんて無いから。どこにも無いからね。』

と、うすうす気づいた昨日、うめぇの会に行ってきた。
楽しい楽しすぎるよ・・・・!
とか思っていたら楽しすぎて終電が終わってるとかどんだk

結局、全員が終電にガン無視を決め、店が閉まる2時まで同行。
全員が千日前通りでタクシーに乗って去って行く姿は、清清しさすら漂っていた。
ちなみに2件目の店が2時までだったから2時に解散しましたフヒヒw的な流れ。
うめぇの会、楽しすぎるwwwwwww

そして今回のうめぇの会の6人中3人がハンターで驚いた。
うち2人がPSP持参で、当然の如くPSPを持ってこなかった1人のハンターは、
悲しみに打ちひしがれていた。
ハンターバロスwwwwwwww

kajikajiさんとF氏は日曜も仕事なのに、
遅くまでお付き合いくださってありがとうございました!(´∀`)

その一方、日曜で休みのわたしは起きたら14時だったorz
起きると牛が怒っていてトッティ邸がこんな具合に。
2010.12.5a.JPG
↑ 荒らした跡。

だがしかしここがトッティ邸を水で流せる凄いところ。
約20分後にはこんな具合に。
2010.12.5b.JPG
↑ もーとーどーおーりー(どらえもんふうで)

そしてうっかり侵入者発見。
2010.12.5c.JPG

冬眠中のはずのクサガメのミルやん、うっかり登場。

今年の冬は暖かいので12月なのに寝たり起きたりしているクサガメズ。
体重もずっしり重いので痩せている様子はないのでひと安心。
タライに戻してもう1度寝てもらうことにした。
暖冬と言えば、
2010.12.5d.JPG
ハイビスカスまで咲く始末。
ぬー。

うめぇの会でkajikajiさんがikkuさんから預かってますとのことで、
いただいて帰ってきたのがこの植物。
2010.12.5e.JPG

名前忘れたよ・・・orz

トチエモンに差し出したら0.5秒でなくなりそうなので、
増やしてみる方向でがんばります。
更にiは以前、ikkuさんのブログできのこに食いついたわたしに、

 【 キ ノ コ の 本 】

をくださった・・・・・!
これで毒きのこも怖くないぜ。
ikkuさんありがとうございます!

幹事長にはロールケーキをいただくし、
昨日は育てるもの楽しいもの美味しいものをいただき
更にもうひとついただきものが。
それは、

『 ハ ン タ ー 魂 』

モンハン3売り切れすぎなんだよヽ(`Д´)ノ
3件ゲームショップをまわってみたがどこも品切れ。
チキショー!!
とか叫びつつアマゾン先生を頼るも先生も売り切れかよ!
チキショーーーー!!!
と叫びながらヤフオクで即決で買った。
たぶん明後日に届く。
PSPの本体も明後日に届く。
後悔はしていない。

これなら寝る寸前までベッドの中でできそう。
就職した自分へのご褒美(笑)
てことで。
そしてやりすぎて退職するハメになったりしてねー♪

(´_ゝ`)ワラエネーヨ。
nice!(2)  コメント(10) 

人型にしてみた。 [クサガメ&リクガメ]

発売日にはりきって買ったドラクエ9、と言うか
今年の1月から予約していたドラクエ9。
どんだk

今回のドラクエはキャラクターの作成が細かくできるとのことで、
日頃なんとなく思っていたことをやってみることにした。
日頃なんとなく思っていたこと。それは、


【こいつら、人の顔にしたらどんな感じなんだろか・・・・・】


物語の主人公はこいつ。
はいきたドン。
2009.7.28a.JPG
知る人ぞ知る、サヨのお気に入りカエルのぬいぐるみ、たおか。
毎晩一緒に寝てるぐらいお気に入り。
たおかはきっとこんな感じ。
うん、こんな感じ。
えい。
2009.7.28b.JPG
わりと似てね?
そっくりじゃね?www
主人公なので勇者かと思いきや、今回は天使。
天使なんだけど、地上に降りたら旅芸人とか、どんな主人公・・・・・。

次は牛でおなじみのこいつ。
2009.7.28c.JPG
こいつ絶対パワーキャラだよな。
目怖いし。とか思いつつ作ったのがこれ。
ドン。
2009.7.28d.JPG
誰がどう考えてもおまえは武闘家です。
武器は誰がどう考えても爪です。
ちょwww わりとにてるwwwwww

次はサヨ家が誇るガチホモ。
2009.7.28e.JPG
マチルダ氏は絶対美形っすよ、これは譲れない!
などと考えながら作ったらこんな具合に。
2009.7.28f.JPG
やっべwwwwwwwww
かわいすぐるwwwwwwwwwwww
マチルダ氏はわたしの心の癒しなので迷いなく僧侶。
それにしてもかわいすぐるwwwwww
うwりwふwたwつwwwww(親バカすぎる件)

最後を飾るのは紅一点。
2009.7.28g.JPG
アホ面に定評のあるミルやん。
なんとかしてこのアホっぽい感じを出したい・・・出してみたい!
はいきたドン。
2009.7.28h.JPG
アホスwwwwwwwwww
目の色を黄色にしたらアホ度がグッと上がってびびった。
着ている服はスライムの服でアホっぽさ、更にアップ。
アホっぽいけれど、毎年卵をボコボコ産むので賢い魔法使いにしてみた。
後悔はしていない。

ちなみに控えとしてルイーダの酒場に、
アリ夫と、なぜかうり蔵が待機しております。(無断でよその子を使うとか)
彼女らも魔法使いです。
卵産むやつはみんな魔法使いとかどんだk

こんな感じで旅はたおかを先頭にズンズン進み、
ようやく中盤以降にさしかかり。
おかげでネトゲはまったくログインできず、
今月の課金がもったいねー!
などと思いながらも愉快なドラクエ9から抜けられず。

DSからふと顔を上げると、トチエモンがあくびしていたり、
マチルダ氏がこっちに向かって走り込んできたり、
画面の中も外も楽しい。
だがしかし武闘家トッティが会心の一撃を決めると、
なぜか液晶モニタを壊されるイメージが出てくるのは仕様ですかそうですか。

たまに涙で画面が見えなくなりながらも、楽しいドラクエ9の旅は続くのであった。
nice!(3)  コメント(18) 

カメとサヨの盆休み [クサガメ&リクガメ]

盆休み、今年は日にちだけは豪華に8/9→8/16という、
怒濤の8日間の休日という素晴らしいことになっていた。
けど予定は、墓参りぐらいしかなく・・・
まあいいじゃん、そんな地味な夏でもいいじゃない。

8月×日
トチエモンと一緒に転寝をした。
わたしも同じような顔をして横に転がっていたに違いない。

↑眠い顔のトチエモン。

8月○日
ゲームをしているとわたしの視界の隅っこで、マチルダ氏が懲りずに励んでいた。
君を掻きたてる衝動はいったいなんディスカ?と聞いてみたくなった。

↑『グゥエッフ!』と夏の夜にコダマするマチルダ氏の雄たけび。

8月△日
あづいなぁ・・・クサガメズのタライの水は熱湯になってんじゃないのか?
と思い、2階のベランダをのぞいてみた。

↑自力でゴミ箱をずらし、その陰に避難するクサガメズ。
ごめん、本当はゴミ箱じゃなくてシェルターを置いてあげたいんだ・・・
そう言い訳をしながらそっとベランダの戸を閉めたせつない真夏の昼下がり。

8月□日
ゴロゴロばかりもしていられないので部屋の大掃除をするわよ!
と、いろんなモノをどけて掃除に励むも、まったく退く気がないトチエモンを見てテンションダウン。

↑なんとなく孤立している掃除機と、どっかり動かないトチエモン。

それでも気力を振り絞って掃除をしていると、じっとして動かないまま汗だくのトチエモン。

↑無言でエアコンを要求しているように見える。
 ※目の下に光ってるのが涙というか汗。暑いとだくだく目から涙というか汗が出ます。

8月α日
友人からもらった「腐りかけていて処分に困っているキウイ」を嬉々として食べる残飯処理班Aチーム。

↑この後、マチルダ氏は果敢にトチエモンとキウイの取り合いをしていた。
よほどおいしかったらしくペロリと食べた。
残飯処理班、ミッションコンプリート

終わってみると実にだらだらした盆休みだったけど、楽しかった。
楽しすぎて仕事の日を忘れるほどに。(17日から仕事だと思い出したのが17日AM2:00)
あんなに出たがりのわたしだったのに、マチルダ氏とトチエモンのおかげですっかり家好きになってしまった。
正月休みも、来年の盆休みも、このパターンでいきたいな・・・
いつかは田舎の庭付きの一軒家で、カメたちと一緒に暮らしてみたいと、ふと思った。


前の10件 | - クサガメ&リクガメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。